スポンサー広告】 | top↑
久々の公園
今日も朝から天気が抜群によかったのであゆよりちょっとだけ早起きして家事全般済ませました。
ずっとサボリ気味だった公園へ行ってみようかなぁ~♪

久々の公園は雑草伸び放題(;゚д゚)エ━━ッ
なんか虫おりそうで嫌やなぁ('・c_・` ;)
そんなことはお構いなしのあゆ、走り出して砂場へ一直線。
また砂まみれにしてはるし・・・こりんやっちゃなぁ。
目を放した隙に砂が口に入ったらしく慌てふためくあゆ。
自分でやったくせに「あー、ママァ~いややいやや!!」って大泣き;

      自己責任でしょうがーー( ゚Д゚)ドルァ!!

ママのせいちゃうやん~~!!・・・って見てなかったσ(´ω`*)が責められてんでしょうかね_| ̄|○、;'.・

公園も一人増え、二人増え・・・結構な人が来てました♪
みなちゃんも後からきてあゆとくっついて遊んでくれてます。
「あゆくん、行くでぇ、おてて」
「になたーん(←みなちゃんといってるつもりらしい)おてて」
おててというと二人は手を繋ぎあっちこっち走り回ってます。
元気やなぁ・・・子供は(´・ω・`;A) アセアセ

今NHKのおかあさんといっしょで流れてる今月の曲「まっしろしろすけ」ご存知でしょうか??
最近まっしろしろすけなる綿毛が大暴走!!
買い物帰りフワフワ風に舞ってたのは知ってたんだけど今日の公園では雪並みにごっつい吹雪いてた状態;;;
σ(´Д`●)はてっきり布団干してるどっかのご家庭でパンパンした時に出たほこりやと思ってたんだけど違ったみたいですな∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ママたちで「これまっしろしろすけちゃうん?!」
「えー!!これがうわさの??でもタンポポの綿毛ちゃうん?」
「でも種ついてないで~~!」
「歌はかわいいけど本物最悪やなぁ~病気になるでw」
なーんて笑い話してましたが一体まっしろしろすけの正体は何?

ネットで検索してみるとどうもポプラの木が怪しい??
でも北海道に多いってあるけどどーなんだろう?
知ってる方、ご一報ください(*'-')フフ♪

めいっぱい遊び終わったあゆは昼ご飯もモリモリ食べてくれお昼寝してくれました。
・・・が1時間ほどで起きてきた模様(;´Д`A ```
腕あたり真っ黒(っていうか赤く)になってる~!!
公園で焼けたんだね~紫外線、恐るべし(*ノωノ)キャー

パパからちょうどメールが来たのであゆに教えてやると・・・

        


すぐにパパにも送ってやりました。
仕事、やる気出てくれたらいいなぁ~( *´艸`)クスクス
あ・・・でも今パパのことをもうしっかり忘れてトーマスのDVD見ながら歌ってます( ; ロ)゚ ゚
そんなことも知らずうれしそうにメール見てんだろな、しっちパパw


こんな気持ちがコロコロ変わるあゆにポチッとお願いします♪
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<家庭の秘密・・・ | ホーム | ポッポー狂>>
今日は暑かったねぇ~v-42ファイヤーって感じで・・・いちごっこも公園行きたかったなぁ~でもマイホームの為に今は頑張って働かないと・・・
【2006/05/25 17:17】URL | いちごっこ #-[ 編集]

今日もいいお天気だったね♪
あゆ君、焼けちゃったんだぁ~(≧◇≦)
紫外線気をつけないとねっ!私もツバの大きい帽子買おうかな・・・。
もう焼けたくないもんね~っ!!笑
パパさん、絶対張り切ってお仕事してると思うよ~(ゝ∀・)笑
【2006/05/25 18:53】URL | めぐ #-[ 編集]

かわいいわぁー、あゆ君!!
 しっちパパさん、感激ー!!だったでしょうね。
「パパー、ガンバレー!!」・・・おぅー・・・とでも言っているパパさんが浮かびます。

 あゆ君、みぃーさん、日焼け止めと虫除け対策には、お互い頑張りましょうね!!
我が家・・・たくさん買いましたー!!(笑)
【2006/05/25 22:50】URL | よしこママ #-[ 編集]

けんけんも徐々に紫外線吸収中~(>_<)
色白が売りだったんだけど(ぇ

「まっしろしろすけ」
けんけん、この歌が好きみたいで、
特に「ふんわり ふわっ」の部分がw
毎日、その部分だけ、ゲラゲラ笑ってます(^^;

そのフワフワ飛んでる物体って何だろう?
タンポポの綿毛じゃなさそうだよね。
【2006/05/26 00:39】URL | けんけんママ #-[ 編集]

かわいい~~~~!!!
もう、なーんて可愛いんでしょう!?
「パパー」って言ってるときのお顔といい
「あんばりぇー」って言ってるのとのいい…。
しっちパパさんもホーレン草食べたポパイみたいに
v-91←こんなんなって頑張ったはず~(笑)

【2006/05/26 09:21】URL | gigi子 #-[ 編集]

はじめまして。
あゆくんは4月14日生まれなんですね。うちは4月11日ですi-179
何でもお口の時期。。。うちの庭にある梅の実を
食べたようで「ぅおえ~②」って涙目になってたi-229 訳分からぬ2歳児頑張って乗り越えましょうね♪
【2006/05/26 10:24】URL | らんらん #-[ 編集]

まっしろしろすけってなんだろうね~?
まっくろくろすけならトトロに出てきたけど…

しっちぱぱさん、張り切った?
子どもに言われたらうれしい~よ~(^^)v
【2006/05/26 13:53】URL | ちまま #-[ 編集]

え~っ!?気になる~!!!
まっしろしろすけの正体って・・何なの~?
まっくろくろすけの白いヤツ???
病気になっちゃうの???

これからは日焼け対策と虫除け対策して、公園に行かないと・・
あとで大変な事になりますよぉ~e-284
気をつけてくださいねv-363

あゆくんの励ましにパパさんは、お仕事やる気マンマンになったんでしょうねv-343
【2006/05/27 17:11】URL | miho #-[ 編集]

あゆくん、お喋りどんどん上達してますね。
パパさん元気出ただろうな~
『まっしろしろすけ』の正体私も気になっていたんですよ。
ほこり?なんて夢のないことを考えていた私・・・
【2006/05/27 23:05】URL | yuka #-[ 編集]

公園も梅雨になると行けなくなりますよね。
といっても、今もこちらは雨続きで(泣)
あゆくん、かわいい♪
メロメロになっちゃいますよね。
【2006/05/28 00:05】URL | さーたんはは #-[ 編集]

まっしろしろすけ??
えっなに?
綿毛じゃないの??
そんなの飛んでる??
公園行けばいっぱい飛んでるのかな?
【2006/05/29 09:53】URL | りゅうママ #-[ 編集]

まっしろしろすけ!貴重ですね‐!!
って私見たことないですけど。
すごいフワフワしてそうなイメージ。
でも、本物は最悪?!

あゆくんの『ぱぱぁ‐』が可愛いですっ(♥ó㉨ò)ノ♡
いっぱいお話してますね‐!王子ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
【2006/05/29 11:50】URL | 永遠mama #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/192-2075d669

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

