スポンサー広告】 | top↑
うつされたかも・・・
昨日から喉が痛く夜からちと熱っぽくなり寒気がしてたσ(´ω`*)…。
微熱が出てきた上に鼻水が垂れてくるし関節の節々も痛い・・・もしやあゆにうつされた?
薬飲みぃやっていうけどこんな時に限って風邪薬の予備ないやーん(;ωノ|柱|。。。
しゃーないから喉スプレーだけして布団をかぶり早めに寝てました。
それにも関係なくあゆは『おちゃ、ちょーだい』と相変わらず夜中起きます(-公- ;)

「もー、しんどいからパパ行き、パパ」←しっかり母親放棄

ゴソゴソとベットを降りて行きパパの枕元へ。

「パパァ、おちゃ、ちょーだい」←パパしか頼るものがいない可哀想な子供

       ゴクッゴクッ プハァ~~

ゴソゴソッ コテン・・・満足して自分でまたベットに戻ってきて横に寝てました。
(´;ω;`)ウゥゥごめんよ、愛息子・・・そう思いながら意識がなくなりました。(←いや、単なる寝てしまっただけ)

おかげで朝起きたら汗びっちゃり、熱は下がった模様ですがずっと37度をキープ。
平熱が低いσ(´Д`●)は37度でもだるーい感じが抜けません。
オマケに変な頭痛&めちゃくちゃ鼻垂れてきてるし。
今頃花粉症かい!!ってなぐらいくしゃみ連発・・・誰か助けてぇ!
しっちパパの服にアイロン当てる約束してたんだけど体調が悪いのを察してくれて自分で当ててくれてました。
お昼に・・・とあゆ&σ(´ω`*)のためにおにぎりまで作っててくれた優しいパパにとっても感謝です。
いっつもはあまり褒めないσ(´ω`*)やけど今回はのろけましょうw

最近下半身ダイエットに再び目覚めたσ(´ω`*)に付き合って土日以外禁酒してくれてます。
風呂後あゆを寝かせた後はドラマを見ながらのストレッチ体操。
その後パパが専属エステティシャンになって足をマッサージしてくれるんです~(゚m゚*)プッ
おかげで効果は出てきてるのかキツかったズボンも履けるようにΣ(゚ロ゚;)
愛のパワー?いやいや、σ(´Д`●)のストレッチの効果でしょうかw
2週間続いてるのでもうしばらく頑張ってもらおうかなと相変わらずの鬼嫁振りを発揮中ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そろそろ疲れてきてるみたいやけど気にしなーい☆
だって・・・

  σ(´ω`*)が気持ちいいんだもーーーん♪やっぱ鬼嫁だ;

でもちゃんと感謝してますよぉ~|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゚+.
あんがとね、しっち♪(* ^ω^)ゞテレテレ

以前しっちパパの昇進試験のことをお伝えしましたが何とか順調に合格してとうとう最終まで残りましたd(´Д`●)グッド!!
最終試験が今日と7月1日に分散されてあるんですが一体、どうなることやらドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ
頑張って合格しますように・・・♪応援のポチッよろしくです!
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif


今日は画像お休みです~♪

みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
魔の2歳ってこのこと?
熱を出してからというもの今まで以上によく泣くあゆ。
連結する電車のおもちゃが磁石の関係でくっつかないとかでもイライラするみたいでキーッ!!!っとなり挙句の果てには大泣きする始末。
これって、イラチ?・・・σ(´ω`*)に似たのかしらと変にドキッっとさせられたり(゚m゚*)プッ
ご飯でも何が気に入らないのかビービー泣くしこっちにも我慢の限界がありますよっゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
みなさん子供がワガママいったりウギャ~っとなるとどうしてはるんやろ;;;

今日はハッピー広場の日。
晴れたしずっと家にこもってるのもなんなんで図書館までピャ~っと行ってきました。
今回はやっぱり人がたくさんいました。
家にいるよりクーラー効いてて涼しいし過ごしやすいものね。
みんな考えることは同じですw


      ブーン クルマ06-06-28_10-57.jpg



あゆもお友達とおもちゃの取り合いしながら一生懸命遊んでました。
やっぱり家で一人ぼっちよりもいいね。

保育所の所長さんがいらっしゃったのであゆの行動を聞いてもらいました。

「今ちょうど自分との葛藤や甘えがあるんでしょうね。こうしたいのに出来ないもどかしさでイーーッってなる、でもどこにぶつけていいのかわからないので泣いてしまう。でもこの泣くってお母さんへSOSを出してるんですよ。理解とまではいかなくとも共感してやりながら正しい方向に導いてやるっていうのも手ですね。」

ウ・・ ウン(-ω-`;。)それがなかなかできんとです;
あゆが電車つながらないって泣いてたら「繋げたいの?そっかぁ~、これ繋げたいねぇ。こうしたらいいんじゃない?そうそう、えらいなぁ。」っていう風に??


