スポンサー広告】 | top↑
同窓会の全貌
いやぁ・・・帰ってきました。
しかも月曜にwwwはい、サボってました。
一度サボるとダメですね| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

14日組の同窓会、思い出してアップしていこうっと・・・。

ハーバーランドの前にあるこべっこランド(←クリック!)は本当にパパママや子供に優しい施設。
こんな児童センター、ここらにも出来たらいいのになぁって思いました。
お弁当をデパ地下で買って食べさせてから子供をプレイルーム(←こんなとこだよ)でめいっぱい遊ばせました。

ワーイ20060518000757.jpg


滑り台で大はしゃぎなあゆですがコレは長すぎて一人じゃ滑れませんでした;「ママァ~!」「ハイハイ、お呼びで;」

カチャカチャ20060518000817.jpg

どうやら千春、あゆ、たいき君でお料理を作っている模様。
左下でかりんちゃんが盛り付けしてます(*'-')フフ♪

お味はどう?20060518000844.jpg


なぜか試食のはずなのにあゆ、電話持ってますΣΣ(゚д゚lll)
食事中、誰に電話してんの??



みんな集合!20060518000903.jpg


こっち見て~~!!!
こべっこランドを後にしてハーバー入り口にてワーワー言いながらの撮影。
なぜか知らんおじいさんが笑いながらこの子達の写真を撮っていた。
         
          モデル代取るぞ(y゚ロ゚)y

そんなせこいこと思っていたのはσ(´ω`*)だけでしょうか。。。
きっと5人も6人もちびっ子連れてたので面白かったのかな(。-∀-)ニヒ♪

次は神戸阪急の中にあるこども広場 ポルトバンビーニ(←クリック!)へ。
ここは有料ですがやはり子どもの為に考えたといえるプレイゾーン。
もちろん親はしっかり見てないとダメですが元気いっぱいの子どもたちは大満足するはず。

ドキドキ20060518000921.jpg


ママたちとおしゃべりしてたら知らぬ間に一人で登って行き勝手に滑ってました( ; ロ)゚ ゚
堺にある阪急では同じような滑り台でもよぅ滑らんかったくせにw
ちょっとは成長したのか??

ポンポン~♪20060518000936.jpg


コレはあゆが一番気に入ったもの。
ドレミ島といって柱のまわりには木琴、丸太の太鼓や枝の楽器など楽しい打楽器があちこちにありバチで叩いて音を出すものなんだけどみんなバチを取り合いで2個持った子でも貸してくれない。
2個持った子どもにその子のおばあちゃんであろう人が「貸してあげなさい!!!みんなのものなんだから!」と必死に説得してるけど全く聞く耳もたず。
おばあちゃんも半ギレになって怒ってくれてたので内心申し訳なかった。
あゆも色んなお友達に「かしてぇ~」って言うてまわるけど逃げられたり「いや!!!」って言われてさすがにちょっとかわいそうだった。
14日組のお友達青空(せいら)ちゃんも2個持ってたんだけど頑固で絶対あゆには貸してくれない・・・(親もそれ見て笑ってたからそのときは正直ムカッ・・・心狭いかしら;)
いつもなら泣いちゃうあゆも今日はめげず「かしてぇ~」と言いまわるけなげな姿に周りのママさんたちも気がついて「えらいねぇ、誰か貸してあげたらいいのに・・・」の声がチラホラ。

ビバおばあちゃん、子どもを叱り飛ばしバチを1本譲ってくれました!
あゆ、めちゃめちゃ喜んでポンポンしてるとどこからか女の子がフラ~リやってきてあゆの前に。

           「それ、貸してよ」

(;゚д゚)エ━━ッ、ちょっと待ってや~今あゆも借りたばっかでやっと遊べてるとこなんよ・・・いとも簡単に貸してってそりゃ・・・

             「はいっ」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ せっかく遊べてたのにそれ、渡しちゃうのかよーーーーー_| ̄|○、;'.・

ママはあゆが気の毒なのと太っ腹なのと同時に度肝抜かれちゃいました。
あんた、将来大物になるよ。。。
そう思った矢先、再び「かしてぇ~~~」の旅にヾ(´Д`;●) ォィォィ
だったら貸すんじゃない(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

