スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
あなたって一体・・・
毎日あゆが言葉を覚えて発していく。
すごーい!!!って思う。

今日も『えいごであそぼ』のDVDを見せてると・・・(平日撮っておいたやつをやかましい時に見せてます;)
「OPEN  CLOSE」

あゆおーぷン おーーーーぷン

言うてたんです!!!めちゃくちゃΣヽ(゚Д゚○)ノ でした。
試しに似た単語、「apple」を教えてみました。

あゆあっぽー あっぷーーー

聞き方によっちゃあ、おーぷンと変わらんかもですがちゃんというてる様子。。。
す・・・すごいんちゃう?!

テレビで浜崎あゆみ嬢が出てきた時「あゆやねぇ」というと「あゆぅ」というたのでこれはいける!と思い教え込みましたがたまたま言えただけであり「あうーーー」とが息抜けていえません=(´Д`;)⇒カ゛~ン
これはそのうち自分の名前やし言えるようになるでしょうか;;;

子育てしていると『この子、天才?』って錯覚する時期が何度が訪れると聞いたことがありますがあゆの第一回は今日でしょうか。
でも成長していくと「あ・・・やっぱり錯覚だったか。」と思いなおす日も来るとか。

今流行の『レイザーラモンHG』がしているCMを見て一緒に「ふぉー!!!」と言っている姿を見たり古新聞を捨てようとくくっている隣りでウンショP1050053_hp.jpg
と入っている姿を見たりするとやっぱりアホなんかなぁ・・・と早めに錯覚から思いなおす自分がいるのであった(´・ω・`;A) アセアセ

子育て頑張るフォ~~~~~!!!!!

錯覚に陥りそうになったσ(´Д`●)に愛のパンチポチッをお願いしますw
コチラデス↓
banner2.gif

スポンサーサイト
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
<<公園に行きましょう | ホーム | はにゃ~~>>
そうだよね~うちの子って天才??とか思ってると、あれぇ~って思ったり(笑)
でも、アユくんの英語すごいね!
小さい頃から英語聞かせてると、発音も違うのかな??
【2006/01/08 00:33】URL | かなまま #-[ 編集]

あゆ君ぐらいの月齢になるとどんどん言葉発していくんでしょうね、楽しみ♪
英語も今ならどんどん覚えてくれるかも!!
「うちの子天才!?」「あれ~錯覚」わかります(笑)
これからが楽しみですね。うちも早くお喋りしてほしい!!
子育て頑張りまフォ~~~~!!!!!


【2006/01/08 12:42】URL | yuka #-[ 編集]

うちも同じですよ~ww
「このこ賢いわ~!」「やっぱ勘違いやった~」の繰り返しですわww
これも親バカの醍醐味かと思ってます(笑)
いいことだけ覚えて欲しいですよね~。
間違っても「フォー」は覚えて欲しくないかもですね~ww
【2006/01/08 17:52】URL | ミホリ #-[ 編集]

あゆむくんが英語を!!!!
早いうちに覚えると話せるようになるかな?
隣のこんど幼稚園に行く女の子,1年くらい前にアメリカから帰ってきましたが,英語はもうすっかり忘れてるっぽいとか・・・継続が大事ですね。

レオアトちゃんはもう4歳になってるんですね。
と言っても,ウメちんも来月には6歳ですからねぇ。
いつまでも元気でいて欲しいです。
レオアトちゃんは,寒いのにお散歩頑張ってるんですね。
ウメちんはおデブになって寒さに強くなりました。
寒いこの時期でも,お散歩に出たがるようになりましした。
皮下脂肪の力ですね(^_^;
ナッちゃんは寒がってるので,服の中に入れて散歩に出ますよ。陽が良くあたるとこでは降ろして少し歩かせてます。
【2006/01/08 22:09】URL | ウメ父さん #WE/xn6Vw[ 編集]

あゆクン英語しゃべんの!?すげー!!オオーw(*゜o゜*)w
ウチのむちゅこは最近言葉が退化してる気が・・・。( ̄Д ̄;;
「くるま」が「ぶーぶー」になり、解読不可能な言葉がちらほら・・・。どないしよう。
【2006/01/09 19:21】URL | ありす #-[ 編集]

