スポンサー広告】 | top↑
コネコネ
今日のにこにこランドは小麦粉粘土を作って遊びました。
またまたもちろんママたちが作るんですがσ(´ x `;*)ンート・・・)

材料小麦粉 3カップ水 1カップ塩・油 適量


①小麦粉に少しずつ水を加えながら塩(腐らない様)油(べとつかない様)を入れてこねていきます。

いっぺんに水を入れちゃうとベチャベチャする危険がヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
注意しながら少しずつ・・・。

②耳たぶぐらいの硬さになるまでこねます。

             出来上がり~(*´σー`)エヘヘ

なんとまぁ、簡単でしょw
パン作りと似ててこねたら出来る!!

ちなみに保存は密封して冷蔵庫に。10日間ほど持ちます^^


今回は色水を入れたので綺麗な色つき♪
あゆのはですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コレ、粘土20060216153609.jpg


ほとんどパン生地状態(;´Д`A ```
こう見えてσ(´ω`*)、妊婦中難波までパン教室に通ってたんですよねw
だからこねるのはお手の物~wwwなーんて誰でも出来るって;

こねてる途中、子供たちが面白がって色水振ったり粉を触ったり邪魔ばかりするので「あんたたち、あっち行っといて~!」「邪魔邪魔!!!」とまるで料理中の母たちヾ(´Д`;●) ォィォィ
出来上がると変な感触に子供たちも楽しそうでした。

おかげでこっちは粉まみれです(-公-、)シクシク

こんなに軟らかい~おぉ(゚ロ゚屮)屮20060216153631.jpg


子供たちのために母たちは作ってみる。

それがコレ→20060216153623.jpg


周り見たらみんな作ってた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
芸がないっていうか単純っていうか・・・でも子供って好きよね?アンパンマンww

粘土を作っている最中は子供にばれないようにしたほうがよいでしょう。
粉まみれにされるのがオチですからプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


帰り、とわママの同級生というあずみちゃんのママにメアドを(σ・∀・)σゲッツ!!しました^^
結構気さくでいい人みたいです。
あずちゃんも元気いっぱいであゆより2ヶ月も後に生まれてるのに(6月生まれ)よくしゃべるし歌も歌えるんです。
見たこと、聞いたことをマネっこできる明るい女の子┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

ええなぁ、女の子・・・可愛すぎ!

今日のあゆは最悪でめっちゃ泣いてました。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ほんま、グズりんぼ大賞受賞もんです。
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァナクナッo(>д<。 o)。o○エーン

そんなグズってばかりのあゆに一撃一票を!!
ポチッとお願いします【壁】゚Д゚)┳----゚~:;':;ω*:;';----バキュン
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<コネコネ2 | ホーム | お泊り♪>>
小麦粉粘土の存在に最近気付いたワタシであります(^^;
 自分たちが子供の頃の粘土って、臭くなかったです?色もねずみ色だしw
小麦粉粘土はカラフルに店頭に並んでますよね~ でも自分でも作れるのね!レシピありがとう。ワタシも作ってみよう!
粘土コネコネって、無心で色々作ってしまいそう(^^; たぶん、けんけんよりハマルと思われるw 
みぃ~さん、アンパンマンはお約束です!ワタシも作ってみるだろうな(´∀`)
【2006/02/16 16:28】URL | けんけんママ #-[ 編集]

毎度おなじみのにこにこランド、楽しそうだわぁ~。
私もそういうところには是非参加することにしよう。
手作り粘土いいですね~。
粘土遊びって大人でも何だかストレス解消にもなりそうだわ。
色水って何で作るんですか?色つけないと手垢で薄汚れが目立ちそうだもんね。
あんぱんまん、あゆくん喜びそうだ!
あゆくんもそのうちみぃ~さんに何か作ってくれるよ~楽しみですねん♪
【2006/02/16 21:21】URL | gigi子 #-[ 編集]

ウマい!!
ちょっと!ウマいじゃないですかぁ・・
アンパンマン!
ウチの娘に見せたら飛びつくことまちがいなし!!
保育園では小麦粉粘土遊びやっているようだけど、一体何を作っているのやら・・・
【2006/02/16 23:07】URL | ひよたんのママ #-[ 編集]

小麦粉粘土の存在知りませんでした~
へぇぇぇ、面白そうですね!
アンパンマン上手いじゃないですかー!!
私が作ったら絶対「これ何?」って言われるのがオチだなww
【2006/02/17 15:29】URL | yuka #-[ 編集]

粘土かぁ~
 色をつけなければ焼いて食べられたかもね(。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ
あゆクン今日はナンデぐずってたのかなぁ~?
【2006/02/17 18:31】URL | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]

けんけんママ>確か油臭いような・・・臭かったイメージがある!小麦粉粘土って主流なんですかいΣ(゚ロ゚;)しらなんだ・・・。結構触り心地がいいから意味なしにコネコネしちゃいますよw

gigi子ちゃん>イベントごとは絶対参加したほうがいいです!友達できますよ☆手作りおもちゃなんかも作り方教えてくれるしねw
色水、先生が作っていたやつを使ったんだけど・・・食紅なんかなぁ?子供が口にしても安全じゃないといけないもんね?

ひよたんのママ>アンパンマン、案外簡単でしたよwσ(´Д`●)も自信はなかったんだけど見えますか?!アンパンにwwwひよたんは何を作ってるんだろう?見てみたいなぁ~。

yukaさん>お友達も家に帰ってもう一度作ってみたそうです。簡単だから一度さーちゃんに作ってあげてください☆アンパンマンもまるまるまるを貼り付けるだけだから簡単ですよw

たんぽぽさん>食べれたかなぁ(;´Д`A ``` ヨモギパンとして出せたかもwぐずぐずあゆは嫌いです。河原に捨てるで!!と脅してたら笑われました。結構本気だったんだけどw
【2006/02/17 23:11】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/140-d71569dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

