スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
1歳半健診にて・・・
実はσ(´Д`●)昨日からめまい&頭痛で病院行ってきたんです。
どこに行けばいいかわかんなくてとりあえず産婦人科へ。
おめでたって訳じゃないんだけど女性は何かあれば婦人科へ行けば何とかなると思い・・・(;´Д`A ```
しかし結局この症状はうちではないといわれちゃいまして;;;
めまいは耳鼻科へ、頭痛は脳神経外科らしいんです・・・(;゚д゚)エ━━ッ
一応母乳をまだやってるってことで差し障りないお薬(小児用バファリン)を貰ってそれで様子をみることに。

疲れてんのかなぁ・・・。


あゆは今日1歳半健診でした。
身長80.6cm体重8.8kgで身長の方は相変わらず標準の真ん中ぐらいなんだけど体重が少なくて;
でも今まで標準より下で心配されてたからギリギリとはいえ標準範囲に入ってるからセーフ、とσ(´Д`●)はみている。
大きい子もいれば小さい子もいる、個性やんなぁ?!

あと歯科健診。
あゆ、お菓子を食べ過ぎていて少し歯が溶けかけているとか!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
しっかり歯ブラシが行き届いていないっていうのとあゆの大好物、アンパンマンラムネの食いすぎです☆ゴルァ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.
今日からお菓子禁止。
食べるのならば「サツマイモ」とか果物などにしなさいと。

戦時中ですか・・・?ヾ(´Д`;●) ォィォィ


それとここからはおもーい話。
σ(´Д`●)はあゆに対して結構手が出たり足が出たり(?)怒り方もハンパない。
こんなこというとこのブログを見てる人たちは引いちゃうかもしれませんね。
皆さんのブログを見ててみんなうまく育ててはるなぁとかめっちゃ可愛がりながら育ててる・・・と思い自分に自信がなくなったりしたのも事実です。
とにかくσ(´Д`●)はイライラして育ててます。
最近はスプーン落としてもイラッってくる時もあるし「何で落とすねん!!!遊ぶな、食えっ!!!」と怒鳴り散らすのもしょっちゅう。
お昼寝させて寝顔を見ると「やりすぎたな・・・こんなママでごめんね。なんでこんなかわいい顔して寝てる子に手なんて上げちゃうんだろう」と自己嫌悪
でもまた起きたらイラン事をするので怒鳴り散らす・・・の悪循環なんです。

それを問診表に書いていたもんだから専門の育児の先生とかいう人が出てきてσ(´Д`●)をカウンセリング;
「実家も遠い、頼る人も話したい時にすぐ話せる人もいない、辛かったね。今までよく頑張ったね。あゆむくんとっても笑顔で表情豊かじゃないの、上手に育ててこれたね!えらかったえらかった☆」
こんな優しい言葉をかけてもらってσ(´Д`●)どうしちゃったんだろう。
ポロポロ泣いちゃいました。
胸が熱くて、苦しくて・・・。
やっぱり、病気なんだろうか。
虐待してる母親になってるんだろうか。

よくわからない。

でも聞いてもらってスーーーっとした。
一日あゆと二人っきりで顔を突き合わせ雨の時、暑い時なんて外に出ないので誰とも話さず一日過ぎるってこともしばしば。
それがお互いのためによくなかったんだって。

ママ友作っても変に気ぃ使ってしまい疲れてしまう。
もともとうまくないのか人に利用されることもしばしば。
ヤン友は友達一筋って子が多いけどママ友ってなると子供が絡むのでなかなかうまくもいかず;;;
σ(´Д`●)は自分の子を張り倒してでも人の子をかばってしまうとこがあるからそれがしんどくなるのだ。


ごめんなさい、今日はあたしって人間をすべてさらけ出してしまった。
これで「この人とは会わないや」と思われた方、正直いるでしょうね;
なんかすべてぶちまけたくてここで話しちゃいました。
みんなに聞いてもらいたくて。
顔も知らない、あたしが誰かも知らない・・・ってことで安心して書けちゃったw


