スポンサー広告】 | top↑
汽車ポッポ~~~
とっても恐竜がお気に入りになったあゆ・・・(↓先日の日記より)
夜勤明けのクタクタパパにお願いして再び連れて行ってもらうことに。


お願い☆きょうりゅうさんのぴょんぴょん、連れてってくださいv

そんなこと言われちゃ寝てられないでしょ、しっちパパw
昼からちょっくら行ってまいりました。
やはり春休みなのか人が多い・・・。
それでも順番を守って恐竜さんのぴょんぴょんへレッツゴー♪
今日はたくさんの大きなお友達の中1人でうれしそうに遊ぶあゆ。
子供って強い・・・

その後はミニトレインへ。
1人でかしこく並んでいたのにちょっと目を放した隙に何処かへ逃走してたんですガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

     「あゆ~?!あゆ、どこいってんの?!!」

しゅたたた・・・走る2と列の後ろへ行きキョロキョロしているあゆ。
どうやらママたちを探していた模様(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
 
「ここにいるから大丈夫!」って言うてるのに列から出てきてこっちに来ようとしてるしヽ(`Д´)ノ



         来なくていいんだってばっ!!!

何してんのよ、全く・・・あまりに大声で叫んでたから周りのオバ様たちにジロジロ見られちゃったわ(;´Д`A ```

やっと列車に乗り込むことに・・・前から4番目だったのに一番前の車両に乗らず中途半端な2番目の屋根付緑の貨車に詰め込まれたあゆ;
詰め込まれてる様がなんだかピノキオを思い出すような光景でしたw

           


ピノキオたち子供たちは列車に乗り込みぐるっと一周の旅をして帰ってきましたとさ(゚m゚*)プッ
売り飛ばされなくてよかったよかった~♪
ちなみに『バイバーイ!』と元気よく手を振るのは我が家のピノキオ子供ちゃんですw

この後は恒例のウルトラマントレイン・・・と乗り物三昧の一日となりました☆

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ゆうじぃぃ~~!!
昨日はあいにくのお天気でしたがお友達に誘われて大型ショッピングモールへお出かけしてきました。
電車でのお出かけにあゆや一緒に行ったこうちゃんは大はしゃぎ☆
今イベントをしているらしく恐竜ランドとなるものが来ていました。
(詳しいイベント情報はコチラです→八尾アリオ

ココだよ~~~!Image082.jpg

          

昔よく屋上でありましたよね??
ぴょんぴょん~って跳ねて遊ぶトランポリンのような・・・あれです。
こうちゃんは怖がって一緒に出来ませんでしたがあゆは怖いもの知らず、というか乗り物でもなんでもこーい☆ってことで一人で行っちゃいました。
(ただ、最近高所恐怖症?なのか高いすべりだいが苦手な模様www)
知らない兄弟のお兄ちゃんたちと3人で大はしゃぎして喜ぶあゆなのでした。


夜、ぴったんこかんかんという番組がやっていたのですが我らの応援する織田裕二様キラ番宣で4月から始まるドラマの共演者たちと出ていました。
早々夕飯&お風呂を済ませてスタンバってました(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

        



もう、お恥ずかしながらママも大興奮でムービー撮ってることなんて忘れちゃってました絵文字名を入力してください
あゆと二人で『ゆーじぃぃぃ~~~かっこいい~~~!!』と叫びまくりハート
ほんと、素敵でした((((((/´З`)/チュチュチュゥウウウウ!!

一応、ここでも番宣☆
4月から始まる新ドラマTBS系『冗談じゃない!』(日曜夜9時)をどうぞよろしくお願いします~(* ^ω^)ゞテレテレ


         

            それともう一つ!!!


今日NHKでおかあさんといっしょファミリーコンサート大阪が放映されていましたが前回に続き今回もバッチリ親子で映ってましたよぉぽっ
朝見て大騒ぎして早速夕方の再放送をDVD録画。
実家に連絡したらチャーちゃんなんてママのおじいちゃん、おばあちゃんにまで電話してたらしくヾ(´Д`;●) ォィォィ
大型アクオスの前でジジババは正座までしてみていたらしい ̄□ ̄
そこまでしてたのにσ(´ω`*)しかわからなかったってどーいうこと?!
もちろんチャーちゃんは2~3度映ったσ(゚Д゚*)もあゆもわかったそうですがw
今回はお友達親子と4ショットがバーンって映ったからめちゃくちゃうれしかったですあ
あゆのネタトラックバック(1) | コメント(11) | top↑
神戸への旅
土曜から電車に乗ってあゆと二人、実家へ帰ってきました。
しっちパパはお仕事なのでお留守番ですw

電車でテンションあーっぷあっぷImage0791.jpg


ほんと、電車の中で歌うのとかやめてくださいマジですか
恥ずかしすぎますからね・・・(←ママがアップロードファイル

もうすぐ着くよ~っていうのに爆睡してしまいまスたよΣヽ(゚Д゚○)ノ
昼寝してなかった上にハシャぎすぎたから???


