スポンサー広告】 | top↑
晩酌☆
20060430235445
ただいまあゆくんが寝て2時間が経とうとしてます。
今夜もしっちパパと晩酌で~す(^_-)db(-_^)
今黒霧島という焼酎にしっちパパが作ってくれたアテの長芋の短冊切りを食べてます☆
バーしっちへみなさんもいらっしゃいませ(≧▽≦)

今日は朝、昼起きてからトーマスおまるでおしっこ成功☆
う●ちはなしでした;
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
一日のんびりと・・・
             
            おおっと!!

昨日のオモシロ映像入手をアップするの忘れてた_| ̄|○、;'.・
歯医者さんで疲れ、すばるくんとの遊びでパワーダウンしたあゆがまたまた舟こいでました~~~!!∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
座ってこいでたのにコレじゃいかん、倒れる☆と思ったのか自ら防御した策がこれ↓

          


相当眠かったのかフラフラ状態が続く中絶対寝かすまいと必死に起し続けた鬼母σ(´ω`*)
寝ると死ぬぞ~~~!!!と大声で叫んでたけどここは雪山か?!…自分の中で突っ込んでましたヾ(´Д`;●) ォィォィ


今日はしっちパパ当直の日でいません。
ゆっくり寝て過ごそうと思ったのにこんな日に限ってあゆくん、早起きさんなんですρ(・ω・、)イジイジ
仕方なく7時から何もすることないのに起きてましたよ。
お見送りした後も二人でゴロゴロ~~~。
昼まで二人汚い格好・・・あゆなんてずっとパジャマで遊びまわってましたから(´゚艸゚)∴ブッ

それでも時間時間には腹が減るというもの(。-_-。)ポッ
どこで体力消費してるんだろう;;;
お昼ごはんを食べた後はお昼寝タイム。

あゆも早起きしたせいかあっさり寝ちゃってくれました。
ついでにσ(´Д`●)も寝ちゃってた
・・・でんでんででんでん♪
        レッツゴー☆83273.jpg


一日家でボーっとしててもよかったんだけどあゆがかわいそうかなぁ・・・と思ったので簡単適当メイクをして三輪車に乗らせ駅前のマックへ夕ご飯を買いに(;´-`).。oO(手抜きかよっ・・・・)
帰りに果物屋さんに寄ったらイチゴが目に入ったあゆくん。

 いちごーーーー!!いちごぉぉぉぉーーーー!!!

あまりに大きな声で言ったもんで店の人、出てきちゃいましたよ;
買わなきゃダメでした~~~チックショーーーッ☆(by小梅太夫)
     ちゃんちゃかちゃんちゃん♪koumedayuu.jpg


今日のブログは土曜の夜ってことでエンタ風にしてみましたwww
☆みぃ~の小ネタ☆
学生の頃、吉本の若手と一緒に行くツアーに参加したことのあるみぃ~。
今や輝いて売れてきている(?)陣内智則、サバンナ、10$がいたような・・・。
みんなと写真撮って帰ってきたんだけどその写真を見たママン。
ほぼ、ツーショットで撮っていたので『こんな色んな男の子たちと旅行行ってきたん?!あんたらより年上やないの、大丈夫やったんかいな?!』と心配してて芸人やしツアーやねんと言うのに彼氏が家に来た時見つかったらややこしいと思ってその写真たちを必死に隠したというエピソードをこの前してくれました。
『え~~!あん時一緒に行ってたん陣内かいなぁ!!売れてへんかったらただのそこらの兄ちゃんやなぁ~w』
・・・まだ芽が出てなかったしね;;;そう見えるか。
ちなみに陣様、σ(´ω`*)の高校の時の社会の先生の教え子だったそうです。(あっ、陣様とσ(´Д`●)は同じ学校ではないっす;)
陣様に「○○先生、知ってはります?うちら、今教えてもらてるんやけど~」っていうたら「知ってるもなにも、担任やったから!元気してんの??」と懐かしそうでした。
よかったね、売れてきて(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

        陣様バンザイjinnai.jpg


っていうか、どーでもええねん、そんな話( ゚Д゚)ドルァ!!

どやねん~って突っ込みがてらポチッとお願いします^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif


*トーマスおまる事情*
朝1時間後に牛乳を飲ませたらようやくおしっこ成功、お昼寝後ママンと電話してたせいかσ(´ω`*)の気を引くため(?)おまるを何度も運ばせたりしたが一行におしっこする気配なし。
その後何度かシュッポッポと指差すが無視してたら『うーん』と気張り出し大慌てでトーマスおまるに座らせた。
お腹が痛かったのか大泣きしてたけど乗った瞬間う●ちモードに。
今日は昨日分のと一緒にプリッゴロッ・・・。
大人もΣヽ(゚Д゚○)ノ なぐらいデカイバナナう●ちでしたw
おやつにバナナ食べさせたのが良かったのかもピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
初めての歯医者さん
今日はあゆ、人生始まって以来(←ってまだ始まったばかりの2年目w)(●゚∀゚)ノ【ォ】*【ハ】*【チュ】*【ゥ】の歯医者さん体験。
フッ素を塗ってもらおうと隣りのすばるママに予約お願いしてもらったのです。

         ・・・え?自分でしろよと??

なんだかめんどくさくなっちまって1歳半健診からズルズル今日まで過ごしてきたのです。
(*_ _)人ゴメンナサイあゆくんの歯たち・・・。
溶けていませんように∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

初めて行くところにちょっと緊張気味なあゆでしたがおもちゃがあったので遊ぶことで気を紛らわしてました。
ただすばる君がスッとおもちゃを取り上げるといつものように『いや~!』というわけでなく『ウワァァ━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━ン!!! 』と大泣きすること数回。
         
          しょーもないなぁ~~~!!!
問診票、なかなか最後まで掛けませんやん!!!"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

「あゆくんはまだですか?」
「まだです(-公- ;)まだ書かれへんっていうかこんなん書かれへんわっ。ギャーギャー泣いてんのにっヽ(`Д´#)ノ」

ちょっと無愛想だった受付のおばちゃんに少し八つ当たりもあり(笑)きっつい言い方してしまった・・・。
でも、受付って歯科医院の顔やねんからうっとうしくたってニコニコスマイルじゃなきゃいかんでしょ?!
なんかめっちゃの顔してたおばちゃんにちょっとムカッ。
それくらいの言い方しても罰当たるまい・・・。

中に入りいよいよ診察。
デジカメでパチリ顔と歯の写真を撮って最後に現在のお口の状況というプリントを作ってくれた。
おもしろい!!

