スポンサー広告】 | top↑
チョッキン♪
薄毛のあゆもそろそろ伸びてきたんじゃない??ってことでしっちパパが生まれて初めて散髪することに☆
ちょっとー、大丈夫なんでしょうね???

あゆを森のバスに座らせてゴミ袋を頭からかぶせ準備O━d(。・∀・。)━K!!!
後はトーマスのDVDを流しておけばバッチリです。
いっつも神戸のチャーちゃんに切ってもらってたからドキドキ・・・。
いや、あゆじゃなくてσ(´ω`*)がドキドキ・・・。

無垢な子供&真剣素人パパ20060611232026.jpg




「工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工!ハサミそんな持ち方?!」
「ちょっとー、本気?!」
「切りすぎやってぇぇぇ、そこまで切らんでいいってば!!」
「あゆにだって羞恥心はあるねんから、友達にあわれんくなったらどーすんのよ!」
「大体カットってどこでもママがするらしいで。張り切ってパパがせんでいいやん!やりたがりか?」



うるさーい!ヽ(`Д´)ノ

あまりに横からごちゃごちゃ言うのでパパはすねちゃいましたガクガクブルブル((;゚Д゚))
「ごちゃごちゃいうんやったらママがしーや、はい」
ハサミを渡され結局σ(´ω`*)がチョキチョキ。
自分の前髪も切ったことない人になんて任せらんないよね~!
いくら薄毛でもさ・・・。

薄毛だからカット用のハサミなんて用意してなくて普通の紙切るハサミで切ってたんだけど(とんだ紙違いw)切りにくい!
急遽お隣さんにメールしてすきバサミとやらを借りてきました。
コレならパッツンにならずうまく切れるわ~d(´Д`●)グッド!!

途中から再び機嫌を取り戻したしっちパパ、参入。
あゆもトーマス見ながら「ちょっきちょき」とうれしそう(?!)

出来上がり~♪20060611232539.jpg


・・・そんなに変わってないですが後ろ髪&横髪だけ異様に伸びるので5センチは切りましたよ(´゚艸゚)∴ブッ
前髪は今回やめておきました。

チョッキンしたのはコレで3回目☆というあゆにポチッとよろしく^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
<<愛のバトン♪ | ホーム | にゅうにゅう>>
上手にカットできてるじゃないですか!?
家で切ったって全然わからないですよ!!
しっちパパ初なんですね^^
確かに口は挟みたくなりそう。カットって難しそうだし。
うちもパパが切るってなったら、私もうるさく口挟むはずwww
あゆくんは二人の緊張もよそに、にこにこしてかわいいな~
パンダのTシャツもめちゃかわいい♪
【2006/06/11 23:48】URL | gigi子 #-[ 編集]

おっとこまえー!!(男前)
 ヘアカットしてきた方に、昔、職場でよく言っていました。
「男前、してきたー?」
あゆ君も・・・男前だ!!
パパさんもみぃーさんも器用ですね。
シンちゃんも、・・・そろそろ行かなければ・・・。
【2006/06/12 00:28】URL | よしこママ #-[ 編集]

ホントなかなか上手にカット出来てますよぉ~v-218
しかも嬉しそうにちゃんといい子してくれてたんですね~e-343
あゆくん、可愛い~e-266パンダTシャツ、似合ってるぅ~v-363
【2006/06/12 00:30】URL | miho #-[ 編集]

おお~Σ(・Д・ノ)ノ
上手じゃないですか~!
さっぱりしましたね(´∇`)

うちの子は、まだまだ毛が薄いので、一度もカットしてません(;つД`)

リンク、ありがとうございます*・゜(n´`)η゚・*
私もリンクさせてくださいね♪
【2006/06/12 00:36】URL | hanu #-[ 編集]

奇遇です~!
うちも今日きりました。パパが(((;゚Д゚)))
どうなったからは後日記事にします…。

私も今日散々口挟みましたよ。挟まずにはいられんでしょう(笑)
アユ君、かなりお利口さん!けんけんはハサミに興味を持っちゃって、後ろに振り返るの×× やっとの思いで切ってましたよw

あ、みぃ~さんにバトンを回しました。忙しいとは思いますが、
是非受け取ってください。お願いしますm(_ _)m
【2006/06/12 02:34】URL | けんけんママ #-[ 編集]

あゆくんもチョキチョキやったのね~
カメラ目線で笑ってるあゆくんなんだか楽しそうe-291
すきバサミって私も気になってたの
ちょっと前髪切ったりするのによさそうね!
パパさんも初カットご苦労様でした
あとリンク私も貼らせてもらいますね~o(^-^)o
【2006/06/12 08:08】URL | りろる #-[ 編集]

かわいくカットできていますね~☆
パパも一緒に頑張ってくれるなんていいパパさんだ!