なにわともあれ、ハチャメチャ同窓会無事終了。
今度はいつ会えることやら・・・?
っていうかこんなチョロチョロする子供連れてだとゆっくりママ同士しゃべれなかったわ~=(´Д`;)⇒カ゛~ン


実家ではあゆくん、お散歩に目覚めて大変でした。
いつもベビーカーに乗せてレオアトの散歩に行ってたんですがもうしっかり歩けるらしく3日目はベビーカー無しで散歩しました。
その時じいじとママ、あゆでお散歩に行ったんですが何を思ったのかリードを持ちたいとじいじに強要。
仕方なく小さい方であまり力が弱いであろうアトムを持たせることに。
ただあゆに「コレ離さないで持ってて」というても無理な話。
すぐ離してしまうのでじいじ、あゆの腕にリードをくくりつけちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ
レオを持つじいじに「いっしょ~」と喜ぶあゆでした。

一チョ前20060518001000.jpg


アトム、ちょっと迷惑??いや、だいぶ??
見てるとあゆが散歩してるんだかされてんだかわかんなかったです。





子守疲れた・・・20060518001015.jpg


見よ、この無防備さを!!
その日のアトムはかなーりお疲れでした。

ちょっとお兄ちゃんになったあゆと頑張ったアトムにポチッとお願いします。
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<虚弱な胃 | ホーム | 14日組同窓会☆>>
久々1番か!?
お帰りなさーい(^O^)ノ
同じ日にこんなに沢山生まれたんだね~!
羨ましい…ワタシは個人病院だったので、けんけん1人(^^;
子連れで会うのは大変だろうけど、楽しめたようですね。
みぃ~さんもあゆ君も!

滑り台アユ君、めちゃ楽しそうだわぁ!
どれもこれも羨ましい施設!ホント、こんなのが近所にあったら
入り浸っちゃうなぁ~!
きっときっと…疲れたことでしょう…。
ゆっくり休んでね~!!
【2006/05/18 01:43】URL | けんけんママ #-[ 編集]

けんけんママ>ゲッター才×〒"┝_〆(´∀`●)っていうか、こんな時間に起きてるってwww(あたしもか;)ほんといい施設でしょ~??こべっこランドなんて無料だかんね!!!羨ましすぎ!!!
【2006/05/18 02:18】URL | みぃ~ #-[ 編集]

 全員が、同じ日に生まれたとは・・・凄いなぁー。いつまでも仲良しさんなのが嬉しいです。
こべっこランド、こども広場ともあゆ君にはぴったりの場所だね。
ドレミ島ではおにいちゃんらしく、よく我慢しましたね。
みぃーさん、あゆ君に特別教えちゃう。
「打楽器のバチは、握り締めてギュッと持たせない」ようにね!!
ユキちゃん、保育園の先生がそう教えたのか・・・今でも私注意しています。・・・困ったものだ。バチの跳ね返りを楽しむ楽器なのにね!!
レオ君アトム君も健在ですねー!!よかったわー!!
【2006/05/18 02:45】URL | よしこママ #-[ 編集]

おかえりなさーい♪
盛り沢山で、読んでるだけでわくわくするような場所ですね。
めちゃくちゃ遊べたんじゃないですか?いいなー
私が行ったら子供に混ざって一緒に打楽器叩いてそうだわw
勝手に撮って行った謎のおじいさんとアトムくんにお散歩されてる(?)ムービー
ブッと笑ってしまいました。
「貸して~」お友達と仲良く譲り合えるあゆ君えらい~!
再び貸しての旅に出たのがまた可愛いんだけど(^m^)
【2006/05/18 04:08】URL | gigi子 #-[ 編集]

おかえりなさ~い
お疲れ様でした。楽しかったようですね。
でもいい施設がいっぱいですね。
あゆ君もいっぱい楽しめたかな?
でも同じ日に産まれた友達っていいですよね。
【2006/05/18 10:03】URL | りゅうママ #-[ 編集]

