スポンサー広告】 | top↑
田舎へ帰ります
今日の晩からお義父さんの実家、岡山へ帰ってきます。
しっちパパが今日は仕事なので帰ってきてから出るつもりでいます。
5日、しっかり仕事なので4日には戻ってこないとダメなのですが;;;
お義父さんたちも仕事が終わり次第三重からはるばる夜中にやってくるみたいです。

去年9月鳥取へ旅行して以来おばあちゃんには会えてません。
それもこれもしっちパパの仕事の都合(´;ω;`)ウゥゥ
σ(´ω`*)はこの岡山のおばあちゃんが大好きです。
結婚前から遊びに行ったりしてたので結婚式では『本当に良かったなぁ~~』って声を掛けてくれたり。
帰ると「ここはあんたたちの家なんじゃからいつでも帰ってきたらエエ」なーんて温かい言葉も頂いてます。
とっても田舎で澄んだ空気の元生活してはるから人もすごくいいし見栄も張らないし腹のないおばあちゃん。
だからσ(´ω`*)はとっても接しやすいし自分のおばあちゃんみたく接することが出来るのです。
敬語で話さない唯一の人だから周りの人がみるとズーズーしい子やなぁ・・・って思われてるかも(;´Д`A ```

結婚してすぐ「~~~ですね~」って話したら「笑 そんなかたぐるしい~~(゚c_,゚`。)プッ」って笑われちゃいました。
・・・いいですよね???
お義母さんはしっかりおばあちゃんには敬語なんですけど;
(もちろんσ(´ω`*)はお義母さんには敬語ですよ☆)

あ~~~、早くおばあちゃんに会いたいなぁ!!!
あゆの成長振り、見せてあげたい(つω`*)テヘ
喜ぶだろうなぁ・・・。
ゆっくりできる時間は限られてるけど楽しんでこようと思います。

唯一引っかかるのはトーマスおまる・・・せっかく習慣づいてきたのになぁ。
おまる担いで持って行くべき??(;゚д゚)エ━━ッ
でもなぁ・・・コレはデリケートな問題だし人前で出来るんだろうか。
お義母さんたちは見たいだろうけど見せもんじゃねえ~ヽ(`Д´#)ノあゆにとってはどうなんだろう。
未だ悩み中。

今日は朝一座らせるとおしっこはせず『でたぁ~!!』とう●ちをしておりました;
昼寝後おしっこ成功☆


アレ?寝てるの?20060502151145.jpg


しっかりトーマス見てましたΣ(´□` ) ハゥ

ニャハッw20060502151240.jpg


どんだけリラックスしてんねんヾ(´Д`;●) ォィォィ

無事岡山へ行ってこれますようにポチッとお見送りしてください♪
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif



☆オマケ☆
昨日あゆの顔ブツブツの薬がなくなったため病院へ行ってきました。
GWだし薬塗っても完璧に治らないので心配になってたんです。
やっぱりひどいので先生も仕方なくステロイドが入った薬を渡してくれました。
ただ他の病院と違いステロイドの分類で一番弱いものとワセリンを半分ずつ混合したより弱いものを調合してくれたようです。
期間さえ守れば怖くないいい薬なんですよと薬剤師さんの丁寧な説明も10分ぐらいあり安心しました。
夜風呂上りのみ使ってもよいとのこと。
薬剤師さんいわく薬は使って3日で効果が出るので良くなればそこでストップしてもいいし1週間使って全く効果ないようなら病院へ行って薬を変えるべきがあるとのこと。
ステロイドでも副作用が出るのに続けて3週間使っていいものや1週間使っていいものなどさまざまだそうです。
(ちなみに今回のは続けて3週間というユルユルのものだそう)

今朝顔を見るとだいぶ綺麗に戻ってました。
これ、あゆに合ってるのかな・・・早くもとの綺麗な肌に戻って欲しいです。

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<岡山帰省 お庭遊び編 | ホーム | 暑い!!!>>
行ってらっしゃい
気をつけてねぇ・・・
おばあちゃんに会うの楽しみだね・・

オマルは持っていくのかな??
環境が変わるとしないかもしれないけど・・・

私も明日から実家へ帰りま~す(^^)
りゅうと二人で電車で・・・
混んでるかな??
【2006/05/02 16:08】URL | りゅうママ #-[ 編集]

お久しぶりです^^
 気をつけていってらっしゃい^^
お婆ちゃんに会ってたくさんの楽しぃ時間を過ごしてきてくださぃね^^
そぅそぅお薬はステロイドでも使い方を守っていれば怖ぃ薬ではなぃですょ。
悪化させてからより強ぃモノを使うより、早めに弱ぃモノを短期間使う方が安心だとσ(^-^;)も思ぃます^^
【2006/05/02 21:53】URL | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]

いってらっしゃい!!
 我が家はお盆休みに岡山へ行きます。パートナーの友達に会うのと、シンちゃんユキちゃんの海水浴が目的です。
いいところですよね。
楽しいお土産話期待しています。
【2006/05/02 23:12】URL | よしこママ #-[ 編集]

お帰りぃ~v-24ゆっくり出来たかね?我が家は兄じゃのダックスのビビ姫お預かりで大忙しなりよ。
【2006/05/05 14:53】URL | いちごっこ #-[ 編集]

りゅうママ>結局おまるはお留守番でした。田舎はとっても寒かったのでお尻掘り出さずで逆に良かったかもw実家はどうでしたか??

たんぽぽさん>確かにそうですね。おかげでだいぶ良くなってます。薬が効いてきたみたいでホッとしてるんです。

よしこママ>岡山といえどもうちは山ですw鳥取県に近いとこなんですよね~!お盆休み海水浴かぁ~いいなぁ!!

いちごっこ>ボス&ビビの世話で急がしそうやなぁ~。でも暇より全然エエやん!!
【2006/05/06 23:27】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/180-7fa8623a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