うちも早くカット出来るくらいに伸びないかしら。
楽しみにしてるのにいっこうに髪伸びません(-_-;)
【2006/06/12 09:10】URL | みんじゅ #-[ 編集]

おはよう!あゆむ、髪切ったんやねー。カワイイやん☆今週いよいよ、あゆむに会えるので楽しみです!トーマス喜んでくれるといいな・・・今日は朝から張り切って洗濯してひと仕事終え、昼前から例の関東のママ友さんとマイカルに行って来ます♪週末のPちゃんとお兄ちゃんは二人でドライブ行ったりしてたけど、やっぱりイマイチお兄ちゃんがどう考えてるかが分からないんよ・・・でもPちゃんはゾッコンみたいで、だめもとで告ると言ってました。うまくいけばえんやけどね☆お兄ちゃんも年なんやから、自分を大切に想ってくれる人の気持ちは大切にしてほしいと思うんやけどね。ちなみに、Pちゃん今日が誕生日らしいわ!いい誕生日になるとえんやけどね☆
【2006/06/12 09:23】URL | シウォン #-[ 編集]

おおっ!!
おっとこまえになりましたねぇ。
3回目のチョッキンだったんですね。
うちの子何回してるんだ・・・
たぶん3歳にしたら多いと思うわ・・・
それも変な髪形ばっかり(´□`|||)ガーン
【2006/06/12 12:49】URL | りゅうママ #-[ 編集]

男前になりましたじょww
 我が家のお子は二人とも髪の毛が多ぃワケではなぃのですが、伸びるのが早いので生後4ヶ月には散髪デビューの太郎。
花子の方は4ヶ月くらぃからσ(^-^;)が切ってました。
あゆくんはじ~っとしててオリコウさんなんですね^^
【2006/06/12 13:28】URL | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]

髪の毛
 髪の毛、切ったんだねww
男の子だから、しょっちゅうきらないといけないね。
うち、女の子だから、前髪だけチョッキンしてますv-316

 あゆくん、なんだかうれしそうだねv-343
上手にチョッキンできて、よかったですね。
【2006/06/12 17:29】URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集]

出来上がり完璧じゃぁないですか?!
でも、横から口を出しちゃうの分かります・・。
うちはそれで、エスカレートして何故かケンカへと。

①枚目のお写真を見るとあゆくん((o(^∇^)o))わくわく
してる感じが可愛いです♪♪
永遠はいつ髪切れるんだろう・・。めっちゃくちゃ薄毛もいいところですよ。
【2006/06/12 22:05】URL | 永遠mama #-[ 編集]

えーすごい上手じゃないですか!
特に耳のあたりって難しくないですか?
私もカットしたことあるけど、ガタガタ…orz
こんなに上手に出来るみぃ~さんが羨ましい!!

しっちパパさん、カット初めてだったんですね~。
私もうちの旦那がカットするって言うたら、
めちゃめちゃ口挟んじゃうタイプですwww
だって、どうなってしまうか心配になりますよねww
【2006/06/12 22:44】URL | ぱんだりあん #-[ 編集]

わぁ~上手!上手!上手ですよ~(←しつこい?)
こんなにうまくカットできるのなら私も自分で切ってあげたいけれど、前回の失敗があるので…(汗)
パンダTもとっても似合ってます~♪
【2006/06/13 00:00】URL | りん #-[ 編集]

