スポンサー広告】 | top↑
岡山帰省 ちぐさ高原編
岡山から帰る日の午前中、お義父さんは魚釣りに行ってしまったのでσ(´ω`*)達親子3人とおばあちゃん&お義母さんで家から8キロ走ったところにあるちぐさ高原というところに行ってきました。
ちくさ高原は、兵庫、岡山、鳥取の三県の県境に位置し、周囲を 
氷ノ山後山那岐山国定公園に囲まれた標高850~1,125mに広がる高原です。

ここは冬はスキー場で賑わうところらしいです。
今は雪もすっかり溶けて春からのスポーツはパラグライダーやグランドゴルフなどみたいです。
子供たちは急斜面をダンボールで滑り降りたり下ではサッカーや野球、バトミントンなどで楽しんでる姿もチラホラ。

あゆも早速ボールを蹴ってサッカー?してましたw
        


しっちパパとみぃ~はお義母さんに買ってもらったバトミントンで久々勝負!!!
いい汗かきました。
ただ風が吹いてたのでなかなか続けるのが困難で勝負にならなかったのが残念~~ρ(-ω-、)

遊び終えた親子にダンボールを譲ってもらいお義母さん&しっちパパは急斜面を登りあゆと滑って楽しんでました。
その横でパラグライダー教室が開催されていて下でおばあちゃんとσ(´Д`●)はそれを眺めつつ世間話。 
         
          あゆの子守は任せた(。-∀-)ニヒ♪

スベルゾ~20060506230445.jpg


あゆだけで滑れるの?20060506230656.jpg


やる気満々のあゆ、めっちゃ奇声上げて喜んでましたw
おかげで大阪に帰る車中では爆睡してましたよ。

トイレ事情ですがおまる持って行ってなかったのでおしっこは断念しましたがう●ちが出る時「ママァ~~ちっち、ちっち、でるぅ。いたいぃぃぃ」と教えてくれましたΣΣ(゚д゚lll)
まさかぁ~って思ってたらぷわ~んとクサ香ばしい匂いがおしりからしてきました。

         ε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!

ダメもとでズボンを剥ぎ取りトイレにダッシュ。
便座に座らせ一緒に「うーん、うーん」というてやるとごっついのが出てきましたd(´Д`●)グッド!!
どうやらう●ちはわかってきたみたいですね。

よくやった!とポチッと褒めてください^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<異変注意 | ホーム | 岡山帰省 お庭遊び編>>
おっかえりなっさーい。
実はうちの旦那の実家も岡山なので年に2回くらいは
行ってますよ~。
でも、あんまりまだ詳しくないです。
それにしてもあゆくん、トイレを意識しはじめて偉い!
すごいなあ~。うちはまだまだかなあ。
【2006/05/07 01:28】URL | さーたんはは #-[ 編集]

おかえりなさーい!!
あゆ君、う●ちサインすごいね~!!
自分の周り見ても、こんな順調な子はいないよっ!!
オムツ取れるの早そうだわぁ。
GW、満喫できましたね~!
芝生をすべるのも、普段中々する機会がないだろうから
楽しかったのかな(^O^) ワタシも滑りたいくらいw
【2006/05/07 01:35】URL | けんけんママ #-[ 編集]

おかえりなさいませ~♪
あゆくん、とっても楽しんできたようですね~
上手にボール蹴ってる!と思ったら片手にはラケット!?
器用だな~♪
トイレ、かなり分かってきてますね~
便座でできるなんて、もうトイレトレも終盤ですね★
【2006/05/07 10:16】URL | りん #-[ 編集]

お疲れさまです
連休中、快晴でよかたですね。
我が家の子どもたちも、日焼けしちゃいました。
うんち、わかってきてよかったよかった!
あゆくん、いっぱいいっぱい賢くなってきたね♪
【2006/05/07 15:37】URL | ちまま #-[ 編集]

お帰りなさいませ~!
実はうちのパパの実家も岡山なのですv-290
でもちぐさ高原って初めて聞きました!楽しそうなところですねv-360
あゆくん、いろいろ楽しんできたみたいですねe-343
しかもうんちサイン、ちゃんと出来てエライねv-424
【2006/05/07 16:20】URL | miho #-[ 編集]

サッカー
ラケット持ったままサッカーしてるv-290
新しいスポーツかな??

