スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
初めての歯医者さん
今日はあゆ、人生始まって以来(←ってまだ始まったばかりの2年目w)(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【チュ】*【ゥ】の歯医者さん体験。
フッ素を塗ってもらおうと隣りのすばるママに予約お願いしてもらったのです。

         ・・・え?自分でしろよと??

なんだかめんどくさくなっちまって1歳半健診からズルズル今日まで過ごしてきたのです。
(*_ _)人ゴメンナサイあゆくんの歯たち・・・。
溶けていませんように∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

初めて行くところにちょっと緊張気味なあゆでしたがおもちゃがあったので遊ぶことで気を紛らわしてました。
ただすばる君がスッとおもちゃを取り上げるといつものように『いや~!』というわけでなく『ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!! 』と大泣きすること数回。
         
          しょーもないなぁ~~~!!!
問診票、なかなか最後まで掛けませんやん!!!"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

「あゆくんはまだですか?」
「まだです(-公- ;)まだ書かれへんっていうかこんなん書かれへんわっ。ギャーギャー泣いてんのにっヽ(`Д´#)ノ」

ちょっと無愛想だった受付のおばちゃんに少し八つ当たりもあり(笑)きっつい言い方してしまった・・・。
でも、受付って歯科医院の顔やねんからうっとうしくたってニコニコスマイルじゃなきゃいかんでしょ?!
なんかめっちゃの顔してたおばちゃんにちょっとムカッ。
それくらいの言い方しても罰当たるまい・・・。

中に入りいよいよ診察。
デジカメでパチリ顔と歯の写真を撮って最後に現在のお口の状況というプリントを作ってくれた。
おもしろい!!

こんなの20060428232429.jpg


結局歯は溶けてはいなく無事だったみたいw
でもジュース類を飲ませるのは禁止だとか(;´-`).。oO(ヤッパリ…)
なんかヨーグルトも歯につくと乳酸菌がたくさん含んでいて歯にはあまりよくないからプレーンであってもあげない方がいいといわれたんだけど・・・あゆはう●ちが硬いし出やんからなぁ。
そしたら歯につかないようストローであげてって( ; ロ)゚ ゚
それはアカンやろ;;;
ヨーグルト詰まるわ(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

みなさん、ぶくぶくうがいさせてます??
あゆは全く教えてなかったんですが『2歳にもなったらそれぐらいできないと~!!ちゃんと教えてあげてね。口の筋肉も使うことになるからポカーンと口が開かなくなる訓練にもいいのよ。』と。
みんな出来てんの~?!

フッ素塗り終わった後1時間は昼ご飯食べれません。
先生の説明を受けてる時とわママからメール&TELが(;´Д`A ```
後で見てみたら近くで一緒にランチしようというもの・・・。

       行けねぇぇぇぇ~☆_| ̄|○、;'.・

めちゃ残念です。
しゃーないからすばるママとブラブラスーパーで買い物して時間つぶし、帰って昨日のケチャップライスの残りを食べました。


夜、親子3人で風呂上り涼んでいたらFAXが・・・。
一体こんな時間(8時半過ぎ)に誰かな???

         歯医者さんからだ!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

内容は・・・こんばんは。渉夢くんいかがですか?連休中頑張ってゆっくりぶくぶくうがいが出来る様に またよかったらホームページ見てくださいね……次回楽しみに待っています・・・というものでした。

ホムペ持ってるんかい!って一応突っ込んでおきましたw
すぐすばるママからメール来て驚きあいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも結構、親切なのかな?ここの歯科医院。
受付のおばちゃんも帰りにはあゆにおもちゃくれたしすばる君はお誕生日ってことで歯ブラシも貰ってた。
あゆもすばる君のお友達やからってついでに貰ったけどww

今日のトーマスおまる事情☆
朝一おしっこは出来ましたがたくさん食べたのにもかかわらず今日はう●ちは出なかった。
明日、大量に出てくることを願う・・・チーン


なにわともあれ歯は大切にってことでポチッとお願いします^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

