スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
首フリの意味は?
あゆのお気に入りの絵本、「どうよう うたのえほん」というボタンがついていて押すと歌が流れるというもの。
これは自分が押して音が鳴るっていうので面白いらしくだいぶ前からなおしていてもどっからか引っ張り出してきて遊んでいた。

いつものように取り出してきて遊んでいる。
ボタンを押してはまた押して・・・まだ童謡終わってないのにポンポン押すから皿回しDJみたく「まいごのまいごのこねこちゃ・・・まいごのまいごのこねこちゃ・・・まいごのまいごの・・・まいごのまいごの・・・ま・・ま・・まいごの・・・」って;





はよ進めろやい!!!!

そんな迷ってないやろ、子猫もガクガクブルブル((;゚Д゚))
早くおまわりまで行ったれやイライラ…"o(-゛-;) (;`O´)oコラーッ!
なーんてイラつきながら思いながらきいてたらあゆが首をぶんぶん振っている。

どないしたん??

それが『いぬのおまわりさん』限定で振るのだ。
イヤなんか?でもその歌ばかりボタン押して聴いてるし・・・。
「あなたのおうちはどこですか 名前を聞いてもわからない・・・」

ブンブン  ブンブン ブンブン

何度も聞くうちに謎が解けた
そうだ、ここで振っているのだ。

どうやら彼はわからないっていう部分でブンブンしているようだった。
なるほど、アイドンノ~(Idon't no!)ってことやったのねw
ほほう、おもしろい。



ワカラナイ~~P1150021_hp.jpg


ごめんね、ママもあゆのことわからなかったわ(;´Д`A ```
子供なりに表現してるんだなぁと思うと∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ っと笑ってしまった。
一人前に意思表示してるんや~。
わかってもらおうとしてるかはわからんけどあゆなりに表現してるんやな。
これからはもっとわかろうとしてあげなきゃ。

でもね、やっぱりσ(´Д`●)を呼ぶとき『パパ~~』っていうでしょ。
やっぱり意味わかんねぇやσ(´ x `;*)ンート・・・

毎日が意味分からんあゆにポチッと突っ込んでみてください。
ちょっとは賢くなるかも?!
コチラデス↓
banner2.gif

スポンサーサイト
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<怒り爆発 | ホーム | 新年会♪>>
うちのマナカも「わからないv-266」のところで首振るよ~
あと、「どんぐりころころ」の「ドジョウが出てきてこんにちわv-266」のところでお辞儀をします!
「おもちゃのチャチャチャ」は振りつきです。
子供って面白いですよねv-22
【2006/01/16 19:47】URL | hiromingo #a6qL.mJo[ 編集]

子供っておもろいよなぁ。(*≧m≦*)ププッ
ウチの息子は「どんぐりころころころころ・・・♪」
延々転がってたわ。お池にはまることなく。
別の日にゃ「どんぐりころころ遊びましょ~♪」て・・・おわっとるがな!Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
まだまだ通訳がむずかしいな、お互い。

みぃ~たんのこと「パパ」なんや。
ウチなんかたまに「ばぁばん」て言われますけど。( ̄Д ̄;;
最近は呼び捨てに。一応親なんですけどぉ~?(/_<。)ビェェン
【2006/01/16 20:34】URL | ありす #-[ 編集]

今日も楽しく読ませて頂きましたよぉぉ!
みぃ~さんのツッコミ具合、スカッとして良いですわぁ(^^)ノよっ!関西人!!

子供の行動で、謎が解けた時は嬉しいですよね。うちはマダマダ謎だらけで、その謎が解ける事は殆ど無いんですがね…(^^;
体の成長は勿論の事、心の成長を感じられると、本当に嬉しく思います(^^)

【2006/01/16 22:10】URL | けんけんママ #-[ 編集]

うちもボタンはDJ押ししてましたよ。(最近しないな~)
『いっ、いっ、いっしょに、いっしょに・・・うたってね~』とやってました(笑)みぃ~さん、パパって呼ばれるんですね。『ぱいぱい』からきてるとか?まあ、我が家には『わんわん」と呼ばれてる人がいますから~www
【2006/01/16 22:50】URL | さーたんはは #-[ 編集]

おぉぉっ!!
あゆたんの成長っぷりに、読む度ビックリやわー!!

従姉妹さん出産されたんやねぇー。
しかも元旦生まれ??
めっちゃ縁起いいなぁー☆

うちは今日検査行ってきたけど、
あんな豆粒みたいやった子が、
もう手足動かしててビックリしました。
悪阻も軽くなってきて、めっちゃ嬉しいけど、
食欲が出てきた・・・(ノ∀`;)
【2006/01/17 00:26】URL | まいまい #JalddpaA[ 編集]

きのうあゆあゆが、あゆが表現するつもりだった?
いや毎日が意思するはずだったの。
でもきのう、ボタンへ表示♪
ないしあゆあゆは、一人前みたいな限定♪
でも毎日で、表現する?
いやここで毎日とほんが表現するつもりだった?
でも毎日で童謡に表現したかったの♪
【2006/01/17 15:14】URL | BlogPetのあゆあゆ #-[ 編集]

hiromingoさん>まなかちゃんもしっかりお歌と連動して意思表示してんだね。すごい早いね!!めっちゃ賢いんちゃう?!

ありすちん>もちろん怒ったりしたら「ママ~」とも言えるみたいなんやけどなんかケンカ売ってる?って思わん?なんや、ワシはおっさんなんか?!って。

けんけんママ>うふっ♪生粋の関西人です~~~wテレ(*ノД`*)チャウ
もうね、子供相手だけどいつも突っ込みいれながらの育児ですよ。そうしなきゃやっとれんですよ、はい(爆)きっと、あたしだけなんでしょうね;

さーたんははさん>絶対「パパ」って言うのは嫌がらせですよ。お腹すいたりなんかねだる時は「ママ」って言うんですもん。全く、悪知恵のついた奴ですよ!

まいまいちゃん>そうよ~、お腹にいる間が一番成長するんちゃうかな。早いよね、もう手足があるんだもの。お腹にいるって不思議よね。
そういえば昨日お友達が出産したんだ♪
【2006/01/17 15:43】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/119-04bb5297

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