グーーーーzzzImage0801.jpg


着いたら結構すんなり起きてくれて助かりました。
無事実家についてあゆは久々レオアトと再会!!!




    なのーーーに!



レオのこと少し怖がっているあゆなのでした鼻血

一応チワワですが何か?!16.3.5013.jpg


キタキツネみたいだけど、チワワなのにデカいけど、オスなのにオスにでも腰フリフリしちゃうけど、σ(´ω`*)に似てなのか落ち着きがなくいつも左回りしてるけど、うるさいけど、アホだけど、アトムみたいに要領よくないけれどでもやっぱり可愛いアイドルレオなのです!!
あゆが赤ちゃんの頃から世話してくれたのはレオなのになぁ。
オスなのに世話好きでなんだか母性があるみたいw
アトムもチビの頃めっちゃ世話されてたんだけど今じゃあまりにしつこく近寄るからケンカすることもあり・・・。

うっとーしいなぁ・・・byアトム16.3.5014.jpg




夜になり久々チャーちゃんとお風呂に入るあゆ。
その間にσ(´Д`●)は弟と恋話に花を咲かせ語りッち~トールローズはーと
いやぁぁぁぁぁぁ・・・若いって羨ましい!!!
っていうかσ(゚Д゚*)も高校時代に戻りたーーーいv



風呂上りあゆImage0811.jpg


さっぱり~~~♪舌ところですぐ寝かせるとバタンキュー(。-∀-)ニヒ♪
再び弟と語りッち(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ
朝方4時まで話し込んでましたよ。
はい、姉は缶ビール500ml×2と350ml×1空けちゃいましたが何か?!
色々語ってくれて姉は最高にうれしかったです(。-_-。)

また4月に実家に戻る時までネタ、作っておけよ♪弟よバイキンマン
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
もしもし~??
最近のあゆの日課はお友達のひなたくんと電話すること。
σ(´ω`*)がひなたくんママと電話する時いつも子供たちに乱入されてしまうんです。

こちらではママァ~、ひなたくんとモシモシする~
あちらではママァ~、みぃ~ちゃん(←本名でいうてくれてます)とモシモシする~で、変わるとあゆくんとモシモシする~~
変わってやると意外にちゃんとお話しするんですよぉ~!Σ(゚ロ゚;)

もしもし~??ひなたくん??
はいはい~??あゆくんですかぁ??
はぁい~、何してるのぉ?くるましてるの??・・・あぁぁ~、してないんかぁ~~~
今テレビ見てる~?
今ねぇ~クインテッド見てるよ~~

ちゃんと会話になってるとこもウケるーーー(゚m゚*)プッ
っていうか、意味わかって話してるのかが不思議。
 
もしもし~?P3190002_hp.jpg


きこえますかぁ??P3190004_hp.jpg


二人の合言葉??がおなかしよっか
これはお互い会った時にお腹を出してくっつけ合うという謎の行動。
誰が教えたわけでもないのだけれど二人がいつもする挨拶みたいなものらしい。

これは以前ひなたくんちに遊びに行った時に撮ったものです↓
         


これを電話でも言うんですよね;;;
『おなかしよっか』ってあなたたちお腹くっつけられませんからヾ(´Д`;●) ォィォィ

ママたちも長電話だけど子供たちも結構な長電話・・・ほんと子は親の鏡?!
気をつけないと~www
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
はじめてはじめて
この一週間めまぐるしい日々を送っていました。
どれを書こうか迷ってしまうぐらい(;´Д`A ```

先週土曜初めてお友達の家族が遊びに来てくれたこと、日曜日しっちパパが初めて市内マラソン大会に出場して(一般男子10k)10位を獲得したこと、月曜日ぴっころ教室で3歳児の園児のお友達と工作したこと・・・↓コレ

