スポンサー広告】 | top↑
2歳の誕生日
今日でとうとう2歳を迎えることが出来ました。
ちょうど2年前の午前10時47分のことでした・・・。

こんなお腹から16.3.15002.jpg

(これ、σ(´ω`*)の腹です。ケツではありませんのでご注意w)

出てきたよ~ayumu006.jpg


初めての家族写真ayumu022_hp.jpg


33時間という長時間の出産。
ほんと、難産に近く大変でした。
破水で病院へ行くものの陣痛が10分おき間隔で永遠に続く辛さ。
のた打ち回り、壁をブチ破るぐらいの痛さを約2日近く耐えました。
そのストレスであゆは生後2日後下血を起し入院という形に。
新生児室の隣にある隔離部屋移され鼻からチューブ、手には点滴という痛々しい姿にママたちは泣いたっけ。
一時は心拍が下がり危険だったとか・・・。

よく頑張ったねayumu037.jpg


みんなと一緒に沐浴が出来ずあゆだけ別で入ることに。
しかも点滴してるからボウルに湯を入れて沐浴!!(目玉親父かっ!)
これって貴重?ayumu027.jpg

鼻チューブのせいで顔は腫れ上がり一層ガッツ顔に(´Д`|||)

1ヶ月健診では心臓に雑音があると再検査。
結局『心房中隔欠損症』といわれたが4ヶ月ほど月1病院へ行き検診をしてもらっていたのですがなんとか心臓の穴は埋まったみたいです。

そして無事1歳を迎えて。
初めての誕生日20060415002431.jpg


パパがお仕事で当直だったのでお友達のおうちで誕生会をしてもらいました。
この二人が今じゃこれだもの!

大きくなったね20060330231506.jpg


そして今日2歳の誕生日。
ニアウ?06-04-14_18-15.jpg


お隣のすばる君のママ、なっちゃんからF.Oキッズの帽子を頂きました!
すばる君とお揃いだそうです!!
あゆ、とっても気に入っててすばる君ちから帰ってきてもずっとかぶってました。

晩ご飯にはささやかな誕生パーティ
特製ヒレステーキをしっちパパに焼いてもらいました(つω`*)テヘ
ケーキは毎度お馴染みショートケーキwww
(でも明日はしっちパパのじいちゃんたちが来るからちゃんと注文してきましたよ~~
あゆもしっかり食べてます。

今日はいいよね?20060415003953.jpg


あゆの大好きなイチゴがいっぱい乗ったケーキを選んだよ。

パパのもパクッ20060415004058.jpg


こうして無事2歳を迎えることが出来ました。
今日は14日組み(同じ病院で同じ日に生まれた子供たち5人で結成された仲間です)のメンバーからお互いにオメデトウメールがたくさん届きました。
5月に久々神戸で会おうというのです。

1ヶ月健診ayumu035_hp.jpg


5ヶ月目で同窓会16.9.24_14gumi6.jpg


8ヶ月目で同窓会20060415004920.jpg


        さぁ、2歳はどうなってるかなぁ??

今日は本当にたくさんのお祝いメールありがとうございました。
とわママ、あずママ、みなママ、こうちゃんママ、ひなたんママ…本当に素敵な一日が迎えられました。
みなさんのお祝いメッセージ、とても感謝します(* ^ω^)ゞテレテレ
色んなことがあったけど何とか元気に育っています。

長々読んでいただいたついでになんですがお祝いにポチッとお願いします∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<お泊まり | ホーム | カウントダウン!>>
みぃーさんの周りは、楽しそうな良いお友達が一杯ですね。
お人柄なんでしょうね。私も親しみを感じています。
あゆ君、同じ学年のシンちゃんのいいお友達でもいて下さい。
これからも、楽しいことが続きますように・・・。
シンちゃんと、一緒にあゆ君を見ています。
【2006/04/15 02:05】URL | よしこママ #-[ 編集]

おぉ、腹や!男の子やと前に突き出るって言うけど、見事に前ですなぁ。
あゆクン元気に成長してよかったなぁ。
おいしそうなケーキ・・・。(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

同窓会楽しそう~。ええな~。
ウチ、病院で友達できんかったな。(_ _。)・・・シュン

みぃ~たん、あゆクン、また遊んでねぇ~。
これからもよろしくなり。ペコリ(o_ _)o))
【2006/04/15 06:46】URL | ありす #-[ 編集]

アユ君、お誕生日おめでとうヾ(^O^)ノ 
トップのお腹の写真、一瞬、「え!!?アユ君の??」と思ってしまいました(^^; 
そうそう、ワタシも、お腹の写真撮っておけばよかったと今更後悔!
33時間は大変だったでしょう…。途中も大変だったでしょうが(心臓の事)、今、こうして元気に2歳の誕生日が迎えられて、本当に良かったですね!!
ケーキ、ガンガン食べなはれ、アユ君!お祝いだ、お祝いだ!!
同じ病院で、同じ日にこんなに沢山産んだんだね…。
ちょっと羨ましいぞ!ワタシなんて、1人でしたorz
【2006/04/15 12:32】URL | けんけんママ #-[ 編集]

