スポンサー広告】 | top↑
はにゃ~~
あゆが昨日から突然言い出した言葉。

『はにゃ~~~』

そう、鼻のことである。
ビービー泣いた後鼻水が出たらしく、鼻をつまみながら「はにゃ~はにゃ~」としきりに言うのだ。

前からしまじろうで目、耳、鼻、口を教えていたけど全く言う気配もなく根気が無いσ(´Д`●)はそのままほったらかしていたw
神戸の実家で母親(ちゃーちゃん)が「目はどこ?口は?鼻は?」とあゆに聞くとしまじろうの目、口、鼻すべて指差してたと言っていた。
またまたぁ~、単なる偶然でしょ?!って思ってたけど分かってたのか?

お風呂で「目は?」というと指していたものの目の中に指、入ってましたから(;´Д`A ```
危ないですって・・・お兄さん;

朝起きてくるときもしっかりしまじろうを抱っこしてきて「おはよー」と挨拶できるようにもなってます。
ほんと、毎日が驚きです
・・・がたまに言うことが分からないのかハテナな行動に出るあゆ。

アホなんか?って聞きたくなる。

弟に作ってもらった机&椅子で遊ぶあゆ。
06-01-05_18-26.jpg


只今弟が使っていたduploのブロックとママの使っていた黒ひげゲームがお気に入り☆
神戸からもってきました。
「あ~~!!あったぁ~!」「やった~やったぁ~~!!!」と大はしゃぎで遊んでますw

サボっていた分かなーり低迷中のランキング。
挽回していきますのでどうかポチッとお願いします(>人<)
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
<<あなたって一体・・・ | ホーム | あけました!!>>
おぉう!あゆ君くらいになると、はにゃ~とか言うんだ!この時期の半年の差(あゆ君とけんけん)は大きいですね、うちはマダマダ宇宙語ですよ(^^;
 昨日出来なかった事が今日は出来たり、食べられなかったモノが急に食べられるようになったり…子供の成長には目を見張るモノがありますね(^ー^)
【2006/01/06 23:10】URL | けんけんママ #-[ 編集]

「はにゃ~~~」ねぇ。
ウチもそんな時期あったなぁ…。(´∀`)
今じゃ「か~しゃん、鼻水でたから拭いて~。」とまで言えるようになったよ。
でも、そこまで言えるなら自分で拭いてほしいわ…。(*´Д`)=з

あゆクンもそのうち口が達者になってくんやろなぁ。
ウチの息子みたいに生意気にならんといてなぁ~。(^∧^)、オ、ネ、ガ、イ。
【2006/01/06 23:35】URL | ありす #-[ 編集]

アケオメ!
遅くなったけど@(o・ェ・o)@ノオメデトv-237
Blog・・更新されてなかったんで
ちょくちょく覗いて心配・・って←実家戻ってたんかぁ
一気に安心しやした(爆)

あゆっち毎日が成長だね!
ウチもナッチのおトイレ・・・小はオマルで出来るようになったんだってv-8
少しづつでも前進するのは嬉しいね

遅ればせながら・・・
今年もヨロシクお願いしま~す!
泣いたり愚痴ったり色々あると思うけど
又イッパイお話きいてね
(^з^)-☆Chu!!
【2006/01/07 15:06】URL | ato #bSh2pn2s[ 編集]

大分、明けました。
おめでとうございます。。。

家も、いろいろしゃべりますが、
今は、TVCMの結婚情報誌「ゼクシィー」のパパパ~ンv-259を歌ってるよ~
【2006/01/07 17:29】URL | hiromingo #-[ 編集]

レオ&アトムちゃん画像をありがとう。
どちらも元気そうですね。
お正月はご実家で過ごしたんですか。
あゆむくんはレオアトちゃんに遊んでもらったんですね。
レオちゃんが大好きなんですか?

あゆむくん日に々大きくなってますね(^^)
【2006/01/07 23:20】URL | ウメ父さん #WE/xn6Vw[ 編集]

けんけんママ>いうんですよ、これが!なんか最近テレビ見て覚えて話したりします。
単語単語ですがねwけんけんももうすぐしゃべるぞ~~~☆:*・゚(●´∀`●)・*:☆

ありすちん>ちゃんとした会話、してみたいわ~。拭いてって言うてくれるだけいいやん!!「はにゃ~」って出てるんかなんなんかわからんし;;;

atoしゃん>ごめんごめん、実家帰っててめっちゃサボってたwwwこれからもボツボツなブログやけどよろしくね!
ナッチ、すごい成長やなぁ!!おまるで出来るようになったら楽よ♪今は寒いから暖かくなる頃にはバッチリね^^

hiromingoさん>まなかちゃんもだいぶしゃべるんだね。女の子だからあゆよりもっともっとたくさんしゃべってくれるんだろうな。。。CM好きですよね!あゆもよく見てますよ~。

ウメ父さん>レオアトも知らぬ間に4歳になってますよ!でも相変わらず元気だけがとりえみたい。毎日町内をぐるっと回ってくるのが日課らしいです。寒いのに頑張るなぁ・・・と感心しちゃう・・・。
【2006/01/07 23:44】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/115-a6c1032e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

