スポンサー広告】 | top↑
新しいお友達に
今日朝からとわママから電話が・・・。
近所のスーパー、広告入ってるから化粧&着替えしてんの?と。

   にこにこ終わったしパジャマ&すっぴんなんですけど;

『何してんのよー、はよ用意しいよ!』といわれソソクサ用意しましたよ;
車で10分ほどなんだけど駐車場が狭いと敬遠するのでパパとは一回しか来たことがないスーパー。
とわママんとこは軽なのでどこでもするする~っといけるのがいい。
確かにカゴいっぱい買っても2000円ぐらい。
        
             安い!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

あと普通にユッケが安売りで一人前398円で売ってたのはびっくり。
思わず今日はパパがいないっていうのに自分に買っちゃったw
(買わなかったけど牛肉のタタキも398円で量たっぷりでした!)
またとわママに連れてってもらお~っと。

木曜日が卵安い日だから今度行く時も木曜なって。
さすが主婦の鏡・・・やるなぁプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


その後お友達がうちに遊びに来るっていうんでとわママも参戦することになり(?)昼ご飯も一緒に食べた。
とわとあゆはおもちゃの取り合いバンバンするんだけど今日初めて来たお友達、虎太郎(こたろう)君ことコタちゃんには優しいあゆ。
コタちゃんがあゆたちよりちょっと遅い生まれで小さいって言うのもあるからなのか大人しいからっていうのもあるからなのかはわかんないけど自分の持っているおもちゃを「はい」「どーじょ」って貸してあげているのだ。

         あゆ、あんたって意外に優しい?

そんな姿を見て母は胸が熱くなりましたよ。
相手がいるって学習したんだなって。
子供ってお友達がいても相手がいるってわからないらしいんです。
遊んでいると自分だけの世界になって周りが見えなくなるんですって。
だからおもちゃを取り合ったりするんだけどそこで取ったり取られたりすることにより相手の存在であるとかとられた痛み、悲しみを覚えるというのです。

あゆも知らぬ間に勉強してたのね☆エライエライ。。。
去年はまだおもちゃをしゃぶることしかできなかったのに。
すごい成長したね、あゆ。

ムシャムシャ17.3.22.jpg

でも・・・相変わらずの薄毛。
それなにり気は生えてはきてますがね('・c_・` ;)


ちょっぴりお兄ちゃんのあゆにポチッとお願いします。
コチラデス↓
b_02.gif


banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<しびれた~~! | ホーム | USJデビュー>>
うーん、さすがはおにいちゃん。
 あゆ君を見ていると、一年後のシンちゃんが見えてきます。すっかりおにいちゃんですね。好きだなぁー。
「薄毛」は元気なお子さんだということを色々な人から聞いています。大丈夫!!
お友達も次々増えていきますね。良かったね!!
【2006/03/24 03:46】URL | よしこママ #-[ 編集]

籠いっぱいで2000円はえらく安いですな!
そりゃ、毎週買いに連れていってもらうしかないですね(^^)

アユ君のその行動に気付いたみぃ~さん偉い!!見落としがちですよ。
けんけんは、まだまだ取られる側なんで、取り返す事を覚えてもらわないと…。そばで見てるワタシは、心の中で、
【ホラッ!行けっ!負けるな!お前のおもちゃだぞっ!】と念を送ってるんだけど、ぜ~んぜん。
取り合いの意義、勉強になったわぁ!! やっぱり大事なのね。
けんけんは取られても、シラ~ッとしてるだけですよorz
【2006/03/24 11:57】URL | けんけんママ #-[ 編集]

近くに良いお友達でいいなぁ~
カゴいっぱいで2000円?普段の買い物はさーちゃん連れての歩きなので重くて買えないww

うちは誰が来てもおもちゃの取り合いです。
年下の子でも貸してあげるところか、奪って遊んでます。
でもこの取り合いにもちゃんと意味があるんですね・・・
勉強になりました!
あゆくんはちゃんと相手の存在を認識し、貸してあげることのできる優しい子に育ってるんですね~
嬉しい成長ですね♪
お兄さんのあゆくんに凸凸!
【2006/03/24 14:43】URL | yuka #-[ 編集]

報告
あのね4~5日前・・もっと前かな
メールv-5したのよ・・届いてマツかぁv-361

変なカキコや訪問者が多いんで
サイトのセキュリティレベル上げたんだケド
入室拒否される方がいるらしいのね

事前にみぃしゃんには報告したんだケド
異常ないかなぁ・・
確認の為・・記事と違うカキコでゴメンねm(--)m
【2006/03/24 22:50】URL | ato #bSh2pn2s[ 編集]

オモチャを取り合い出来るって環境もものすごく大事ですよね。
相手が居ないとできない事だもん。
そうやって学んでいくんですよね~!
あゆくん、ちゃんと学んでる!エライ!!
気づいたみぃ~さんも、しっかり見てますね♪(^^)
【2006/03/24 23:06】URL | ミホリ #-[ 編集]

よしこママ>「薄毛」は元気なお子さん<マジですか!?確かに元気すぎるような気もするが・・・w上の写真はちょうど一年前の画像なんです。成長してるでしょ?シンちゃんもじきにあゆですよ☆

けんけんママ>取る子の親より取られる側の親の方がいいなぁ・・・σ(´ω`*) なんか優しい子のママみたいなんだもんwあゆは結構我が強いんかなぁとか相手の親に顔向けできない・・・とか悩んじゃいます。けんけんはおっとり型なのね~!羨ましい!

yukaさん>歩きでお買い物ですか?すごーい、ちゃんと歩いてくれるんだ・・・。あゆはあちこち脱線するからあぶなかしくて無理です;チャリに押し込むかベビーカーで繋いでるかです。

atoしゃん>メール届いてましたm(;∇;)mゴメンネ
また返事&愚痴入れときましたwww見てねぇ♪

ミホリさん>おもちゃの取り合いのことは保育所の所長さんに聞いてもらったときの回答なんです。なるほどなぁって思ったので忘れず心に留めています。だから取り合いしてる時って子供の中に割り込んで「ダメー!」とかあんまり言っちゃダメらしいですよ。ひどくなったら入ってその子目線で「○○くん、これほしいよねぇ。かっこいいもんね。でもねお友達も欲しいんだって。」という風にまず気持ちはわかるよ~って同感してやってから注意するように・・・とも言われました。いやぁ、難しいですね;
【2006/03/25 00:25】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/154-2dc1379a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

