スポンサー広告】 | top↑
家庭の秘密・・・
実は木曜の夜中、たわいもないことからしっちパパとケンカしてしまった。
いつもなら笑って終わるんだけど今回はそれだけで済まされなかった。

「出てけー!!!」

「んーなこというんやったらお前が出てけー!」

「上等じゃー!出っててやるー!!!!」

大バトルの結果、σ(´Д`●)は無我夢中で荷造り。
あゆも半起き状態のまま着替えさせ身なり構わず飛び出してしまった。
夜中12時半・・・。

あぁ、馬鹿だ| 柱 |ヽ(-公-;)

電車もこんな夜中じゃもちろん走っておらず。
命の次の次に大切な携帯も飛び出してきちまったので持ってきてない。
どこにも連絡のつけようなく・・・_| ̄|○、;'.・
もう頼るのは実家しかない!!
スゴスゴあゆを抱っこしてでっかいカバン提げて(でも着替えあゆの1着しか入っておらず)タクシー乗り場へ行きました。

「すいません、3万しかないんですが神戸まで行けますか??」

運ちゃんもΣヽ(゚Д゚○)ノ で「3万?!うーん、あ、うん、行けるよ」
子供抱えた母親らしき女が夜中に突拍子もないこというもんだなぁと驚いた様子。
そりゃそーだよな;;;
子供が熱出して病院にって言うならともかく神戸ってあんたヾ(´Д`;●) ォィォィ


車中あまりに不思議に思った運ちゃんに事情徴収される。
「えー!!そんなケンカごときで神戸まで帰っちゃうの?!おっちゃんとこ近所やし嫁ハンに電話して泊まれるようにしたろか??おっちゃんは会社に泊まるから気兼ねせんでええんやで!保育所に通う男の子と4ヶ月の赤ちゃんがおるけど。。。事情が事情やし精算もチャラにしたるから行くか??」

ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!!
なんて優しいお言葉!!!!
でもそんな夜中にどこの馬の骨かもわからぬσ(´ω`*)を泊めさせるなんて奥さんもビックリしはると思い丁重にお断りしました。
車中は夫婦のことやしょーもない世間話などしてくれて気持ちは落ち着きました。

σ(´ω`*)何やってんだろ・・・。

車内でσ(´ω`*)に抱っこされながらねんねするあゆを見るとなんとも虚しく馬鹿げたことしちゃったなぁと思いました。
1時半ごろ到着し、あゆが起きると運ちゃんはジュースを買ってくれました。
「あゆむくんだけは巻き込んだらアカンで!!またもし必要やったら迎えに来たげるから言うといでや!!」
どうも神戸のタクシーより大阪のタクシーのが安いらしい・・・。
送迎代は要らんようにしたげるから・・・と言って下さった。

実家に帰って2日間反省し日曜の朝反省をこめて電車で帰りました。
タクシーでなんて帰ったらお金ももったいないしね。
ちょっとは苦労して帰らないと自分の為にもならないから。

めちゃくちゃ怒ってるやろなぁと恐々帰り「すいませんでした」と何年ぶり(?)かに素直に謝り許してもらいましたw

「朝食べてきたん?」
「まだ・・・あゆだけちょこっとやってきた」
掃除や洗濯してたらしっちパパが朝食を用意しててくれました。
「昨日の残りやけど・・・」

おぉ!!!

ブタの角煮とチーズ&大葉のとんかつでしたd(´Д`●)グッド!!
どうやら昨日の晩σ(´ω`*)達が帰ってくるだろうとどうも夕飯を用意しててくれたようで・・・。
本当に申し訳なかったなぁと深く反省したのでした。

でも反省してる頭から「出てけはないんちゃうん~」とまたもや反抗。
 
それがいかんのや、それが!!!( ゚Д゚)ドルァ!!

その後携帯を見てみてビックリΣ(´□` ) ハゥ
13件のメールがたまり放題でした。
すぐに返事するのがモットーのσ(゚Д゚*)なのに連絡ないからみんなオロオロ心配してくれてたようで(*_ _)人ゴメンナサイ

これからちょっとはいい嫁になるよう気をつけます.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
↑ホントカヨッw


今日はすごい暖かい一日だったのでカーペットを洗っちゃいました!!
その間にあゆはおまるでトイレトレ。
最近なかなかうまく行かずママはイライラ状態"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
う●ちは出来るのにおしっこだけは難しい~!!!
昼食後も頑張って座らせてたんですが全く無理です。
挙句の果てに・・・↓





舟漕ぎしてますから~~!!!
どんだけ眠いねんっちゅー話ですわ(`Д´) ムキー!

家出したり舟漕ぎしたりと忙しい我が家にポチッと!!!
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

生活ネタトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
久々の公園
今日も朝から天気が抜群によかったのであゆよりちょっとだけ早起きして家事全般済ませました。
ずっとサボリ気味だった公園へ行ってみようかなぁ~♪

久々の公園は雑草伸び放題(;゚д゚)エ━━ッ
なんか虫おりそうで嫌やなぁ('・c_・` ;)
そんなことはお構いなしのあゆ、走り出して砂場へ一直線。
また砂まみれにしてはるし・・・こりんやっちゃなぁ。
目を放した隙に砂が口に入ったらしく慌てふためくあゆ。
自分でやったくせに「あー、ママァ~いややいやや!!」って大泣き;

      自己責任でしょうがーー( ゚Д゚)ドルァ!!