ふうせんフーーーッP3120004_hp.jpg


上手に膨らむかなぁP3120005_hp.jpg


生まれて初めてハサミを使いチョキチョキ画用紙を切りました。
ちょっと難しそうでしたw

火曜日NHK教育をつけていたら命の誕生らしきものがやっていて出産シーンなどが放映されていたんですがあゆ、必死に見てました。
がんばって~、がんばって~~」と応援したり改めて「ママもうーんしたぁ?あゆ、でてきたぁ??」と聞いてきたり。
初めて出産した時のアルバムを見せてやりました。
テレビや写真を見せながら「あゆもこうやって、がんばって出てきてくれたんだよ~」と言ってやるとありがとうね~~~というお礼の言葉が!・゚・(ノ∀`;)・゚・
それはアルバムを出してくれたからなのか産んでくれたお礼なのかは定かではありませんがかなーり、うれしかったです(。-_-。)ポッ

これあゆ?P3090001_hp.jpg


赤ちゃんあゆだねーP3090002_hp.jpg


水曜日お友達が来て夜まで一緒に遊び、昨日はそのお友達のお宅へお泊りに行きました♪
さすが新興住宅街、高級住宅街?!・・・とっても素敵な環境に圧倒されつつ本日帰って参りました。

二人はとっても仲良し♪Image0781.jpg


↑ママたちは妊婦中にお友達になりお子の誕生日は偶然一日違い!!
結婚して初めて出来たお友達なのでした。
これからもヨロシクね☆
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
きみのこえ
2,3月のおかあさんといっしょで流れている今月の歌『きみのこえ』┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆曲ですね。
あゆも大好きで毎日欠かさず見ては歌っています。
時にはマイクつきで・・・。

お昼寝後機嫌が悪かったのでPCを開いていたついでにNHKのサイトを開いて見せてやりました。
するととってもご機嫌に(゚m゚*)プッ
PC丸かぶり付ですよ!!!!

           


何度も何度も繰り返して聞くのでこっちが歌覚えちゃうぐらい・・・。
将来歌手にでもするべき?!
・・・ただ音程が悪すぎ、ってか音痴~~~_| ̄|○、;'.・

今日は朝からおひさま広場で公園に行ってきました。
天気はいいんだけど風が強すぎて飛ばされそうでした。
          
             さ・・・寒い彡(´∀`;●)彡 ヒューヒュー

子供たちはとっても元気に遊んでいましたがママたちはみんなブルブル震えてました。
さすが、子供は風邪の子ですね~!!←母の子ではないのか?!
昔はσ(゚Д゚*)もこんな寒がりじゃなかったんだけど・・・やはり年には勝てないのか???
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
動物行きたーい!!
日曜日、とってもいいお天気だったのでしっちパパ実家のおじぃちゃん&おばぁちゃんと一緒に三重県多気郡にある五桂池ふるさと村に行ってきました。

       『あゆ、動物行きたいのぉ~~!!』

動物が大好きでずっと動物園に行きたがってたんだけど残念ながら三重県には大きな動物園はないらしく(´Д`|||) ドヨーン
あゆのためにおじぃちゃんがネットで調べてくれたのがココ。
小さいながらも動物さんがいるとのことで早速行ってみた。
さすが天気のいい日曜ということもあってすごい人です!!
車のナンバー見たら遠いところから来ている車もありました。

まずは動物さんにやるエサ(ぶつ切りキャベツなんですが;)を買ってもらって初のエサやり。

                 どーじょImage0671.jpg


やったぁ~♪食べてくれたよっ!Image0691.jpg


ひつじさんもやぎさんも怖くないみたい。
ちょっとキャベツをガツガツがっついてきたやぎさんにはへっぴり腰になってましたがねw

亀さんやダチョウさん、おさるさんやうさぎさん、トラ、鳥・・・たくさん堪能できました。
「おさるさん、うっきっき~~~!!」なーんて盛り上がってたのですがサル山に4匹しかいなくてちょっと寂しそう(゚m゚*)プッ

動物を堪能した後はお待ちかねの乗り物タイム。
しょぼい五桂池のシンボル「観覧車」に乗りました。

   コレですimage8.jpg

あっちゅー間に一周しちゃいます・・・下についたら係りのおばあちゃんに『楽しかった?もう一周しておいで~~~』なんてありえないサービスをしてもらいました。
はい、田舎ならではですねプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

   高いぞ~~~Image0711.jpg


 いい眺めだなぁ~~~Image0721.jpg



          
          


動物を見てきた帰りなんでなんですがしっちパパとおじぃちゃんが行く時に見つけたという地鶏の店に行って遅めのランチをすることにしました。
あ~~~・・・人間ってこくな生き物_| ̄|○、;'.・
あゆなんて「こけこっこ~こけっこっこ~~~♪おいしそう~」だって・・・恐ろしい・゚・(ノ∀`;)・゚・