       無理だーーーーッ・゜・(PД`q。)・゜・


本当に子育てって難しいと実感している今日この頃。
寝ている時はとっても天使、コレが口癖のようになってるσ(´ω`*)にポチッと癒してくださいw
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ありゃりゃ?!
咳コンコンもおさまりつつある中今度は鼻垂れですヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
次から次へと・・・どーでもエエけど来るならいっぺんにこんかい
そしてピタッと止まってくれた方がナンボか楽じゃわい(`Д´) ムキー!
ま、風邪なんですからどーしようもないんでしょうけど;

昨日遅くにお帰りのしっちパパ。
あゆは先に就寝中でちょっぴり寂しそうでした。
そっと着替えに行った後寝顔を覗き込見に行ったパパが「ママ~!来て来て!!」と慌てて呼びに来ます。
何事かなぁ?・・・まさか寝ゲロ?!と不安を抱えながら寝室へ行くと・・・


グーーーーーzzz20060627144325.jpg




えー?落ちかけ?!ってか落ちてる!?Σ(゚ロ゚;)


見事な運動神経(?)で足は床に着かずスヤスヤ寝とられます。
いやぁ~~、猿も木から落ちる・・・・あゆもベットから落ちかけるってとこでしょうか(゚c_,゚`。)プッ

相変わらず夜中にぐずりますね(-公- ;)
しかも最近文句いいながらぐずるんだから厄介ですよ。

「!"#$%&'@☆・・・ギャーギャー、アンパンマン、にゅうにゅう!」って・・・意味わかりませんから!!!
とりあえずギューっと抱っこしてトントンしてやると(←おや、珍しく母親してるw)落ち着いたのかσ(´ω`*)を払いのけ枕に顔をうずめ寝てしまいました。

めでたしめでたし♪・・・って払いのけることないでしょー!( ゚Д゚)ドルァ!!
ずっと家にいてるのも原因かなぁ。。。
ストレスたまってるんだろうなとも思います。
大人は家でゴロゴロしてても幸せなんだけど~~~(;´Д`A ```


     ゴロン20060627144346.jpg


↑とある休日にパパが昼寝してると知らぬ間にあゆも同じ格好をしてテレビ見てました。
あまりにも同じ格好なだけに笑ってしまいましたよ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
さすがは親子ですね。
(もちろんしまちゃんも親子の仲間入りwww)


夜泣き(?)する赤ちゃんのようなあゆにポチッと口を押さえてやってください・・・。
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
今度は咳?!
やっと熱も下がって落ち着いたかのように思われたあゆの体調。
今度はコンコンと咳をし始めましたガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
夜中も苦しそうに咳するし機嫌が悪くすぐに泣くしムシムシ暑いとこっちまでイライラしちゃっていけません| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

もうちょっとしたことでも泣くんです。
おもちゃが取れないとか繋げている電車が途中で外れたとか・・・。
挙句の果ては好きなテレビがしていないからとか車で移動中信号で止まってもなく始末。


ちょっと、エエ加減にせいよっ(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


梅雨でシトシト雨が降るのでジメジメしちゃってこっちも体がだるいんですって。
あんま、イラつかせんでくださいヽ(`Д´#)ノ
夜中、何度も起きるし(お前は新生児かっ☆並みです)こっちもクタクタで寝不足です。
やっぱこれも夏風邪の影響なのか~?!
コレが続くとさすがにたまりませ~~ん(´;ω;`)ウゥゥ


でもちょっとだけ鬱憤晴らせることがありました(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪
いっぺんに無くなった化粧品を買い換えることに゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
化粧品って基礎からベースから同時になくなるから不思議・・・金がすぐ吹っ飛んでいきますね;

今回は基礎をオルビス(←気になればクリック!)に(CMでもしてたしお隣のなっちゃんが使ってるらしくいいと推薦されて気になっていた)変えてみようと注文しちゃいました。
お値段もお手頃だし失敗しても返品きくからお得よね??
ベースはずっとシャネルのパウダーファンデでしたが気分を変えてみてRMK(←これもついでにクリック!)のリキッドとらやにしてみることに。
ナチュラルでさすがリキッドということもあり綺麗に仕上がります。
難点はパウダーに比べ手間がかかる&汚れる(←手が・・・)ということですな(;´Д`A ```
でもみんな綺麗に化粧してる方たちはこんなひと手間をかけてはるんでしょうなぁ。
σ(´Д`●)も頑張るぞーーーッ!!!

みなさんはどんなメーカーの化粧品を使ってます??
お勧めがあればまた教えてくださいね。

咳コンコンで苦しいあゆにポチっと☆(本日画像なしσ(´ x `;*)すいません)
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
ピークを超えて・・・
あゆの熱もだいぶ下がって落ち着いてきました。
みなさま、ご心配おかけしてすいませーんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

夜中がピークで何度も『ママ~ママ~』と呼んでは起きて『ちゃーちゃ、ちょうだい』と飲み物を催促、アイスノンを取り替えたりと2時間おき位に起こされてました_| ̄|○、;'.・

そうそう、最近二つの単語を足して言えるようになったんです。
『にゅうにゅう、ちょうだい』『ママ~ジューシュ(ジュース)、ちょうだい』・・・って全部要求ばっかりです(;´Д`A ```
スムーズにさらりと言えずちょっと日本語覚えたての外国人の様(゚c_,゚`。)プッ
区切って区切って離すのがまたおもろい可愛い(´゚艸゚)∴ブッ