私も小さいころ、ダンボールで滑りまくってました。
結構楽しいんですよね。
今は怖いけど…
【2006/05/07 18:12】URL | りゅうママ #-[ 編集]

あゆすごいよねぃ~うちなんか全然だわさv-12早くサイン出してくれるようになればいいなぁ
【2006/05/07 22:10】URL | いちごっこ #-[ 編集]

あゆくん。おトイレトレーニングできてますね‐!!
ウンチも教えてくれるなんて・・。
いいこだぁ‐‐ヨチヨチ( *´д)/(´д`、)

滑り台むちゃくちゃ楽しそうですね‐♪
ものすごい笑顔じゃあないですかっ!!

お帰りなさい&お疲れ様でした!!
【2006/05/07 22:32】URL | 永遠mama #-[ 編集]

お帰りなさ~い!!
楽しい岡山帰省だったみたいですね。
うちもパパ実家(正確にはじぃじ実家ですが)は岡山です。
何だかさーたんははさんといい、岡山多いんですね~びっくり!!
それにしてもあゆくんボール上手に蹴ってますね。
片手にバトミントンのラケット持って、楽しそう♪
【2006/05/07 23:20】URL | yuka #-[ 編集]

おっかえりなさ~い♪
楽しい連休になりましたね。
ダンボールのソリ、懐かし~い!金八先生思い出すよ~。
バトミントンとかも楽しそうだし。
あゆくん、うんちはもう完璧ですね。親孝行な息子だぁ!
【2006/05/08 01:09】URL | gigi子 #-[ 編集]

おかえりなさい^^
 あゆくんオトイレ分ってきたみたぃで偉ぃですね^^
GW・・・楽しめたようでよかったですね^^
【2006/05/08 18:33】URL | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]

さーたんははさん>マジですか!!岡山っていうてもきっと都会なんだろうな(;´Д`A ``` 海側ですかね?うちはめっぽう山側です。

けんけんママ>いやぁ、う●ちだけですよ。おしっこはまだまだなんで当分オムツとは縁が切れない感じwあせらずボチボチ・・・ですね。ダンボール、σ(´Д`●)も実はやってみたかった~!!

りんさん>なんでラケットやねん!って思うよね。うちらが持ってたらすぐ欲しがってダメ~;出来ないくせに真似たがるの。

ちまま>ほんと、いい天気ばっかりで焼けちゃうよね。でも子供たちは大満足かな??でも紫外線には注意ですよwトイレ、う●ちだけしかわかってないようで・・・また風呂でおしっこされちゃったよ;

mihoさん>えー!マジで??岡山多いなぁ☆でもきっと、うちほど田舎じゃないんだろうなwちぐさ高原はどうも兵庫らしいですよ。

りゅうママ>σ(´Д`●)も昔空き地でダンボールすべりしてました。今はそんな土地もなかなかなくて出来ないから貴重な体験ですよね~。童心に返ってやればよかったなw

いちごっこ>すごくないない~。う●ちしかはっきりわからんし!とりあえず慣れてけばってことでのんびりやってるとこよ。

永遠mama>||ヽ(*゚▽゚*)ノミ|Ю タダイマァ♪トイレトレーニング、ってほどのもんじゃないんだろうけど(;´Д`A ``` がんばって座らせてます。1時間ぐらい座り続けても平気な子みたいですw

yukaさん>確かそうだね、前ブログで岡山が田舎って聞いてたから♪だから余計yukaさんには親近感わくのよ~(。-_-。)ポッうちのが田舎だと思うけどwwwほんと岡山勢が多くてビックリしました。

gigi子ちゃん>3年B組~~~って走らんとアカンやんwう●ちは完璧ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャでもおしっこがねぇ・・・おまるでしたらわかるみたいだけどオムツじゃわからんみたいで。トレパンマン買うべきかしら??

たんぽぽさん>完璧にわかってない気がするけどとりあえず出来たらめちゃ褒めてます☆調子乗って次も成功してるからツイツイべた褒めwww
【2006/05/09 01:29】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/182-4cbf71e2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

