スポンサー広告】 | top↑
大ショック
ずっとサボってる・・・というか書けなかったというか。
すごく辛いことがありました。
気持ちが少しずつ落ち着いてきたので書こうと思います。
 
大親友が入院しちゃいました。
年末からずっと連絡が取れなくて心配はしてたんだけどあまりにも連絡がつかなくて思い切ってお宅へ電話したら旦那さんに入院したと告げられました。
風邪をこじらせたと聞いてたので安易に考えていたんです。

先週土曜に家族でお見舞いに行ってきました。
遠いのでちょくちょく行ってやれないのですがとりあえず顔を見ないとってことで。
とても大きな病院で綺麗でした。
『綺麗なとこでよかったよね~、設備も整ってそうだし』なんて軽く話しながら病室を聞いて行ってみました。
看護師さんに『しばらくお待ちくださいね』と止められ「?」と思ってました。
ナースステーションのまん前にある彼女の病室から出てきて『どうぞ~』・・・と。
不思議な感じでした、なぜすぐに病室に入れなかったのか。

彼女が病室の一番奥からσ(´ω`*)を呼びました。
その言葉に体が凍てつきました。

>「ごめんなぁ、遠いところきてくれて・・・あたし、こんなんなってもうた、ちょっと言語障害残ってるねん。」

すぐさま駆け寄り手を思いっきり握っていっぱい涙しちゃいました。
生きてて良かったという安堵感、顔を見れた安心感、寝たきりの彼女にたくさんの管や機械の多さのありえない状況、辛さ、悔しさ、怒りさえもこみ上げてきました。

なんで?なんでこの子がこんな目にあわなきゃダメなの?!

「何とか生きてたわ~、病院運ばれてきた時は意識不明で手も足も硬直して動かなかったんよ」

事の重大さに身を削られる思いがしました。
顔もちょっと変わっています。
あまり詳しく聞けなかったんですがとにかく風邪からこのようなことになったんだとか。
ちょっと前にご両親たちが来てくれたそうでおばあちゃんが手を握って一生懸命にお経を上げてくれた次の日、不思議なことに手が少し動くようになったらしいのです。

今もまだ起きることもできずおしっこの管も入れられご飯も食べれず点滴生活を送っています。
リハビリしだいでなんとか言葉も戻るとは聞きましたが・・・とにかく辛いです。
σ(´ω`*)なんかより本人の方がもっと辛いのに(ノω・、) ウゥ・・・

そこの病院は入院患者さんに一日一度お見舞いメールを送ることが出来ます。
何も出来ないσ(´ω`*)ですが少しでも元気が出たら・・・と毎日メールを送ることにしました。
一日でも早く元の彼女に戻りますように(。-人-。)
みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
あけおめ♪
年明けから10日・・・はい、いつものサボリ癖が出てしまいました。
12月29日から田舎に帰り31日に神戸の実家へ(パパが31日夜から1日夜までお仕事だったので)行き3日に我が家へ帰ってまいりました。
なんだかバタバタなお正月でしたがあちこちでお餅やおせちを食べてきたのでしっかり体重は増えているはず(´Д`|||) ドヨーン

元旦早々からあゆが目覚ましく成長している模様!!
どうもお箸に興味がわいたらしく必死で持ちたがるのです。
あと、何でも『自分でする~!!』といいます。
おせち料理を食べている時それは急にやってきました。



          
   
        しっかり箸持って食ってます!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

・・・す、すいません!ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコあまりの興奮に馬鹿笑いのσ(´ω`*)です。
いくらを食べてたんですが箸にただくっついているのかと思いきやしっかり挟んで食べてたんです。
その後黒豆を挟んで食べてました(゚m゚*)プッ

すごいすごいともてはやされたので調子こいてチャーハンでも箸で食べようとするバカタリな息子、あゆ。
この調子のり、誰に似たんだ?!(・・・まさか母?)
ちょっと最近バッテン持ち(クロス持ち)になってきているのが気になるけれど今からビシビシ鍛えなおしていきたいですw
でももうフォークを使ってくれないというのも寂しいなぁ~('・c_・` ;)

さぁて、この一年どんなめまぐるしい成長が待っているのか期待大です☆
今年も気まぐれなブログですがどうぞよろしくお願いします。
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

