スポンサー広告】 | top↑
トイレトレ成功の秘訣?
あゆのトイレトレの成功はどうも紙おむつしてるときの方がよく出来るということが判明。
布のトレパンを試してみてるんだけどこっちが気を抜いてたら一回は必ず失敗することがココ最近のデータでわかってきた。
普通逆じゃないでしょうか?!
布の方がわかりやすいはずなのに・・・あゆって変?!
この前なんて3日間も成功したのでちょっとした買い物へ行くのに布のトレパンを履かせて行ってみたんだけど帰りもらしてズボンまでびっちゃりしちゃってましたから(-公- ;) 
・・・ママ友と会ってお茶してたからという説もありますがw

布トレパンもトーマス20060811235924.jpg


いやぁ~、難しいなぁ。
下半身マッパから始まり紙オムツでも成功し始めたんだから布でもあと一息?!

          頑張れ、σ(´ω`*)頑張れ、あゆむ!!!

トイレトレは怒るの厳禁なんていいますがあゆの場合全く逆で;;;
怒ってこそココまで出来るようになったんですよ、実は。
その子にもよるのかなぁ・・・ま、σ(´ω`*)っていうキャラが「だめよぉ~、おしっこしちゃってるや~ん、あぁ~あ、いや~ん」なんてキモイし無理ですから;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)ぐらいが丁度いいのかσ(´ω`*)らしいのかなw
・・・終わりよければすべてよしってことで(;´Д`A ```


あゆはベランダでプールする時は隣にママがいなくても平気です。
だからたまぁにシャワー浴びにいっちゃう・・・なんてことは秘密マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
そんなあゆはσ(´ω`*)を「ままぁ~~~」と探す時があります。
なにかなぁ?とベランダを覗くとσ(´ω`*)をみつけるとあゆが投げキッスしてくれ手を振ってくれるんですよぉ☆(´ゝ∀・`)ノシ

         
            なんてカワおもろい!!!


   


そんなあゆ投げキッスにお返しのポチッをよろしくです^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif



明日から15日までお盆休みがとれたので田舎、岡山に帰ってきます♪
帰省ラッシュが始まると聞いたのでとっても不安。。。
あゆのトイレ事情、大丈夫だろうか('・c_・` ;)
とにかく久々おばあちゃんに会えるのがとっても楽しみ!!
また帰ってきたらレス&アップしますね。
今日はあゆが久々早く寝てくれたのでネイルアート??とやらをしてみました。(アートにもなってないか;)

どうでしょうか?!06-08-12_00-26.jpg


初心者なのでド下手っぴでd(>∇<;)ゆるちて♪
それではε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<成長ぶり | ホーム | おしっこ成功?!>>
かわいぃ~!
(* ̄ヽ ̄)ナゲキッスヽ(* ̄・ ̄)ノ^☆チュッ♪してるぅ~。
ウチのむちゅこもこんなカワおもろい時期があったなぁ・・・。...( = =) トオイメ
今はかわいくない発言連発よ。( p_q)エ-ン

ネイルアート上手いやん。
今度やってもらおっかな。( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2006/08/12 09:07】URL | ありす #-[ 編集]

アユ君のトイレトレはすこぶる快調にみえますよ(^^) あともう一息かな??
うちは今年は諦めたので(早っ)、来年…来年頑張りますw
だってさ、補助便座を自分でトイレに持っていって便器にセットするまでは良いんだ。この行動には感心したんだけど、すぐさまウォシュレットのボタンを押しやがって(笑),トイレ水浸しですよ(^^;;; この事件以来、やる気は吹っ飛んだw
ネイル上手!!!みぃ〜さん器用!!
マニキュアなんて何年も塗ってないですよ…orz ワタシの爪もやってくれ〜〜!
【2006/08/12 09:44】URL | けんけんママ #-[ 編集]

かわいい。
投げキッス可愛すぎ!!