長々書きましたが読んでくれて(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
やっぱあたし、病気?!(´Д`|||) ドヨーン








スポンサーサイト
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
<<みんなに感謝です | ホーム | 早朝公園デート>>
まずは大丈夫??やっぱ疲れてるんだよ・・・

そっかぁでも私もすごい怒るで!
いつもあかんとかだめとかコラとか言ってて
こんなに怒ってこの子はストレスたまってないかなって思う・・・
でも一緒、やっぱ寝顔を見たとき
ごめんよ~って思うよね!
でもね、みぃ~さん!かわいいから
こうやってブログにあゆむクンの事書けるんやと思うで。ただやっぱストレスたまってんよ!
私は実家が近いし昔からの友達もけっこう近くに居てるから助けられてるんだと思う・・・それは感謝してる。
でもこうやって何かの縁でお友達になれたんだし何でも言ってよ・・・
これからもお互い頑張りましょう☆
【2005/11/02 22:36】URL | ハロルドママ #-[ 編集]

みぃしゃ~ん!
| 柱 |ェ・)ノヨッ!
カメムシ見っけたよぉ・・って言いに来たんだけどさぁ・・・

オイラもたった今自分の日記に反省って言ぅか懺悔って言ぅか・・・
何か今夜はグチグチと煮詰まってたから
みぃしゃんの気持ちに痛感っ!

まぁオイラは毛の生えた息子達だけどさ・・
オイラもメッチャ怒ってしまぅのよ
で・・今日はコバっちをぶっ飛ばしてアトムなんて実家に置き去りにしてしまって・・・!Σ( ̄■ ̄;)
で反省してたんだケドさ・・・

オイラは唯一の理解者と事情があって逢えなくなって・・・
そんな苛々もガキどもにぶつけちゃってるのかもしれなぃ

・・・みぃしゃん
洗いざらいをBlogにUPしてしまぅバカッ正直のみぃしゃんが
オイラは大好きだよぉ・・!
違う育児だから・・・(汗)的確な答えは言ってあげれないケド・・・

何でもイイから苦しくなってら吐き出してに来て欲しいデツ
まっ・・くだんなぃコトしか言えないケドね(゚ー゚;Aアセアセ

励ますつもりが頼りなぃコメントでスンマソッ<m(__)m>

ただ一つ言えるのが・・・
オイラはみぃしゃんが大好きデツ
今までも・・・コレからも・・ね!!
゙o(*・`д・)p.゚+。FIGΗΤ。+゚.q(・д´・*)o゙



【2005/11/03 00:00】URL | ato #bSh2pn2s[ 編集]

ただいま^^
 たんぽぽキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!

ご心配おかけしました^^
みぃ~しゃん よくまぁ~ひとり頑張ってきたのねww
偉いょ~。
多かれ少なかれ みんな同じようなもんちゃうかな?
σ(^-^;)も余裕がなくなると、つぃ子供に当たっちゃうし><
ケドなぁ~ 怒っても子供はきっと自分に愛情があるコト分ってるょ。
悪かったなぁ~って思った時にあゆクンを思いきり抱きしめてあげようよ^^
σ(^-^;)なめっちゃ 淋しがりやねん。
デモ 気を遣うのに疲れちゃうのょ;;
で、淋しがりのクセ一人が好きだったりして・・・
こんなσ(^-^;)ですが、イッパイ話してお互い発散しましょうぜ!
子育てにマニュアルなんか存在しなぃ。
みぃ~さんのやりかたで、あゆくん育てていったらそれが1番イイコトやん。
だってあゆくんはみぃ~さんのお子になりたくて、みぃ~さんから生まれてきたんだもん。
幸せに思ってるでww
ナガナガ つらつら書いたケド 意味不明だったかにゃ?
文章下手くそですんません^^
【2005/11/03 09:45】URL | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]