上手ですね~☆
とっても上手にカットできてますねヾ(≧▽≦)ノ 
我が家も私がカットしてます。
うちの場合、暴れっこなので、お店でのカットはできない。怖い。
生後3ヶ月でカットデビュー。真っ黒で生まれてきましたから(*≧m≦)=3
そろそろ切らないと・・・
あゆむくん、かわいいね~♪
【2006/06/13 06:01】URL | かいと♪ママ #-[ 編集]

上手に切れてるや~んっ!!
男の子はマメに切らないとダメやもんねぇ★
みゅうなんか、生まれてから(前髪すら)1度も切ったコトないよ~(*´艸`*)
ほら、くるんくるんだから♪笑
うちは・・・カットするなら、じぃじにお願いしよ~っと☆(本職だからねぇ!)
ねぇねぇ、またスキン変わったよね?!
タイトル部分にあゆくんがいる~っ!!゚.+:。(´∀`)゚.+:。
【2006/06/13 15:44】URL | めぐ #-[ 編集]

何だかんだ言いながら最後は一緒にチョキチョキ♪
仲の良い夫婦ですねww
うちのパパなんて、さーちゃんの髪の毛切ってくれるなんてありえない!!
そういうところはまったく頼りにならない旦那です・・・
スッキリ男前になったあゆ君にポチっと♪

そうそう、早速あゆ君テンプレ可愛いね~
【2006/06/13 23:53】URL | yuka #-[ 編集]

gigi子ちゃん>うまい?!マジで??っていうか薄毛だから切るのも簡単なんですよw

よしこママ>お友達にサラリーマンが月曜の朝にさっぱりしてる感じといわれました;;;

mihoさん>パンダさん、ハッシュアッシュのTシャツでお友達に誕生日プレゼントにもらったんです^^

hanuさん>薄毛仲間がここにも♪あゆもみんながカットしてるなかもっぱらカット知らずだったんでwwwそして未だ薄毛・・・_| ̄|○、;'.・

けんけんママ>同じ日にカットするなんて奇遇すぎる・・・やっぱりあゆとけんけんは赤い糸が(*・ω・*)ポッ

【2006/06/15 15:35】URL | みぃ~ #-[ 編集]

りろるさん>すきバサミ、ほんと便利でしたよ。後ろ髪すくのもまっすぐにならず自然な感じになるし・・・赤ホンで800円程度だとか?!

みんじゅさん>いえいえ・・・ただのやりたがり~なパパですよ;うちもやっとカットが出来たんです(;´Д`A ``` でも薄毛は髪洗うのも乾かすのも楽だしいいですよね☆

シウォン>うんうん、もうすぐ土曜やね。Pちゃん、残念やったなぁ(´;ω;`)ウゥゥまたの機会に会えたらいいなぁ。

りゅうママ>おっとこまえですかwでも内心あまり変わってないじゃーんと突っ込みたくはないですか?!

たんぽぽさん>花ちゃんは髪の毛フッサ~だったのね。あゆとは全然違うなぁw

あ~ちゃん>あゆはその前髪すら切るとこないんですよρ(・ω・、)イジイジ早く前髪伸びろ~~~☆

永遠mama>。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャケンカになるなる!!!横から口挟みたくもなるよね!
【2006/06/15 15:42】URL | みぃ~ #-[ 編集]

ぱんだりあんさん>耳の辺り、右がパパで左はσ(´ω`*)が最後整えたんだけどやっぱりパパ側は下手なような気がする・・・(-公- ;) チッ

りんさん>Limちゃんカットも上手じゃないですかぁぁぁ!あゆはLimちゃんほど髪がないので逆に切りやすかったのかも・・・だから紙切りバサミでもいけるのよ(゚c_,゚`。)プッ

かいと♪ママ>やっぱりどの家もママがカットしますよね??3ヶ月からフッサ~なんて羨ましいです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

めぐちゃん>じぃじ、本職なんてめっちゃいいやん~!!めぐちゃんもお願いしちゃうの??みゅうちゃんのくるくる縦巻きはお姫様やもんなぁ☆あれ、かわいすぎ!!

yukaさん>yukaさんとこのテンプレに憧れて1日半かかって作りました。でもなぜかTOPのあゆが大きく一枚にならず左寄りにぽつんと小さく出るので仕方なく並べてみました・・・。
【2006/06/15 15:52】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/199-05ebc888

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