こんなの20060428232429.jpg


結局歯は溶けてはいなく無事だったみたいw
でもジュース類を飲ませるのは禁止だとか(;´-`).。oO(ヤッパリ…)
なんかヨーグルトも歯につくと乳酸菌がたくさん含んでいて歯にはあまりよくないからプレーンであってもあげない方がいいといわれたんだけど・・・あゆはう●ちが硬いし出やんからなぁ。
そしたら歯につかないようストローであげてって( ; ロ)゚ ゚
それはアカンやろ;;;
ヨーグルト詰まるわ(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?

みなさん、ぶくぶくうがいさせてます??
あゆは全く教えてなかったんですが『2歳にもなったらそれぐらいできないと~!!ちゃんと教えてあげてね。口の筋肉も使うことになるからポカーンと口が開かなくなる訓練にもいいのよ。』と。
みんな出来てんの~?!

フッ素塗り終わった後1時間は昼ご飯食べれません。
先生の説明を受けてる時とわママからメール&TELが(;´Д`A ```
後で見てみたら近くで一緒にランチしようというもの・・・。

       行けねぇぇぇぇ~☆_| ̄|○、;'.・

めちゃ残念です。
しゃーないからすばるママとブラブラスーパーで買い物して時間つぶし、帰って昨日のケチャップライスの残りを食べました。


夜、親子3人で風呂上り涼んでいたらFAXが・・・。
一体こんな時間(8時半過ぎ)に誰かな???

         歯医者さんからだ!!!Σヽ(゚Д゚○)ノ

内容は・・・こんばんは。渉夢くんいかがですか?連休中頑張ってゆっくりぶくぶくうがいが出来る様に またよかったらホームページ見てくださいね……次回楽しみに待っています・・・というものでした。

ホムペ持ってるんかい!って一応突っ込んでおきましたw
すぐすばるママからメール来て驚きあいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
でも結構、親切なのかな?ここの歯科医院。
受付のおばちゃんも帰りにはあゆにおもちゃくれたしすばる君はお誕生日ってことで歯ブラシも貰ってた。
あゆもすばる君のお友達やからってついでに貰ったけどww

今日のトーマスおまる事情☆
朝一おしっこは出来ましたがたくさん食べたのにもかかわらず今日はう●ちは出なかった。
明日、大量に出てくることを願う・・・チーン


なにわともあれ歯は大切にってことでポチッとお願いします^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
二人揃うと・・・
今日昼からとわが遊びに来ました。
昼寝もせずな二人なのにテンション高く(;´Д`A ```
なぜか子供って一人奇声上げると一緒に上げるんですよね;

『きゃー!』『きゃーーーー!』(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

           うるさーい!!(`Д´) ムキー!

走り回るし転げまわるしおもちゃは散らかすし;;;
男の子パワーはスゴイっす(´Д`|||) ドヨーン
これからますますパワーアップしてくのでしょうか?

大人しくしているのって何かもの食べてる時ぐらい。
しかも、それは二人の大好きなイチゴ限定とみた。

オイチー!20060427215849.jpg


夜、しっちパパが遅くなるのととわパパが夜勤ということで一緒に晩御飯しました。
みぃ~特製(?!)ケチャップライスですw(簡単やがな;)
みんなで食べたらおいしいね^^


今日のトーマスおまる事情☆
朝起きてトーマスおまるに座らせる。
1時間弱座ってたのにもかからず今日は全く出る気配なし(;´-`)
仕方なく一度オムツをはかせ気分転換に新聞を取りに行ってみた。
帰ってからもう一度座らせてほっておいたら・・・。

『ママァ~~~、ママァ~~~~~、でたぁ?←出ただけやや遠慮気味で疑問系だった;

およっ、出てるじゃん~~Σq|゚Д゚|p ワオォ
さーたんははさんから教えていただき思い出したトイレカレンダーにシールをぺったんさせたら大喜びのあゆ。
トーマスおまるのおまけについてたんです。

夜、とわが帰ってから急に気張りだしたのでトーマスおまる登場。
やりましたぁ~~~!!!

今日で3日成功ですわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
これからも頑張っていけるようにポチッとお願いします!
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif


お友達のとわママもブログ始めました^^
『我が家の怪獣永遠』(←クリック!)です。良かったら遊びに行ってあげてね♪
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
買っちゃいました~!
ネットで初めて洋服を買いましたぁ~♪
(オークションならあるんだけど・・・)
PC上で選んでポチッとするだけで買えるなんて便利だなぁ☆
癖になってしまいそうで怖い・・・。

さて、今回買ったのはBABYDOLL(←気になった方はクリック!!)もの。
戦利品はあゆのズボンと内緒でママのパーカー、ノースリです(。-∀-)ニヒ♪
今、ちょうどSALE中なので大変お買得っヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

今日早速ハッピー広場に着せていきました。
お友達が「BABYDOLLやん~!」「かわいい~!!」と言ってくれてママは鼻高々~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
最近まで知らんブランドやってんけど;結構人気あるのね・・・。


昼からとわママに連れられ堺のダイヤモンドシティに行ってきました。
ブラブラショッピングを楽しみソニプラでマグカップを買っちゃいましたよ。
ずっとかわいらしいマグが欲しくてアフタヌーンティやコムサなんかを見てたんだけど・・・。

        4979855252871L.jpg


      やーん、┏|惚´Д`|´Д`惚|┛<カワイスキ゛ッ

バーバーパパのこの瞳に吸い込まれちゃいまして;;;
ピンク&ブルーでしっちパパの分も購入しちゃったw
ちょっと斜めカットでオシャレだし超お気に入りになりそう♪

しっちパパからの帰るコールでラーメンが急に食べたくなった・・・と意気投合してしまった(゚c_,゚`。)プッ
また手抜きして食べに行っちゃいましたε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!
そんな無駄遣いしてるから財布が寒くなってくるのよね;
・・・5月はお友達の誕生日ラッシュだし母の日もあるし支払いもたくさんあるしでピーンチ_| ̄|○、;'.・


本日、またまたトーマスおまるで成功゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
すごいすごい、朝は時間かかってのおしっこでしたがちゃんとできたし午後、お買い物から帰ってきてお菓子食いながら食べながらでしたがうーんうーん成功!!!

