スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
落書き
お友達のおうちでクレヨン&画用紙を覚えちゃいました。
コムサに行った時ここでもクレヨン&画用紙が置いてあったのでしっちパパが遊ばせてた。
クレヨンを持って離さないので仕方なく買ってやりました。

見てるところで書かせれば落書きもしないだろうとたかをくくってました。
確かにちょっと思い余ってテーブルに書いちゃうこともありましたがそんないたずらもなくいけてたんです。
ただ最近ではクレヨン&画用紙を置いている場所をしっかり覚えちゃって自分で出してくるように(´Д`|||)


ある日新聞を読んでいたらあゆがいつものごとくクレヨン&画用紙を持ってきてお絵描きをはじめました。
しばらくすると飽きたのかトーマスの本を持ってきて読み始めた様子。
σ(´Д`●)も新聞に没頭しててあゆに目をやってませんでした。


静かやなぁ・・・


くるっと振り返ってみるとコロンと寝転びながらなにやら手を動かしてます。
ページもしっかりめくってるのでいやに熱心に読んでるねんなぁ…と感心するも束の間・・・。


落書きしてんじゃねぇぇぇぇか!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


トーマスの本、すべてのページに(しかも黒色!)カキカキしてるし…ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
信じられへんわ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

「ココに書いたらアカンやんか!!」>「ぱーしぃー」
「パーシーちゃう!!これは読むもので書くもんちゃうねん!」
「あいっ!・・・ぱーしぃ!!!」「だから・・・パーシーやあれへんがな、あかんねん!」
「ぱーしぃ!!!(指差しながら)」
「あんた、アホちゃうか!!パーシーちゃうやろ!」
「ゴードン!」(。´・ω・)b

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

ごめんなさいやろが!!!!ヽ(`Д´#)ノ

・・・意味がわからん。
パーシーやゴードンを書いたっていいたかったのか?!


その後戦時中の教科書みたいな真っ黒に塗りつぶされたトーマスの本を必死に読んでいるあゆ。
面白いのかは謎・・・。

♪~20060608143406.jpg


真っ黒だよ;20060608143436.jpg


もう絶対クレヨンだけは手の届くところには置くまいと誓った母にドンマ━p(`・д・´)q━ィ!!!のポチッよろしくです。
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

スポンサーサイト
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
<<にゅうにゅう | ホーム | ドライブ~♪>>
こんにちは
はじめまして(´∇`)
けんけんママさんのリンクから来ました~

トーマスの本・・・凄い事になってますね(^^;)
私は、クレヨンの黒って怖くて持たせないんですe-330
きっとこうなるんでしょうね(;・∀・)


法隆寺に行かれたんですね~
私は法隆寺のある県に住んでいるんですが、
一回しか行ったことがないんです(^^;)

また遊びに来ますね♪
【2006/06/08 15:18】URL | hanu #-[ 編集]

あははは・・あゆくん、やるね~v-7
なんか怒ってるみぃ~さんと、なんだかおとぼけなあゆくんのやり取りが目に浮かぶようで、とってもウケましたv-363
でもうちもすごかったよ~v-363
ソファーをぐるぐる模様にされたり、なぜかmihoのお布団だけ渦巻き模様になってたり、水で落ちるクレヨンとかマジックとか買ってみたけど・・あんまり効果なくって、もう仕方ない状態ですe-263
でもこーゆー事も過ぎてしまえば、そのうち笑い話になると思うんですけど・・???
【2006/06/08 16:22】URL | miho #-[ 編集]

クレヨン。
危険ですよね。
うちもクレヨンで床にお絵かきされたことがあります。
怒ったらティッシュを持ってきて一生懸命に泣きながら消してた。
なんかかわいそうになって、一緒に消しました。
親ばかです・・・
クレヨン手の届くところに絶対置いたらだめです!!
うちはお絵かきは色鉛筆にしてます。
クレヨンは隠してますよ。
【2006/06/08 16:38】URL | りゅうママ #-[ 編集]

