スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
二人目って・・・
みなさん、突然ですが二人目とか兄弟姉妹のこと、考えていますか?
最近回りのママ友ちゃんが妊娠ラッシュなんです☆
σ(´Д`●)は全く考えてもないのでみんなの計画を聞いてビックリしています。

2歳離して作りたかった・・・早く作って後楽に過ごしたい・・・とか。
みんなすごいなぁ(;´Д`A ```
σ(´ω`*)なんてあゆだけでいっぱいいっぱいなのに。
そういうとみんな口を揃えて「そんなの同じやで~、イラついて子供に当たるときもあるし手も上げちゃう」と。
そうなんかなぁ?
いいなぁ~って思う反面、まだまだ(金銭面にも気持ち的にも)余裕がない自分がいるんだなぁ。


近頃あゆは夜寝てくれません(;ωノ|柱|。。。
いつも怒鳴り散らされないと寝ないので大変・・・。
今日なんてちょっと涼しいから窓開けてるんだけどきっと声が丸聞こえだったはず_| ̄|○、;'.・
しかし朝も8時には起き、ハッピー広場で遊び、帰ってプールも何度もしたり、夕方友達とも遊んでいるのに何故寝ない?!
ほんま~腹立つわ~(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!
一人で寝室行かせたら『ママァ~おしっこでるよぉ~』とかいつもあまりいわんこというてくるし(-公- ;) チッ

簡単に寝てやるかい!20060823234628.jpg


        子悪魔の顔に見えるのはσ(´ω`*)だけ??

自分を指差して『あゆ~』σ(´ω`*)を指差して『ママァ~』と言うようになりました。
マチャミ(久本雅美)のモノマネも大変うまいあゆにポチッと凸!!
これもまた撮れたらアップしますwww
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

スポンサーサイト
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<ヨガ体験!! | ホーム | 成長ぶり>>
同じくふたりめ計画ゼロの人参上!
そして、同じくまわりが二人目ラッシュ!!
やっぱり2歳差って狙ってるのかしら?みなさん。
実は・・・私はひとりでもいいかなって・・・。
でもそれはかわいそうなのかなあ。
でもでも、正直言ってふたり育てる自信がない・・・。
ひとりを愛情こめて育てるのじゃだめかなあ。
過保護になるかなあ・・・ってもやもや中。
ちなみに旦那は断然ふたりは欲しいらしく・・・。
ふーー。
あゆくんの写真、確かに小悪魔系。ぷぷっ!
【2006/08/24 02:11】URL | さーたんはは #-[ 編集]

 私は、2学年あきで産みたかったから、結構早くから願望あったなぁ。
結が1歳なる前から、ずっとほしいって思ってたよ。
もし2学年あきで出来なかったのなら、2人目諦めようって思ってたから。
やっぱり、早くに産んで早く働きに行こうと思ったからなんだけどね。
 心が産まれるまでは、結構いろいろ考えて悩んだけど、生まれたらどうにかなるんだよね。
今現在まだ大変とは思ってないよ。

 結がね、暑い時期は夜なかなか寝ないよ。
2年前の夏からねないの。
1歳のときからだね。
どんなに遊ばせても、夜は寝ないの。
辛かったよ。今年も寝ない…
遅いと0時過ぎちゃうよ。
夏は、寝るのが遅くなるんだと諦めてるあ~です。
でも、イライラして怒ってるけどねε-(´ー`*)フゥ
【2006/08/24 05:50】URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集]

うちも二人目は~(-ω-;)ウーンって感じ。
欲しいとは思うんですがねぇ・・・。
かいと♪と同じ感じのが再び生まれたらって思うと怖い。
かいと♪を産んだ時はどっちの実家もすぐ近くだったからなんとか絶えられた感じだったし,はるか遠くに離れてしまった今は,一人でやっていける自信がない(≡д≡)
パパは普段は帰りは遅いし期待もできないし。
私が壊れてしまうんじゃないかと不安があるんだぁ。
一人でいい・・・(ぼそ・・・)

でも,私の体がいけるなら
歳が離れた兄弟を作るのもいいかなぁとも思ってたりして( ´艸`)
【2006/08/24 06:37】URL | かいと♪ママ #-[ 編集]

うちも・・・
今のところ二人目は考えてません。
周りの人はみんな「二人目は??」
と挨拶のように聞いてきます。。。
でも私も、金銭的にも、精神的にも、肉体的にも・・・
自信がない。
一人っ子でもいいかな?って思います。

あゆ君怒鳴らないと寝ないのね。。。
私寝なければほっといて先に寝ますよ。
気がついたら隣でカワイイ顔して寝てる。
怒っても寝ないと余計いにムカつくから、
ほったらかし・・
【2006/08/24 09:24】URL | りゅうママ #-[ 編集]