ママのせいちゃうやん~~!!・・・って見てなかったσ(´ω`*)が責められてんでしょうかね_| ̄|○、;'.・

公園も一人増え、二人増え・・・結構な人が来てました♪
みなちゃんも後からきてあゆとくっついて遊んでくれてます。
「あゆくん、行くでぇ、おてて」
「になたーん(←みなちゃんといってるつもりらしい)おてて」
おててというと二人は手を繋ぎあっちこっち走り回ってます。
元気やなぁ・・・子供は(´・ω・`;A) アセアセ

今NHKのおかあさんといっしょで流れてる今月の曲「まっしろしろすけ」ご存知でしょうか??
最近まっしろしろすけなる綿毛が大暴走!!
買い物帰りフワフワ風に舞ってたのは知ってたんだけど今日の公園では雪並みにごっつい吹雪いてた状態;;;
σ(´Д`●)はてっきり布団干してるどっかのご家庭でパンパンした時に出たほこりやと思ってたんだけど違ったみたいですな∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ママたちで「これまっしろしろすけちゃうん?!」
「えー!!これがうわさの??でもタンポポの綿毛ちゃうん?」
「でも種ついてないで~~!」
「歌はかわいいけど本物最悪やなぁ~病気になるでw」
なーんて笑い話してましたが一体まっしろしろすけの正体は何?

ネットで検索してみるとどうもポプラの木が怪しい??
でも北海道に多いってあるけどどーなんだろう?
知ってる方、ご一報ください(*'-')フフ♪

めいっぱい遊び終わったあゆは昼ご飯もモリモリ食べてくれお昼寝してくれました。
・・・が1時間ほどで起きてきた模様(;´Д`A ```
腕あたり真っ黒(っていうか赤く)になってる~!!
公園で焼けたんだね~紫外線、恐るべし(*ノωノ)キャー

パパからちょうどメールが来たのであゆに教えてやると・・・

        


すぐにパパにも送ってやりました。
仕事、やる気出てくれたらいいなぁ~( *´艸`)クスクス
あ・・・でも今パパのことをもうしっかり忘れてトーマスのDVD見ながら歌ってます( ; ロ)゚ ゚
そんなことも知らずうれしそうにメール見てんだろな、しっちパパw


こんな気持ちがコロコロ変わるあゆにポチッとお願いします♪
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
ポッポー狂
昨日お友達が二人ほど遊びに来てくれてました。
楽しく遊んでいたらしっちパパから電話が・・・。

      「今終わったから帰るわ~」

       今から?!【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】

っつーか、今3時半だって・・・早すぎなんじゃね??
お友達が来てるというと仕方ない、難波あたりでウロウロするかぁ・・・と時間をつぶしてくれることに。
      しっちパパ、アリガト♪(*'-^)-☆パチン

結局帰ってきたのは5時半頃、おみやげにシューアイスと近所のうまいと評判の焼き鳥を買ってきてくれました。
どーしてもあゆのサンダルが欲しかったのでちょこっと食べた後ダイヤ○ンドシティアル○へ。
(トイレットペーパーもなかったしついでついでwww)

この日曜実家に帰った時もお義母さんとサンダル探してたんだけどなかなかいいのがなくってρ(・ω・、)
去年のは12センチ&12.5センチだしさすがにもう履けないよねぇ。
去年と同じコムサで見てたんだけどサイズが合わなくて断念・・・。
サンダルって13.5センチってなかなかありませんね。
ブランドによっては14センチでもちょうどなのとかあって難しいです。

結局海やプールにでも履いて行けて水の中に入ってもO━d(。・∀・。)━K!!!なもの・・・コレしかなかったんです。

MIKIHOUSEだよ20060523145635.jpg


ちょっと値段の割りにちゃちくみえるのはσ(´ω`*)だけ??
でも・・・クマの瞳に負けちゃって購入www
ココのはちゃんと13.5センチありましたが若干大きめ?
でも足って夏の間にグングン伸びるらしいからいいでしょう!!

あとお義母さんの妹、おばさんからあゆに誕生日プレゼントとしてもらってたトイザらスの金券があったので大好きなトーマスのDVDとプラレールを買ってもらいました♪

オモイゾ~06-05-22_19-20.jpg


自分で持ちたがるんですよ、重いはずなのに。
誰も取りませんって☆・・・信用ないのか?!(;´Д`A ```


きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズ DVD1
きかんしゃトーマス ソング&ストーリーズ DVD1
きかんしゃトーマス (2004/08/01)
ポニーキャニオン

この商品の詳細を見る

↑これはトーマスの歌が入っていてとってもノリノリになれます。
BSフジのMyポンキッキーズでもおなじみ!!!


・・・プラレール、家にもあるのにどんどん増えていく(-公-、)
絶対パパが欲しかったんだ、あゆよりパパが欲しかったんだ!
邪魔になってしゃーないねん(`Д´) ムキー!
σ(´Д`●)はただ列車が走ってるのを見てるだけで楽しめるのが未だ理解できません。。。



        男の子って・・・好きですね('・c_・` ;)

今まではままぁ~あけてぇ~はいっと箱からレールを出させてはレールをつなげろと要求してきましたが近頃じゃママがあまりにもしてくれなさすぎ(?)な為自分で箱を開け、めちゃくちゃではありますがレールを半分ぐらいつなげポッポーといいながら列車を走らせて遊んでます。

もう、電車しか見えないって感じのあゆ。
ますますお兄ちゃんなあゆにポチッとお願いしまぽっぽー。
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif


あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
なんとか・・・
胃が痛くなるのはたまぁにあるけれどマシにはなってきました。
お腹通しててたのもちょっとづつなくなり(結局日曜まで続いたが;)落ち着きつつあります。

来週しっちパパの実家から旅行に行かないか?と誘っていただいたんだけどお断りしちゃったのでこの土曜から食事を呼ばれがてらあゆの顔を見せに連れてってきました。
ちょうど写真屋さんで撮ったのも出来上がってたので持って行きたかったし・・・。

そんなこんなでバタバタしてたら胃の方も落ち着いてたんですがまた昨日帰ってくるとシクシクしたくなりまた薬を飲みました。
もしかしたら風邪の引きかけ?!
お義母さんいわく胃腸風邪が流行ってるんだってとのこと。
    
        マジですかい?!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

あまりひどいようなら病院に行った方が治りも早いかなぁ??
あんなにあった食欲もいまいちなんですよね~;
ま、その方がちょうどいいのかもですがね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

だってあなた・・・太ってきてますからぁ~!