すみません。ご無沙汰です~。
正月気分をひきずってのんびりしすぎてました。
あゆくん、すっご~い!英語を真似するなんて!
うちもDVDとって見せようかな。
(まずは私が勉強しないとwww)
【2006/01/09 21:23】URL | さーたんはは #-[ 編集]

「お母さんと一緒」より、「えいごであそぼ」のほうを一生懸命見てるけんけんです… 日本語覚える前に、英語話しだしたらどうしようヾ(´▽`)ノ?なんて、親バカ発想してますよww いやぁぁ、あと半年もしたら、あゆ君みたいに、色々話しだすかなぁぁ!?何か楽しみだぁ!
【2006/01/09 23:04】URL | けんけんママ #-[ 編集]

すご~い☆
英語のDVDいいですね~。
小一の子がいる友達で、英語塾に行かせてるけどやる気がないのか何年経ってもアルファベットを覚えないって嘆いてる子がいて、塾やめてDVDにしたらすぐに覚えたんですって!
キャラクターが出てくるから吸収しやすいのかな。
でもあゆくんくらいの年ですごいですね。
言葉を理解してくれるとコミュニケーションとれるのが楽しそう^^
しかし古新聞入れに入ってるあゆくんカワイイ(;´Д`)
【2006/01/10 00:10】URL | gigi子 #-[ 編集]

レイザーラモンさんには
 早く撤退して頂きたい^^;
毎日テレビ画面に映る度にお子がうるさい><
σ(^-^;)は郷ヒロミのあ~ちちが流行ったときに、うちの子も凡人だわっと思った(*☉☉) ぷっ
【2006/01/10 13:01】URL | たんぽぽ #GpEwlVdw[ 編集]

あゆあゆは、ここに毎日が一緒したいなぁ。
【2006/01/10 15:43】URL | BlogPetのあゆあゆ #-[ 編集]

かなまま>きっと最近なんでも聞いたものを吸収するからでしょうね。英語でも何でも耳に入ったら言葉に出すみたいです(自分が気に入ったもの限定w)

yukaさん>ほんと錯覚ってありますねwでもあんまりたいしたこと無いやーん!って思い知らされた時が一番辛い;;;やっぱ、親の子だねって思い知らされている気がしてw

ミホリさん>どんどん成長してくのに毛だけは成長しないようで(´・ω・`;A) アセアセ 小さい頃同じぐらいの毛量だった子が今ではふっさ~だったのを見て=(´Д`;)⇒カ゛~ンでした。ここも成長してって思いまスタ;;

ウメ父さん>まぁ、小さい頃だけの夢ですよ、見させてくださいwきっと今色んなものを吸収する時期なんでしょうね。なので今覚えたものを口にするんでしょう。そのうち忘れていくとは思いますがね、人間は忘れる生き物ですから('・c_・` ;)
ナッちゃんはまだ抱っこしてお散歩ですかぁ、小さくていいですね^^こっちもホカホカですね~。

ありすちん>なじぇだぁぁぁ~~、息子ちゃんはきっと赤ちゃんの真似をしてるんだね。退化ってwwwまだまだそれは早いじゃろ~(爆)

さーたんははさん>うちもさぼり気味ですよ。今年はの~んびりしんどくない程度にブログっていこうと思ってます^^やっぱり子供用の番組だけあって見ていると吸収してくのが見る見る分かります!

けんけんママ>うちもそんな時期ありましたwwwそん時は英語の方をバンバン覚えたらどうしよ~って、ニヤリとしたもんです。どこも同じ?!

gigi子ちゃん>うちはNHKのテレビ番組をただ撮ったやつなんだけど結構これも集中してみてるから役立ってるのかなぁ?まぁ、継続しなきゃ忘れていっちゃうんだろうけどね;

たんぽぽさん>腰フリフリしているお子がすんげぇ多いとか。うちのおかんはまじめに『人間横フリフリはできても縦フリフリはそんなに早く振る機能ってあんまりないから腰痛めてまうで!』なんて心配してました;ナンノコッチャ;
でもまぁ、ブームなんで早く去って・・・くれるのを祈るばかり('・c_・` ;)
【2006/01/10 16:30】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/116-8daf3b5e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