みぃ~ちゃん、お帰りなさ~いっ゚.+:。(´∀`)゚.+:。
神戸って子どもの施設充実してるんだねぇ☆
私の友達、三宮に住んでるから羨ましい~!!
大阪にもこうゆうとこあったらいいのにね~ ☆彡(-人- )

あゆくん、自分が欲しかったモノをすぐ貸してあげるなんて
優しすぎる~!!太っ腹~(´∀`;)
みゅうはまだ「かして」って言えないの・・・(o´_`o)
早くちゃんと言えるようになってほしいなぁ~♪
まぁ、あゆくんはあゆくんなりに、楽しめたみたいで
良かったねぇ☆
レオちゃんもお疲れ様~ヾ(●´▽`●)ノ笑
【2006/05/18 11:48】URL | めぐ #-[ 編集]

楽しい1日だったんだね~
内容盛りだくさんで楽しく読ませてもらいました。
神戸にこんな楽しい施設があったなんて・・・
今度行ってみようかな~
それにしてもあゆ君、せっかくゲットしたバチをあっさり貸してあげちゃうなんて、ソノ女の子可愛いかったんでしょ~☆
あゆ君も男の子なのね(笑)
イヤイヤ、優しい気持ちちゃんと持ってるんだね。
【2006/05/18 14:46】URL | yuka #-[ 編集]

あゆ滑り台楽しそう。アトも散歩楽しかったんかな?まっどっちの散歩かはわからんけど(笑)
【2006/05/18 20:49】URL | いちごっこ #-[ 編集]

とっても楽しんできたようですね~♪
こんな施設があったら嬉しい!羨ましいです~
ちゃんとお友達におもちゃを譲れるあゆくんえらいな~
うちも優しい子に育ってほしいです!
やっぱりお散歩したがりますよね~
うちはアトムくんみたいにおとなしくないので、リードの真ん中を持つ仲介人が必要(汗)
しかもLimにあわせて中腰で散歩しないといけないので大人はかなりしんどいです~
【2006/05/18 22:08】URL | りん #-[ 編集]

お帰りなさ~いv-363
それにしても楽しそうな施設がいっぱいで、子どもたちもみんな大はしゃぎだったんでしょうねv-343
あゆくん、せっかく譲ってもらったばちを・・すぐに貸してあげちゃうなんて、ほんと大物になるよ~v-360
【2006/05/19 00:48】URL | miho #-[ 編集]

よしこママ>大阪ってこんな施設あるのかなぁ?あってもきっとこんな田舎にはないんだろうけど;バチの持ち方、ユキちゃんプロ並みwww保育所で習ったんだね"φ(・ェ・o)~メモメモ

gigi子ちゃん>いつもなら取られたり貸してもらえないと大泣きしてママに助けもらいに来るのに・・・今回はビックリしましたw

りゅうママ>ほんと、あゆは楽しめたようなんですがσ(´ω`*)がめっぽう疲れちゃいました。同じ日に生まれた子が5人揃うなんてびっくりですね。まるで5つ子チャン?!

めぐちゃん>うちのいとこも三宮だよ~!!またまたちょっとしたつながり?(*'-')フフ♪今回はレオ不人気でアトムばっか可愛がられてました;世話好きなのはレオなのにね・・・かわいそうw

yukaさん>きっとこの施設行けばさーちゃんも大喜びして遊べるはず!!お金使わなくてもお弁当持って行けば雨の日でもピクニック代わりでいけるしめいっぱい遊べるしで一石二鳥だよね♪

いちごっこ>ほんまどっちの散歩なのかは謎wアトム、ちょっと迷惑そうやったわ;

りんさん>Limちゃんもやっぱリード持ちたがるんだ!!ワンが引っ張るから危なっかしいよね~。でもいつかしっかり散歩してくれる日が来るかなぁ??

mihoさん>・・・たまたま?だったのかな~w昨日はお友達とおもちゃの取り合いしてましたもん~;この前譲れたのにどやねん!!みたいな_| ̄|○、;'.・
【2006/05/19 09:19】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/188-77f2e174

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

