スポンサー広告】 | top↑
大ショック
ずっとサボってる・・・というか書けなかったというか。
すごく辛いことがありました。
気持ちが少しずつ落ち着いてきたので書こうと思います。
 
大親友が入院しちゃいました。
年末からずっと連絡が取れなくて心配はしてたんだけどあまりにも連絡がつかなくて思い切ってお宅へ電話したら旦那さんに入院したと告げられました。
風邪をこじらせたと聞いてたので安易に考えていたんです。

先週土曜に家族でお見舞いに行ってきました。
遠いのでちょくちょく行ってやれないのですがとりあえず顔を見ないとってことで。
とても大きな病院で綺麗でした。
『綺麗なとこでよかったよね~、設備も整ってそうだし』なんて軽く話しながら病室を聞いて行ってみました。
看護師さんに『しばらくお待ちくださいね』と止められ「?」と思ってました。
ナースステーションのまん前にある彼女の病室から出てきて『どうぞ~』・・・と。
不思議な感じでした、なぜすぐに病室に入れなかったのか。

彼女が病室の一番奥からσ(´ω`*)を呼びました。
その言葉に体が凍てつきました。

>「ごめんなぁ、遠いところきてくれて・・・あたし、こんなんなってもうた、ちょっと言語障害残ってるねん。」

すぐさま駆け寄り手を思いっきり握っていっぱい涙しちゃいました。
生きてて良かったという安堵感、顔を見れた安心感、寝たきりの彼女にたくさんの管や機械の多さのありえない状況、辛さ、悔しさ、怒りさえもこみ上げてきました。

なんで?なんでこの子がこんな目にあわなきゃダメなの?!

「何とか生きてたわ~、病院運ばれてきた時は意識不明で手も足も硬直して動かなかったんよ」

事の重大さに身を削られる思いがしました。
顔もちょっと変わっています。
あまり詳しく聞けなかったんですがとにかく風邪からこのようなことになったんだとか。
ちょっと前にご両親たちが来てくれたそうでおばあちゃんが手を握って一生懸命にお経を上げてくれた次の日、不思議なことに手が少し動くようになったらしいのです。

今もまだ起きることもできずおしっこの管も入れられご飯も食べれず点滴生活を送っています。
リハビリしだいでなんとか言葉も戻るとは聞きましたが・・・とにかく辛いです。
σ(´ω`*)なんかより本人の方がもっと辛いのに(ノω・、) ウゥ・・・

そこの病院は入院患者さんに一日一度お見舞いメールを送ることが出来ます。
何も出来ないσ(´ω`*)ですが少しでも元気が出たら・・・と毎日メールを送ることにしました。
一日でも早く元の彼女に戻りますように(。-人-。)
みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<家族初旅行 | ホーム | あけおめ♪>>
それは本当にショックでしたね・・e-263
仲のよいお友達のそんな状態を目の当たりにしたら、きっとmihoもショックで悲しくて辛くて悔しい思いでいっぱいになると思います。
それにしても風邪をこじらせて、そんな状態になることあるんですねe-282
みぃ~さんもとてもお辛いと思いますが・・元気出して、毎日元気の出るようなメールを送ってあげてくださいねe-267
【2007/01/18 22:48】URL | miho #-[ 編集]

風邪からそんなことになるんですかぁ?
心配ですね。。早く良くなるといいけど・・・
みぃ~さんも辛いですね。
でもみぃ~さんがお友達を元気にしてあげて下さいね。
毎日メール送れるなんていいことですね。

【2007/01/19 10:46】URL | りゅうママ #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/01/20 00:44】 | #[ 編集]

ショックですね
私も仲のいい友達がそんなことになったらと
考えるだけでもつらいのに・・・
風邪からそんな状態になってしまうことがあるんだね。
毎日のメールが,きっとお友達の励みになると思います。
みぃ~さんも,お友達も
はやく安心して,元気な生活が遅れますように。
【2007/01/20 06:39】URL | かいと♪ママ #-[ 編集]

ショックだったでしょうね。
でも風邪からって怖いですね。
早く元気になるようにメール、送ってあげてね!
【2007/01/22 11:50】URL | hanu #-[ 編集]

ショックやね・・・。
風邪って怖いもんなんやなぁ・・・。

みぃ~たんもつらいと思うけど、メール送ってあげてね。
きっとお友達の支えになってるから。

お友達が1日でも早く良くなりますように。
【2007/01/23 09:03】URL | ありす #-[ 編集]

風邪のウィルスが脳のほうにいってしまうことがあるって聞いたことがあります。高熱でカラダに障害が残ってしまうこともね。
私の以前勤めていた会社の施設長さんがそうで、足をひきずっておられます。
早く元にもどれるように、みぃ~さんも元気つけてあげてくださいね。
心配してくれる仲間が多いほど、励みにもなりますから(^^)
【2007/01/24 23:25】URL | ちまま #-[ 編集]

 お友達、みぃ~ちゃんのメール見て励みになってると思うよ。
元気になりますように☆

 風邪、侮ったらいけないね…
【2007/01/29 16:50】URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集]

みぃーさんの励ましで、早く良くなるといいですね!!

 神様からいただいた命の重さを感じる記事でした。

お互い、体には気をつけましょうね!!
【2007/02/02 18:47】URL | よしこママ #-[ 編集]

mihoさん>ありがとうございます。おかげでやっと16日退院できるめどがついたようです!!

りゅうママ>風邪を馬鹿にしてたら大変なことになるってこと思い知らされました。ウィルスが脳に入ると厄介みたいです。

かいと♪ママ>σ(´ω`*)に今出来ることがメールしかなくて・・・本当に自分が何も出来ないのが情けなかったです。でもおかげでよくなって来てます!!

hanuさん>今じゃしっかりメールも送れるぐらいになりましたよ。ただまだ遅いけどねw心配かけさせてごめんね。

ありすちん>本当にありがとう!σ(゚Д゚*)もこのレス1件1件が元気の源よ~!!

ちまま>まさにそれです!!ほんと、風邪を馬鹿にできないですね。おかしいと思ったらすぐに受診を!!!

よしこママ>ありがとうございます。本当に命って大切なんですよね。よしこママも無理しないで頑張ってくださいね。
【2007/02/09 23:57】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/248-b4c68af6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