あといつも同じ時間になると「しゅっぽっぽ、つけて~」といいながらリモコン渡してきます。
何度も言うけど5時15分からですから・・・まだよっ☆と言うてるのに・・・

 しゅっぽっぽー!!!!・#$%&’+*!!!つけてーと言ってるらしい

まだじゃい!!まっとらんかーっ!ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)

ほんと、熱出ててもトーマスはしっかり見てるねんから('・c_・` ;)
そんなんやからちょっとは大丈夫かな?って熱出ててもチャリ乗せて買い物連れて行かれるねんムキィィィィイ━━━━━(゚Д゚)凸←え??
・・・というのは今日に限ってしっちパパ当直。
あゆの大好物、牛乳もなくなりかけだし、冷えピタも底尽きてしまった。
ご飯ものよりちゅるちゅる(麺類)が食べて行って言うし行ってやらんわけにいかんでしょ(-公-、)シクシク
雨が降る間にと朝早く用意してひとっ走り行ってきました。
それが良かったのかしら??熱下がったのって∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

2シャイ・・・?20060624002532.jpg

↑テレビで3歳~とやっているのを見て必死に3シャイと言ってたから2歳だよと教えると指がおかしくなりながらも2シャイ?と頑張ってるご様子をパチリ


ま、とにかくみなさんのポチッ凸のおかげで元気になりつつある様。。。
お疲れの中みのもんたの感動ズバッ!を見て号泣してるママですがあゆと共にもうちょっと元気になる為ポチポチッ凸凸っとよろしくです。
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
突然の高熱
昨日の夕方からあゆが高熱を出しました。
おひさま広場行ったり元気だったのに・・・。
昼寝から覚めてしばらく遊んでたんだけど『ママ~』と体をぺったりくっつけてきた時妙に熱かったんですよ_| ̄|○、;'.・
暑かったからってノースリに毎度の下半身マッパが良くなかったのかな;

こんな格好20060622142309.jpg


妙にセクシーショットじゃございませんか?

エ?ナニカ??20060622142358.jpg



       その結果がコレですわ↓(今朝撮影)
ヤッチマッタ・・・20060622142416.jpg



まさかまさか熱が出るなんてねぇ。
風邪っぴきはよくしてるけど鼻垂れ程度で高熱なんてここ一年出してなかったのでは??
そうそう、突発以来ですよ。
なんてこった・・・(´Д`|||) ドヨーン
ちょっとした熱や鼻水ぐらいで病院へ行きませんが(様子を見て治らなければ行く程度、過敏過ぎはよくないですからねw)明日から天気も悪い・・・ということで一応しっちパパ帰宅後連れてってもらいました。

突発も(2回)済んだという事で今回のコレは夏風邪だろうとの診断。
最近ヘルパンギーナ(←詳しくはクリック!)も流行ってるとのことで食べる時口を痛がったりしたらまた連れてきてくださいと言われました。

お会計で待ってる時あゆはゆっくりながらも遊んでました。
しんどくはなさげだけどちょっと行動がゆっくり・・・。

         コトコト06-06-21_19-17.jpg


今回はシュッポッポよりままごとの気分だったのかな。
一生懸命ボーネルンドのキッチンセットでご飯(?)を作ってるようでした。

        ・・・元気そうやがなヾ(´Д`;●) ォィォィ

ここの小児科は本当にいいおもちゃたっぷりで子供も大満足!!!
しょっちゅう来たくなります(←じゃあ不健康でいいってこと?!
・・・いや、あまり来ない方がいいとは思うのでY先生、そのおもちゃください;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ママのあゆの小さなお願いでした(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

冷えピタアイスノンわき用アイスノンをしてますが相変わらず熱は下がらず・・・=(´Д`;)⇒カ゛~ン
早く熱下がらないかなぁ。
この分だと明日お友達と遊ぶ約束もキャンセルしなきゃρ(・ω・、)イジイジ

早く熱が下がるようにポチッとお願いしますm(。≧Д≦。)m
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
おサボリで(*_ _)人ゴメンナサイ
毎日暑くてPCも開けず・・・(単に怠けとも言う)
こんな暑い昼下がり、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家はこの土曜しっちパパが当直だったので学生時代のシウォン(←ブログを始めたので良かったら遊びに行ってやってお友達になってやってください)が三重県からはるばる遊びに来てくれました。
シウォンと1年ぶりぐらいの再会、あゆも覚えてたのか?今回は人見知りもせずめちゃ懐いていました。
妊娠7ヶ月だというのにとてもわかりにくいお腹・・・赤ちゃんがどうも小さいらしく800グラムしかないのだとか。
予定日は9月、元気で無事に産まれて来るんだよぉ~^^
あゆはエコー写真見ながら「あかちゃん、あかちゃん」と言ってます。
            
            わかるのか?!ヾ(´Д`;●) ォィォィ

しっちパパ、月曜に代休を取ってくれたので明けで帰ってきた日曜から神戸の実家へ行ってきました。
月曜の方が人はすいてるだろうと動物園に連れてってもらいました。
あゆ、大興奮わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
その割りに動物よりか乗り物にやたら執着し乗りまくってましたがね;

ぞうさんや~~06-06-19.jpg



     この動物園で珍事件が!!!!