ありゃりゃ~
トーマスの本、えらい事になってるやんv-154でもお絵描きに興味出てきてんなぁ~v-205あゆむも成長したよv-218来週、久々会えるのが楽しみですv-238私も、妊婦生活気を付けて頑張りまぁ~すv-220
【2006/06/08 16:40】URL | シウォン #-[ 編集]

遊びに来ました~♪
あゆくん、大胆にやりましたね(笑)
うちはまだクレヨンデビューさせてなかったけど
おもしろそうなので今度やってみようかな・・・
落書き覚悟でi-229

【2006/06/08 21:35】URL | りろる #-[ 編集]

危険危険~!
ウチもやられましたわ。
でこぼこフレンズの絵本に緑色のクレヨンで
(そしてウチは「わんわん」って言ってたww)
あゆくんもきっと、本のマネしてパーシーとゴードン書いたんだろうね~(--;)

ハルには水で消せる水性クレヨンを与えてるので
壁紙とか襖以外だと落とせるからまぁいっか~と放置してたら
私のレスポのバッグに書かれて大ショックでした(涙)
まぁ放置してた自分が悪いと反省したけど(TT)

【2006/06/08 22:03】URL | ミホリ #-[ 編集]

分かる・分かる~!!
クレヨン持たすとエライ事になっちゃよねぇ(≧◇≦)苦笑
でも、絵本に描くなんてまだ可愛い?!
みゅうなんて、TV・窓・壁・机…どこまで描けば気が済むの~?!
って感じだよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。
私もしばらくの間は隠しとくコトに決めたよっ!笑
【2006/06/08 23:45】URL | めぐ #-[ 編集]

派手にやっちゃったね(^^;
でも絵本ならば、まだいいよ~!
うちなんて、襖と壁ですよorz
消せませんがな(;´д`)
子供ってよく見てるから、隠し場所も考えないと
すぐに掘り出させたりしません?



【2006/06/09 00:07】URL | けんけんママ #-[ 編集]

うちもクレヨンで1日1回はお絵描きしてます~。
目を離さないようにはしてるけど、コルクマット、ロディ、窓ガラス
本・・・やられました~。どれも消えたからいいけど。
そうそう、なんか描いてあるものの上をぐしゃぐしゃって
しますよね~。一緒一緒!
壁だけは勘弁してほしいんですよね~。
【2006/06/09 00:19】URL | さーたんはは #-[ 編集]

 やっちゃいましたかー!!
我が家は、絵本はもとより自分の体に描いていますよー!!
勿論、おうちも床や壁は当たり前になってます。雷落としてますがね。
・・・私も、学生時代に教科書に落書きしてたなぁー・・・。
(意味がちがうっ!!)

 あゆ君が、お絵かきに興味を持ってくれたのは嬉しいことですねー!!
【2006/06/09 02:43】URL | よしこママ #-[ 編集]

こないだはコメントありがとうございました♪
あゆむくんか~いい名前ですね(^_^)

クレヨンを持って絵をかけるようになると
らくがきもはじまちゃうんですね。
でも子供の意味の分からない落書きは
かわいいですよね!
早くうちの子もお絵かきしてくれないかなー。

また遊びにこさせていただきますね!
【2006/06/09 14:30】URL | みんじゅ #-[ 編集]

こんにちわ。我が家もクレヨン・色ペン・ボールペン・色鉛筆
ありとあらゆるものでお絵かきをしますよ♪
今はお絵かき帳や紙以外には描かなくなりましたが
それまでは・・・色んなところに描いてましたねぇ。
じゅうたんは、クレヨンやペンで、カラフルです。。。(><”)
ペンのふたは絶対閉めないし。。。

絵本も、クレヨンだらけ。
今では「これ、誰描いたの?」って聞くんですよ。

おまえじゃ~~~~!!“(*`ε´*)ノ彡☆バンパン
【2006/06/10 17:33】URL | かいと♪ママ #-[ 編集]

(o´∀`o):.*こ゚::ん.。:ち..*.ゎ゚:..(o´∀`o)
 あらら、落書きされちゃったんですね・゜・(PД`q。)・゜・
私も落書きされるのは嫌なので、ペンは出せないところになおしてるよ。
 姉の子は、姉が寝ている間に、サインペンで壁紙に落書きをしてたそうΣ(゜ロ゜;)
ペン類は、なおしておくのが一番なんだろうなぁ。

