スポンサー広告】 | top↑
制作第二弾☆
今日はにこにこランド(保育所)の日。
持ち物は紙コップビニール袋ストローです。
何を作るのかというと節分にちなんで鬼のおもちゃなんだとか。
忘れないように前々日あたり、近所の100均(毎度おなじみ、ダ●ソーですw)で買ってきました。
当日、バタバタしないよう昨日の晩からかばんの中に入れて準備OK!

子供と一緒に制作・・・なーんていいますが子供は邪魔するばかり。
イランことせんでいいから!なんて怒られてる子供が多々∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もちろんそのうちの一人があゆです(;´Д`A ```

一生懸命作ったのにもかかわらず全く興味なし

(;゚д゚)エ━━ッ・・・どういうことですか???

P1260001.jpg
カワイクナイ?ボク

紙コップに穴を開けストローを通し、そのストローの先端に絵を描いたビニール袋をはっつけたものです。
簡単なのでよかったらお試しあれ~♪

こんなの、保育所ぐらいでしか作らんけどなんか手作りおもちゃっていい感じですね。
壊されたらちとムカつくけどゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
でも簡単に捨てれるし(←そうなの?by鬼)なんてったって温かみがある?!


最近、ご飯中はテレビをつけず頑張ってます。(←え?普通?!)
でもやっぱり音がないと落ち着かないσ(´Д`●)はFMをつけて音楽を楽しんでます。
童謡の時もあるんですが誰かがたまぁにノリノリで食べず踊りだす時があるのでFMにしてます。
よく聞いている局がFM802で今月のヘビーローテーションは『アンジェラ・アキ』の♪心の戦士♪(←視聴もあるから聞いてみて!)です。
ほんと、FMつけるたびかかってて頭にこびりついちゃいます。
あゆもそうとうこびりついたのだろうか、「いえいいえ~い いえいいえ~~い」の部分を一緒に歌っちゃうんですなぁ(´・ω・`;A) アセアセ

どうも音楽事体好きらしく6時前からはNHK「クインテット」からBSフジの「東京キッズクラブ」に切り替え歌をずっと見てるのが日課です。

敗れたるクインテットQuintet-2.jpg
最後まで見れずごめんなさい;

その間にご飯を必死に作ってますε=ε=(o*・ω・)oイソゲ~

クインテット出演中の宮川彬良さんにファンクラブがあったとΣヽ(゚Д゚○)ノ なあなた!!
びっくりと同時にポチッとお願いします^^
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
<<似てますか? | ホーム | まいったまいった!>>
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/26 21:39】 | #[ 編集]

オニさん可愛い~手作りおもちゃ、あったかくていいですね~♪
ご飯中のテレビうちも気をつけようと思いつつ、特に朝はダメですね~
テレビつけて、パン持たせておいてご飯作ってます。
うちも音楽かけながら食べるんですけど、ノリのいい音楽ならノリノリで食べてます♪
【2006/01/26 22:33】URL | yuka #-[ 編集]

鬼のおもちゃ、可愛いじゃないですかぃ!!
鬼なのに怖くない(^^) 
みぃ~さん、うち、思いっきりテレビをつけて食してます…(;´д`) 音がないとどうも調子でなくて…。なるほど、ラジオって手がありましたね!!
いつも、テレビつけてちゃ駄目だよなぁと思いつつもついつい…テレビっ子なもので(;´Д`A
明日から挑戦してみよう…。
【2006/01/27 00:45】URL | けんけんママ #-[ 編集]

 あゆくん、みぃーさん偉いですねえ。我が家も最近ご飯時にテレビを消すようになりました。はじめは、ユキちゃんも泣いていましたが、最近はあきらめているようです。

シンちゃんの、イタズラがはじまりました。トイレットペーパーが引き出され、台所のものが床に散乱し、ユキちゃんとつかみ合いの」喧嘩をしています。
男の子ってパワフルですねー。泣きたいです、マジに。
あゆ君はどうでしたかー?
・・・又遊びに来まーす。
【2006/01/27 04:54】URL | よしこママ #-[ 編集]

鬼のおもちゃ可愛い^^
 我が家はσ(^-^;)がと~っても不器用なので、太郎が花ちゃんの為に、手作りのオモチャを色々作ってあげています。
この間はキャラクターのマスクが売り切れていたので、真っ白の子供用マスクを買ってあげたら納得しない花子を見て、太郎が一生懸命マジックで絵を描いてあげてました。
勿論お気に入りのマスクになってますww
【2006/01/27 10:52】URL | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]

yukaさん>朝はやること多くてついついテレビにお守りさせてしまってますねwそれはうちもです(;´Д`A ``` 一緒にご飯食べさせてあげれる時ぐらいかなぁ・・・テレビはZzz…(´ρ`*) o。。o○ ぉゃすみ★

けんけんママ>実はσ(´Д`●)、大のテレビっ子でした。でも食事の時つけてるとボケェェェとみている人がいるんですよね(もち小さな怪獣w)なかなか進まないので思い切ってテレビ脱にしました;;;

よしこママ>しんちゃん、パワーアップしてきましたねw男の子ってほんと、大変でしょ~!弟の時は全然大人しくて全く違うのでなんか空振りな毎日です。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
お互い小さな怪獣に負けないようがんばりましょうね!!

たんぽぽさん>太郎君ってほんと何者?!
すごく妹想いな人間味のあるエエ子に育ってますなぁ~~~☆どうしたらあゆもそんな風に育ってくれるのやら;
【2006/01/27 23:20】URL | みぃ~ #-[ 編集]

鬼のかわいい~。絵心ありますね~。
うちもご飯時だけはTV消してます。
そうじゃないと、いっこうに進まないんで。
それ以外も消さないといけないと思いつつ・・・。
【2006/01/27 23:37】URL | さーたんはは #-[ 編集]

さーたんははさん>うちもそうそうwww
テレビに首ったけだと食事進みませんよね。
あまりにダラダラしてるとお腹一杯になって食べてくれないし;
【2006/01/28 00:10】URL | みぃ~ #-[ 編集]

私も見てるよ
クインテッドは私も好きだわ。
働く前は欠かしてなかったし。(今はなかなかだけどね)
もういっこのメインのBLOGにも昔記事UPしてまふ。

職場はつねに「802」が流れている状態なので、私も耳にのこってます。

が、最近はウルフルズのほうかな。
めっちゃ熱いココロの歌よね。
さむらいそ~る♪
【2006/01/28 14:57】URL | ちまま #-[ 編集]

ちまま>さむらいそ~る♪それも耳に残るわ~!!
職場に802が流れてるの?すごーい!!
ノリノリで仕事しやなあかんねwww
【2006/01/30 00:02】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/126-00bfcebb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