朝のおしっこ20060426225553.jpg

BSフジのトーマスを見ながらの出来事です。
とってもご機嫌です~♪

午後のひと時のう●ち20060426225533.jpg

食べながらなんてお下品な・・・(;゚д゚)エ━━ッ
でも取り上げたら泣き出すのでこのままにしておきました。


見事成功の連続なあゆにポチッとお願いします^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

生活ネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
やりました!!
朝起きてトーマスおまるへ座らせる、これ日課。
起きてすぐだと効果的。
起きてからモゾモゾ布団で遊んでいるとその時におしっこ出ちゃうらしい;

今日もすんなり起きたのでトーマスおまる持ってきて座らせた。
テレビのスイッチをつけてカーテンを開けて・・・
 
          じょ~~~~~~

   ん?ん?んーーーーーー?!
        おしっこ、おまるで出来てるやーん!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪

すごい、すごい・・・う●ちはあったけどおしっこは初めてだよぉ!!
あゆも「あーーー、しぃ~~~~、しぃ~~~でたぁ~~~」なんて言ってるしd(´Д`●)グッド!! 

朝からすっごく気分いい!!!
心の底から晴れる~~~~~~や♪♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
おまるを掃除しながら浮かれ気分なママでした。

実家のママンから久々電話。
一回かけちゃうと(かかってくると)長電話になっちゃう。
この前かけ終わって通話時間見たら170分って・・・長すぎだろっ!
今日はあゆ君、参戦Σヽ(゚Д゚○)ノ

          もし~、もし~~~!

ええ、そうなんです('・c_・` ;)
受話器を貸せと言ってるんですよ~_| ̄|○、;'.・
貸すと自分で持たずママに持たせ話し出す。

『チャーちゃん?…*%&#”?+*‘@… あっ、ブーブーや。げんきー?ばーばーい(バイバイ)あたねー(またね)』

はい、んでね。。。 もしーもしーーー!! え?またですか;

何度かそのやり取り続きました。
大変ですってば・・・同じことばっかしかしゃべんないしまだちょっと意味不明やしテレビに映ったもの突然言い出すし。
チャーちゃんが賢いねぇ~って言うてくれたらマネっこしてかしこいねぇ~って自分で言ってるし(;´Д`A ```

しつこいのでほったらかしてると自分で遊ぶんだけどじき飽きていたずらするんですよ;
自分の注意をこっちに向けてるんだろうなぁウン(-ω-`;。)

そうしてると「ちっちーーーー、いたぁぁぁい(´;ω;`)ウゥゥ」と泣き出した。
ん?っと顔を見ると赤らんで気張ってる様子☆

            ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

マジですかい、今日2回目のトーマスおまる登場!!!
(しかも午前中に2回目ときたもんだ)
早速電話しもって用意しパンツを脱がせ泣かせながらおまるに座らせた。
なぜかう●ちの時はめっちゃ座るの&パンツ脱ぐの嫌がるんですよね。
変に電話切ったりすると緊張が途切れてもダメなのでそのまま知らん振りして電話してた(ように見せたw電話向こうではチャーちゃんもドキドキ!!!)

             プリッゴロッ


「ママァ~~~、ちっちでたぁ~~~!!あ~、でたぁ!!!」

おぉぉ~~~出ましたか、やりましたか!!!!!
ほんと、最高な日だわ~~~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
しっかりおしっこも一緒にしてました。
なんか、今日一日怒らずに過ごそう・・・って決めてたのに。
また友達んちで怒ってしまった;バカーヾ(゚д゚)ノ゛

今日は画像お休みですw
ついでに僕もお休み中20060425225213.jpg



こんな素敵な日は当分来ないような気がするので記念にポチッとお願いします^^
コチラデス↓
b_02.gif

banner2.gif

>
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
しまちゃんのコンサート
お友達のはやてママがしまじろうのコンサート『しまじろう ふしぎなもりのものがたり』を取ってくれたので行ってきました!!
あゆにとって生まれて初めてのコンサート((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
(ママにとってもあゆが生まれてから初のコンサートだわw)

event_2006_pic1.jpg


これまた偶然でチケットを取ってくれたのはとわママの隣に住んでいた方でσ(´ω`*)が前住んでいたマンションの住人(同じマンション)だったんです!!(今はみんな引越ししてしまったけど同じ市に住んでますw)
類が友を呼ぶ、ほんと友達の輪ってすごいですねΣq|゚Д゚|p ワオォ
都合でとわママが来れなくなったので代わりに今お隣のすばるくんが参加することに。
ここでも奇遇なことにすばるくんとはやてくんの苗字が同じなんですよね(゚c_,゚`。)プッ

今回ははやて君、はやて君のお友達ゆうた君、すばる君、あゆむと4人男組みで行って参りました!
はやて君とゆうた君は一個上になるのでベビーカーは無しで歩いての移動。
うちはまだまだ歩きでの移動は無理だな;
チョロチョロして目が離せないのでベビーカーにくくり付けておかないと危ないですから('・c_・` ;)

1時半から開演なんで12時に出発しました。
ちょうどお昼寝の時間なんですよね;;;
しまちゃんが始まってちょっと間良かったんですが途中でギャン泣きしちゃいましたよ=(´Д`;)⇒カ゛~ン

       眠いなら黙って寝ろよっ!(-公- ;) チッ

隣を見るとはやて君もだいぶ前からギャン泣き・・・コレは眠いのとしまちゃんが巨大すぎて怖かったとか∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ずっと「こわいよぉ~」って泣いてました。カワイイ…w

休憩10分の間にラムネでごまかし何とか乗り越えました!!
おかげで夜までねんねしてくれませんでしたよρ(・ω・、)イジイジ

ぐずったり途中で寝ちゃったりはしゃいだりの4人組。
終わって外へ出るとさっきまでのグズリが嘘のようにみんな元気☆
ママたちはずっこけそうでしたよY⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ

タノシカッタネ20060424215935.jpg


帰り久々難波でウィンドーショッピングw
せっかく出てきたんだもん、ミナミを堪能してもいいよね(´゚艸゚)∴ブッ
難波ではやてママたちと解散しすばるママと二人でチョロチョロしてきました。
楽しい時間はあっという間、気付いたらもう5時!!
早く帰らないとしっちパパ、帰ってくるしー_| ̄|○、;'.・
また今度朝から来ようと誓い、帰路に着きました。