スポンサーサイト
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<一日のんびりと・・・ | ホーム | 二人揃うと・・・>>
やったぁぁぁ!1番乗り!
さっき、書き忘れたと思って戻ってきたら、アップされてたぁ!
しっちパパと西●屋で知り合っていたとは!!って書くのを忘れちゃったんです(^^;

その歯医者さん、すっごい親切丁寧!(受付の方は置いといてw)
お口の状況なんて、コレ、記念にもなるしいいね!!
ところで…フッ素って塗るといいの??虫歯になりにくいとか??
ちょっとビックリしたんだけど、2歳になったらぶくぶく教えれば出来るレベルに達するのか。なんか、今のけんけん見てると、とてもとても、出来るようには見えない。考えられない。この半年で更に急成長するんだろうな…って思いました(*゚Д゚)
【2006/04/28 23:59】URL | けんけんママ #-[ 編集]

お久しぶりです
 つい先日は、シンちゃんに泣かれて何度もコメントできませんでした。(泣)
ユキちゃんのもらってきた風邪は強烈なもので、シンちゃんと私は大変なめにあってしまいました。
あゆ君、歯医者さんデビューしたんですね。
ユキちゃんもまだ行っていないので参考になります。
近所の歯医者さんは無料でフッ素塗ってくれるらしいのですが、
なかなか・・・です。
チョコレート・ジュース大好きユキちゃんですから、そのうち行かなければならないんでしょうね。
ユキちゃんは今、歯が真っ赤になる歯垢の見える歯磨きを使っています。今のところ虫歯ナシですが・・・。
あゆ君、おりこうに頑張ったね!!
【2006/04/29 06:28】URL | よしこママ #-[ 編集]

やっぱりフッ素塗りいってたのねん・・・永遠と二人きりのランチ寂しかったし・・・v-12来週また遊びたいなぁ~我が家はぱぱぁ~んGW無関係v-14ではでは
【2006/04/29 06:46】URL | いちごっこ #-[ 編集]

歯医者
こんなのがあるんですね。あっ歯の写真のやつね…
いいなぁ。うちもいい歯医者探さねば…
歯医者に行くとこれダメあれダメ・・・
そんなことゆってたら、お菓子なんて食べれんやん。。
ってね。
【2006/04/29 16:37】URL | りゅうママ #-[ 編集]

けんけんママ>記念になる代物をくれるっていいよねwでもなぁ…自分の時行こうか行くまいか考えちゃう。矯正もしてくれてるとこだから腕は悪くないと思うんだけど;フッ素は塗ってたら虫歯になりにくいんです。できれば早めに行ってあげたほうがいいよ~!そーなんよ、西●屋は思い出の場所なんですよね。まさか今お世話になるとはねwww

よしこママ>どうもお菓子よりもジュースの方がいけないと聞きましたがでもねぇ・・・子供が欲しがるしあまり抑制もさせたくないなぁといのが親心。お友達のおうちに行って出されたのに一人だけ食べないっていうことも難しいでしょ;σ(´Д`●)は虫歯になりやすかったので小さい頃から歯医者さんとお友達でしたw将来歯科で働くことになるとは思いもしなかったけど。今は全然歯医者好きで行きたいんだけどあゆがいるとなかなか行けません。

いちごっこ>そやねん~早く行ってやりたかったしね。次は自分が行きたいって!!とわも早く連れてってやりよ☆来週遊べそう??旅行やろ?ええなぁ~。うちは田舎に帰れそうです。

りゅうママ>そーそー!歯医者はダメダメいうのよね。虫歯ゼロなんかになったらあんたたち商売上がったりやで、なーんてw絶対磨き残しあるから虫歯なんて100%防げないって;いいのいいの、虫歯でも早めに行けば(←なんて投げやりなΣ(゚ロ゚;))

【2006/04/29 23:33】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/176-0c773dbd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

