スポンサー広告】 | top↑
二日連続!
夕飯後ぷわ~んとクサ香ばしい匂いがあゆのお尻からしてきた。

しっちパパ『今、もしかしてう●ちの体勢かも!』
みぃ~  『マジで?!ほなら早くおまる持って来て!!』


来てます来てます・・・お尻のそこまで!!!
あゆはう●ちが硬めでとっても出にくいらしく気張ると痛がるのだ。

          

       いやぁ~!いやぁ~!!


泣き叫んでますがそこは心を鬼にしてシカトo(`ω´*)oフン!!!!
気を紛らわしながらトーマスおまるについているミュージックボタンを押したりしてとりあえず座るということに一点集中させる。

泣き叫んだからか力が入りプリッコロッっと出てきました(゚c_,゚`。)プッ
でもやっぱり硬いのでウサギのようなシカのような糞みたい;
しばらく座らせるとウーーーーーンッと気張ってごっついのを誕生させてくれました。
         
        オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

2回目、おまるでう●ちでした。
おしっこはなかなか難しいですねぇ~~~。
とりあえずう●ちからスタートでもいいんでしょうかね??
皆さんはどうしてますか??


昨日の夜、大学時代の親友からあゆへの誕生日プレゼントが届きました。
ずっと欲しかったBABYDALLの洋服と靴下三点セット、背負えるナップサックです^^

THANKS AKIKO!20060419230835.jpg

(今日一足履いたので洗濯してしまい足りない状態で撮影;)


トイレトレーニングが順調?なあゆに応援ポチッお願いします!
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
<<うとうと・・・ | ホーム | 京都デビュー>>
いやった~♪ゲッター?ゲッター?
あゆくん2度目のおまる成功おめでとう~!
トーマスおまるって、ミュージックボタンなんてついてるの?すごーい。
プレゼントよかったですね。
かっこい~!あゆくん似合いそうだじょー
【2006/04/19 23:42】URL | gigi子 #-[ 編集]

トーマスおまる!いいですね~。
うちまだ買ってないので、普通の大人の便器に座らせてます(笑)
今日、2回目の挑戦でポチャンと成功!
いやあ、うちもう○ち記念日ですわ~。
でも、ちょっと体勢的につらいので、おまる買います~。
【2006/04/20 02:07】URL | さーたんはは #-[ 編集]

オマル。
そうかそうか。2回目頑張ったんだね。
うんちからはじめるトレーニング。
ウンチだけ出来ない子のほうが多いのに・・・
でもこの調子でがんばれ!
みぃ~さん、あゆくん!!
【2006/04/20 12:51】URL | りゅうママ #-[ 編集]

トイレトレ
りゅうは2歳になる前から保育園へ行ってたので・・・
保育園任せでしたv-388
保育園で出来ても家で出来ないことが長かったです。
お友だちの家に遊びに行ったときに、
りゅうより下の友達がトイレでしているのに刺激を受け、
家でもするようになりました。
今でもたまにもらしてますけど・・・
【2006/04/20 13:47】URL | りゅうママ #-[ 編集]

gigi子ちゃん>げったぁ~はい、オメデトーフ(*´ゝ∀・`)_□ ゚.+:。
トーマスおまるよかアンパンマンおまるのが機能いいかもw3つのおしゃべりがついてたりトイレの流れる音、アンパンマーチとかついてるし。でもあゆはやっぱりトーマスなのよね;

さーたんははさん>おぉ~!便座で成功すごいねぇ!!!どっちかいうとシーシーの方が難しいよね、解りにくくて(;´Д`A ``` あゆも10ヶ月の頃便座でぽちゃんと成功したんですけどいきみすぎて血が出ちゃってました・・・それ以来便座は怖いらしいw

りゅうママ>りゅうくんすごーい!そだよね、σ(´Д`●)も弟も保育園育ちなんですがお友達の刺激でトイレは早かったです。回りがいると違うんですよね~。
【2006/04/20 22:43】URL | みぃ~ #-[ 編集]

あゆくん、すごいじゃないのっ!!
ブリッコロッには笑っちゃったけど(わかりやすいw)、
トイレトレは親がやる気にならんと進まないよね~
ワタシのやる気はどっかへ飛んでいったようで…(^^;
もうちょっと先にしようかと悩み中…。
とりあえず、おまる買わないとね…。
【2006/04/21 12:52】URL | けんけんママ #-[ 編集]

テンプレ
色違いになってしまいました。
変えるときになんかみたことあるような・・
と思いながらわからなくて、
来てみたら「あっいろ違いだ」と。
ごめんなさい。
【2006/04/21 20:49】URL | りゅうママ #-[ 編集]

けんけんママ>(゚c_,゚`。)プッでもね・・・昨日今日とう●ちがでなくておまるは寂しそう・・・。おしっこだけって言うのは全くしないんだよねぇ~。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。

りゅうママ>え~お揃いなのぉ(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪うれしいわ~!!早速見に行かなきゃ☆
【2006/04/21 22:04】URL | みぃ~ #-[ 編集]

あゆ君スゴイですね~
っていうか秘かにみんな頑張ってる!?
うちは何度も補助便座拒否されてやる気がダウン↓
皆を見習ってもう一度頑張ってみようかな・・・
う●ちからスタート?いいじゃないですかぁ~~~
【2006/04/21 22:17】URL | yuka #-[ 編集]

yukaさん>お友達の子はもう1歳半前から始めてるとかでσ(´Д`●)も内心みんなしてんの~?と焦ってたの。でもまぁ小学校上がるまでに外せない子もいないだろうからって安心してる部分もありw
もうすこしのんびりでもいいのかなぁって。
【2006/04/21 23:19】URL | みぃ~ #-[ 編集]

おひさです!
トーマスおまるいいですね!うちもう●ちから始まりそうですよぉ。
きばるから前兆がわかるんだけど、おしっこはわからないし。
本人が教えてくれない限り難しいですよね。
お互いがんばりましょ~!!

あ、このBABYDOLLのお店近くにできたんです!
全然知らなかったんだけど、人気あるんですか??
かわいいですよね!
【2006/04/22 01:08】URL | かなまま #-[ 編集]

(*`・з・)ノ" ひさしぶりっです!
かなたくん、元気ですかぁ?!

BABYDOLL、近くにあるんだぁ~!
いいなぁ・・・雑誌にもよく載っているみたいで最近人気上昇みたいですよ~^^
かわいいから是非かなたくんにも♪
あゆも実はネットで買い物しちゃったんですムフッ((´∀`*))
【2006/04/23 20:24】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/169-1b7641ba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

