スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
魔の2歳ってこのこと?
熱を出してからというもの今まで以上によく泣くあゆ。
連結する電車のおもちゃが磁石の関係でくっつかないとかでもイライラするみたいでキーッ!!!っとなり挙句の果てには大泣きする始末。
これって、イラチ?・・・σ(´ω`*)に似たのかしらと変にドキッっとさせられたり(゚m゚*)プッ
ご飯でも何が気に入らないのかビービー泣くしこっちにも我慢の限界がありますよっゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
みなさん子供がワガママいったりウギャ~っとなるとどうしてはるんやろ;;;

今日はハッピー広場の日。
晴れたしずっと家にこもってるのもなんなんで図書館までピャ~っと行ってきました。
今回はやっぱり人がたくさんいました。
家にいるよりクーラー効いてて涼しいし過ごしやすいものね。
みんな考えることは同じですw


      ブーン クルマ06-06-28_10-57.jpg



あゆもお友達とおもちゃの取り合いしながら一生懸命遊んでました。
やっぱり家で一人ぼっちよりもいいね。

保育所の所長さんがいらっしゃったのであゆの行動を聞いてもらいました。

「今ちょうど自分との葛藤や甘えがあるんでしょうね。こうしたいのに出来ないもどかしさでイーーッってなる、でもどこにぶつけていいのかわからないので泣いてしまう。でもこの泣くってお母さんへSOSを出してるんですよ。理解とまではいかなくとも共感してやりながら正しい方向に導いてやるっていうのも手ですね。」

ウ・・ ウン(-ω-`;。)それがなかなかできんとです;
あゆが電車つながらないって泣いてたら「繋げたいの?そっかぁ~、これ繋げたいねぇ。こうしたらいいんじゃない?そうそう、えらいなぁ。」っていう風に??


       無理だーーーーッ・゜・(PД`q。)・゜・


本当に子育てって難しいと実感している今日この頃。
寝ている時はとっても天使、コレが口癖のようになってるσ(´ω`*)にポチッと癒してくださいw
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

スポンサーサイト
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<うつされたかも・・・ | ホーム | ありゃりゃ?!>>
そうだよねぇ。。。あるあるこういう時。
うちはわけわからんことで泣く時は眠い時が多いので、
泣こうがわめこうがほったらかしにしてる時があります。
だって手がつけられないんだもん(/TДT)/あうぅ・・・・

子育て難しいですよね・・
この悩み子供が独り立ちするまで付きまとうのでしょうか?
【2006/06/28 15:09】URL | りゅうママ #-[ 編集]

(*´・∀・)p[☆。・:+*こんにちゎ*:+:・゚☆]q
 私も、りゅうママさんと同じで、ほっておくかなぁ。
「勝手にないてなさ~い!」と言って、放置。
そのうち泣き止むかな。
それでも泣いてたら、抱っこするくらい。
私もすぐイライラするから、優しく接することが出来ないの・゜・(PД`q。)・゜・

 寝ているときは、天使…本当にそうだよねe-420
暑くて、イライラするってのもあるんじゃないかな?
うちは、暑いとと~っても機嫌が悪くなるよ。
【2006/06/28 15:47】URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集]

理屈じゃ分かってても実際には・・・。(-_-;)

ウチはほっとくか、果てしなく口ゲンカするかな。
たいがい言い合いの最後は・・・
「もうお母さん、あんたのこと見たらへんからな!」
「いいもん!妹に見てもらうもん!!」
・・・て感じで終わるな。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
あれだけ妹イジメまくってんのに見てもらおうなんて、何てヤツ・・・。

どっちにしたって優しくは接してないな。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
【2006/06/28 19:47】URL | ありす #-[ 編集]

はじめまして♪
みいさんのブログから遊びに来ました。
魔の2歳児、うちももうすぐです。
今もすでに気に入らないことがあれば、キィ~です。
きっと子供なりに欲求があるんだろうけど、うまく説明できなくてイライラするんだろうな。
でもこっちとしてはわけがわからなくて、イライラしますよね。

がんばりましょう!!
応援していきますv-354ポチッ
【2006/06/28 21:13】URL | コンジュオンマ #-[ 編集]

参考になりますぅm(_ _)m
車に乗っている姿とってもかわいくって
天使♪ってかんじですぅ(*~o~*)

魔の2歳児・・お話で聞いた事が
ある気が・・

所長さんのおっしゃる様な
心の広い対応ができるかどうか・・
子育てどきどきです・・(^_^;)