あたしが~キリンに寄って行ったら~ダッシュで逃げられましたぁ・・・チックショ~!!!

          koume.jpg


…と言うのもキリン姫りんちゃん(♀)とやらがσ(´ω`*)を見て後ずさりし、それだけじゃとどまらず駆け寄ると必死な顔してめちゃくちゃダッシュで公舎に逃げ込んだんですよっ(`Д´) ムキー!

         ちょっと、失礼なんちゃうの?!

しっちパパが写真撮るのに寄って行ったら自ら柵ぎりぎりまで来てたくせに!
しかも愛おしそうな目をしてジーーーッと見てるから次はσ(´ω`*)が行ってやったのにさっ(-公- ;) チッ
そりゃみんな大爆笑よっ!!!
σ(´Д`●)はそれから『キリンに逃げられる女』のレッテルをしっかり貼られ何かと「そりゃキリンも逃げるわ」とか言われちゃったりして・・・。

          チックショーーーー!!


全く・・・今度会った時その首折ってやるわよっ(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ
覚えておきなっ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!(←ウソウソ)

キリンって、ダッシュするんですね。
馬は走るの見たことあるけどキリンはあんな必死な顔して逃げてくの初めて見ましたよ。

奈良公園に行けば鹿に襲われるし・・・。
鹿せんべい持った人に群がるのことはあるんだけど何も持っていないσ(゚Д゚*)の方にテクテクやってきて急に手や足でなくわき腹を狙って噛んできました(;゚д゚)エ━━ッ
おかげで服はベットリぬれてましたよ・゚・(ノ∀`;)・゚・


動物に嫌われてるのかおちょくられているσ(´ω`*)へポチッと慰めてください。
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
言うことききませんヽ(`Д´#)ノ
今日は朝から天気がよかったので公園へ連れて行ってやりました。
ジワジワと太陽の光がまぶしく暑かったです(;´Д`A ```
お友達もチラホラいたんですが大人の方が参ってしまったのか早々帰って行きあゆとお友達のみなちゃんしか残っていません。
二人は必死に水たまりで遊んだり砂をその中に入れたりしてました。
おかげで服ドロドロです_| ̄|○、;'.・
また天気崩れるのにイライラ…"o(-゛-;) (;`O´)oコラーッ!

あまりにも暑いので帰ろうというとあゆは全く言うこと聞きません。
お茶を飲ませるとマグを離さないし(もう飲み終わってるくせに!)持ったまま階段歩こうとして危ないし・・・。
取り上げたら大泣きして座り込みます。

        。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

ホントねぇ・・・暑い時にグズグズ言われるとマジキレそうなんですけど(゚Д゚)、ペッ!!
・・・ったく、人がいると調子に乗るんだから。

スーパーで買い物しててもグズグズ・・・((○(´Д`)○))
            何?眠いのか?!
「にゅうにゅう~~~」「ばなな~~~」と欲しいもんを次々言うてからに(`Д´) ムキー!
ほんま人前やとσ(゚Д゚*)が怒らんのを知ってるみたいです。。。
帰りもとりあえず泣いたり座り込め、みたいな事やったけど無視してやりました。
えぇ、どんなに振り返られても笑われても・・・。
振り返るとついて来てたのにまた座り込むんですよ(怒`・(ェ)・´)ムカツクー・・・
引っ張っても動かないし・・・。
みなちゃんに「あゆくん、エンエンしてる~。よしよし」と慰められてましたよ(;´Д`A ```
           ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)


もっちろん家に帰ったら反省の会です。

おら~、人前で調子こくなよぉぉぉゴルァ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.

      ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!

       ウルセエ━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━!!!!

家ではしっかりいい子ちゃんで「はい、はい」と返事は一チョ前。
はぁ・・・今日ほどあゆをどっかに捨ててきちゃろかなと思ったことはなかったわ(´Д`|||) ドヨーン

しまちゃんだけ起きてるって;20060616153655.jpg


寝てる時は天使なんだけどなぁ~~~。
いつもになくわがまま言うこんな日、ありますか???
そんな日もあるさってことで疲れ気味のみぃ~にポチッとよろしく^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ふりふり丸出し☆
昨日は朝からハッピー広場があってひと遊びしに図書館へ行った後午後からお隣のすばる君が遊びに来てくれてました。
ハッピーでもそうだったんだけどすばる君とあゆは兄弟のよう・・・。
仲がいいんだけどおもちゃを取り合いするし押すし引っ張るし追っかけるしで目が離せません・・・('・c_・` ;)

風船の取り合いで二人でギャーギャーやってたけどたまにはほったらかしておこうと無視してました。
そしたら何分でもやり続けてママたちは大笑い;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
テレビ見てるときだけ大人しいんですよね・・・。

20060615163432.jpg


そのうちすばるくんがあゆにちょっかい(-ω-。)ヽ(・ω・。)チョンチョン

20060615163448.jpg


それでもテレビに夢中なあゆ・・・。
急に歌いだしたのですばる君ひっくり返る!!!

  わ~!!!20060615163506.jpg


とにかく怪我しないように遊びましょうね。
最近写ってる人がわかるらしく画像を見せると『パパ~、ママ~、ばーちゃん、じーちゃん、チャーちゃん、じぃじ・・・』といいます。
これ見せても「あゆ~、すばぁ~」ですって!!d(´Д`●)グッド!!

