スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
動物行きたーい!!
日曜日、とってもいいお天気だったのでしっちパパ実家のおじぃちゃん&おばぁちゃんと一緒に三重県多気郡にある五桂池ふるさと村に行ってきました。

       『あゆ、動物行きたいのぉ~~!!』

動物が大好きでずっと動物園に行きたがってたんだけど残念ながら三重県には大きな動物園はないらしく(´Д`|||) ドヨーン
あゆのためにおじぃちゃんがネットで調べてくれたのがココ。
小さいながらも動物さんがいるとのことで早速行ってみた。
さすが天気のいい日曜ということもあってすごい人です!!
車のナンバー見たら遠いところから来ている車もありました。

まずは動物さんにやるエサ(ぶつ切りキャベツなんですが;)を買ってもらって初のエサやり。

                 どーじょImage0671.jpg


やったぁ~♪食べてくれたよっ!Image0691.jpg


ひつじさんもやぎさんも怖くないみたい。
ちょっとキャベツをガツガツがっついてきたやぎさんにはへっぴり腰になってましたがねw

亀さんやダチョウさん、おさるさんやうさぎさん、トラ、鳥・・・たくさん堪能できました。
「おさるさん、うっきっき~~~!!」なーんて盛り上がってたのですがサル山に4匹しかいなくてちょっと寂しそう(゚m゚*)プッ

動物を堪能した後はお待ちかねの乗り物タイム。
しょぼい五桂池のシンボル「観覧車」に乗りました。

   コレですimage8.jpg

あっちゅー間に一周しちゃいます・・・下についたら係りのおばあちゃんに『楽しかった?もう一周しておいで~~~』なんてありえないサービスをしてもらいました。
はい、田舎ならではですねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

   高いぞ~~~Image0711.jpg


 いい眺めだなぁ~~~Image0721.jpg



          
          


動物を見てきた帰りなんでなんですがしっちパパとおじぃちゃんが行く時に見つけたという地鶏の店に行って遅めのランチをすることにしました。
あ~~~・・・人間ってこくな生き物_| ̄|○、;'.・
あゆなんて「こけこっこ~こけっこっこ~~~♪おいしそう~」だって・・・恐ろしい・゚・(ノ∀`;)・゚・

こけこっこ~おいしいねImage0731.jpg


さすが本場の地鶏さん、おいしすぎますImage0741.jpg


ココって有名?なのか結構色んな地域のファンもいるらしく「●●からはるばるやってきたんですよ~!」なんてお店の人に話してる方々がいらっしゃいました。
隣りの売店で地鶏の産み立て玉子を買って食べましたがやっぱり甘くておいしいです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

帰りに温泉、伊賀の湯に寄ってきました。
ココの塩サウナは最高です!!!お肌、ぷるっぷるのつやつやに♪
そんなこんなでまた実家から早朝5時起きで自宅に帰ってまいりました(。-∀-)ニヒ♪

スポンサーサイト
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<きみのこえ | ホーム | パパとデート>>
ほほ~ぉ
良さそうな所ですねー
三重県って結構行くのに知らなかったなぁ。
あゆくん、楽しそう♪
ゆきのんも喜びそう(´▽`*)

地鶏も美味しいやろうね~

パパさんの実家から連れて行ってもらえるなんて・・・
いいなー
うちなんて連れて行くと、全部私ら持ちですから(ノД`)
それについては、また聞いてよー!

【2007/03/06 08:31】URL | hanu #-[ 編集]

初めて聞いたわ~。
でも楽しそうなところだね~。
遠くから来る人もいるくらいだし。

あゆ君動物すきなんですね~。

三重県そういえば・・・動物園は聞いたことないな~。
【2007/03/06 12:00】URL | りゅうママ #-[ 編集]

hanuさん>三重って結構広いからね~!!σ(゚Д゚*)もまだ未開拓なとこが多いですよ。地鶏のバーベキューほんとにおいしかった・゚・(ノ∀`;)・゚・また行きたい・・・。

りゅうママ>動物好きですよ。小さな頃から怖がることもなく・・・ママ実家に犬がいるのでお腹にいる頃から動物に慣れ親しんでいたからでしょうか?
【2007/03/07 15:34】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/254-88f1dff6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