生まれてからがスタートなんですよね♪
【2006/06/28 21:34】URL | みい #-[ 編集]

おっひさしぶりです!!サボってました(笑)
あゆくん、風邪大変でしたね。もう大丈夫かな?
今日の日記では元気そうでよかったです^^
あゆくんも、ついにそろそろ魔の2歳児期なんですね。
所長さんのアドバイス、なるほろ~と勉強になりましたが、頭で分かってもこっちも生身。
ママもそういつも笑顔ではいれませんよねぇ。
今年の梅雨はいつもに増してじめじめしてる気がします。
私もイライラの原因。早くからっと夏が来てほしいですよね~
【2006/06/28 23:29】URL | gigi子 #-[ 編集]

行ってきたよー西松屋v-530アンパンマンのプール、ゲットv-218して来ました。平日やから、すいてたよ。何かあそこ行ったらカワイイなぁ~って夢膨らんで、いろいろ見てしまうだわさv-392んでまたむしょうにフルーツ食べたくなって、近くのスーパーでカットフルーツの盛り合わせ買ってもた(笑)最近ほんま、むしょうに食べたくなるねんv-237そら、あゆむも「言っちゃった♪」覚えて歌うわいな(笑)最高に面白いv-354あゆむナイスやわv-218
【2006/06/29 15:45】URL | シウォン #-[ 編集]

なんか気持ち分かります。
子供ってかわいいけどたまにホント
どうしろっていう訳?って本気で
怒ってしまうときがあります。
理屈で攻めたってまだ子供
分かるわけないのになーって
怒ったそばから反省したりね。
日々修行なり。
【2006/06/29 22:19】URL | みんじゅ #-[ 編集]

ブログに書いている通り,我が家の かいと♪は泣き叫びに大暴れがついていますが。。。
本当,手に負えん( p_q)エ-ン
自分がイライラしているときは放置です。
相手にしてもね。。。怒鳴りたくなっちゃうから。。。
【2006/06/29 23:44】URL | かいと♪ママ #-[ 編集]

りゅうママ>やっぱ泣くと手におえなくなりますよね。周りを見てると上手に子育てしてるなぁって見えるんだけど・・・やっぱ放置がいいですよねw

あ~ちゃん>やっぱ、イライラする?!よかったぁ~σ(´ω`*)だけかと思ってたよ。知り合いの人に「え~!子供にイラつくってありえなーい」と批判されたことがあるのでσ(゚Д゚*)は異常なのかって真剣に考えたことも・・・。

ありすちん>えー!上手に子供の相手できてるやーん!!この間会った時そう思ったでぇ~♪あゆも謎言葉じゃなくわかる言葉でかかってきて欲しいわ・・・。

コンジュオンマさん>オハツでぇす(ノ∀`o)ノ゛いらっしゃいませ♪やはりキィ~~ってなってますかwそんな時期だと諦めないと子育て嫌になっちゃいますよね;とほほ・・・。これからもよろしくお願いしますね^^

みいちゃん>そーだよぉ~出てくるまでが一番自由なんだからw生まれてきてくれてうれしい反面たくさんの悩みが出てくるし大変!!!また産まれて忙しくなってもブログで色々愚痴ったりしようね!!それでだいぶ楽になるよん☆

gigi子ちゃん>ほんと(*`・з・)ノ" ひさしぶりだよぉ!ま、σ(´Д`●)もよくサボりますがw
梅雨のジメジメも確かにイライラを増進させるよね・・・また明日から天気悪いっていうし!たまりませーんヽ(`Д´)ノ

シウォン>(゚m゚*)プッ西松ラーになってるなぁwほんと、お財布にも優しいし何より夢膨らむやろぉ~?でもね・・・これからもっと西松屋にお世話にならなアカンで!!安い店、バンザイやね♪プール、楽しみやわぁ☆

みんじゅさん>子供相手に怒ること、ありますあります!!σ(゚Д゚*)なんて母親失格ってぐらい感情出しますからね・・・寝てる姿見て反省する日々です。でも起きてからまた怒っちゃってるわ;

かいと♪ママ>今の時期は特に泣く、暴れるがあるといわれました。ちゃんと伝わらないというもどかしさが原因だとか。それだけでそこまで泣くかぁ?!暴れるかぁ?!ってまたまたイラついちゃいますがほっておくに限るよねwww
【2006/06/30 00:31】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/208-7167c522

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

