スポンサー広告】 | top↑
プツプツカサカサ
土曜からまたもや神戸に帰って来ました。
今度は弟のお祝いを持って駆けつけ(?)ました♪
初めて電車通学となるのでコムサの定期入れにしてみたけど・・・弟、コムサを初めて知った模様ΣΣ(゚д゚lll)
まだ、お子ちゃまだったのね(´゚艸゚)∴ブッ

それはそうと、あゆの首後ろやほっぺ、目などカサカサ&プツプツができていることに気づいた。

ま・・・まさかアトピーではなかろうか?

実はこのσ(´ω`*)少々アトピーとお友達の為子供に遺伝しやしないかと心配してたんです。
            まさかねぇ・・・。
大丈夫だといいんだけどよく寝る前ボリボリ掻いてたりするんだなぁ。
昨日の夜は痒くてなのか1時間おきに目が覚めては大泣きして大変だった。・゜・(。つ□`)。・゜・ウエェェーン

とにかく明日にでも病院へ行くべきかな?
とりあえず市販の『ポリベビー』を塗ってはいるけれど・・・。
お友達にうつらない病気で薬を塗れば一発で治るものであって欲しいです

早くよくなあれ♪ayu.jpg


ポツポツカサカサお肌にポチッとお薬塗ってやってください^^
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<これ、いいの? | ホーム | ハイッ>>
なんだろう・・・?
 心配ですねー。元気なあゆ君が、いったい何なんでしょうか?
早く良くなりますように・・・。
ポチッ!!しておきますねー!!
【2006/04/03 23:49】URL | よしこママ #-[ 編集]

心配ですね・・・
私の妹が小さい頃アトピーでかゆくて苦しんでいる姿を見てきただけに、違うことを祈ってます。。。
ポチっとお祈りしときます!!!
【2006/04/04 00:24】URL | yuka #-[ 編集]

大丈夫かな?心配ですよね。
季節の変わり目は大人でも皮膚が敏感になるし、何でもなければいいんだけど…。
お姉ちゃんにプレゼントしてもらった定期入れで、初めてコムサを知った弟くん、かわいーなぁぁ。
弟くんにとってきっと、思い出のコムサになるでしょう^^
【2006/04/04 00:41】URL | gigi子 #-[ 編集]

またもやゴブサタしています
DUOにコメントありがとうございます。
アトピー、心配ですね。
子どもは乾燥肌だからねぇ。
ちなみに我が子は首の皺のところまでしっかり洗えてなくて、かぶれてるみたいになったことがあります(激汗)
何はともあれ、心配ですよね。早期発見早期治療で早くよくなるといいですね。
【2006/04/04 00:57】URL | ちまま #-[ 編集]

私もアトピーとお友達です。
季節の変わり目だから、でちゃいますよね。
しっかり(こすらずに)洗ってしっかり保湿で、
改善する場合もあると思うけど、ひどくなりそうだったら、
早めに病院へ~がいいかもですね。
遅くなりましたが、弟くん!おめでとーーーーう!

【2006/04/04 12:59】URL | さーたんはは #-[ 編集]

アトピー?
大丈夫かな??
病院で見てもらったほうが・・・
早い方が治りも早いし(^^)
【2006/04/04 13:06】URL | りゅうママ #-[ 編集]

けんけんは、そのアトピー君なんですよ~!
冬になって酷くなりました。ほっぺはカサカサ。
また病院行かなきゃなと思っていたところです。

寝る前ボリボリ…引掻き傷とか出来ちゃってます?
眠いと体が暖かくなって、痒くなっちゃうのかもしれないですね。
けんけんも足を布団に擦り付けながら寝てます…。痒いんでしょうね。
心配なら、早めに受診したほうがいいですよ!みぃ~さん!!
【2006/04/04 14:37】URL | けんけんママ #-[ 編集]

寝る前って、体が温まって痒さが増すんですよねー。
私は妊娠をきっかけにじんましんがたまに出るようになってかいーのなんのって・・・(--)
大人でも辛いから、子どもには同じ目にあって欲しくないですよね!
あゆくんのカイカイがすぐ治りますように~(>人<)
【2006/04/04 14:54】URL | ミホリ #-[ 編集]

あゆあゆが病気しなかったー。
【2006/04/04 18:10】URL | BlogPetのあゆあゆ #-[ 編集]

よしこママ>今まで何のトラブルもなかった子だから心配で('・c_・` ;) アトピーではなかったみたいんですがねぇ・・・。

yukaさん>妹さんもアトピーだったんですか?σ(´Д`●)もアトピーのお友達なので辛いのわかります。季節の変わり目にポツポツ出るので厄介ですよぉ~!

gigi子ちゃん>あゆもですがσ(´Д`●)も首の後ろがガサガサですよ。ほんと、辛いです。あゆ、薬塗ったから明日朝マシになってるかなぁ。コムサを知らなかった弟・・・ひいちゃうでしょwま、こうしてブランドの名前、覚えてくんでしょうけどね(つω`*)テヘ

ちまま>どうも単なる湿疹?だったみたいですがマジで~?ってちょっぴり不信感wでも人にうつるものじゃなくてよかった~と安堵感もあります。

さーたんははさん>やっぱ、この季節の変わり目も出てますか;アトピーとはお友達としてずっと付き合っていかなきゃダメですから・・・大変ですよね。子供にはあんまりお友達になってもらいたくないのが正直な気持ちです。

りゅうママ>今日早速病院行ってきたよ~。薬もらったからとりあえずつけてるけどステロイドの弱い軟膏みたいで・・・顔に塗っても大丈夫なの?と心配ガクガクブルブル((;゚Д゚))

けんけんママ>(;゚д゚)エ━━ッけんけんもアトピーさん?お友達は最近アトピー治ったといってたけどなぁ。ダメだった卵も今じゃバンバン食べてるみたい。厄介なお友達とσ(´ω`*)がお友達してるもんであゆには遺伝してほしくないんだなぁ;でもアレルギー持ったお友達もチラホラ多いみたい。現代病の一種なのか、多いですよね。

ミホリさん>σ(´ω`*)も妊婦中腹が異様に痒くてボリボリしてたらえらいことになった記憶がよみがえってきたわ☆なんとも痒いっていうのは辛い・・・痒くなるから掻くとひどくなってそしてまた痒くなって・・・の悪循環だからねぇ。子供に掻くなっていうのも酷な話。はぁ・・・大変です。
【2006/04/04 23:39】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/159-4e5e0d06

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

