スポンサー広告】 | top↑
人のものが欲しいよー
あゆは最近意地悪みたいです。
公園に行って友達が自分のおもちゃを取りにきたら砂場セットを持って逃げます。
貸してあげなさいって言ったら「イヤー」と言いながら大泣き。
使っていないものを貸してやってると自分の持ってるものをポトっと落としお友達のものを奪うんです;;;
落としたものを渡すとそれを欲しがる。
それの繰り返し・・・。

「どーぞーどーぞー」

いやいや、どーぞっていいながらおもちゃ取りに行ってますやん!
全然言葉の使い方が違ってるしヾ(´Д`;●) ォィォィ
そのうちお友達にもだけどママ友ちゃんにも嫌われる気がする;

何でこんな子に育ってしまったの?!

個性が出てきたのか自我が出てきたのか。
ママ友によっては「仕方ないよ、そんな時期だから」って言うてくれる人もいてるけど逆にされる側だと「何じゃ~?!このガキ!」って思うもんですよねガクガクブルブル((;゚Д゚))
あ~~ぁ気を使うわ~~~。

寝てるときはこんなマヌケなのに;;;;
zzz.jpg


上手にみんなと遊べたり貸したり借りたりってうまく遊べる器用な子に育って欲しいもんです。
難しいかなぁσ(´ x `;*)ンート・・・

子育てに苦戦中のみぃ~にポチッと応援お願いします!!
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
<<ツイていない一日 | ホーム | 食べ方汚い!>>
今夜は色々有難う!v-238
ゴシゴシ(>_ヽ。)アリマト 。.:*:・'°☆

アハハ・・アユっちィィ~~!v-12
σ(´ω`*)オイラもナッチにはトホホな毎日だよ・・・
正直・・時々“なんじゃこのガキはっ?”とか思うモンね(-。-)ボソッ

でもまぁ・・メッチャ我儘なトコも我慢出来ないトコもゆっくり変わっていったらイイと思う
・・・ってヵ願う
ってヵ祈る(爆)v-8
【2005/12/16 00:34】URL | ato #bSh2pn2s[ 編集]

ひさしぶりです~!アユくん元気いっぱいですね~。
きっとそういう時期なんじゃないかな?!
みんなで遊んだりしてるうちに、きっと色々学んでいくんだよね。
そんなんママ友さん達も気にしないよ~。だって子供のやることだしw

アユくん熟睡だね~!かわいいお口だわ♪
よだれちゃん出そうだぞっ

【2005/12/16 00:47】URL | かなまま #-[ 編集]

でたっ「どーぞどーぞ」((((爆))))
あゆくんのコレすきv-347
子供同士で遊ぶようになれば、こういう事は日常茶飯事なんだろうなー。
でも成長の過程なので、みんながお互い様ですよね!
気ィ使いィなみぃ~さんの事だから、ちゃんと相手にも伝わってると思う☆
【2005/12/16 01:02】URL | gigi子 #-[ 編集]

みぃ~さん、そういう時期なんで心配ないですよ!
うちは、まだまだ取られる側。もう少ししたら、取る側になるんだろうな。
子供同士で揉まれる中で、あゆ君も貸してあげたり、もらったり…と覚えていきますよ~今はまだまだコミュニケーションが上手く出来ないだけですから、絶対大丈夫!
でも、親としては心配なのもわかります(^^) ワタシも一緒ですよぉー!!
【2005/12/16 01:29】URL | けんけんママ #-[ 編集]

atoしゃん>いつでもメール受付中watoしゃんがメールくれてるとなんかリアルに話してる気分やったわ♪まだ自分自身が子供なのかな、ほんと腹立つのよ~;;;

かなまま>なんか一人だけわがままな気がして仕方ないのはあたしだけなのかしら;;;
かなままみたいに子供が揉まれるのを見守るって人がなかなか(;´Д`A ``` 顔では笑ってるけど目が怖いのよー(´Д`|||) ドヨーン

gigi子ちゃん>ほんと子育てに悩みは付きません;気ぃ使いぃってのもやし気にしぃってのも大いにあります('・c_・` ;) 人前だとあまりに怒りすぎてあゆにはほんとかわいそうな思いさせてるなぁ。

けんけんママ>ありがと~!!できるなら取られる側に戻りたい・・・。なんか超わがまま坊やっていうレッテルを貼られてる気がして嫌だよぉ。だからって友達と遊ばせずにいるとますますひどくなるだろうし。大人にはちゃんと「はい、どーぞ」って渡せるのに。
もしや人を見てる?!
【2005/12/16 14:05】URL | みぃ~ #-[ 編集]

ウチの息子も一緒やで~。
友達にはまだ渡すようになってきたけど、妹には絶対渡さんし。
しかし妹のはすべて奪う・・・。

あゆクンの「どーぞー」に爆笑してもたわ。
親のみぃ~たんからしたらヒヤヒヤもんやけどなぁ。

あ、ちなみにまだ実家。
【2005/12/16 14:54】URL | ありす@実家 #-[ 編集]

ありすちん>え~なぁ、まだ実家かぁ☆
あゆ、人みてんのか大人にははいって渡しよんねんけど子供には絶対あかんねんなぁ。
今日なんて人のボールやのに我が物顔で使ってる上返さんし;めっちゃ嫌やわぁ。
【2005/12/16 15:36】URL | みぃ~ #-[ 編集]
















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL
http://ayuhome.blog19.fc2.com/tb.php/105-7ce6e9c0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