帰った途端疲れてばたんキューになったσ(´ω`*)に(←お前かよっ!)ポチッとお願いします^^
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
土日はバタバタ~☆
しっちパパが休みって時にここぞとばかり色んなとこへ連れてってもらうべし!!(もう、春だし家にウズウズいれないσ(´ω`*)たち家族)
…ということで土曜は東条湖おもちゃ王国へ、日曜は奈良公園へピクニックへと出かけました。

まずはおもちゃ王国から・・・。
プラレールのパピリオンがあるということでしっちパパが一度行ってみたいとのことではるばる行ってきました。
ここはいくつかのおもちゃのパピリオンに分かれていて無料で遊べるのだ。(あとは小さな遊園地がある)

まずは絵本と木のおもちゃ館から。
トーマスコンピューター!20060423213320.jpg

コレはチト大きい子用で難しかった~~;
 
コロコロ~20060423213339.jpg

転がすだけのおもちゃならあゆでも出来るね^^

BURIO?20060423213359.jpg

いや、違うみたい。でも木の電車であゆもエンジン全開になってきました!!

次はやっとプラレールワールドへ。
終始無言で必死に遊んでました。
ポッポーーー20060423213419.jpg

ママにはさっぱりわかりません。
ただ走ってるだけなのになのが面白いのか???
うーーーん、男の子って謎だわ~。

外へ出ると甘~い匂いがママのお腹を誘惑する…(つω`*)テヘ
キャラメルポップコーンと綿菓子を買って休憩~☆

あゆより大きなわたあめ♪
あーん!20060423213432.jpg

親子でムシャムシャしてると前にいたおっちゃんにジーーーッと見られてましたσ(´ x `;*)ンート・・・恥ずかしい;

最後にビーナタウンへ。
わかるかな?20060423213510.jpg

絵を描いたものがテレビに反映されるのが不思議で面白かったみたい。

次はおままごと20060423213536.jpg

一生懸命アンパンマンのキッチンでお料理してくれてます。

ウンショッ20060423213553.jpg

聴診器を首にぶら下げて掃除を始めました( ; ロ)゚ ゚
なんか違うだろ(;´Д`A ```

乗り物まで回る時間もなく今回は退散しました。
それでもあゆは十分満足したみたいです!!(マジで?!)

日曜、天気もまずまずよくなりつつあったので奈良公園までピクニックに。
しっちパパ、張り切ってお弁当作り♪
久々の鹿さんとのご対面+.((*´エ`人´Ι`*))゚+.スリスリ♪
あゆはベビーカーでなくトーマスの三輪車で散策しました。

ゲンキシテタ?20060423213610.jpg


鹿せんべい持ってるママにニュ~ッと鹿さんが迫って来る!
あゆなんてお構いなしww
頭にぶつかってもなんのその、あゆはちょっと苦笑い。

イテェヨッ20060423213634.jpg


鹿せんべいがなくなると散っていく・・・。
え?もう終わり?20060423213655.jpg


周りはたくさんの鹿のフン。
そんなのに負けてたら大阪人たるもの(しっかり大阪人かよっ!)鹿に馬鹿にされるぞと眠そうな鹿たちの目の前で弁当食べてやりましたよ。
外で食べるとうまい!!!
人に作ってもらうともっとうまい!!!!

オイシイ♪20060423213716.jpg


幸せそうな顔に思わずパパママともにっこり~(*´σー`)エヘヘ
またピクニックに来ようね。


出ずっぱりなのでしっちパパも疲れた模様。
只今あゆを寝かせに行って早2時間・・・きっと一緒に寝てるんだろうな_| ̄|○、;'.・
起こしに行かなきゃと思いつついつまでもPC前に根付くσ(´ω`*)

早く行けよ!とポチッと背中押してくだせぇ(。-∀-)ニヒ♪
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
うとうと・・・
今日はお友達んちに行って遊んだのでお昼寝は無しでした。
帰ってきてからテレビを見せてたんだけどドンドン眠くなってグズグズ言い出した。
みかんを持ってきて『あけてぇ~』、パンを持ってきては『あけてぇ~』って・・・今食べたらまたご飯食べれんでしょーが( ゚Д゚)ドルァ!!

そうこうしているとポンキッキーズが始まりテレビに釘付けになるあゆ。
そうそう・・・そのままねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
パパが帰るまで静かに待っておきなさい・・・。

しっちパパが帰ってきたら大喜びでお出迎え、そしてご飯。
最近味噌汁のブームが去ったらしくおもちゃにしちゃうんですよね。
右手にフォーク、左手に味噌汁手につける(;゚д゚)エ━━ッ

          きったないなぁ~~~;(-公- ;) 

もちろん(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! しましたよ。
めっちゃウ・・・━━(。-ω-)ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!て泣いてましたがねぇw
お茶とかジュースまでおもちゃに・・・。
飲んでは口からべぇぇぇ~って出すんですよ!

まるでshimuraken.jpg
のコント見てるみたいだわよっo(`ω´*)oフン!!!!

全く・・・だっふんだっ!!って感じ?!

         
          10000452646.gif


ま、好きだけどねwσ(´Д`●)は。。。。
でもあゆにはしてもらいたくないギャグだったわ('・c_・` ;)

その後みんなでお風呂に入りあゆはちょっとネムネムモード。
先にしっちパパと上がりねんねに行きました。
ゆっくり浸かって(細木数子のテレビ見てた;)上がると寝室からあゆの笑い声が・・・(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
覗いてみたらあゆ、テンション上がってきて遊びだしてるし!
しゃーないからリビングに行ってテレビを一緒に見てたら横見ると大船漕いでたwwww
生まれて初めての光景に思わずビデオに撮りましたよ!
(けんけんママ、あゆもとうとう初めてやりましたよ~w)

しかしビデオ、PCにアップするやり方わかんねぇ_| ̄|○、;'.・
またの機会にwww

いい夢見ろよっ☆ってことでポチッとお願いします^^
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
二日連続!
夕飯後ぷわ~んとクサ香ばしい匂いがあゆのお尻からしてきた。

しっちパパ『今、もしかしてう●ちの体勢かも!』
みぃ~  『マジで?!ほなら早くおまる持って来て!!』


来てます来てます・・・お尻のそこまで!!!
あゆはう●ちが硬めでとっても出にくいらしく気張ると痛がるのだ。

          

       いやぁ~!いやぁ~!!