金と若ささえあれば、3人産みたいけんけんママです(汗)
同じく周りは出産ラッシュ(二人目)。赤ちゃん見ると、「うわぁ~可愛いぃぃ」って思うけれど、やっぱり今は心に余裕がないんだなーって思いました(自分に欲しいとは思えない)
みぃ~さん!焦ることないんじゃない?
ゆっくりで!大切なことだしね(^^)

けんけんも日によっては11時まで起きてますよ。そんな時はあきらめて寝かしつけません。ストレス感じるし(^^;
【2006/08/24 11:20】URL | けんけんママ #-[ 編集]

2人以上は欲しかったから、むちゅこ産まれた時に考えたわ~。
ダンナと話し合って2歳差でむちゅめ産んだで。

1人目産んだばっかりのときに、周りから「2人目は?」って聞かれるのはかなりウザかった困ったけど。(;´Д`A ```

大変は大変やけど、産まれてもたら何とかなるで。
・・・ってウチ結構ほったらかしてるから、勝手に育ってくれてる感じ?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ウチの怪獣どもも寝つき悪いで。
そんな時はほったらかして寝てまうわ。
朝起きたら散らばって寝てるで。
ダンナには「子供より先に寝るなよ」って、よぅ怒られるけど。
【2006/08/24 11:43】URL | ありす #-[ 編集]

二人目かー・・・
一人っ子って寂しいから、もう一人って思うけど・・・
私も今のところ、ゆきのん一人で、いっぱいいっぱいです(^^;)

あゆくん、眠れないなんて、どうしたんでしょうね?
【2006/08/24 14:01】URL | hanu #-[ 編集]

きょうはアップす
きょうはアップするはずだったみたい。
【2006/08/24 14:31】URL | BlogPetのあゆあゆ #-[ 編集]

体力あるんだねぇ~
 我が家の二人は未だ昼寝をします。
で、8時半には寝ちゃうかなぁ~。
朝は6時半頃お目覚めですが・・・若干太郎は寝つき悪ぃかなぁ~。
σ(^-^;)も寝つきが悪ぃので思うのですが、寝なさぃって言うのがプレッシャーになったりしなぃとイイなぁ~って。
σ(^-^;)も寝なくちゃって自分の意志がプレッシャーになってなかなか寝られなぃんですょ。
太郎が寝てくれなぃとイライラしちゃったりしますが、静かに転がってればそのうち寝られるょとか、ワケの分らなぃコトを捨てゼリフに部屋から出ちゃったりします(*☉☉) ぷっ
二人目は2歳違ぃで欲しかったんです。
結局うまくいかず3歳離れちゃぃました。
一つ思うのは昼間喧嘩しながらも兄弟で遊んでくれるので、結構楽だったりしますょ。
一人の時より、自分にも余裕と、イイ意味での手抜きな大らかさもでてきますからww
【2006/08/24 18:56】URL | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]

 おひさしぶりぶりです!岡山は本当に涼しかったよね。プチ旅行でしたけれど、わが子供たちも楽しんできました。

 我が家も計画性ゼロでした。年も年なので、ユキちゃんだけでもよかったかもしれない・・・でも、「案ずるより生むが易し?」
賑やかなちびさんたちもいいものですよ。
若ければ、経済力があれば、もっと欲しかった「大将」くんみたいです。(笑)

 我が家の子供はは、たんぽぽさん家のように「ネコ」状態です。全開で遊んで、電池切れ状態で寝ているのが笑えます。

 あゆ君の成長記、これからも楽しみにしていますよ!!
【2006/08/24 22:41】URL | よしこママ #-[ 編集]

うちも…けんけんママさん同様に金と若さがあれば欲しい!
でもよしこママさんの仰るように、案ずるより生むが易しとも思っちゃう。
しょっちゅう、作りたい衝動にかられます(笑)
旦那はちびしゃき一人でいいみたいだけど。
「ママが大変でしょう?」とか言うけど
絶対やつは自分が大変と思ってるに違いないwww
子育ては大変だけど、同じ苦労はいつまでも続くものじゃないし
きょうだいで遊んでる姿とか見るといいな~って思いますよねぇ。
【2006/08/27 23:13】URL | gigi子 #-[ 編集]

私もそろそろ二人目・・・考えてます。
さーちゃんに兄弟つくってあげたいし、男の子育児も経験してみたい・・・
でも、さーちゃん一人でいっぱいいっぱいの自分もいて正直余裕はないかも。
出来たら出来たらでなんとかなるんだろうなぁ~とは思うんですけどね。
まぁ、焦らずのんびり考えてもいいと思いますよー私もその一人です!
【2006/08/28 00:24】URL | yuka #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/225-16cf2846

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