ほんと軽くやばいどこちゃうのよねぇ;トホホ…。
この機会に痩せろ~痩せろ~~~と願うみぃ~なのでした。

そういえば昨日あゆにクチュクチュペッを教えたら一発で出来ました!
(;゚д゚)エ━━ッそんな簡単に出来ちゃうもんですか??
褒めてやると自分でコップに水を含み床に「ペッ!」ってしちゃってました(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

         そこちゃうがな(`Д´) ムキー!

まぁ見てなかったσ(´ω`*)が悪いんだけどさっ(-公- ;) チッ
水使うときはちゃんと指導の下でやらせましょう・・・これ教訓。

今日は画像お休み・・・充電切れなのよーんw
っと最近ブログに手を抜きすぎちゃうん?!と突っ込みがてらポチッとよろしく(* ^ω^)ゞ
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
虚弱な胃
はっきりいって、σ(´Д`●)は気にしぃの考え込みすぎなタイプです。
それは友達にもよく言われること。
人に気を使いすぎて後でドッと疲れてしまい「あの時何でああいわれたんだろう・・・なんでこう言い返さなかったんだろう。どう思われたかな??」なーんて数日たって考えると屁でもないようなことなのに。

ちょっと色んなことがありまたまたσ(´Д`●)の虚弱な胃がキリキリしてきました。
昔っからそうです_| ̄|○、;'.・
職場でのストレスや彼氏の親のこと(←しょーもない!!)、ケンカした時・・・いっつも胃がおかしくなり病院に行く羽目に。
一度入院してみましょうぐらいのとこまでいったこともあり。

          
      あたしゃ、山根君かよっ!!

うわぁ~また胃腸が・・・yamane02.jpg



フン、君っていつもそうなんだよ弱虫nagasawa02.jpg



   あぁ…永沢君の言葉が耳に刺さる=(´Д`;)⇒カ゛~ン

昨日は昼前から託児所慣らしをしてきたとわ&いちごっこが家に来てくれました。
お昼も買ってきてくれたのでうちでのんびりまったりおしゃべりすることに。
そんなひと時は全く胃なんて痛くないのに。

珍しくママ以外の膝へ20060519084107.jpg

        (↑膝提供いちごっこw)

そんなあゆを気にぜず黙々遊ぶとわ20060519084121.jpg





夕方しっちパパが帰ってきて難波に行くことになり出かけたらまたまた胃がうずきだしましたΣ(´□` ) ハゥ
今回は外食でなく(いちごっこに外食多いと突っ込まれた| 柱 |ヽ(-公-;) 反省)デパ地下で出来合いものを買ってきましたw
同じじゃねーかーーーーーー(`Д´) ムキー!byきっといちごっこ、心の叫び

帰りあまりにも痛いので薬局に寄ってもらい薬を購入。
今ナンノちゃんがCMしてて気になってたものを買いました。

ありがとういい薬ですproduct04-photo.jpg


夜中2時ごろあゆが浮遊・・・(;゚д゚)エ━━ッ
ゴソゴソベットから降りてリビングに行って帰ってきて・・・

         なにやっとんじゃい!!ヽ(`Д´#)ノ
 「ぱぱぁ・・・あっちいく、あっちいく」の繰り返し。
どうも喉が渇いていたらしい(;´Д`A ``` じゃあ言えよっ!
そうこうしてたらまた胃がキリキリ・・・。
薬を飲んで再び睡眠。


          ところが!!!

朝からみぃ~はトイレとお友達になっちゃったのです。
水○痢でσ(´ω`*)のデリーケーとなおケツは悲鳴を上げています;
よかった・・・あゆ、寝てる時間で・・・。
7時前からずーーーーっとです。
今で一時間半たちましたがこのブログ書きながらもウォォォと中断したりしてるし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ


      誰かあたしを止めてぇぇぇ~~!!
 
   チャカチャンチャン・・・koumedayuu.jpg

      ↑再び登場小梅太夫

まいったまいった・・・。

STOP 水○痢!!お疲れなみぃ~にポチッとお願いします。
薬より効き目あるかも?!
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif


みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
同窓会の全貌
いやぁ・・・帰ってきました。
しかも月曜にwwwはい、サボってました。
一度サボるとダメですね| 柱 |ヽ(-公-;) 反省

14日組の同窓会、思い出してアップしていこうっと・・・。

ハーバーランドの前にあるこべっこランド(←クリック!)は本当にパパママや子供に優しい施設。
こんな児童センター、ここらにも出来たらいいのになぁって思いました。
お弁当をデパ地下で買って食べさせてから子供をプレイルーム(←こんなとこだよ)でめいっぱい遊ばせました。

ワーイ20060518000757.jpg


滑り台で大はしゃぎなあゆですがコレは長すぎて一人じゃ滑れませんでした;「ママァ~!」「ハイハイ、お呼びで;」

カチャカチャ20060518000817.jpg

どうやら千春、あゆ、たいき君でお料理を作っている模様。
左下でかりんちゃんが盛り付けしてます(*'-')フフ♪

お味はどう?20060518000844.jpg


なぜか試食のはずなのにあゆ、電話持ってますΣΣ(゚д゚lll)
食事中、誰に電話してんの??