泣き叫んでますがそこは心を鬼にしてシカトo(`ω´*)oフン!!!!
気を紛らわしながらトーマスおまるについているミュージックボタンを押したりしてとりあえず座るということに一点集中させる。

泣き叫んだからか力が入りプリッコロッっと出てきました(゚c_,゚`。)プッ
でもやっぱり硬いのでウサギのようなシカのような糞みたい;
しばらく座らせるとウーーーーーンッと気張ってごっついのを誕生させてくれました。
         
        オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪

2回目、おまるでう●ちでした。
おしっこはなかなか難しいですねぇ~~~。
とりあえずう●ちからスタートでもいいんでしょうかね??
皆さんはどうしてますか??


昨日の夜、大学時代の親友からあゆへの誕生日プレゼントが届きました。
ずっと欲しかったBABYDALLの洋服と靴下三点セット、背負えるナップサックです^^

THANKS AKIKO!20060419230835.jpg

(今日一足履いたので洗濯してしまい足りない状態で撮影;)


トイレトレーニングが順調?なあゆに応援ポチッお願いします!
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
京都デビュー
今日はパパが代休でお休みだった。
昨日の晩から体にまでポツポツが出てきたあゆ、心配だったのでかかりつけの小児科まで連れて行ってもらうことに。

やっぱ、すごいですね。
あゆ、全く泣きませんでしたd(´Д`●)グッド!!
病院に入ってからすぐBURIOに夢中でずっと遊んでました。

ちょっと、それ家にもあるでしょうよ!(家の方がしょぼいけど!)
先生に呼ばれて診察室に入っても全く泣きません。
聴診器を当てられても平気なあゆマ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?
やっぱり、あゆにはここがあうんでしょうね。

結局春は草木が芽吹いたり花粉やほこりが飛ぶのが原因ではないかとのこと。
もしかしたらもともとアレルギーを持っていて敏感に反応したのかもと。
外から帰ったら温かいおしぼりで顔を拭いてあげなさいといわれました。
ステロイドもやっぱり入ってない方がいいらしいので『アンダーム』軟膏をもらって帰りました。


すごくお天気もよくもったいないねぇ・・・とパパがドライブに連れて行ってくれました。
一度行ってみたかった嵯峨野トロッコ列車に乗ろうと思い立って京都にGO!!!
実は関西に住んでいながら何度も京都は行ってるのにトロッコ乗ったことってないんですよね(;´Д`A ```
行きの車でなぜか昼寝から目覚め咳き込むあゆ、その直後ゲロって大騒ぎする場面も_| ̄|○、;'.・
急遽服が汚れた為近くにあったサティに入り服を購入する羽目に。
(たまたまSeraphのノースリシャツがあったからうれしくて購入w上は安いドラえもんパーカーにしたけど|ω・`)プッ♪)
平日だから京都といえども人少ないんじゃない?なーんて甘かった;
ハプニングもありーのでようやく嵐山に着いて一言。。。

ごっつい観光客がいてますやんΣΣ(゚д゚lll)

車もビックリ、平気で道路横切るおばちゃんたち(`Д´) ムキー!
車中では助手席みぃ~が吠えまくり(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

こらぁ~ババァどこから出てきとんじゃい!
おのれはどこ行きたいねん!定まってから出なおさんかいや!
おいおいおい、じいさんよ!引かれたいんかい!


もちろん立てひざ状態"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
運転席しっちパパ&後部座席チャイルドシートあゆはだんまり。
(y゚ロ゚)yカカッテコンカイ щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀岡駅まで約25分、往復で約50分のトロッコの旅は楽しかったです。
あゆは京都も初めて(お腹にいる時3ヶ月ぐらいできたぐらいです)、トロッコも初めてってことでとてもうれしそうでした。

コレガトロッコ!20060418235051.jpg


スゴイ!保津川の上だ!保津川下りしてる人もいました。
    ジーーーッ20060418235104.jpg


やっぱり電車系は好きなのか大人しくしてくれてました(^▽^)ホッ
さっすが2歳のお兄ちゃんです。

トロッコ嵯峨駅前にあった機関車に『ポッポーやぁ~!』と大興奮なあゆ。
こっちみて~!!!って言うのにも見向きもせず写真を撮るのに一苦労した一枚です(´・ω・`;A) アセアセ

ポッポーオオキイネ20060418235131.jpg

手にはしっかり売店で買わされた買ったトロッコ列車のチョロQを握り締めてますw

車輪もありました。
めっちゃでかいですねぇ~~~!!

あゆの何倍?20060418235150.jpg


エヘッ20060418235204.jpg


  あんた、港にたたずむ石原裕次郎のつもりかい?
風がおいらを呼んでるぜ、みたいな風貌に(´゚艸゚)∴ブッ


たくさん遊んだ後に夕飯作るのはダルイですよねウ・・ ウン(-ω-`;。)
なので・・・決定しました~!!

     今夜は焼肉を食いに行きます~!

(んな無茶苦茶なガクガクブルブル((;゚Д゚)) 大出費ジャン;)



うんまぁ~~い!20060419001045.jpg


お腹壊すぐらい食べましたよ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おかげで今月もお財布さん、風邪ひきそうです。



それと!!!重大なおまけ、忘れてましたσ(´ x `;*)
出かける前、おまるで初う●ちが成功しました(゚ロ゚屮)屮おぉ
おしっこもチョロッと一緒に出てました♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
我が子ならばう●ちも愛しいって本当ですねw
頬ずりしそうなぐらい(しないしない;)うれしかったです。
トーマスもなにげにうれしかったんちゃう?!(いや、別に;byトーマスおまる)


京都デビュー&おまる初成功のあゆにポチッとお願いします^^
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
初サークル☆開始
今日は気のあった仲間同士で作ったサークルの日。
初めてだけど初めてじゃない・・・なんかそんな感じw
σ(´ω`*)はほぼ顔見知りだけどお隣のすばるくんのとこは初顔合わせに近い状態なのでリードしてあげなくっちゃd(´д`o)ネ♪

1時からということでかなーり眠いはずの子供たち。
普段はお昼寝タイムだもんね(;´Д`A ```
でも・・・子供が8人も揃えばテンションあがーる
すごいキーキー声を発して走り回ってました_| ̄|○、;'.・
中には外の鳥も聞いたら落ちそうな勢いの声を発する子供もΣ(゚ロ゚;)
     (超音波かよっ!!!byさまぁ~ず三村風)

         やかましい~~~!