こけこっこ~おいしいねImage0731.jpg


さすが本場の地鶏さん、おいしすぎますImage0741.jpg


ココって有名?なのか結構色んな地域のファンもいるらしく「●●からはるばるやってきたんですよ~!」なんてお店の人に話してる方々がいらっしゃいました。
隣りの売店で地鶏の産み立て玉子を買って食べましたがやっぱり甘くておいしいです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

帰りに温泉、伊賀の湯に寄ってきました。
ココの塩サウナは最高です!!!お肌、ぷるっぷるのつやつやに♪
そんなこんなでまた実家から早朝5時起きで自宅に帰ってまいりました(。-∀-)ニヒ♪

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
パパとデート
ちょっとさかのぼりますが17日、あゆはパパのお仕事のレクで海遊館へ連れて行ってもらいました。

     『ママは行かないの~?パパとあゆだけ~??』

それでも大好きなお魚さんを見に行くとあってあゆは前日から大ハリキリ。
朝も早くに起き枕元で『ママァ、おはよう。起きよっかぁ~』だって。
あたしゃ、もっとゆっくり寝てたいんだけど(;´Д`A ```

リュックにオムツ、お菓子を詰め込んでパパと出かけて行きました。
ママはんがーっ!!とケノビをして何を使用かなと・・・。
いつもは自分の時間が欲しい~~~なんて思ってるんだけどいざ自由な時間がポーンと出来ると困っちゃいますねσ(´ x `;*)ンート・・・
普段は出来ないこと、出来ないこと・・・。
土曜だしお友達もパパがいたりして遊べないし1人で出かけるのもなぁ。
結局いつものように洗濯して掃除機あてて洗い物をして・・・それでも一人だとあっという間に済んじゃいます。

           よし、美容院へ行こう♪

普段は出来ない時間がめいっぱいかかるメニューで行ってみよう☆
・・・ということでカット、カラー、デジパなんてあてちゃいました。
初めての試みですがなかなか良かったです。


さて、あゆむはというと???
現地に着いたのが早すぎたため車でのんびりしてようとしたら『パパ~着いたでぇ~、ココ着いたでぇ~、行こう行こう』と大はしゃぎだったとか。
ゲートをくぐってはじめのお魚さんのところでみんなスルーしてく所をあゆは1時間ぐらい見てたんだとか(;゚д゚)エ━━ッ

ジーッ20070228235705.jpg


        穴開きまっせヾ(´Д`;●) ォィォィ

ブイブイ20070228235800.jpg


綺麗ねぇ・・・と思ったらコレは絵なんだとか( ; ロ)゚ ゚

幻想の世界20070228235819.jpg


あ、アイシュはっけーーーーんε=ε=(o*・ω・)oシュタタタタタタタ・・・

20070228235835.jpg


パクッ20070228235856.jpg


『パパにもちょうだい☆』といって食べようとしたら『いやん!!これ、あゆのんや!!!パパダメよ~~~ヽ(`Д´)ノ』とごっつい怒られたそうで・・・気の毒なパパです。


ぶいーん20070301000036.jpg


あれ?!海遊館に行ったんじゃ??
はい、お決まりの乗り物です。
見つけた瞬間走って行って乗り込んだ模様ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
『パパァ、早くぅ、早くよ~~~!!うごかしゅのぉ~!』
ちゃっかりしてるなぁ・・・。
お土産(←ぬいぐるみのかめさん、今じゃ大のお気に入りでいつも乗って座ってます)まで買わされてパパ小遣い、だいぶ使わされたとぼやいてましたよ(゚m゚*)プッ
たまにはいいのよ、たまには(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

すっごく楽しかったみたいで1日一回も泣かなかったとかΣ(゚ロ゚;)
ママと一緒のときなんて何度泣いていることやら・・・。
それなら毎日パパと一緒に仕事ついていったらいいのに(゚Д゚)、ペッ!!
しかもニコニコお魚さんの話で大盛り上がり。

       ママの髪型、誰もなんも気付かんか?!( ゚Д゚)ドルァ!!

なにはともあれ、あゆが一番楽しんでくれてよかった一日でした♪


おとといからちょっとずつ我が家の沈丁花が咲き出しました(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
まだ満開じゃないので匂いは近くに行かないと匂いませんがね。
早く満開になって欲しいなぁ~~(*'-')フフ♪

20070301000113.jpg

家族全員のネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