そんな今日は大雨。
誰も遊ぶ人もいないし外にも出れないのでママと二人でこもりっきりです。
あゆはトイレトレ中なので今日一日オムツを外しっぱなしにしてみました。
そう、下半身マッパです(。-∀-)ニヒ♪
でもおまるを近くにおいててやるとおしっこする時は勝手に自分で座りに行ってやってます。

ちょっと、あんたスゴイやんΣΣ(゚д゚lll)


わが子ながらちょっと感心してしまいました。
トレパンマン履かせたらやっぱりダメ、定期的に連れて行かないと出ちゃってます。

プーさんの絵柄しっかり出てますやん(`Д´) ムキー!
ムーニーのトレパンマン使ってます↑

友達のシウォンに電話して言うと「あゆむ、なんかの民族みたいやん!」っていわれちゃった・・・_| ̄|○、;'.・
まぁ小さいから許されるのよ・・・しっちパパがこんな格好だとσ(´ω`*)絶対お里に帰らせてもらうわウ・・ ウン(-ω-`;。)


おケツ丸出し20060615163540.jpg


お昼寝やからパンツ履きなさいっていうとこんな顔します。

え~~裸族がいいよぉ20060615163608.jpg



どーいうこと?!

開放的なほうがブラブラ気持ちいいのかしら・・・。
でもいつまでも開放的ってわけにもいきませんよね。
布パンツの方がいいのかしら・・・。
でも脱ぐって行為をあまりしないのが悩みの種。
どーしたらよいものか。。。

でもね、何がどうってわが子だからいいものの最近ゴロンって寝転ぶじゃないですか・・・。


こうとか・・・20060608143406.jpg

こうとか・・・20060615165507.jpg






肛門など丸見えになりますから!!!(*ノД`*)

全く・・・純粋無垢ってこのことを言うのかしら(←違うと思う)
まぁ、これも成長の一環ということでポチッと応援してくださいw
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif


あぁぁ・・・フリチ○でしゃばじゃばじゃ♪アァ~♪なむしゃかじゃ♪って踊るの辞めてくださいヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

             nihonngo1.gif


今のσ(´Д`●)の気持ちmo.gif
申し上げます、旦那様あの人はひどい
        「駆込み訴え」by太宰治&みぃ~



あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
愛のバトン♪
いつも楽しいレスをくれるけんけんママから愛のバトンなるものを頂きました。
早速行ってみよぉ~~~

①回す人を最初に書いておく

シウォンさん、さーたんははさん、めぐちゃん


②お名前は?

みぃ~です。

HP作ってる時代から使っているHNですw
未だネット仲間と会うと本名語っても『みぃ~ちゃん』と言われます。
でも猫じゃないですよ(゚c_,゚`。)プッ断然犬はですから!!!

③おいくつですか?

まだギリギリの20代とでも言っておきましょうか・・・w  

④ご職業は?

専業主婦&さすらいの育児ママ


⑤ご趣味は?

PCいじり、犬のお世話(ちっこいのから大きいのまでなんでもこーい!)、織田裕二の干渉観賞(u_u*)ポッ、ショッピング、テニス・・・

テニスなんて・・・いつかれしてないねんヽ(`Д´)ノ

⑥好きな異性のタイプは?

優しくて誠実で一番にσ(´ω`*)のことを考えてくれる人。
あっ、織田裕二様が一番の理想.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
藤木直人でも・・・・【壁】゚Д゚)┳----゚~:;':;ω*:;';----バキュン


⑦特技は?

犬の肛門腺絞り・・・これって以外に難しくてトリマーさん級の腕前ですぞwあとは歯石取り←(;゚д゚)エ━━ッ特技か?犬でも人間でも出来るぞ~w
 
⑧資格は?

普通自動車運転免許、歯科助手免許(←助手かよっ!)、日本武道剣舞の皆伝、そろばん3級∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

日本武道、こうみえてやってたんですよ、一応中途半端なとこで日本3位の持ち主テレ(*ノД`*)チャウ 父も先生だったんでやることに。甘えるからと父の師匠に教わってました。


⑨悩みは?

つきることありません!!!
高校の時から変わらなかったはずの体重が増加、オマケに腹から下がボンバー!!!・.:゚。┣\(’ロ´\)オリャ-
あゆの育児について、金たまらん・・・人間関係などでつまずきめっちゃ考えてまうとこもあり;
こうみえて結構ナイーブなσ(´ω`*)・・・。

⑩好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

好きな食べ物…とくにないけど近所の焼肉屋の肉!!あとはママンのハンバーグ←これだけは譲れませんw

嫌いな食べ物…特にないなぁ・・・

⑪貴方が愛するバトンを回してくれたけんけんママさんへ一言。

いつも欠かさずレスくれるけんけんママに感謝!!
最近ますますブログに磨きかかって面白いですぞ( *´艸`)クスクス
これからもお互い男の子を持つ母として頑張りましょうね。 

⑫回す人を指名すると同時に紹介します。

シウォン♪
σ(´ω`*)の学生時代の親友。最近結婚して妊娠したばかりのプレママです。ブログも始めたのでよかったら素人ですが行ってあげてください。ブロ友募集中だそうですw

さーたんははさん♪
我らが慕う(?)さーたんははさんです!
センス抜群でとっても勉強になります。さーたんのお笑い?ブログもとっても面白いし毎回覗いちゃいますwww

めぐちゃん♪
いつも元気いっぱいのかわいいみゅうちゃんのママ、めぐちゃんです。
同じ関西ということですが全然品のある(え、σ(´ω`*)がないだけ?)可愛いママさん。あゆとは名前の夢つながり+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.スリスリ♪


シウォン、さーたんははさん、めぐちゃん、お忙しいかと思いますが、このバトン受け取ってください(^O^)


どうじゃ~?!・・・読むのも一苦労したはずヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
お疲れ様でした^^
お疲れついでにポチッとよろしくです(。-∀-)ニヒ♪
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
チョッキン♪
薄毛のあゆもそろそろ伸びてきたんじゃない??ってことでしっちパパが生まれて初めて散髪することに☆
ちょっとー、大丈夫なんでしょうね???