ほんと、五つ子ちゃんとかいる家ってこんなんだろうか・・・??
きっとσ(´Д`●)は絶えられません
それでなくてもヒステリック症候群なのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!(恥じるとこだろw)


あっという間の1時間半でした。
子供たちもまだ帰りたくなーいってグズグズρ(-ω-。)ヽ(・ω・。)イイコイイコ
月一回しかないのが残念です。
みんなと遊ぶのにちょっとおうちを提供するのは大変ですもんね;


あゆは帰るとすばる君に遊んでもらいました。
(っていうか我が家をとっても気に入っているらしく自宅に帰らず我が家に帰ってきたのです( *´艸`)クスクス )
「ちょっと布団取り入れてくるからすばるおいといて~」
なーんてことも出来ちゃう便利さっ☆
人見知りあゆと違ってすばる君は泣かないし大人しく待っててくれるので羨ましい~。
σ(´Д`●)も預かってるのにもかかわらず自分ちの布団、取り入れてましたwww

あゆ&すば20060417235247.jpg


ずーっと仲良しで入れたらいいね♪♪

え?この画像前も見たって~って気付いた方ポチッ凸とお願いします^^
え?そうなの??って方もいたら是非ポチッ凸凸とwww
仲良し祈願にお願いしますね。
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
無事終了・・・
昨日はあゆの誕生日パーティ第二弾!
お義父さんとお義母さんも来て頂きました。

2歳記念の写真撮影は毎年恒例でやっています。
写真館で撮るときれいですごいいい笑顔が撮れるのでお勧め!!!

    ・・・ただ値段が結構高いです

何枚も撮られてその中から選ぶのですが調子に乗ってたくさん選ばないようにと心がけてます(;´Д`A ```
来年になって見てみてると今の方がかわいいと思うので結局一枚でよかった~ってことにもなりかねませんよ(´゚艸゚)∴ブッ
あゆの撮影の為のお着替えの時お義母さん、めっちゃ張り切ってお手伝いしてくれました;
お店の方も「おばあちゃま、わざわざお手伝いすみません~!」と驚き気味。
お義母様、そんなの聞いちゃいませんから~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
何度か大泣きしましたが無事撮影終了。
1ヶ月後に出来上がるそうです、楽しみ~(p*・ω・`*q) きゃぁッ♪

晩御飯は鍋にしたんですがここはしっちパパ、鍋奉行振りを発揮し用意はすべてしてくれました。
(この嫁、何もせんなぁ!と思われたのではないかと今更心配;)

その後はケーキ。
あゆが大好きなイチゴのたくさん入ったタルトにしました。
コレならデコレーションが苦手なしっちパパも食べれるかなぁ??

血のつながりのあるもの同士の撮影
20060416231705.jpg
撮影者*みぃ~

あゆはイチゴだけをしっかり食べてましたよ;
今日のおやつでも出した時は全部きれいに食べてましたΣヽ(゚Д゚○)ノ

 プレゼントのトーマスおまる20060416231748.jpg


風呂前にさせてみたけど全くダメであきらめて服を脱いでたらジャ~~~っと鈍い音が・・・。

ゲーッ おしっこ垂れてますやん!

ちょっと~!降りる~~シーシーないっていうたやん!!
よりによって洗面所でしやんでいいやん!!!

         (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!

今日はしっちパパがいないので簡単に済ませれる晩御飯。
昨日の雑炊の残りで済ませちゃった(つω`*)テヘ
最近盛り付けたりしてると「おいしそ~~~」って連発するんですよね。
やっとの思いで映像入手できました!!!

        


カメラを向けると今更恥ずかしいのか?声を出しよらんのでママが聞いてみました。
変声でごめんなさい(´・ω・`;A) アセアセ

ちょっとずつお兄ちゃんになってきているあゆにポチッとお願いします^^
そしてσ(´ω`*)は今日も一人で芋焼酎を晩酌…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お泊まり
今日は(日付は変わったけど…)しっちパパの実家からじぃちゃんとばぁちゃんがお祝いにかけつけてくれ、お泊まりにきてくれました。
写真屋さんで2歳の記念にパチリと写したよ!
出来上がりは5月だとか…待ち遠しいわ(*^_^*)
今日はパソコンが触れないのでまたその模様をアップしまぁす☆
ハチャメチャバースディの行方は?!とうご期待(o^-')b
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
2歳の誕生日
今日でとうとう2歳を迎えることが出来ました。
ちょうど2年前の午前10時47分のことでした・・・。

こんなお腹から16.3.15002.jpg

(これ、σ(´ω`*)の腹です。ケツではありませんのでご注意w)

出てきたよ~ayumu006.jpg


初めての家族写真ayumu022_hp.jpg


33時間という長時間の出産。
ほんと、難産に近く大変でした。
破水で病院へ行くものの陣痛が10分おき間隔で永遠に続く辛さ。
のた打ち回り、壁をブチ破るぐらいの痛さを約2日近く耐えました。
そのストレスであゆは生後2日後下血を起し入院という形に。
新生児室の隣にある隔離部屋移され鼻からチューブ、手には点滴という痛々しい姿にママたちは泣いたっけ。
一時は心拍が下がり危険だったとか・・・。

よく頑張ったねayumu037.jpg


みんなと一緒に沐浴が出来ずあゆだけ別で入ることに。
しかも点滴してるからボウルに湯を入れて沐浴!!(目玉親父かっ!)
これって貴重?ayumu027.jpg

鼻チューブのせいで顔は腫れ上がり一層ガッツ顔に(´Д`|||)

1ヶ月健診では心臓に雑音があると再検査。
結局『心房中隔欠損症』といわれたが4ヶ月ほど月1病院へ行き検診をしてもらっていたのですがなんとか心臓の穴は埋まったみたいです。

そして無事1歳を迎えて。
初めての誕生日20060415002431.jpg


パパがお仕事で当直だったのでお友達のおうちで誕生会をしてもらいました。
この二人が今じゃこれだもの!