うちも一人で遊んでますよ。。
暑いのに付き合ってられない~。
でも何が起こるかわからないんですよ。。
ビニールプールで溺れる子もいるみたいですから。。
気をつけないと。。

ネイルみぃ~さんがやったんですか??
すごい上手です。。かわいい!
私はこういうのできない・・・
【2006/08/12 13:02】URL | りゅうママ #-[ 編集]

★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
 あゆくん、紙おむつのほうが成功するんだね。
パンツだと緊張しちゃうのかなぁ?
 私もトイレトレ結のとき、カナリ怒ってたよ(`-ω-´)
あまり怒ったらいけないっていうよね。

 あゆくん、ヵゎゅぃ.....φ(・∇・`〃 )
なげキッスするんだww
お手手フリフリもかわいいね(yωy*)ポッ

 ネイルアート初めてなの?
とっても上手にできてるよ・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ
【2006/08/12 15:43】URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集]

あゆくん,可愛すぎる~!!その投げキッスいただきます(o_ _)o))

私もトイレトレは怒ったり,優しく言ったり・・
何が正しいかというより,感情むき出し・・・(≡д≡) よく私に付き合ってくれたなぁと息子に感謝です~。
「一回でいいからしっこしたって言ってみろ!!」
これはパンツを履かせて漏らしても遊び続けていた頃に言った言葉・・・。
今はお漏らしが恥ずかしいと思ってくれてるから,傷つけないよう「いいよいいよ」というように心がけてますけどね~。心から言ってないってバレてるかも?( ´艸`)

ネイルアート,とっても上手~。
初めてとは思えない!!
爪もとってもきれい♪♪
結婚指輪?細い指輪が私のと似てる(関係ない?(´∀`人))
【2006/08/13 00:15】URL | かいと♪ママ #-[ 編集]

あゆくん、投げキッスが可愛い~v-343
トイレトレは失敗も必要ですから・・焦る必要はないと思いますよv-363
それにあゆくん、とっても順調ですよ~v-363

ネイル、とっても上手~v-424
みぃ~さん、初めてだなんて・・すご~いv-352
お店でやってもらったのかと思っちゃったe-343
【2006/08/13 23:22】URL | miho #-[ 編集]

こんばんわ
あゆむくん,トイレのトレーニング頑張ってるんですね。
投げキッスも可愛い(^^)
教えたんですか?

あゆむくん画像をありがとうございました。
あゆむく,ずいぶんと大きくなったように見えますね。
元気に成長してますね(^^)

ご心配ありがとう。
我が家はみんな元気ですよ。
毎日暑いですね。
レオアトちゃんはお昼のお散歩が禁止されてるんですね。
ウメちん達も,お散歩の時は朝早くか,夜遅くに出かけます。

お盆は,ご実家に帰りましたか?
レオアトちゃんは元気だったかな?

お盆も終わりで休みも終わり・・・(涙)
昨日今日とウメちん達を散歩させてて,秋っぽい風に変わってきたように感じました。
【2006/08/15 20:37】URL | ウメ父さん #WE/xn6Vw[ 編集]

投げキッスできるんですね~(´∇`)
すごーい

トイレトレ、順調ですね~
ウチもやっと補助便座買いました。
頑張ります(`・ω・´)ゝ”

岡山に行かれるんですね。
行ってらっしゃーい(^^)/
【2006/08/15 20:58】URL | hanu #-[ 編集]

あゆ君、トイトレ頑張ってますね。
うちは相変わらずの補助便座嫌いなので、リビングの真ん中にオマルがドンッ!
下半身スッポンポン作戦で(時々)頑張ってます。
まぁ、本格的には来年頑張りまーす!!

投げキッス受け取ったぁ~お返しのポチ凸
【2006/08/16 00:01】URL | yuka #-[ 編集]

もう帰省されてるんだよね。
うちは来週、岡山に帰省です~。ニアミス!
トイレトレ、あゆくんトレパンはダメなんだ~。
なんかいつもと違うと油断するのかなあ?
うちも外出時もパンツデビューしましたよ♪
今のところ順調!
【2006/08/16 01:09】URL | さーたんはは #-[ 編集]

こんばんわ。
あゆくんの投げキッス・・。
なんて可愛らしい(*ё_ё*)きゅん・・
何回もやってくれるのがまたいいですね‐。
トイレトレもうちょっとみたいですね!!
mamaさんもあゆくんも頑張ってください!
怒っちゃいけないんですね?!
へぇ‐‐。
私も、無理っぽい?かなぁ。
ネイルアート!!器用ですね‐!
すっごい素敵な出来じゃないですか!
びっくりしました。私も・・やりたいなぁ・・。
【2006/08/17 23:29】URL | 永遠mama #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/223-3000c553

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