みんな集合!20060518000903.jpg


こっち見て~~!!!
こべっこランドを後にしてハーバー入り口にてワーワー言いながらの撮影。
なぜか知らんおじいさんが笑いながらこの子達の写真を撮っていた。
         
          モデル代取るぞ(y゚ロ゚)y

そんなせこいこと思っていたのはσ(´ω`*)だけでしょうか。。。
きっと5人も6人もちびっ子連れてたので面白かったのかな(。-∀-)ニヒ♪

次は神戸阪急の中にあるこども広場 ポルトバンビーニ(←クリック!)へ。
ここは有料ですがやはり子どもの為に考えたといえるプレイゾーン。
もちろん親はしっかり見てないとダメですが元気いっぱいの子どもたちは大満足するはず。

ドキドキ20060518000921.jpg


ママたちとおしゃべりしてたら知らぬ間に一人で登って行き勝手に滑ってました( ; ロ)゚ ゚
堺にある阪急では同じような滑り台でもよぅ滑らんかったくせにw
ちょっとは成長したのか??

ポンポン~♪20060518000936.jpg


コレはあゆが一番気に入ったもの。
ドレミ島といって柱のまわりには木琴、丸太の太鼓や枝の楽器など楽しい打楽器があちこちにありバチで叩いて音を出すものなんだけどみんなバチを取り合いで2個持った子でも貸してくれない。
2個持った子どもにその子のおばあちゃんであろう人が「貸してあげなさい!!!みんなのものなんだから!」と必死に説得してるけど全く聞く耳もたず。
おばあちゃんも半ギレになって怒ってくれてたので内心申し訳なかった。
あゆも色んなお友達に「かしてぇ~」って言うてまわるけど逃げられたり「いや!!!」って言われてさすがにちょっとかわいそうだった。
14日組のお友達青空(せいら)ちゃんも2個持ってたんだけど頑固で絶対あゆには貸してくれない・・・(親もそれ見て笑ってたからそのときは正直ムカッ・・・心狭いかしら;)
いつもなら泣いちゃうあゆも今日はめげず「かしてぇ~」と言いまわるけなげな姿に周りのママさんたちも気がついて「えらいねぇ、誰か貸してあげたらいいのに・・・」の声がチラホラ。

ビバおばあちゃん、子どもを叱り飛ばしバチを1本譲ってくれました!
あゆ、めちゃめちゃ喜んでポンポンしてるとどこからか女の子がフラ~リやってきてあゆの前に。

           「それ、貸してよ」

(;゚д゚)エ━━ッ、ちょっと待ってや~今あゆも借りたばっかでやっと遊べてるとこなんよ・・・いとも簡単に貸してってそりゃ・・・

             「はいっ」

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ せっかく遊べてたのにそれ、渡しちゃうのかよーーーーー_| ̄|○、;'.・

ママはあゆが気の毒なのと太っ腹なのと同時に度肝抜かれちゃいました。
あんた、将来大物になるよ。。。
そう思った矢先、再び「かしてぇ~~~」の旅にヾ(´Д`;●) ォィォィ
だったら貸すんじゃない(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

なにわともあれ、ハチャメチャ同窓会無事終了。
今度はいつ会えることやら・・・?
っていうかこんなチョロチョロする子供連れてだとゆっくりママ同士しゃべれなかったわ~=(´Д`;)⇒カ゛~ン


実家ではあゆくん、お散歩に目覚めて大変でした。
いつもベビーカーに乗せてレオアトの散歩に行ってたんですがもうしっかり歩けるらしく3日目はベビーカー無しで散歩しました。
その時じいじとママ、あゆでお散歩に行ったんですが何を思ったのかリードを持ちたいとじいじに強要。
仕方なく小さい方であまり力が弱いであろうアトムを持たせることに。
ただあゆに「コレ離さないで持ってて」というても無理な話。
すぐ離してしまうのでじいじ、あゆの腕にリードをくくりつけちゃいました(´゚艸゚)∴ブッ
レオを持つじいじに「いっしょ~」と喜ぶあゆでした。

一チョ前20060518001000.jpg


アトム、ちょっと迷惑??いや、だいぶ??
見てるとあゆが散歩してるんだかされてんだかわかんなかったです。





子守疲れた・・・20060518001015.jpg


見よ、この無防備さを!!
その日のアトムはかなーりお疲れでした。

ちょっとお兄ちゃんになったあゆと頑張ったアトムにポチッとお願いします。
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
14日組同窓会☆
20060513212142
朝11時神戸ハーバーランドにて待ち合わせして同窓会してきました!
久々会うとみんなえらい大きくなっててびっくりしました。
こべっこランドという児童館のような所でお弁当を食べてプレイランドでたくさん遊びました!
まだまだいっぱいネタがあるんだけど携帯じゃ書ききれません☆
また大阪に帰ってからアップします。
いやぁ…楽しかった!!
画像はこべっこランドでの一コマ…あゆとたいきくんとかりんちゃんでおままごとしてます。
未分類トラックバック(0) | コメント(10) | top↑
神戸にて…
20060511203327
今日はしっちパパが泊まりのため明日朝、神戸の実家に帰ろうかなぁって思ってたんだけど夕方思い立って帰ってきました!
しっちパパも行っておいでやって言うてくれてたしゆっくり羽伸ばしてきます♪
何故かレオアトに警戒気味のあゆ…大丈夫か?
明日はワクチンとフィラリアの為病院へ行きます!
次の日は待ちに待った同窓会(*゜▽゜)
楽しんできまぁす☆
ちょっとレス遅れますがしばらく待ってて下さいね!