あゆくん。。
おめでとう。
同じ日に同じ病院で産まれたお友達っていいですね。
あゆ君も産まれてから大変だったんですね。
りゅうも仮死で産まれたんですよ。
今ではそれが嘘のように元気ですけど・・・
あゆ君も元気に育ってよかったね。
これからもすくすく元気に大きく育ってねーー。
【2006/04/15 12:36】URL | りゅうママ #-[ 編集]

おめでとう☆
あゆくん、2歳のお誕生日おめでとうv-314
本当にいろいろあった2年間だったのですねv-352
生まれる前から今日までのことがよく分かって、写真も記事もとっても素敵でしたe-420
たくさんの素敵なお友達にも恵まれて、幸せなお誕生日でしたねe-266
ほんとにほんとにおめでとうe-343
【2006/04/15 13:57】URL | miho #-[ 編集]

色んな事を乗り越えて、今の元気なあゆくんがいるんだね~!
大変な思いもたくさん乗り越えてきたからきっと母は強し!なんでしょうね(^^)
すっごくお兄ちゃんになったね~あゆくん。
これからもあゆくんの成長が楽しみです♪
ホントにおめでと~♪
【2006/04/15 15:25】URL | ミホリ #-[ 編集]

お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
 あゆくん大きくなったんですね^^
いろ~んなコトがあったと思ぃますが、みぃ~さんお疲れ様です!
そしてこれからも頑張って下さぃね^^
2日間も耐えたのに難産とは言わなぃんですか?
σ(^-^;)はたった2時間ちょっとでしたが、難産だったと思っています(*☉☉) ぷっ
【2006/04/15 17:31】URL | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]

出産から~いろいろなドラマがあったんですね
あゆ君、すごくおにいちゃんになりましたね!
こんなに素敵なママ友達がたくさんいらっしゃって羨ましいです~
これからあゆ君はどんなおにいちゃんっぷりを見せてくれるのかな~?
楽しいお誕生日パーティーだったようですね♪
あゆ君、とっても嬉しそう★
【2006/04/15 23:46】URL | りん #-[ 編集]

あゆ君、2歳のお誕生日おめでとう!!
いろんな困難を乗り越えてここまで大きくなったんだね。
知らなかったョ・・・
たくさんケーキ食べてお祝いしてもらって良かったね!!
これからも元気なあゆ君の笑顔見せてね~
トップの写真、一瞬あゆ君のお腹かと思っちゃった私を許してね・・・
クリックでお祝いとお詫びポチ凸!
【2006/04/15 23:54】URL | yuka #-[ 編集]

今回はオメデトウレスがたくさんでみぃ~は感無量です!めちゃくちゃうれしーっ!!!本当にありがとうでした!

よしこママ>超ネガティブなσ(´ω`*)・・・人柄なんてとんでもなーいテレ(*ノД`*)チャウキきっと周りの人たちがあわせてくれるんでしょうね~。ほんと、こう見えて人付き合い苦手なんですよ;

ありすちん>同じ病院でたまたま出会った人たちなのに子供のおかげで繋がりが持ててます。こうしてありすちんと出会えたんもあゆのおかげやし・・・ほんま感謝やわ~!・・・といいつつまたその感謝の気持ちを忘れ怒ってしまう毎日w

けんけんママ>これあゆの腹だとやばいよ、やばいよ~~☆BY出川風 子育てしてるといろんなことが起こるんだね、Σヽ(゚Д゚○)ノ ダヨ
。男の子だしこれからもっとハラハラドキドキさせられるんだろうな~。

りゅうママ>りゅうくんも元気にすくすく育ってますね。きっと赤ちゃんの頃にりゅうくんが頑張ったから神様が元気にしてくれてるのかなぁ?同じ病院で産んだ仲間は住んでいるところはバラバラなんで(大阪、西宮、新潟、神戸2人)なかなか会えないんだなぁ~。

mihoさん>Σd(ゝ∀・)ァリガトォ♪こうしてブログでも素敵なお友達が出来たのもあゆのおかげかなぁって実感してます。これからもよろしくね、末永く仲良くしてください☆

ミホリさん>単なる薄らハゲではなかった愛息子あゆですwほんと色々あるわ~~~。こうしてるけど明日になったら血まみれになってるかもだし・・・((;゚д゚)エ━━ッ?!)子育てって不安だけど楽しみもありますよね♪これから言葉の成長がますます楽しみ☆

たんぽぽさん>絶対難産だって助産師さんに言うたんですけど「え~、これは・・・そうだなぁ中難産かなw」って言われました。産んだ後ごっついしゃべりまくってハジけてたからそうみえてんちゃうん~?!と突っ込んでおきましたがね(;´Д`A ``` 14日組みの中では『伝説の女』として崇められてます(つω`*)テヘ

りんさん>パーティってすごいキラキラしたイメージがあるんだけど実際めちゃ普通でした|ω・`)プッ♪お友達の誕生会をしてあげた時の方が飾りつけとかクラッカーとかしたのでパーティという名にふさわしかったのかもw人付き合いが下手なσ(´ω`*)に付き合ってくれてる皆さんに感謝です!!(もちろんりんさんも含め・・・)

yukaさん>ちょっぴり湿っぽい話になっちゃいました;ごめんなさいねd(>∇<;)ゆるちて♪ yukaさんもあゆ腹と間違えたって?!生腹みたらきっとビックリするね・・・想像以上にでかかったから!!二人目みたいでしたよw



【2006/04/17 00:04】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/164-9fec6b5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

