スポンサー広告】 | top↑
京都デビュー
今日はパパが代休でお休みだった。
昨日の晩から体にまでポツポツが出てきたあゆ、心配だったのでかかりつけの小児科まで連れて行ってもらうことに。

やっぱ、すごいですね。
あゆ、全く泣きませんでしたd(´Д`●)グッド!!
病院に入ってからすぐBURIOに夢中でずっと遊んでました。

ちょっと、それ家にもあるでしょうよ!(家の方がしょぼいけど!)
先生に呼ばれて診察室に入っても全く泣きません。
聴診器を当てられても平気なあゆマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
やっぱり、あゆにはここがあうんでしょうね。

結局春は草木が芽吹いたり花粉やほこりが飛ぶのが原因ではないかとのこと。
もしかしたらもともとアレルギーを持っていて敏感に反応したのかもと。
外から帰ったら温かいおしぼりで顔を拭いてあげなさいといわれました。
ステロイドもやっぱり入ってない方がいいらしいので『アンダーム』軟膏をもらって帰りました。


すごくお天気もよくもったいないねぇ・・・とパパがドライブに連れて行ってくれました。
一度行ってみたかった嵯峨野トロッコ列車に乗ろうと思い立って京都にGO!!!
実は関西に住んでいながら何度も京都は行ってるのにトロッコ乗ったことってないんですよね(;´Д`A ```
行きの車でなぜか昼寝から目覚め咳き込むあゆ、その直後ゲロって大騒ぎする場面も_| ̄|○、;'.・
急遽服が汚れた為近くにあったサティに入り服を購入する羽目に。
(たまたまSeraphのノースリシャツがあったからうれしくて購入w上は安いドラえもんパーカーにしたけど|ω・`)プッ♪)
平日だから京都といえども人少ないんじゃない?なーんて甘かった;
ハプニングもありーのでようやく嵐山に着いて一言。。。

ごっつい観光客がいてますやんΣΣ(゚д゚lll)

車もビックリ、平気で道路横切るおばちゃんたち(`Д´) ムキー!
車中では助手席みぃ~が吠えまくり(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

こらぁ~ババァどこから出てきとんじゃい!
おのれはどこ行きたいねん!定まってから出なおさんかいや!
おいおいおい、じいさんよ!引かれたいんかい!


もちろん立てひざ状態"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
運転席しっちパパ&後部座席チャイルドシートあゆはだんまり。
(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅まで約25分、往復で約50分のトロッコの旅は楽しかったです。
あゆは京都も初めて(お腹にいる時3ヶ月ぐらいできたぐらいです)、トロッコも初めてってことでとてもうれしそうでした。

コレガトロッコ!20060418235051.jpg


スゴイ!保津川の上だ!保津川下りしてる人もいました。
    ジーーーッ20060418235104.jpg


やっぱり電車系は好きなのか大人しくしてくれてました(^▽^)ホッ
さっすが2歳のお兄ちゃんです。

トロッコ嵯峨駅前にあった機関車に『ポッポーやぁ~!』と大興奮なあゆ。
こっちみて~!!!って言うのにも見向きもせず写真を撮るのに一苦労した一枚です(´・ω・`;A) アセアセ

ポッポーオオキイネ20060418235131.jpg

手にはしっかり売店で買わされた買ったトロッコ列車のチョロQを握り締めてますw

車輪もありました。
めっちゃでかいですねぇ~~~!!

あゆの何倍?20060418235150.jpg


エヘッ20060418235204.jpg


  あんた、港にたたずむ石原裕次郎のつもりかい?
風がおいらを呼んでるぜ、みたいな風貌に(´゚艸゚)∴ブッ


たくさん遊んだ後に夕飯作るのはダルイですよねウ・・ ウン(-ω-`;。)
なので・・・決定しました~!!

     今夜は焼肉を食いに行きます~!

(んな無茶苦茶なガクガクブルブル((;゚Д゚)) 大出費ジャン;)



うんまぁ~~い!20060419001045.jpg


お腹壊すぐらい食べましたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おかげで今月もお財布さん、風邪ひきそうです。



それと!!!重大なおまけ、忘れてましたσ(´ x `;*)
出かける前、おまるで初う●ちが成功しました(゚ロ゚屮)屮おぉ
おしっこもチョロッと一緒に出てました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
我が子ならばう●ちも愛しいって本当ですねw
頬ずりしそうなぐらい(しないしない;)うれしかったです。
トーマスもなにげにうれしかったんちゃう?!(いや、別に;byトーマスおまる)


京都デビュー&おまる初成功のあゆにポチッとお願いします^^
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
<<二日連続! | ホーム | 初サークル☆開始>>
おっしゃ!一番乗りゲットだ!!

そうそう、みぃ~さん、ワタシ、「無事修了…」の記事、遅レス入れたので見てくだせい!

京都、保津川とトロッコ電車、行ったことあります!
ライン下りは長蛇の列でやらなかったけど、
トロッコ電車、景色が最高ですよね!
アユ君、トーマスブーム中だから楽しかっただろうなぁ(^^)
京都…好きで行きたくなるんですよ。
中々行けないんだけど…。
【2006/04/19 02:23】URL | けんけんママ #-[ 編集]

トロッコ。
私も関西に住んでいながらトロッコ乗ったことないですよ。
京都もあんまり行かない。。。近いくせに行かない。
近いから行かないのか・・・
トロッコいいなぁ、乗りたい!!

初うんちおめでとう(>_<)
トーマスも喜んでるよ!!
【2006/04/19 11:23】URL | りゅうママ #-[ 編集]

かかりつけの小児科はあゆくんに合っているのですね!
やっぱり、なにか感じるものがあるのでしょうね~
トロッコ初めて見ました~
楽しそう!喜ぶはずですね~

トーマスでの初うんち、おめでとう!!
嬉しいですよね★
【2006/04/19 19:06】URL | りん #-[ 編集]

あぁ~トロッコだ!保津川下りだぁ~!!
私、何度か行ったことあります~♪
何だか知ってるところだと嬉しいな♪
久しぶりに行きたくなりました!!

おまるで初う●ちオメデト!!
頬ずりしたくなる気持ちわかるわかる(笑)
【2006/04/19 23:00】URL | yuka #-[ 編集]

けんけんママ>遅レス問題無し!ありがと~♪京都、来たことありますか!!保津川下り、トロッコとすごく人気があるってタクシーの運ちゃんも言うてました(場所聞いたときにいうてた)気持ちよさ下だし…一回下ってみたいなぁ~でもごっつい高かったみたいですよ(;゚д゚)エ━━ッ

りゅうママ>案外近かったら行かないとこって多いですよね~。いつでも行けるわ・・・て思ってるせいかしらwりゅうくんはトイレトレーニングうまくいきました?また教えてくださいね^^

りんさん>子供にも合う合わないってわかるんですね~不思議w
でも今日三種混合追加に行かないとダメなんだけど近くの小児科にしちゃったんですよね;今から不安・・・泣くだろなぁ~

yukaさん>何度か?!すげ~~!!ほんと、きれいでビックリしましたよ。是非さーちゃんも一緒に連れてってあげてください☆さーちゃんなら喜んでくれそう☆
【2006/04/20 13:37】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/168-9c62b71f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

