スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
これ、いいの?
昨日のプツプツが心配で朝病院へ行ってきました。
昼からお友達がおうちへ来るので本当はかかりつけの3駅向こうにある小児科に行きたかったけど時間の都合上近所の小児科で診てもらうことに。

前にかかりつけで行っていた病院だけどあゆには合わないみたいですごく大泣きするんですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
一回熱が出た時中耳炎になっていないか調べるのに耳を診てもらってたんですが大泣きしたので先生が『チッ』っと舌打ち。
「え・・・」と思ったと同時に『・゜・(PД`q。)・゜・ ギャー』と異常な大泣き。
「この子が泣いて動くから耳から血が出たわ。まぁ、すぐ止まるから心配いらないから大丈夫です。」
…おかげで大好きな耳掃除、未だにトラウマで大泣きし嫌がります;

嫌だけどしゃーないなぁ・・・と思いつつ連れて行くと昼前だったからか患者さんは誰もいませんでした。
すぐ診てもらえましたが受付の人から「身長体重、測ってください~」といわれました。
でも病院が怖い上に妙な台に立たされる恐怖で大泣き('・c_・` ;)

ちょっと~、ちゃんとタッチしないと測れないから・・・
          ぎゃぁぁぁぁああああ~!!!

どどどど・・・どーすんのよ、これσ(´ x `;*)ンート・・・
っていうかさぁ、こんなに泣いてんだから誰か手伝いに来いよっ!
患者もいないんだからさぁ~ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
オロオロしてあゆを怒りながら(あぁ…悪循環;)測っているとやっとお手伝いに・・・。

         おせーんだよっ(-公- ;) チッ

先生に診てもらうと「ただの湿疹」なんだとか・・・。

           えー、マジっすか?!

顔も出てるんですが・・・というと「うーん、顔?こんなのたいしたことないない」と。

あのぉ~~~、大泣きしてるから顔真っ赤かなんですが・・・プツプツちゃんと見えてます???

目じりもちょっとアトピーっぽくなってる気がすんだけど;
「なんでもかんでもアトピーにするのはどうかなぁ・・・と思いますねぇ。よくある湿疹です。大丈夫。お薬、とりあえず出しておくので1週間しても治らなければまた来てください。弱いステロイド入ってますけどね、心配ないです。すぐ治るでしょう。」

あーーーーん、ちょっと心配~~(;´Д`A ```
でも聞くところによるとあゆのかかりつけ医の方は毎週通院して経過を診せないといけないしお薬もコロコロ変わるから大変だよとお隣さんから聞いたんだなぁ。
とりあえず様子を見てみたほうがいいのかな;;;
でも、まぁお友達にうつるものでなかったので一安心ですw


昼からとわが来てちょろっと遊び、こうちゃんが来て夕方まで遊びお昼寝する間もなくたくさん遊べました。
よかったね、元気が一番☆


ニャハハハ20060404230033.jpg

ぶっさいくー!!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
実家に帰りチャーちゃんに髪の毛を揃えてもらったんですが前髪だけちょこっと伸びてたのをほんとちょっと切っただけなのにこんな笑える髪型になっちゃった。
見慣れたら可愛くも思えるんだけど(ようやく、今になってw)切り立ては腹がよじれるぐらい笑った~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
わが子がこんなぶっさいく面白い顔とは!!!!

あゆを見て思わず笑っちゃった方、もしくは哀れに思った方・・・遠慮なしにポチッと一緒に笑っちゃってください^^
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

スポンサーサイト
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<お昼寝抜き | ホーム | プツプツカサカサ>>
え~!?なんかこのお医者さん、ちょっと大丈夫ですかぁ?って思っちゃいましたv-356
っていうか、看護婦さんもみんなちょっと不親切っていうか・・???って感じなんですけどe-282
あゆくんが大泣きするのも分かるような気がします!
コレは一応、かかりつけのお医者さんにも診てもらったほがいいと思いますe-284

あゆくんの髪型、チョー可愛いですe-266
なんだか癒されましたe-420
【2006/04/05 00:41】URL | miho #-[ 編集]

では遠慮なく!!わはははは~~~(笑)
ってのは冗談で、スッキリして可愛いよぉ!
笑顔も最高♪

んぅ~ん、とりあえずアトピーではなくて良かったかも!
でも経過を見てどうなるかわからないのではまだ心配は残りますね。
先生の言うようにただの湿疹だったと笑い話になるといいですね。
【2006/04/05 01:05】URL | yuka #-[ 編集]

 体重は薬の量の計算に必要なので・・・大変でしたね。みぃーさんあゆ君、お疲れ様でした。
本当にに、早くよくなるといいですね!!
【2006/04/05 02:24】URL | よしこママ #-[ 編集]

湿疹・・
だったのですね。
でもその病院ちょっと問題ですね。
行きたくなくなりますね。。。
小児科より皮膚科に行った方がいんじゃないですか?
【2006/04/05 09:57】URL | りゅうママ #-[ 編集]