大きくなったね20060330231506.jpg


そして今日2歳の誕生日。
ニアウ?06-04-14_18-15.jpg


お隣のすばる君のママ、なっちゃんからF.Oキッズの帽子を頂きました!
すばる君とお揃いだそうです!!
あゆ、とっても気に入っててすばる君ちから帰ってきてもずっとかぶってました。

晩ご飯にはささやかな誕生パーティ
特製ヒレステーキをしっちパパに焼いてもらいました(つω`*)テヘ
ケーキは毎度お馴染みショートケーキwww
(でも明日はしっちパパのじいちゃんたちが来るからちゃんと注文してきましたよ~~
あゆもしっかり食べてます。

今日はいいよね?20060415003953.jpg


あゆの大好きなイチゴがいっぱい乗ったケーキを選んだよ。

パパのもパクッ20060415004058.jpg


こうして無事2歳を迎えることが出来ました。
今日は14日組み(同じ病院で同じ日に生まれた子供たち5人で結成された仲間です)のメンバーからお互いにオメデトウメールがたくさん届きました。
5月に久々神戸で会おうというのです。

1ヶ月健診ayumu035_hp.jpg


5ヶ月目で同窓会16.9.24_14gumi6.jpg


8ヶ月目で同窓会20060415004920.jpg


        さぁ、2歳はどうなってるかなぁ??

今日は本当にたくさんのお祝いメールありがとうございました。
とわママ、あずママ、みなママ、こうちゃんママ、ひなたんママ…本当に素敵な一日が迎えられました。
みなさんのお祝いメッセージ、とても感謝します(* ^ω^)ゞテレテレ
色んなことがあったけど何とか元気に育っています。

長々読んでいただいたついでになんですがお祝いにポチッとお願いします∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
カウントダウン!
あゆむ、2歳の誕生日までカウントダウンLastOneday!
1歳も色々ありました。
お友達がたくさん出来た1年、たっちが出来てからちょうど1年、歩けるようになったのも、おしゃべりが堪能になったのも、全部1歳でした。
新しい2歳の世界はどうなんでしょう??
楽しみでっす( *´艸`)

お友達からプレゼント、もらいました。
みなママからは靴下、あずママからはお洋服♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
神戸のじぃじからは何と5万円!!!!
・・・これはチャーちゃんの入院中にお世話になったというのも兼ねてだそうです(つω`*)テヘ
なので1万円だけあゆのプレゼントにあてました。

ポッポーや~!!04_hp.jpg


昨日パパが仕事から帰ってきてすぐにトイザらスに連れてってくれました。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
あゆのおもちゃ選びの為に行ったんですがこのトーマスの三輪車を見つけてしまったらもう大変!!

   「ポッポーや~~~!!!あ~~!!!ポッポー!」

はい、大騒ぎです_| ̄|○、;'.・
σ(´ω`*)的にはラジオフライヤーの三輪車がよかったのにな;
(トイザらスなら安かったしオシャレだし・・・)

    カワイイヨネ?products_photo_21.jpg


何度も乗せてはみたものの自ら降りてトーマスの三輪車に乗りこむ。
今までこんな執着したのは初めて。

「子供の意思を無視して親が欲しいものを無理やりかって与えるの?それって押し付けちゃうかな?」

ううう・・・しっちパパの言葉、耳が痛かったですρ(・ω・、)イジイジ
もうしっかり自分の意思があるんだね、あゆ。


明日がBirthdayのあゆの前夜祭、ポチッとお願いします^^
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
花見がてら・・・
またまたおサボリしてました(;´Д`A ```
先週金曜、お隣のすばるくんと近所の大きな公園に花見がてら遊びに行ってまいりました~ε=ε=(o*・ω・)o
お天気は最高だったし花見日和!!!

満開です20060410224347.jpg


公園ではたくさんの遊具があるので張り切っちゃったあゆ。

ウンショ20060410224405.jpg


ウワァ~ン20060410224420.jpg


結局足が届かなかったりしてママに助けを求めながら泣いちゃってました。
あゆには砂場がちょうどいい感じでしょうかね|ω・`)プッ♪

          あっ、女の子発見~!

ウヒョヒョ20060410224430.jpg

背後から入り込むあゆに冷たい目線で終始無言の女の子。
目が怖かったよぉ(´;ω;`)ウゥゥ
あゆも恐る恐る女の子のおもちゃを狙ってたけどやはり年上の彼女、すべて取られないよう隠す手が早かったガクガクブルブル((;゚Д゚))
諦めてあゆはすばるくんと砂遊び。

20060410224445.jpg


気がつけば駐車場も満車!!
人も多くなってきて大きい子が走り回りだしたので花見ながら帰ることにした。

やっぱり春ですね、パンジーも桜も満開です。

なぜか大笑いあゆ20060410224511.jpg


キレイダネ20060410224529.jpg


昨日から雨や風で桜も散ってまいりました。
あっという間ですね~、桜の命は短いわ・・・。

今日はお友達んちへ行くのに初カッパ&長靴着せていきました。
去年のクリスマスプレゼントです。(クリプレはこの辺☆

なんだかネズミ男チックなあゆ。
気のせいでしょうか???

ネズミ男発見!20060410224708.jpg


後ろ姿20060410224718.jpg


カッパって大きいんですね。
サイズ100、長靴140㌢なんです。
いつもは服80(最近買うのは来年着れるように90買いますが)靴は13~13.5㌢なのでよく脱げますw

今日は疲れたのかご飯食べたら笑いもって寝よるんですよ!
変な子~!!



ずーっとおサボリ気味だったので一挙に画像放出!!!
長々見てくれてありがとうございます^^
ついでにポチッとお願いします~♪
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
お昼寝抜き
ここ一週間ずーっとお昼寝をぶっ飛ばしてます。
・・・というのは遊びっぱなしだからですwww
月曜はお隣のすばるくんと、火曜はちょこっととわが来てその後近所のこうちゃんと、水曜はこたちゃん(虎太郎くん)と・・・。

あゆとこたちゃん20060406235058.jpg


そして今日は朝9時からとわママと買い物がてらショッピングに☆
玉子だけ買うつもりがピアス買ったり駄菓子買ったりおもちゃ買ったり・・・と路線外れてますやんΣ(´□` ) ハゥ

そしてとわんちでご馳走になるはずがなぜかバイキングへ・・・。

ウマイウマイ20060406235042.jpg


ママたちが取りに行っている間も二人でキャッキャいいながら食べれてました!!
兄弟がいるってこんな感じで楽なんかなぁ?
いっぱい食事した後は車の中で二人爆睡。
Zzz…(´ρ`*) o。。o○ ぉゃすみ★

その後とわんちに着きあずも参戦してきた。
あゆは大興奮、「とわ~~~!!あじゅ~~」と連呼。
唯一自分から呼びかけのできるお友達の名前です。

あゆとわあずトリオ20060406235110.jpg


しかし3人もいれば動物園状態(;´Д`A ```
眠いからテンション高いし工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工
ママたちのおしゃべり声も聞こえにくいことが多々。

         やかましいーわ!!!…で何?