ランキング低迷中…右からポチッと応援してね!
未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
オリジナル☆
あゆの水疱もポツポツ爆発してきました。
サプリメント状の大きな水疱もとうとう爆発し皮膚がぺローンとなってしまいました。
これが痛そうで見てるのも辛い(´;ω;`)ウゥゥ
夜ガーゼが取れないようスパッツを履かせて寝かせてたけど暑いのかめくりあげてしまいガーゼまで一緒に取れちゃうんです。
それじゃ意味ないねんて( ゚Д゚)ドルァ!!

今日は週末第二次試験があるというしっちパパ、お休みをもらっておうちで猛勉強中(?!)です。
息抜きに銀行や郵便局回りをしてもらい、その後あゆのガーゼの替えを買いに行ってもらいました。
σ(´Д`●)も子供の頃とびひがひどくしてたんですが大人用の腕にするネット(包帯代わりで通気性が良い)をガーゼの上にしてたのを思い出し捜してみた・・・。

とびひだったσ(´ω`*)06-05-10_23-30.jpg
スパッツに見えてますが実はこれネットだそう。
すれ違うおばちゃまたちに「かわいいファッションねぇ~」と褒められたらしい(。-∀-)ニヒ♪

ちょうど手首用と腕用のネットがあった。
あゆは足が細いので手首用でちょうどなんじゃないかな??
帰ってつけてやると見事ちょうど(*'-')フフ♪
少しだけゆるめだから蒸れることもないだろうな。
これって戦利品ちゃうの~?!

オリジナルです20060510233515.jpg


いうても手首用、σ(´ω`*)の時より短めですが水疱はひざから下しかないのでちょうど良かったかな。
も一つおまけあゆのM字開脚プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

いやん♪20060510233532.jpg



負けたわ…inrin16.jpg

インリン様のサイト見るの、ちょっと恥ずかしかった(u_u*)ポッ
一応ココは育児ブログの為激しい画像は却下しました、あしからずw


今日いちごっこんとこのとわが2歳の誕生日でした。
しっちパパにお願いしておうちまでプレゼント届けに行きました♪
      ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
いちごっこも誕生日近いのでとわとおそろいのプレゼントにしたんだけどとっても喜んでもらってコチラもうれしかった(* ^ω^)ゞテレテレ
ちなみにσ(´Д`●)もお揃いのんを買いましたw
旅行のお土産をもらったんだけど中にカワイイパンダのストラップが。。。
後からメールが来たんだけどいちごっことおそろいなんだとか☆
          
       親友やと思ってるで~

σ(´Д`●)の中では当たり前のことでも相手から言われるのってめっちゃうれしいですよね・゚・(ノ∀`;)・゚・
ほんまにありがとね~~~!!!(この場をお借りしてペコリ)


5月5日に写真館で撮ったのが出来上がってるとのことで取りに行ったんだけど定休日だった_| ̄|○、;'.・
わざわざ遠いとこ行ってんのに(-公- ;) チッ
仕方ないのでまたまた外食して帰ることに・・・。
たらふく食べた帰りしっちパパとあゆが手を繋いでるのを見て・・・



        誘拐犯と拉致された子供??


お菓子あるからおいで!06-05-10_18-12.jpg


こんなおじさんには注意しましょうwww

あゆのM字にクラッときた方、ポチッとお願いします^^
(え??インリンのがドキッとした?!(`Д´) チックショー!)
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
なりかけ???
昨日のブログで紹介したようにあゆの水疱はますます悪化。
紹介した時点では06-05-08_21-35.jpg
と、こんな小さな(といっても大きくなるつつあったが)水ぶくれが夜中PCし終わって横に寝る時見てみたらビックリ!!!

何じゃこりゃー☆20060509224620.jpg


朝にかけて大きく成長してるし!

めっちゃ気持ち悪いって・・・なんかサプリメントとかでありそうな錠剤っていうかグミみたいっていうかめっちゃ異様です(;´Д`A ```
触るといけないと思ってガーゼで覆ってましたがいくら長ズボンのパジャマといえど上にまくれ上がるので起きる頃にはガーゼもペラ~ンと取れかけです('・c_・` ;)
 
         意味ないじゃ~~ん!!!_| ̄|○、;'.・

起きてくると『痛い~~~』と泣きながらしまちゃん持って登場。
何が痛いのかと思えばさっきまで健在していた水疱がはじけてました。

デローーーン20060509224639.jpg


おっと、痛そうだ・・・。
そんな画像撮るσ(´ω`*)って一体何者?!
これ見た瞬間、小学生の頃よく吊り輪で手にマメできて破れた時のことを思い出しましたが皆さんはどうでしょうか(゚c_,゚`。)プッ
こいつのおかげで風呂入るときやガーゼ取る時躊躇します;;;

あまりにひどくあちこち小さな水疱もできてたので(しかも破裂気味)朝からご飯も食べささず病院へ行ってきました。
原因虫刺されでどうもとびひ(←詳しくはクリック)になりかけている状態だそうです。
とりあえず軟膏と抗生物質の飲み薬を頂きました。

