スポンサー広告】 | top↑
自分でできるかな?
食事中はなんでも自分でやりたがるあゆ。
できればσ(´Д`●)があゆの口に運んでやりたい・・・なぜならあちこち汚されるのは嫌だから。
しかしそうこういっている場合じゃなくなってきた今日この頃。

食器にお子様ランチ風にしてやってもぐちゃぐちゃ・・・おもちゃ同然にしてしまう。
いつも食事時には我が家の怒鳴り声が聞こえてくるはず・・・
ムキィィィィイ━━━━━(゚Д゚)凸

栄養士さんは『子供は遊びながら覚えていくもの。そっと見守りましょう』なんて甘いことを言ってくれるけど見守ってると調子乗っていちびったことをしてきよるからなぁ。
イライラ…"o(-゛-;) (;`O´)oコラーッ!

昨日の晩からやたら味噌汁を飲みたがるあゆ。
ええねんけど、田舎味噌やから辛いって;
うちは特にこれ食べさせないとダメ、子供用にこの食事とか特別考えているわけではない。(カレーは別だけどね)
いつかは同じものを食べるんだもん(←子供、何人目?!)って感じで適当です~(´・ω・`;A) アセアセ

あまりに欲しがるから茶碗ごとやるとこれまたうまいこと飲んでる。
今日の昼も欲しがるからあゆ用茶碗に入れてやったらこの通り。

やるやーーーん!

褒めてやったら茶碗持ったまま指だけ上手上手~~~自画自賛なあゆむ

これは味噌汁?!PA120011_hp.jpg


クンクン、間違いないなPA120010_hp.jpg


うまい!グイグイグイ~PA120012_hp.jpg



公園へ行った後の昼ご飯なんで半そでTシャツです(暑かったの~)
気にしないでくださいねw
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<まんま~~~ | ホーム | 早速着せてみた・・・w>>
日本人ですねー。
 お味噌汁はいいみたいですよーみぃさん。
保育園の献立に頻繁に出ています。
辛くならないようにだけ木をつければいいようでーす。
美味しそうだね、あゆ君!!
【2005/10/12 18:49】URL | よしこママ #-[ 編集]

我が家も、食事後は悲惨な状態になってますー。いつまで続くんでしょうかねー。
秋物の赤いお洋服にあってますよー。かわいいー!あゆくんもちょっと得意げ?
【2005/10/13 00:50】URL | さーたんはは #-[ 編集]

よしこママ>やっぱり日本人たるもの味噌汁ですねwやっぱ、献立にも使われてるんだΣヽ(゚Д゚○)ノ 水やお湯で薄くして飲ませてます!!
さーたんははさん>やっぱ、食後は悲惨ですよね。お隣のお母さんは部屋が汚されるのを嫌って未だ食べさせてるとか・・・その方が正解なのか?!
【2005/10/13 12:41】URL | みぃ~ #-[ 編集]

みぃ~さんいつも携帯メールおそくてごめんない~
あゆくんスープ自分で飲めるの早い~うちのはるは今だに液体は飲めません(。´Д⊂)
今日やま○とクリニック行ってきました。下痢になっちゃいました。ウィルス腸炎はやってるみたいなのであゆくんもお気をつけてね(^^)
【2005/10/15 04:08】URL | kyoko #-[ 編集]

kyokoさん>元気ですか?うちも最近やま○とクリニックをかかりつけにしてるんです。
優しいから安心できるよね。
はるくん、元気になったらまた遊びたいね!!
【2005/10/15 21:14】URL | みぃ~ #-[ 編集]

めっちゃ元気ですお~
最近おうちでの仕事が忙しくて寝不足気味です(><)
車買っちゃったんですね。広くてよさそう~エリシオンめっちゃかっこいいーでかい車大好きです~
あたしも車が欲しいなぁ・・・愛車はちゃりんこの生活卒業したいな~やまもとクリニックの先生やさしいからいいですよねぇ~
はるもすっかり元気になったのでまた遊んでくださいね♪
【2005/10/17 02:33】URL | kyoko #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/50-160823ed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