遊びに来ました♪
みぃ~さんこんばんは。

子育てってパワーが必要ですね~。
子供は大きくなるから体力的な力も必要だし、何といっても今を乗り切る忍耐力が必要です!(笑)

人は共感することで悩みを軽減することが出来るんじゃないかなと思います。

みぃ~さんのブログをみて共感してる人たくさんいると思います。
それと同時に・・・気持ちが軽くなった人もたくさんいると思いますよ。


また遊びにきてくださいね♪

【2005/11/03 20:15】URL | mama #CGSys/Bo[ 編集]

みぃ~さん、ひとりでがんばってきたんだね。
(;;)\(^ー^ )よしよし
近くに住んでたら、ケーキもってお疲れ会しにいくんだけどなぁ。(迷惑ってねwww)
みぃ~さんは病気じゃないよ。
真面目にがんばりすぎて、ちょっと疲れちゃったんだと思うよ。私は教育関係の仕事をしてたんだけど、真面目に頑張りすぎちゃって、心の疲れから体に症状が出てしまう生徒をたくさん見てきたの。自分はそんな経験なかったから、こんなに精神的に疲れてる生徒っているんだって驚いた。
みぃ~さんの頭痛とめまいもそうだと思う。今日、カウンセリングの先生とお話できて本当によかったね。心が少し軽くなったよね。
まだまだカウンセリングとか心療内科にかかることで『精神病?』って抵抗がある人も多いと思うけど、決してそんなことなくって、つらいときは心を軽くするために行っていいとこなんだよね。今日の先生みたいな人に、時々話を聞いてもらうといいかもね。
聞いてもらうだけでも少し楽になるから、こうやってブログで吐き出すのもいいと思うよ。
どんなに愚痴っても、私は遊びに来るよ♪
あゆくんの成長も楽しみだし、あと半年たつとうちの娘もこんなになるんだって嬉しくなるし!
叩いて教えることも必要だとは思うけど、後悔するくらい過剰になりそうな時は、深呼吸だね♪そして、かわいい寝顔を見ながら自分もお昼寝!これに限ります。長文失礼しました~!                      
【2005/11/03 22:03】URL | さーたんはは #-[ 編集]

みなさん、本当にアリ*:・(*-ω人)・:*ガト
σ(´Д`●)一人じゃないんだね。

ハロルドママ>ごめんね、聞いてくれてありがとう。遠くてもこうして聞いてくれる友達が出来たんだものね。幸せなことなんだよね。これからもよろしくね!!
atoしゃん>。・゜・(。つ□`)。・゜・ウエェェーン ほんと、ダメママです。なんかいっぱいいっぱいになってるのかな。いつもイライラしてて;;;ワンもあゆも同じだよ。育て方は一緒。だからいつもすごく的確なアドバイスいただいてますよ~watoしゃん、σ(´Д`●)もダイスキよん♪
タンポポさん>ありがとうね。あゆはあたしを好きなのかなぁ。こんなイライラしてる母親なのに大事に思ってくれてるのかなぁ。あゆのために頑張らないとダメだね(;´Д`A ```
mamaさん>せっかく来てもらったのにおもーい内容でごめんなさいね。いつもはもっとお気楽ブログなのに;
こうして聞いてもらってるだけですごく心が軽くなっちゃった。ほんと、溜めてるよりいいですよね。これからも仲良くしてください!!
さーたんははさん>ほんと、近くなら来てもらいたいです(笑)ほんと寂しがり屋で;;;なのにあゆと二人だとイライラして・・・ってほんと失格だなって思います。ははさんのブログ見てこんな風に穏やか~におもしろ~く(?)子育てしたいのにうまくいかなくて。また聞いてくださいね!!ケーキ、用意しておきますから( ´艸`)
【2005/11/03 23:12】URL | みぃ~ #-[ 編集]

