スポンサー広告】 | top↑
生駒ケーブル
あゆのお気に入りの本に『大阪の電車・新幹線』というのがあります。

のってみたいな!大阪の電車・新幹線 のってみたいな!大阪の電車・新幹線
中井 精也、久保田 敦 他 (2006/06)
成美堂出版

この商品の詳細を見る


大阪の男の子を持つなら必需品?!ってぐらいσ(´Д`●)の友達のお宅にもあるんですよね。
是非是非電車に興味が出てきたなぁって方は一度お立ち読みをww

それに出ている『生駒ケーブル』に以前から大変興味を持っているあゆ&しっちパパ。
この土曜日突然「あゆが乗りたがってるから生駒ケーブル乗りに行こう」なんて言われ行ってきましたよ('・c_・` ;)

・・・あゆが乗りたいってあんたが乗りたいんじゃヾ(´Д`;●) ォィォィ

ケーブルには4種類あって宝山寺線を走るブルミケという動物型ケーブル、山上線を走るドレミスイートという音符とケーキをイメージしたケーブルがあります。

しょっぱなはブルでした20061024093448.jpg


次はドレミ!!20061024093513.jpg


山上へあがると生駒山上遊園地(←クリック!)がありちょっとだけ遊びました。
ハッキリいって寂れた遊園地ですがそれぐらいの方があゆぐらいの子は喜ぶかしら(;´Д`A ```
土曜日だというのにめちゃ空いてて穴場っていうか・・・寂しかった;
いつつぶれちゃうのか心配な遊園地に久々出会った感じ。
でもケーブル乗るってことはココに来るしかないもんね。

         頑張れ、ケーブル&遊園地!!!

ウサギにエサやってみた20061024093714.jpg


帰りはスイート20061024093639.jpg


ミケにも乗れたよ20061024093658.jpg


ミケとブルがすれ違う時ワンワンニャーニャーいうのが面白かったです(゚m゚*)プッ
今回は運よくすべてのケーブルに乗ることが出来ましたピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

気になった関西方面の皆さん、是非寒くなる前に行ってみてください。
山上はもうすでに寒いので薄着では行かない方がいいでしょうw
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<感涙??? | ホーム | 空港へドライブ>>
こんな本があることしらなかったよぉ~。
大阪の男の子いるのに・・・

でもりゅうは電車とかあまり興味がない。
仮面ライダーとかウルトラマンとか
戦隊モノにはしってるからね~。

生駒にこんな可愛いケーブルがあるんだね~~。
私が乗りたいかも~~
【2006/10/24 20:58】URL | りゅうママ #-[ 編集]

うちも生駒へはよく行くんだけど、いつも車です。
こんな可愛いケーブル電車が走ってるんだぁ~
電車好きな子供には楽しいでしょうね。
たまには電車の旅も良いものだね。
【2006/10/24 23:16】URL | yuka #-[ 編集]

ケーブルありますよね~
「きままに駅サイト」で高山さんが乗ってたな~(笑)
でも私、乗ったことないんですよね(^^;)
ゆきのん喜びそう♪
乗ってみたくなりました(´∀`*)

生駒山上って寂れてるんですかΣ(゚Д゚)
何かショック・・・
遊園地がドンドンなくなっていきますよね。
頑張ってほしいな~
【2006/10/25 00:03】URL | hanu #-[ 編集]

テレビかなんかで見たことあったけど、
ワンワンニャーニャー鳴くとは・・・。
なかなか凝ってるやん。(゜m゜*)プッ

むちゅこ乗せたら喜びそうやけど生駒は遠いわ。(;´Д`A ```
六甲ケーブルあたりにもブルとミケ使ってくれんかしらw
【2006/10/25 13:38】URL | ありす #-[ 編集]

 とってもかわいいケーブルだね。
私が乗ってみたいかも(笑)
遊園地、寂れてたんだ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
入園料無料ってところにひかれたよ。
【2006/10/25 17:10】URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集]

うーん・・・夜景はきれいなんですけれど、寂れているといえば、そんな気も・・・私は好きですが。

 電車の本、おもしろいですね!!
今度「ジュンク堂行こうか」と言っていますので、
探そうかな?
【2006/10/25 17:26】URL | よしこママ #-[ 編集]

すごーい!全部のケーブルに乗ったんだ!
私は高所恐怖症なので、この手の乗り物はまったくだめだわ。
生駒山上遊園地、懐かしい!
私、初彼氏との初デートがここだったような…。須磨のような…。
昔過ぎて定かでない!(笑)
いつもながら、しっちパパさんのフットワークの軽さにはただただ感心させられてしまいます。
前のうおっち館のとき、うちの旦那にも
しっちパパさんの爪の垢煎じて飲めって言ってやったよー。

【2006/10/26 01:52】URL | gigi子 #-[ 編集]

v-405すごいケーブル
北海道にはそんなかわいいケーブルに乗れるところがないv-406
私も乗ってみたいなぁ!
【2006/10/26 21:31】URL | かいと♪ママ #-[ 編集]

あゆあゆが大阪で
あゆあゆが大阪でみぃ~がめへ心配したよ♪
【2006/10/27 15:23】URL | BlogPetのあゆあゆ #-[ 編集]

電車男のけんけんが見たら、どんなに喜ぶだろうか…。
こうして見ていると、関西はユニークなモノが多いですな。関東も見習ってほしいです。

ワタシは寂れてるくらいの場所が好きだなぁ。人が多いの苦手(;´д`)

【2006/10/29 02:12】URL | けんけんママ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/234-d0953ed1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