あゆを森のバスに座らせてゴミ袋を頭からかぶせ準備O━d(。・∀・。)━K!!!
後はトーマスのDVDを流しておけばバッチリです。
いっつも神戸のチャーちゃんに切ってもらってたからドキドキ・・・。
いや、あゆじゃなくてσ(´ω`*)がドキドキ・・・。

無垢な子供&真剣素人パパ20060611232026.jpg




「工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工!ハサミそんな持ち方?!」
「ちょっとー、本気?!」
「切りすぎやってぇぇぇ、そこまで切らんでいいってば!!」
「あゆにだって羞恥心はあるねんから、友達にあわれんくなったらどーすんのよ!」
「大体カットってどこでもママがするらしいで。張り切ってパパがせんでいいやん!やりたがりか?」



うるさーい!ヽ(`Д´)ノ

あまりに横からごちゃごちゃ言うのでパパはすねちゃいましたガクガクブルブル((;゚Д゚))
「ごちゃごちゃいうんやったらママがしーや、はい」
ハサミを渡され結局σ(´ω`*)がチョキチョキ。
自分の前髪も切ったことない人になんて任せらんないよね~!
いくら薄毛でもさ・・・。

薄毛だからカット用のハサミなんて用意してなくて普通の紙切るハサミで切ってたんだけど(とんだ紙違いw)切りにくい!
急遽お隣さんにメールしてすきバサミとやらを借りてきました。
コレならパッツンにならずうまく切れるわ~d(´Д`●)グッド!!

途中から再び機嫌を取り戻したしっちパパ、参入。
あゆもトーマス見ながら「ちょっきちょき」とうれしそう(?!)

出来上がり~♪20060611232539.jpg


・・・そんなに変わってないですが後ろ髪&横髪だけ異様に伸びるので5センチは切りましたよ(´゚艸゚)∴ブッ
前髪は今回やめておきました。

チョッキンしたのはコレで3回目☆というあゆにポチッとよろしく^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(20) | top↑
にゅうにゅう
あゆは牛乳が大好き。
買い物へ行っても牛乳(1000ml)買ってるのにもかかわらず「にゅうにゅう!」と小さいパック牛乳を買わせる。
いいんだけどさぁ・・・。

小さいくせに高いねんって(-公- ;) チッ

低脂肪だと安いので100円切る時もあるでしょ??
ちょっとしか入ってないくせに安いのでも71円とか。←ケチですか?
もったいないよぉぉ~ρ(・ω・、)イジイジ
たくさん飲む時なんて1日半でひとパック飲んじゃうんですから!
もう低脂肪でも何でもいいですよね(;´Д`A ```
やりすぎるのもどうかと思うんだけどこんだけ飲んでも相変わらずの便秘症なあゆ。
どないやねん!!!

この前豆乳を買ってやりました。
無調整?という紀文の豆乳でした。(何故無調整かって?安かったのw)
またいつものごとく「にゅうにゅう!」と叫ぶので買ってやった。
一度ミックス味の豆乳を飲ませたら豆臭くなくさっぱりしてたからあゆも大喜びで飲んだ経験あったのでいけるかなと・・・。


チューッ ゴクゴク06_hp.jpg



うえぇぇぇぇ・・・マズイ!!!

こんな顔してましたwww
でっかい牛乳なら一日半で飲むってのにこれはこんな小さいのに1日か買って無理やり押し込んで飲ませましたよ。
残ってももったいないしね(゚c_,゚`。)プッ


今日親子3人でドライブした時またもや「にゅうにゅう」コールが出たのでしつこく豆乳のバナナ味を手渡してみた。

「いや!!!」

しっかり断られました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
紀文のあの鳥マークが目に付いたのでしょうか・・・。
バナナ味だからおいしいと思うんだけどなぁ~。
いやぁ、残念!!!


豆乳って試したことありますか?
頑張ってイヤイヤながらも豆乳を飲み干したあゆにポチッと!!!
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
落書き
お友達のおうちでクレヨン&画用紙を覚えちゃいました。
コムサに行った時ここでもクレヨン&画用紙が置いてあったのでしっちパパが遊ばせてた。
クレヨンを持って離さないので仕方なく買ってやりました。

見てるところで書かせれば落書きもしないだろうとたかをくくってました。
確かにちょっと思い余ってテーブルに書いちゃうこともありましたがそんないたずらもなくいけてたんです。
ただ最近ではクレヨン&画用紙を置いている場所をしっかり覚えちゃって自分で出してくるように(´Д`|||)


ある日新聞を読んでいたらあゆがいつものごとくクレヨン&画用紙を持ってきてお絵描きをはじめました。
しばらくすると飽きたのかトーマスの本を持ってきて読み始めた様子。
σ(´Д`●)も新聞に没頭しててあゆに目をやってませんでした。


静かやなぁ・・・


くるっと振り返ってみるとコロンと寝転びながらなにやら手を動かしてます。
ページもしっかりめくってるのでいやに熱心に読んでるねんなぁ…と感心するも束の間・・・。


落書きしてんじゃねぇぇぇぇか!(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!