みたいな会話がよく繰り広げられましたね。
ほんと、あっちゅー間に時間はたつもんです。

ハナレタクナイヨー20060406235123.jpg


同じ格好20060406235135.jpg


結局6時ごろ解散しました。
何時間ほど一緒にいてるねん!!!みたいなσ(´ x `;*)ンート・・・


朝、とわんちへ行く前うちの前にある桜並木がとっても綺麗に咲いていたので思わずチャリから降りて写真を撮りましたw

キレイダネ20060406235146.jpg


うちの近所はほんと桜並木の多いところです。
ある場所は桜のトンネルみたいになっていてまるで大阪にある造幣局の桜みたいw(桜の通り抜けで有名です
こんな綺麗な花が咲く季節にあゆが生まれたなんてちょっと幸せです。
気候もいいし晴々する季節ですよね。
そんなこんなであゆも来週誕生日なんだとか(゚ロ゚屮)屮
友達に言われて初めて知りました(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

来週もまた昼寝、できそうにねぇなぁ~w
でもおかげで風呂上がるとすぐにねんねしてくれるあゆにバンザイなママなのでした♪わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

すっかり誕生日が抜けちゃってたママにポチッとゲンコツしてやってください^^
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
これ、いいの?
昨日のプツプツが心配で朝病院へ行ってきました。
昼からお友達がおうちへ来るので本当はかかりつけの3駅向こうにある小児科に行きたかったけど時間の都合上近所の小児科で診てもらうことに。

前にかかりつけで行っていた病院だけどあゆには合わないみたいですごく大泣きするんですウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
一回熱が出た時中耳炎になっていないか調べるのに耳を診てもらってたんですが大泣きしたので先生が『チッ』っと舌打ち。
「え・・・」と思ったと同時に『・゜・(PД`q。)・゜・ ギャー』と異常な大泣き。
「この子が泣いて動くから耳から血が出たわ。まぁ、すぐ止まるから心配いらないから大丈夫です。」
…おかげで大好きな耳掃除、未だにトラウマで大泣きし嫌がります;

嫌だけどしゃーないなぁ・・・と思いつつ連れて行くと昼前だったからか患者さんは誰もいませんでした。
すぐ診てもらえましたが受付の人から「身長体重、測ってください~」といわれました。
でも病院が怖い上に妙な台に立たされる恐怖で大泣き('・c_・` ;)

ちょっと~、ちゃんとタッチしないと測れないから・・・
          ぎゃぁぁぁぁああああ~!!!

どどどど・・・どーすんのよ、これσ(´ x `;*)ンート・・・
っていうかさぁ、こんなに泣いてんだから誰か手伝いに来いよっ!
患者もいないんだからさぁ~ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
オロオロしてあゆを怒りながら(あぁ…悪循環;)測っているとやっとお手伝いに・・・。

         おせーんだよっ(-公- ;) チッ

先生に診てもらうと「ただの湿疹」なんだとか・・・。

           えー、マジっすか?!

顔も出てるんですが・・・というと「うーん、顔?こんなのたいしたことないない」と。

あのぉ~~~、大泣きしてるから顔真っ赤かなんですが・・・プツプツちゃんと見えてます???

目じりもちょっとアトピーっぽくなってる気がすんだけど;
「なんでもかんでもアトピーにするのはどうかなぁ・・・と思いますねぇ。よくある湿疹です。大丈夫。お薬、とりあえず出しておくので1週間しても治らなければまた来てください。弱いステロイド入ってますけどね、心配ないです。すぐ治るでしょう。」

あーーーーん、ちょっと心配~~(;´Д`A ```
でも聞くところによるとあゆのかかりつけ医の方は毎週通院して経過を診せないといけないしお薬もコロコロ変わるから大変だよとお隣さんから聞いたんだなぁ。
とりあえず様子を見てみたほうがいいのかな;;;
でも、まぁお友達にうつるものでなかったので一安心ですw


昼からとわが来てちょろっと遊び、こうちゃんが来て夕方まで遊びお昼寝する間もなくたくさん遊べました。
よかったね、元気が一番☆


ニャハハハ20060404230033.jpg

ぶっさいくー!!!プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
実家に帰りチャーちゃんに髪の毛を揃えてもらったんですが前髪だけちょこっと伸びてたのをほんとちょっと切っただけなのにこんな笑える髪型になっちゃった。
見慣れたら可愛くも思えるんだけど(ようやく、今になってw)切り立ては腹がよじれるぐらい笑った~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
わが子がこんなぶっさいく面白い顔とは!!!!

あゆを見て思わず笑っちゃった方、もしくは哀れに思った方・・・遠慮なしにポチッと一緒に笑っちゃってください^^
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
プツプツカサカサ
土曜からまたもや神戸に帰って来ました。
今度は弟のお祝いを持って駆けつけ(?)ました♪
初めて電車通学となるのでコムサの定期入れにしてみたけど・・・弟、コムサを初めて知った模様ΣΣ(゚д゚lll)
まだ、お子ちゃまだったのね(´゚艸゚)∴ブッ

それはそうと、あゆの首後ろやほっぺ、目などカサカサ&プツプツができていることに気づいた。

ま・・・まさかアトピーではなかろうか?

実はこのσ(´ω`*)少々アトピーとお友達の為子供に遺伝しやしないかと心配してたんです。
            まさかねぇ・・・。
大丈夫だといいんだけどよく寝る前ボリボリ掻いてたりするんだなぁ。
昨日の夜は痒くてなのか1時間おきに目が覚めては大泣きして大変だった。・゜・(。つ□`)。・゜・ウエェェーン

とにかく明日にでも病院へ行くべきかな?
とりあえず市販の『ポリベビー』を塗ってはいるけれど・・・。
お友達にうつらない病気で薬を塗れば一発で治るものであって欲しいです

早くよくなあれ♪ayu.jpg


ポツポツカサカサお肌にポチッとお薬塗ってやってください^^
コチラデス↓
banner2.gif

b_02.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