 結は、ペンを出してあげたら、顔に書いてました。
口や目に。お化粧してるつもりだったのかしら…
【2006/06/10 18:23】URL | あ~ #aIcUnOeo[ 編集]

ぶぶっ いししししし~www
あゆくんとみぃ~さんのやり取り見てたらもういつも(想像できて?)笑っちゃう!
あゆくんかわいい~~
「ゴードン」で「まだ言うか~」と私も突っ込みました!
うちはお絵かきはまだだけど、全ての絵本を食いちぎりました。
もう何も残ってないよ_| ̄|○
もう当分買わない。。。
【2006/06/10 23:21】URL | gigi子 #-[ 編集]

hanuさん>初めまして♪遊びに来てくれてありがとう、めっちゃうれしいです。同じ関西人なんだね^^親近感わきます。家も近いかも・・・(*'-')フフ♪これからもよろしくね。

mihoさん>成長過程だ・・・と我慢するしかないでしょうかね;せっかくお気に入りのはずのトーマスの本なのに・・・なんだかσ(´Д`●)のほうがショックだったよ;

りゅうママ>色鉛筆かぁ~!なるほど・・・そのほうがあちこちに書きにくいかもですね。今度は色鉛筆にしてみよ~っと!

シウォン>なんだかヤンチャ坊主になってるから今度会ったらビックリやでw

りろるさん>早速来てくれてありがとう!σ(´Д`●)もどこかのブログでクレヨンでのお絵描き見ておもしろそうだなってずっと思ってたんですよ。たまたまお友達がやってたのをあゆが見ちゃって始めたんだけど・・・もしさせるなら絶対同伴でw

【2006/06/11 00:52】URL | みぃ~ #-[ 編集]

ミホリさん>うちも一応水性の水で消えるクレヨンなんだけどなんかゴシゴシ消してると肩こっちゃって;しかもすべてのページ(かなり分厚い)だしめんどくさくなっちゃってさ・・・。今隠して存在忘れつつあるみたいだけど画用紙見つけてカキカキ・・・とつぶやいてました。

めぐちゃん>うちももうしっかり隠してσ(´ω`*)までどこやったっけ?状態wあかんがな(;´Д`A ``` やっぱ書けるものを持たせるとあちこち書きたい衝動にかき立てられるのか?!

けんけんママ>そーなの、子供って犬並みに嗅覚優れてんのかというぐらい見つけ出しますよね。ちなみに今度のはσ(´Д`●)もどこやったっけ?状態なの;隠しすぎ!!!

さーたんははさん>壁はね・・・絶対避けたいです。机ぐらいならまだしも・・・うん、ちゃんと監視しとこう。

よしこママ>もうせんせい(磁石で書けるやつ)ぐらいじゃ満足しないみたいで。。。絵に興味でたことはいいんですが落書きは辛いρ(・ω・、)イジイジ

みんじゅさん>来てくれてありがとう♪まだお絵描きデビューはしてないですよね~。ゆっくりじっくりでいいと思います。
もしする時はほんと、注意を払ってしないとやばいよ~w

かいと♪ママ>かいとくんも色んなとこに落書きしてたんだwでも今は紙以外じゃ書かないんでしょ?どうやって教え込んだのぉ?!伝授してぇぇぇぇ(*´・ω-)b ネッ

あ~さん>(;゚д゚)エ━━ッペンですかい!!!それは厳しすぎるよぉぉ~。でも子供って寝てる間に何するかわかんないしね・・・ペンだけはほんと気をつけようっと。
結ちゃんは女の子だね、お化粧のつもりだったのよw

gigi子ちゃん>・・・毎度毎度ほんとすんません;マジなやり取りだからひいちゃうでしょ。窓開けてるからご近所もビックリだと思われ| 柱 |ヽ(-公-;) 反省



【2006/06/11 01:04】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/197-d737576a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