トーマスの本、すべてのページに(しかも黒色!)カキカキしてるし…ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
信じられへんわ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

「ココに書いたらアカンやんか!!」>「ぱーしぃー」
「パーシーちゃう!!これは読むもので書くもんちゃうねん!」
「あいっ!・・・ぱーしぃ!!!」「だから・・・パーシーやあれへんがな、あかんねん!」
「ぱーしぃ!!!(指差しながら)」
「あんた、アホちゃうか!!パーシーちゃうやろ!」
「ゴードン!」(。´・ω・)b

εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

ごめんなさいやろが!!!!ヽ(`Д´#)ノ

・・・意味がわからん。
パーシーやゴードンを書いたっていいたかったのか?!


その後戦時中の教科書みたいな真っ黒に塗りつぶされたトーマスの本を必死に読んでいるあゆ。
面白いのかは謎・・・。

♪~20060608143406.jpg


真っ黒だよ;20060608143436.jpg


もう絶対クレヨンだけは手の届くところには置くまいと誓った母にドンマ━p(`・д・´)q━ィ!!!のポチッよろしくです。
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(16) | top↑
ドライブ~♪
昨日は千里中央にマイホームを購入したお友達のおうちへお呼ばれされたので行ってきました。
妊婦中に初めて大阪でお友達になった人です。
子供は誕生日一日違いなんですよ~(*'-')フフ♪
日曜、しっちパパを仕事場までアッシーして来たのは千中に行く為と行っても過言ではない。
車で出かけた方が何かと楽チンだもんね~♪

いやぁぁぁぁ・・・オシャレだったムフッ((´∀`*))
マンションって電化製品とかと同じで(一緒にするなって??)次々いいのが出てきますなぁ~。
なんかホテルチックだったわ.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
行った時お友達ひなた君はお昼寝中だったのでおもちゃを独り占めできたはずなのにお部屋に入ると緊張(?)してなのか固まるあゆ。

なんか仏像みたいだった(゚c_,゚`。)プッ

ひなた君が起きてくるとテンションアップ
やっぱ、子供には子供だねダキ♪(●´Д`人´Д`●)ギュッ♪

お茶を呼ばれてから箕面のVISOLA(←詳しくはクリック!)へ連れてってもらいました。
何度か来たことあるんだけどやっぱり大型ショッピングセンターだけあり子連れのママさんたちが多い!!
広々してるから平日なんて子供も大喜びで遊び放題。

駐車場からお店に抜ける所に子供をひきつける乗り物が・・・。
ひなた君が一目散に乗り込むと負けじとあゆも乗り込みました。
「あとかー、あとかー!!(パトカー)」

二人必死すぎ06-06-05_15-59.jpg



ボーネルンドの前にはお水遊びのおもちゃがおいてあるのであゆもひなた君もめちゃ楽しそうでした。
・・・ただあゆはすぐしゃがんでる状態からケツつけて座りよるのでパンツビッチャンコですヽ(`Д´#)ノ

左下の青いおもちゃだよimg_in01a.jpg



あやちゃん(ひなたママ)とお揃いでストラップ買ったり(前一緒に買ったやつ壊れたの~(´;ω;`)ウゥゥ)菜箸や夫婦箸まで一緒にしちゃいましたw
結構お揃いグッズ、増えたわ(。-_-。)ポッ

夕飯は一緒にしようと外食コース(。-∀-)ニヒ♪
初めてあゆ連れて回転寿司に行ったけど以外に食べるもんだなぁ~!
生ものはいくらしかやってないけど(食べさせたんかい!)たまごやうどんを一生懸命食べてました。
結婚してすぐ一度だけうちの近所にある回転寿司行ったんだけどクソまずくて食えなかった思い出がありそれ以来行ってなかったんです。
これなら行けるかなぁ??

VISOLAでも走り回ってたせいかかなりお疲れのようであゆくん、爆睡です。
また来週か再来週おうちに来てもらう予定で~す^^

今日は予定がないので朝から公園行ってみたけど暑すぎたせいか誰もいませんでした。
でっかいおばちゃんとでっかい息子(5歳ぐらい?)だけでおしゃべりもせずで(;´Д`A ```
・・・あまりに暑いから根負けしてすぐリタイヤ_| ̄|○、;'.・
スーパーへ行き帰って参りました。
6月からこんな暑いようじゃ夏がきたら脳ミソまで溶けそうやわ;

こんな暑い日は朝からパジャマでダラダラが一番?!
σ(´ω`*)が寝転ぶ股の間にあゆも寝転ぶ・・・の巻き↓

足細いでしょ??06-06-05_09-26.jpg


もうエアコンの掃除するべき??と悩むσ(´ω`*)にポチッとアドバイスよろしく!
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(14) | top↑
法隆寺へ・・・
昨日昼過ぎにしっちパパの両親が我が家に来られました。
あゆの誕生日に写真館で撮ったのを焼き回ししてくれたのを届けに来てくれたのです。