体調はどうですかぁ?
きっと心が疲れちゃってるんだと思いますよ。ほら、風邪ですよ、ちょっとした風邪。
だから、きっと楽になるから大丈夫。

ダレでもそういう事あると思います。私も不育で悩んでた時、かなり情緒不安定でカウンセリングうけたかった位だった時、同じ仲間に悩み聞いてもらっただけですごく楽になりました。
だから、みぃ~さんもブログではきだしちゃってもいいし、心楽~にしてくださいね。

だって、ママとしては子供と一緒に成長していけばいいんじゃないかな~。ママだってイライラする時もあるさぁ。後でたくさん抱きしめてあげたり、たくさんニコニコしてあげたらきっと大丈夫。
何よりアユ君のイキイキした笑顔の写真を見るとちゃんとアユ君はすくすく成長してくれてるし大丈夫ですよ。
自信持って!みぃ~さんはいいままさんですよ。あせらず、りきまずがんばってね。
【2005/11/03 23:39】URL | かなまま #-[ 編集]

かなまま>ありがとー。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
こうしてσ(´Д`●)を見捨てずがんばれのアドバイスをしてくれるなんて幸せです。ずっと伏せてきた分、心がほんと軽くなりましたよ~!!
【2005/11/04 00:06】URL | みぃ~ #-[ 編集]

ふらりと
ハロルドママちゃんの所からやってきました*
はじめまして(o*。_。)oペコッ

読み逃げしようと思ってんけど
でも、これは((φ(-ω-)カキカキしなアカンと思って…。

私も同じ。
子どもにめちゃめちゃ怒るで。
で、やっぱり怒ったあとは やってもた(_ _。)・・・シュン
って思ってるねん*
でもな、そう思うってことはまだ大丈夫やで きっと。
ただ ほんま 近くに頼る人おらんかったら 時々逃げようにも逃げられんから
発散できる場所なり 時間作ったほうがいいと思うよ*
うん*

でも、ここ
ブログにたくさんお友だちいてはりゃん♪
ブログもひとつの娯楽♪
発散の糧になってるんちゃうかな(゚ー゚*?)オヨ?

あっ!!
いきなり 馴れ馴れしく喋って(*_ _)人ゴメンナサイネ

【2005/11/04 00:13】URL | chum* #60G/JTmA[ 編集]

>ブログにたくさんお友だちいてはりゃん♪

って何よな?∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

いてはるやん♪

って読んでナ(o*。_。)oペコッ
【2005/11/04 00:15】URL | chum* #60G/JTmA[ 編集]

chumさん>ハロルドママのとこから飛んできてくれたの~?!ありがとーw
こうしていっぱいいっぱいなあたしにでも声をかけてきてくれるなんてうれしいわ~!
σ(´Д`●)一人キチガイみたいに怒ってるし病気なんやろか・・・と思ったらなんか余計イライラして・・・。でもなんかすーっとした!!
これを機に仲良くしてくだされw

【2005/11/04 00:21】URL | みぃ~ #-[ 編集]

そっかー;;
色々たくさんママさんは忙しいし悩むことも多いし、
人間やねんし疲れることもあるよw
そんな時はさらけ出して
ぶちまけるといいのさw
ぶちまけないとストレスもたまるしね。
そんなときはぶちまけてしまいなさいw
誰だってそんな時はあるし
バンバン書きなねw
p(^^)gがんばって!
みぃ~ちゃんは良いお母さんだよw
リアルもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そうそうバトンの意味わかんなくて;;どうするんだ??;;
そうそうまたしんどくなったらメールでもしておいでねーw
Fight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
【2005/11/04 14:58】URL | miki #-[ 編集]

mikiちゃん、ありがとねーーーっ。
何とか回復してがんばってるよ。
相変わらずあゆには怒りながらの育て方してるけど;;;
レオアトのが文句言わなかったしぎゃーぎゃー泣き叫ぶことなかったから楽やった・・・なんて考えることもありw
また色々話きいたってぇぇぇ~☆
【2005/11/05 23:44】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/72-1f2b3ee2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