コメントありがとうございました~♪
あゆ君、とりあえずアトピーではなくて良かったですね。
私もアトピーとお友達なので遺伝がとても心配でした。
湿疹だと良いですね~
それにしても!髪型も笑顔もかわいい♪ですッ!
【2006/04/05 12:39】URL | りん #-[ 編集]

可愛ぃです^^
 にしてもその病院それでイイのか?
たいしたコトなくてステロイドって・・・_| ̄|○ 
時間がある時に別の病院に診せてはいかがですか?(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
【2006/04/05 13:45】URL | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]

ひどいなぁーその先生。
「チッ」てアンタ、小児科医だろ仕事だろって言いたくなりますね。
でもほんと、まずはただの湿疹ていう事でよかったですね。
安心しました。
【2006/04/05 15:43】URL | gigi子 #-[ 編集]

なにげに久しぶり。うふ♪(* ̄ー ̄)v

あゆクン、笑顔がええやんか~。かわええのぉ。(。-_-。)ポッ
ウチの息子もいつのまにか髪の毛切ってたんやけど、短すぎると笑えるよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
なんで「いつのまにか」かと言うと、お義母さんが散髪するのについて行って、ついでに切ってもらったらしい。
そろそろ切らなあかんかったから、連れてく手間がはぶけたわw

しかし、この先生なんやねん!?
小児科医とは思えん・・・。
とりあえず様子見て、別の先生にも診てもらったら?
はよ治るといいねぇ。お大事にね。
【2006/04/05 20:34】URL | ありす #-[ 編集]

たっちゃんと髪型が似てるから、ぷっってちょっと笑ってしまいました(^^;

季節の変わり目だからチョット間様子見てみるのもいいかもね。
【2006/04/05 22:55】URL | ちまま #-[ 編集]

みぃ~さん、その病院、ちょっと心配だな~!
皮膚科のほうが良いかもですよ。
ステロイド塗れば、たぶん良くなってしまうだろうけど、
弱いステロイドとはいえ、ステロイド…。
専門医に診せる事をオススメします。
けんけんも連れていかなきゃあ!!
病院連れて行くのって疲れるよね~(^^;
うちもすぐ泣くのですよ…orz
【2006/04/06 01:33】URL | けんけんママ #-[ 編集]

mihoさん>ここらでは結構行ってる人が多いんだけど何故ここなん?って疑問です。うーん、、、他、みんな知らんのかにゃ?小児科なんだからもっと優しく親切なとこがいいですよね。

yukaさん>笑っていただけましたかwほんまぶっさいくでしょ~w我が子ながら写真とってビックリしたもん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でもご愛嬌があるということで許してちょんまげr(≧ω≦*)

よしこママ>やっぱ、ステロイドですね。徐々にですがマシになってきてます。エアコンも最近使わないから乾燥も防げてるのかなぁ?

りゅうママ>あんまりあゆとは合わない病院でした;皮膚科もここらでいいところを聞いたんだけどめっちゃ怖い先生なんですよね。30分以上待つのに診察3分あるかないかみたいな・・・これもどうよ?!って感じです。地元ならいいとこあるんだけどなぁ~。

りんさん>笑顔、かわいいですかぁ~!?実はコレ恥ずかしいぐらい不細工顔なんですよ(´゚艸゚)∴ブッ アトピーとお友達は長いんですか?σ(´ω`*)は小さい頃からで一回治ったんですがステロイドの副作用で思春期から再び再発しました・゜・(PД`q。)・゜・

たんぽぽさん>ねぇ~(`Д´) ムキー!なんだかなぁの小児科でしょ?でも結構行ってはる人多いみたいなんですよね。おかしい・・・。σ(´ω`*)が嫌われてる??

gigi子ちゃん>でしょでしょ~~ヽ(`Д´#)ノ「チッ」って耳疑ったもん!!!そっこからめちゃくちゃ不信感なんだよねぇ。でもさ、チャリでいける近所だからなんかあったらつい行ってしまうのが今の現状(´;ω;`)ウゥゥ

ありすちん>ええなぁ、お義母さんのカットついでに切ってもらえるなんて!!あゆなんて切るとこ少ないから切るのうちのママンで十分やでwww

ちまま>たっちゃんはこんなぶっちゃいくちゃうやろ~?薄毛ちゃんは近い?!ほんと、いつになったら髪の毛生えるのやら;;;
もうすぐ2歳だってのになかなか人並みに生え揃わないです。

けんけんママ>けんけんは皮膚科に行ってるのですか?実家の方では自分が学生時代からお世話になってた皮膚科があるんですがここらは地元じゃないのでいまいちわかんないんですよね。でもステはやっぱ、怖いですよね。特に副作用・・・うーん。

【2006/04/06 23:38】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/160-946d5428

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