本やこのとびひのサイトを見ると『ステロイドは悪化させるので使わない・・・』とありますが今回頂いた塗り薬は「リンデロンVG軟膏」、思いっきりステロイドやーん( ; ロ)゚ ゚
先生は「ちょっときつめですがすぐに治るから心配要りませんよ。3日ぐらいで治りますからね^^」というてくれたけど・・・大丈夫かしらσ(´ x `;*)ンート・・・

ただとびひってわけじゃないので可能や炎症を抑えるのにくれたんだろうか・・・と。
どうなんだろ???
確か去年虫刺されで赤く腫れ上がった時かきむしってたので連れて行ったら弱いステロイド剤くれたような記憶が(;´-`).。oO(ダヨネ??)
とにかくこの週末、14日組み(→このへん)の同窓会なんだ!!!
絶対神戸に行かなきゃダメやねんから早く治ってもらわなきゃね。
近々だから頻繁に仲間からメール来るし毎日ワクワクドキドキです。
汰樹君、青空ちゃん、花鈴ちゃん、千春、早く会いたいなぁ(。-_-。)ポッ

あゆは只今ガーゼで患部を覆い、自分でも(もちろん人にも)触れさせないようにしてます。
ただおまるでおしっこさせたりする時パンツ脱がせなきゃダメだから大変。
ガーゼまで一緒に取れちゃうのよね(´Д`|||) ドヨーン
だからって、トイレトレやめるのもどうかと。
テレビ見ながらズボン巻くってガーゼ止めてるテープを触ってみたり取ろうとするので急遽暑いですがスパッツ履いてもらうことにw
これなら取れないじゃろがい~~~~(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ

マイリマシタァ~20060509224655.jpg


手首にも小さな水疱があったのでリストバンドのようにつけさせてもらいました。
遠目で見るとリストカッターのような・・・Σ(´□` ) ハゥ

今日は久々夕ご飯作りました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
っていうのは最近なんだかだらけててしっちパパに作ってもらったり店やもんで済ませたり外食したりと贅沢ばっかでしたヾ(´Д`;●) ォィォィ
なので頑張って暑いけど鍋にしちゃったwww←作ってない?
暑いけどやっぱりうまいね!!!!
後片付け・・・しっちパパにしてもらいました。
最近、120点満点のしっちパパですヾ(  `-ω)ω<*) ムリヤリチュッ♪
実はしっちパパ、昇進試験?とやらに第一次合格いたしました☆
このまま進めば給料ボーナスアップも夢じゃない???
頑張れ、しっち|*・ω・)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛]゚+.

あゆの完治、しっちパパのお勉強をポチッと応援してください^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
異変注意
土曜、しっちパパが明けで帰ってきてから急に「みさき公園に行こう」というので(またまた唐突に;)昼から行ってきました。
みさき公園なんて何年ぶり??
弟があゆぐらいの時連れてきた以来だなぁ~なんて懐かしかったです。

弟が好きだったものを後追うかのように好きになるあゆ。
弟とダブっちゃうんだなぁσ(´ x `;*)ンート・・・
同じ乗り物乗りたがるしw

シュッポッポー20060508235357.jpg


これ2回目なんですよね。
トーマス好きとしてはやはり一度乗っただけではおさまらなかったようです|ω・`)プッ♪
その後小さな動物園を回ったりリフトに乗って展望台に行ってみたり。

初めてのリフト20060508235411.jpg


階段上るよ20060508235433.jpg


風が結構キツかった日だったからか近くに海があるからなのか・・・展望台に上ると一層風がきつくて髪の毛ぶっ飛びそうでしたw

ウワァ~!20060509000015.jpg


景色を満喫した後はまたまた電車の乗り物三昧。
たまには違うのも乗ってみたら??

王子なあゆさん20060508235524.jpg


もう一つ乗り気でなかったご様子・・・意思がしっかりしてきたので思うようにならないとすぐ泣くし大変~ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)

シンカンセーン20060508235452.jpg


結局これも2回乗らされました;
(2度目は新幹線を飛ばしてもらい機関車にしてもらいました。。。)
ほんと、同じものばっかりでつまらない奴~~~☆

ま、相当ご満悦だったのでヨシとするかぁ~(;´Д`A ```

日曜は一日充電!!!
今日は歯医者だったんですがそれが終わってからすばる君がおうちに来てくれました。
お昼一緒に食べておやつして・・・夕方帰ろうとした時すばるパパが急遽遅くなるからご飯は要らないとのことで一緒に夕飯することにしました。(しっちパパも帰りが遅くなるとのことで)
簡単にカレーにしたけどみんなで食べるといつものカレーがおいしく感じられました。
ただ子供たち、相当疲れてたようですばる君は撃沈、寝ちゃいました。
あゆは初めて食事中舟漕ぎ出してまたママやなっちゃんに起こされましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

朝からあゆの足を見ると虫刺されの跡が数ヶ所ありもうそんな時期なの?って思ってました。
確かに昨日の晩耳元でぷぅ~~~~んと嫌な音がしてたっけ。
夕方になると真っ赤になってて風呂から上がってみてみたらなんと水疱がたんまり出来てるじゃないですか(;゚д゚)エ━━ッ

こりゃひどい・・・20060508235543.jpg


触ってみるとマメと違って硬くなんかシールみたい。
でもぷっくり大きいのもあります。
はじめは2個ぐらいだったのが次第に虫刺され全部に小さい水疱がポツポツとできてました。
何だろう、これ???

