スポンサー広告】 | top↑
なりかけ???
昨日のブログで紹介したようにあゆの水疱はますます悪化。
紹介した時点では06-05-08_21-35.jpg
と、こんな小さな(といっても大きくなるつつあったが)水ぶくれが夜中PCし終わって横に寝る時見てみたらビックリ!!!

何じゃこりゃー☆20060509224620.jpg


朝にかけて大きく成長してるし!

めっちゃ気持ち悪いって・・・なんかサプリメントとかでありそうな錠剤っていうかグミみたいっていうかめっちゃ異様です(;´Д`A ```
触るといけないと思ってガーゼで覆ってましたがいくら長ズボンのパジャマといえど上にまくれ上がるので起きる頃にはガーゼもペラ~ンと取れかけです('・c_・` ;)
 
         意味ないじゃ~~ん!!!_| ̄|○、;'.・

起きてくると『痛い~~~』と泣きながらしまちゃん持って登場。
何が痛いのかと思えばさっきまで健在していた水疱がはじけてました。

デローーーン20060509224639.jpg


おっと、痛そうだ・・・。
そんな画像撮るσ(´ω`*)って一体何者?!
これ見た瞬間、小学生の頃よく吊り輪で手にマメできて破れた時のことを思い出しましたが皆さんはどうでしょうか(゚c_,゚`。)プッ
こいつのおかげで風呂入るときやガーゼ取る時躊躇します;;;

あまりにひどくあちこち小さな水疱もできてたので(しかも破裂気味)朝からご飯も食べささず病院へ行ってきました。
原因虫刺されでどうもとびひ(←詳しくはクリック)になりかけている状態だそうです。
とりあえず軟膏と抗生物質の飲み薬を頂きました。

本やこのとびひのサイトを見ると『ステロイドは悪化させるので使わない・・・』とありますが今回頂いた塗り薬は「リンデロンVG軟膏」、思いっきりステロイドやーん( ; ロ)゚ ゚
先生は「ちょっときつめですがすぐに治るから心配要りませんよ。3日ぐらいで治りますからね^^」というてくれたけど・・・大丈夫かしらσ(´ x `;*)ンート・・・

ただとびひってわけじゃないので可能や炎症を抑えるのにくれたんだろうか・・・と。
どうなんだろ???
確か去年虫刺されで赤く腫れ上がった時かきむしってたので連れて行ったら弱いステロイド剤くれたような記憶が(;´-`).。oO(ダヨネ??)
とにかくこの週末、14日組み(→このへん)の同窓会なんだ!!!
絶対神戸に行かなきゃダメやねんから早く治ってもらわなきゃね。
近々だから頻繁に仲間からメール来るし毎日ワクワクドキドキです。
汰樹君、青空ちゃん、花鈴ちゃん、千春、早く会いたいなぁ(。-_-。)ポッ

あゆは只今ガーゼで患部を覆い、自分でも(もちろん人にも)触れさせないようにしてます。
ただおまるでおしっこさせたりする時パンツ脱がせなきゃダメだから大変。
ガーゼまで一緒に取れちゃうのよね(´Д`|||) ドヨーン
だからって、トイレトレやめるのもどうかと。
テレビ見ながらズボン巻くってガーゼ止めてるテープを触ってみたり取ろうとするので急遽暑いですがスパッツ履いてもらうことにw
これなら取れないじゃろがい~~~~(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

マイリマシタァ~20060509224655.jpg


手首にも小さな水疱があったのでリストバンドのようにつけさせてもらいました。
遠目で見るとリストカッターのような・・・Σ(´□` ) ハゥ

今日は久々夕ご飯作りました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
っていうのは最近なんだかだらけててしっちパパに作ってもらったり店やもんで済ませたり外食したりと贅沢ばっかでしたヾ(´Д`;●) ォィォィ
なので頑張って暑いけど鍋にしちゃったwww←作ってない?
暑いけどやっぱりうまいね!!!!
後片付け・・・しっちパパにしてもらいました。
最近、120点満点のしっちパパですヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪
実はしっちパパ、昇進試験?とやらに第一次合格いたしました☆
このまま進めば給料ボーナスアップも夢じゃない???
頑張れ、しっち|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゚+.