その後せっかくいい天気だから・・・とのことでみんなで法隆寺に行ってみました。
法隆寺って・・・小学校の頃遠足で行ったっけ??
奈良公園行く途中にバスで「左手に見えますのが法隆寺です」って聞いただけかも;

五重塔をバックに写真とってみました(´゚艸゚)∴ブッ
でも人間中心に撮ると二重塔ぐらいにしか見えないんですけどヾ(´Д`;●) ォィォィ

20060604235353.jpg


パパ撮影20060604235406.jpg


結構法隆寺って広いんですね・・・あちこち歩き回り足が棒になりました(´Д`|||) ドヨーン
その上暑いし体力消耗しっぱなしです。


ところが・・・

あゆは全くの疲れ知らずで走り回ってます。
「オテテ繋ごう」っていうても「イヤー!」と言いながらスルリ逃げてくし・・・。
ほんと、暑いと余計イライラしちゃいます(`Д´) ムキー!
じーちゃんばーちゃんがいると怒られないこと、知ってるんでしょうね。
人がいるとすぐ調子に乗るんだから"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

わーーー、にげろー!20060604235642.jpg

すばしっこいとはこれ↑のことを言うのね(;´Д`A ```

獅子?をジーーッと見てるので「ガオガオォ~やねぇ、ライオンさんって言うねんで」とママが教えてるのに。。。

・・・ワンワン?

20060604235431.jpg


なんでやねん!【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】今教えたがな!

おさい銭箱にあゆの分、パパママの分を入れさせてもらったのにまだ入れたいって泣きわめくしΣΣ(゚д゚lll)
どんだけ神頼みする気やねん・・・。

どんだけ入ってるんかな20060604235620.jpg


ほんまに疲れたよぉ~~~;
長い道のり歩かせるのに「よーい、どん!!」といいながら走るのがブーム。
よーい」がなぜか「いー」になってますけどねσ(´ x `;*)ンート・・・
一緒に走らされるのがとっても辛かったわ。。。
まるで学生の時部活で先輩にしごかれたあの日を思い出しました・゚・(ノ∀`;)・゚・

お蔭様で超人あゆも風呂後自分からしまちゃんを持って「おやすみ~」と寝室へ・・・。
今日も早起きさせられた上お隣のすばる君と遊んだのでお昼寝も出来ずだったので早々に爆睡w

さぁて、σ(´ω`*)も寝るかなぁ~~。
明日は車で千里中央のお友達んちへ行く予定です♪

元気なあゆにポチッとお願いします!!
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ヤンチャ坊主
朝起きておしっこを済ませしっかり目が覚めた頃に朝ごはん。
パンと牛乳を置いててやると自分で食べてくれるんだけどどうしたことかお腹がすいていないとパンで遊びだすあゆ。
ママは食べている間に洗濯物を干しているのであゆのいたずらは見えてませんでした。

「食べてる~?」
「はぁ~い」


しっかり返事はしています。
すっごい返事だけはいっちょ前なんですよね(;´Д`A ```
部屋に入ってきてみるとテーブルがえらいことに!!


ほえ??20060602234519.jpg


パンが粉々になって顔中にもついてるし!!!
っていうかパン食べさせてたのにパン粉になってるやんかヽ(`Д´#)ノ
も~なにするねん!!!!

ご飯終わるとひっくり返って読書。
ごっつい態度で見てます・・・まるでおっさん??

ナルホド~20060602234554.jpg


昼寝が終わるとジャングルジムで遊びだします。

わーい!20060602234611.jpg


今週はお友達に恵まれてて毎日予定ありでした。
昨日も久々お誕生日一日違いのひなた君が遊びに来てくれショッピングに行ったりおうちで遊んだり楽しみました。

今日はお隣のすばるくんちでこうすけくんと3人で遊びました。
実はしっちパパが日曜出勤のため今日お休みもらってたんだけどお留守番しててもらいましたw
おもちゃの取り合いしたり叩いたり叩かれたり引っ張りあいしたり噛まれたり・・・めちゃくちゃですがやっぱりお友達大好き。
ケンカしてもすぐ忘れて笑いながら遊んでます。
すぐ泣くあゆなので情けないですがママもなるべく手を出さないよう見守っています。

頑張って成長するんだよ~(*´・ω-)b


帰ってから料理作るのは大変だということで焼肉食べに連れてってくれたんだけどこれまた、もうひとつでした_| ̄|○、;'.・
あんまりおいしくなかった・・・。
やっぱりいきつけ(?)の(というか、お隣に教えてもらった近所の焼肉屋さん)方が断然うまい!!!
結局値段的に同じようなもんだったのでそれなら絶対あっちの方がよかった!!!としっちパパもσ(´Д`●)も同意見。
そんな話をしながら今日も晩酌。

また太りそうなあんばい・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))

そんな焼肉屋のせいでちょっとお腹の調子が良くなかったσ(゚Д゚*)に愛の手を・・・。
ポチッとお願いします(´・ω・`;A) アセアセ
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