色んなママ友にメールしてみたら調べてくれたりしたんだけどとりあえず病院へ行ってみたら?とのこと。
なんにせよ、お友達にうつるものだったら大変(´;ω;`)ウゥゥ
特にすばる君・・・大丈夫かなぁ。
とびひなのか、ただの虫刺されに負けてるだけなのか。
とっても心配です!!!
なんだかあゆ、男のくせに皮膚弱いなぁ~;;;

水疱がはじけちゃわない様にポチッとお祈りしてください
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
岡山帰省 ちぐさ高原編
岡山から帰る日の午前中、お義父さんは魚釣りに行ってしまったのでσ(´ω`*)達親子3人とおばあちゃん&お義母さんで家から8キロ走ったところにあるちぐさ高原というところに行ってきました。
ちくさ高原は、兵庫、岡山、鳥取の三県の県境に位置し、周囲を 
氷ノ山後山那岐山国定公園に囲まれた標高850~1,125mに広がる高原です。

ここは冬はスキー場で賑わうところらしいです。
今は雪もすっかり溶けて春からのスポーツはパラグライダーやグランドゴルフなどみたいです。
子供たちは急斜面をダンボールで滑り降りたり下ではサッカーや野球、バトミントンなどで楽しんでる姿もチラホラ。

あゆも早速ボールを蹴ってサッカー?してましたw
        


しっちパパとみぃ~はお義母さんに買ってもらったバトミントンで久々勝負!!!
いい汗かきました。
ただ風が吹いてたのでなかなか続けるのが困難で勝負にならなかったのが残念~~ρ(-ω-、)

遊び終えた親子にダンボールを譲ってもらいお義母さん&しっちパパは急斜面を登りあゆと滑って楽しんでました。
その横でパラグライダー教室が開催されていて下でおばあちゃんとσ(´Д`●)はそれを眺めつつ世間話。 
         
          あゆの子守は任せた(。-∀-)ニヒ♪

スベルゾ~20060506230445.jpg


あゆだけで滑れるの?20060506230656.jpg


やる気満々のあゆ、めっちゃ奇声上げて喜んでましたw
おかげで大阪に帰る車中では爆睡してましたよ。

トイレ事情ですがおまる持って行ってなかったのでおしっこは断念しましたがう●ちが出る時「ママァ~~ちっち、ちっち、でるぅ。いたいぃぃぃ」と教えてくれましたΣΣ(゚д゚lll)
まさかぁ~って思ってたらぷわ~んとクサ香ばしい匂いがおしりからしてきました。

         ε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!

ダメもとでズボンを剥ぎ取りトイレにダッシュ。
便座に座らせ一緒に「うーん、うーん」というてやるとごっついのが出てきましたd(´Д`●)グッド!!
どうやらう●ちはわかってきたみたいですね。

よくやった!とポチッと褒めてください^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
岡山帰省 お庭遊び編
4日無事帰ってきました。
夜出発&昼Uターンとのことで見事渋滞は免れました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
反対側下りは25キロということでドキドキしましたがなんとか上りはスイスイでした☆

行きの夜は外食に。
近くのファミレスで簡単に済ませようと入りました。
あゆ、注文したのがなかなか来ないので店員さんが自分の前を通り過ぎると(´;ω;`)ウゥゥと泣きそうな顔。
3~4回その繰り返し・・・
        
         はよ持ってこんかいな"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

そしたらキタキタ~!!!
大はしゃぎするあゆです。
          

(店内で撮るのはちょっと恥ずかしかった;)
軽く食べようって言うてたのに最後デザートパフェまでしっかり食べてしまったお馬鹿な夫婦でした(;´Д`A ```

向こうに着いたのは夜10時過ぎ。(お義父さんたちは1時過ぎに来られました)
車で爆睡したあゆ、風呂に入れ再び寝たのが1時前・・・。
だいぶ人見知りもなくおばあちゃんに懐いてました(*'-')フフ♪

次の日、天気がよかったのでしっちパパたちは山へしばかれに柴刈りに∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
木々の手入れに山へチェーンソー持って行って手入れしに行った模様。
お留守番のみぃ~&お義母さん&あゆはお庭で水遊び?しました。

オモシロイ!20060505145618.jpg


        服がめちゃビッチャンコやって;

コレデイイ?20060505145642.jpg


対策としてお食事エプロンつけてみました。
多少はマシかな(。-∀-)ニヒ♪

        


たわし、どこやってんねんヾ(´Д`;●) ォィォィ
そ知らぬ振りしてるけど見てますから!!!

しまい目にエスカレートして水やりしたがるあゆ。
君とジョウロ、同じぐらいの大きさやがな!(;゚д゚)エ━━ッ

ばぁちゃんと一緒に20060505145701.jpg


やり方マスターしたあゆは人手を借りたがらず・・・

ウンショ20060505145720.jpg


先、地面についてますがな(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

しっちパパたちが帰ってきたので近所の温泉に行ってきました。
パパたちにあゆを預けてゆっくり汗を流すことが出来ました。
(パパたちの方が汗かいてるのにねw)

夜はちょっと早い節句のお祝い。
フーッてしてみよっか・・・といった矢先、、、

うわっ!!20060505152522.jpg


さわんじゃねぇ~~よっゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
気を取り直して・・・

フーッ20060505152534.jpg


パパとママとあゆの三人でフーしました。

オイチー!20060505152548.jpg


ほんのちょっとのケーキと大好きなイチゴをたらふく食べれたあゆです。
良かったね、じぃちゃんばぁちゃんに感謝です。

たくさん画像&お話があるので今日はこの辺で
また明日のアップ、ちぐさ高原編をお楽しみに~♪

おかえり~!のポチッをお願いします。
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
田舎へ帰ります
今日の晩からお義父さんの実家、岡山へ帰ってきます。
しっちパパが今日は仕事なので帰ってきてから出るつもりでいます。
5日、しっかり仕事なので4日には戻ってこないとダメなのですが;;;
お義父さんたちも仕事が終わり次第三重からはるばる夜中にやってくるみたいです。