あゆの完治、しっちパパのお勉強をポチッと応援してください^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
<<オリジナル☆ | ホーム | 異変注意>>
あらららほんとにグミっていうか、サプリメントみたい。
あゆくんかわゆく笑ってるけど痛かったでしょうね。かわいそうに。
お薬で早く治ってくれるといいですね。
14日組さんで同窓会ですか~。うちも22日!ぐふっ楽しみ♪
それからしっちパパさん第一次合格、おめでとうございます!!
相変わらずやさしいパパさんだな~しっちパパ。うらやまです。
うちも昔はお料理好きで、よく作ってたり片付けたりしてくれてたのに、
今は・・・・(遠い目)
一回サボり出すとやる気なくなるのかねぇ。
パパさん試験頑張ってね~!!
↓従兄弟、薄毛じゃないけど写真で見ると額はM字でしたよ!w
【2006/05/10 00:54】URL | gigi子 #-[ 編集]

 とにかく、傷口を清潔にしてあげてくださいねー。塗り薬はあっていると思いますので、飲み薬をきちんと飲ませてあげてください!!
みぃーさんの判断は正解です。病院にいかれてよかったよ!!
ユキちゃんの経験から言うと、飲み薬が効果あるようです。
早く治さないとプールの時期には泣く羽目になりますもんねー。
(ユキちゃん、プール禁止で大泣きでした。)おだいじにー!!
【2006/05/10 01:53】URL | よしこママ #-[ 編集]

キャーッ∑(゜д゜υ) あゆ君・・・痛そうだねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
とびひにならないように、気をつけてねっ!!
ステロイドは、ずーっと使うと良くないけど、医師の診断のもと
2・3日ぐらいなら大丈夫みたいですよ??
早く良くなりますよーにっ!!
【2006/05/10 11:00】URL | めぐ #-[ 編集]

すごいことに・・・
すごいことになったんですね。
ビックリ。。つぶれたの痛そうv-409
でも私も写真撮ると思います。。。
ここまでになったことはないなぁ。
小さな水ぶくれが出来たことはあったけど。
蚊??違う虫かな??
早く治りますように。

パパさん一次合格おめでとうございます。
勉強頑張ってくださ~~いv-290
うちも昨日鍋しました・・・
【2006/05/10 12:27】URL | りゅうママ #-[ 編集]

えーっ!?なんかすごい事になっちゃってますねv-11
とびひではなく、なりかけなんですね・・v-355
あゆくん、大丈夫ですか~?早くよくなるといいですねv-363

うちもパパの実家が岡山って書きましたが・・うちもかなり山の方なんですよ~!
実はすっごく近かったりしてv-356
【2006/05/10 13:17】URL | miho #-[ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/10 13:27】 | #[ 編集]

あらあら大変
画像見て、「水疱瘡?!」って思っちゃいましたが、とびひだったのでまだ少しは安心だったかな。
でも痛々しい…
夏の汗ばむ季節ぢゃないから(ってもう暑くなってきてますが)今のうちに早くよくなるといいですね。
リンデロンVG・・・懐かしい名前だわ。
昔介護の仕事してたときに、お年寄りに塗ってあげたことがあるの。
【2006/05/10 15:59】URL | ちまま #-[ 編集]

大変だったねぇ~。
 おだいじにね^^
無事同窓会出来るとイイですねww
【2006/05/10 21:39】URL | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]

gigi子ちゃん>22日同窓会なんだ~!お互い楽しんでこようねぇ♪とうとうあゆのサプリメント爆発しちゃった;超痛そうです。
M字??今日は違うM字もアップしたよwまた見てね。

よしこママ>子供って色々病気しますよね;ほんと大変だわ。一生懸命飲み薬と塗り薬併用してます。少しずつ水疱の下が赤くあざのようになってきました。

めぐさん>とうとうやぶれちゃってその上に一つとびひっちゃったみたい;厄介な病気だわ(;´Д`A ``` ステロイドも使用上を守ればいい薬、がんばるぞ~!

りゅうママ>たぶん藪蚊でしょうか?ほんま腹立つわ~!!
いようがいまいが毎日ベットの下で蚊取り線香たくようにしました。

mihoさん>なりかけって・・・中途半端でしょ;とにかくもらった薬を続けてみます。田舎、近いかしら??鳥取県の近く・・・ではない??宮本武蔵の町に近いとこですwマイナーだけどわかるかしら;

ちまま>お年寄りかぁ(ノω`;)あゆ、おじいさん?!σ(´Д`●)もアトピーがひどくなった時足にこれ塗ってました。「水疱瘡」でなくってほんと、よかったです。病院では万が一の為隔離されましたがねw

たんぽぽさん>ありがとうございます。なんとしても同窓会には行くつもりです~!あゆには触れないよう注意したりしてwww万全で行くので大丈夫やと思うけど;;;
【2006/05/11 01:08】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/184-5b238a84

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