去年9月鳥取へ旅行して以来おばあちゃんには会えてません。
それもこれもしっちパパの仕事の都合(´;ω;`)ウゥゥ
σ(´ω`*)はこの岡山のおばあちゃんが大好きです。
結婚前から遊びに行ったりしてたので結婚式では『本当に良かったなぁ~~』って声を掛けてくれたり。
帰ると「ここはあんたたちの家なんじゃからいつでも帰ってきたらエエ」なーんて温かい言葉も頂いてます。
とっても田舎で澄んだ空気の元生活してはるから人もすごくいいし見栄も張らないし腹のないおばあちゃん。
だからσ(´ω`*)はとっても接しやすいし自分のおばあちゃんみたく接することが出来るのです。
敬語で話さない唯一の人だから周りの人がみるとズーズーしい子やなぁ・・・って思われてるかも(;´Д`A ```

結婚してすぐ「~~~ですね~」って話したら「笑 そんなかたぐるしい~~(゚c_,゚`。)プッ」って笑われちゃいました。
・・・いいですよね???
お義母さんはしっかりおばあちゃんには敬語なんですけど;
(もちろんσ(´ω`*)はお義母さんには敬語ですよ☆)

あ~~~、早くおばあちゃんに会いたいなぁ!!!
あゆの成長振り、見せてあげたい(つω`*)テヘ
喜ぶだろうなぁ・・・。
ゆっくりできる時間は限られてるけど楽しんでこようと思います。

唯一引っかかるのはトーマスおまる・・・せっかく習慣づいてきたのになぁ。
おまる担いで持って行くべき??(;゚д゚)エ━━ッ
でもなぁ・・・コレはデリケートな問題だし人前で出来るんだろうか。
お義母さんたちは見たいだろうけど見せもんじゃねえ~ヽ(`Д´#)ノあゆにとってはどうなんだろう。
未だ悩み中。

今日は朝一座らせるとおしっこはせず『でたぁ~!!』とう●ちをしておりました;
昼寝後おしっこ成功☆


アレ?寝てるの?20060502151145.jpg


しっかりトーマス見てましたΣ(´□` ) ハゥ

ニャハッw20060502151240.jpg


どんだけリラックスしてんねんヾ(´Д`;●) ォィォィ

無事岡山へ行ってこれますようにポチッとお見送りしてください♪
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif



☆オマケ☆
昨日あゆの顔ブツブツの薬がなくなったため病院へ行ってきました。
GWだし薬塗っても完璧に治らないので心配になってたんです。
やっぱりひどいので先生も仕方なくステロイドが入った薬を渡してくれました。
ただ他の病院と違いステロイドの分類で一番弱いものとワセリンを半分ずつ混合したより弱いものを調合してくれたようです。
期間さえ守れば怖くないいい薬なんですよと薬剤師さんの丁寧な説明も10分ぐらいあり安心しました。
夜風呂上りのみ使ってもよいとのこと。
薬剤師さんいわく薬は使って3日で効果が出るので良くなればそこでストップしてもいいし1週間使って全く効果ないようなら病院へ行って薬を変えるべきがあるとのこと。
ステロイドでも副作用が出るのに続けて3週間使っていいものや1週間使っていいものなどさまざまだそうです。
(ちなみに今回のは続けて3週間というユルユルのものだそう)

今朝顔を見るとだいぶ綺麗に戻ってました。
これ、あゆに合ってるのかな・・・早くもとの綺麗な肌に戻って欲しいです。

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
暑い!!!
今日は朝から久々公園へ行ってきました。
とわやみなちゃんたちがすでに遊びに来てたのであゆは大はしゃぎ。
・・・の反面ママはあまりの紫外線にノックアウト。
砂場に座ったっきり超無言。

         来るんじゃなかった_| ̄|○、;'.・

めっちゃ暑くてしゃべりたくもないって感じ。
それに比べあゆは元気だこと・・・。
全く、無邪気な奴めw

ちょっとだけ遊ばせてすぐに退散。
今日はパパも代休でおうちにお留守番してた為早めに帰ってやった。
こんなに暑いのに駐車場で一生懸命車を磨いてたしっちパパ。
名づけて妖怪車洗いとは彼のことを言います。
昨日仕事帰りディーラーに持って行って洗ってもらったはずなのに・・・。
自分で洗った方が細かいとこまで綺麗になるからって・・・どんだけ車好きやねんヽ(`Д´#)ノ

昼ご飯食べ終えてからあちこちそちこちコチショッピング。
母の日もあるし色々出費がかさむのよね('・c_・` ;)
でもしっかりあゆの半袖&ズボンをF.Oキッズ&HUSHUSHで購入しました♪

戦利品♪05.jpg


今HUSHUSHとトーマスがコラボしてTシャツ売ってんですよ!
あゆ&しっちパパが大喜び☆
本当はあゆ、赤が似合うので赤にしたかったんだけどサイズがなくて泣く泣く青に。
青も似合うかなぁ??

あちこちで買い物しまくったのでお財布が肺炎にかかってます;
   誰か・・・助けてください!!!

気持ちはこんな感じ8c4b91d4-s.jpg


自業自得だろっって突っ込みがてらポチッとお願いします^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif


今日のトーマスおまる事情☆
朝一のおしっこのみ成功。う●ちは今日も出ず・・・大丈夫か?!
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

