スポンサー広告】 | top↑
戻りました!
皆さん、心配かけてごめんなさい。
日曜の夕方に我が家の方も心配になり(掃除、出来てないだろうし;)ひとまず帰ってきました。
母の具合は相変わらずですがずっとしっちパパにも甘えてられないものね。
それはそうと!!!確定申告とやらの大仕事もまだ残っていましたし!


          忘れてた・・・_| ̄|○

3月15日までなんです、急がなきゃ税金戻ってきませんよっ。
「ま、いいっか」なんて寄付できるほどうちは余裕ないんですからガクガクブルブル((;゚Д゚))
ママンの状態もまだ一つな為、また数日立てば神戸に帰らなきゃなのでここにいる間になんとかこの仕事をこなさなきゃ!!!

今になってバタバタ動き出す我が夫婦アセアセo(●´U`●;o)三(o;●´U`●)oアセアセ
もっと早くに動いていれば・・・と夏休みの宿題張りに焦っています。

普段聞かないような言葉や物の名前がズラリΣ(゚ロ゚;)
訳解りません・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャもう笑うしかない・・・
隣りさんに聞いて一緒に考えたり教えたり、もらったり。
去年にもう済んだ同じマンションのみなママに聞いたり税務署に電話したり法務局に電話したり。
いまいち解らなかったけどようやくうっすら見えてきましたw(それでもうっすらかよっ!)

こんなややこしいこと、みんなしてるんですね。
エライなぁ、奥さんたち!!!(まぁ、ご主人がしてるとこもあるでしょうが;)

明日遠い税務署まで行かなくても市役所の近くの会館で確定申告を設けてくれるとうのに行ってきます。
よかったぁ・・・近くで(u_u*)ホッ
あゆ連れてがんばって行ってこなきゃ。

     でもあゆさん・・・、決して決して・・・

             暴れるなよっ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!


ソレハ アスノ キブンシダイkoakuma.jpg

矢印シッポが生えた小悪魔さんに負けないようがんばるぞー!!

もうしばらく母のことでバタバタしますが見捨てないでくださいね~♪

確定申告、がんばれ!のポチッお願いします^^
コチラデス↓
banner2.gif

生活ネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ママがいないと…
毎日のように家事をしレオアトの散歩を20分ばかり行って洗濯したらもう昼ご飯。
済んだら病院と生活リズムが安定してきた。
…のにもかかわらず、あゆはママが見えなくなると大泣き三昧(〃_ _)σ∥
用事進まんわ;
病院でいつも昼寝タイムなんだけど今日は看護師さんに入院後初めての洗髪をしてもらえるからとあゆが寝てる間に地下の売店までシャンプーを買いに行っていた。
車椅子&点滴付きのママンが一緒だからさっさと行けなかったのが災いして途中で起きたらしくギャン泣き勃発☆
じぃじ、大慌てで11階から地下に降りて来た;

こんな時に限ってなかなか寝んかった上に寝たと思ったら20分ほどで起床かよ(-"-;)
よぅ泣くしたまらんわ!
ママンは相変わらずで熱が下がらずでしたが薬でだいぶ治まってます。
40代後半ってこともあり更年期?と思ってたけど先生からはそうではないとのこと。
どうも髄膜炎みたい。
これも2種類ありどちらか…と検査中です。
明日3度目の髄液採取とか;めちゃ痛いらしい☆
左にあるランキングポチお願いします♪
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
母の入院
みなさんにはとっても心配かけちゃってます。
あれから入院が決まりました。
しっちパパも心配して昨日一日休みをもらったのでσ(´Д`●)たちを神戸に連れてってくれました。
丸一日検査で付き合ってたらさすがに疲れちゃったわ…。
救急病棟にいたからあゆは入られなくて駐車場でパパと何時間も待っててくれました。←もちろん大変だったらしいけど今回はパパが頑張ってくれた

まだ結果がはっきりせんけどとにかく一般病棟にうつれたから安心かな。
とりあえずはっきりいえるのは命に別状はないということ。
しっちパパからの配慮でしばらく神戸にいてあげてといってくれたから甘えることにします。
男世帯やから汚いし…☆
レスが送れますが携帯でみなさんのありがたい応援をみせてもらってます。σ(´Д`●)のパワーはみなさんにもらったので大丈夫です!ありがとう(*'-^)-☆
左にあるランキングポチお願いしますね(笑)
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
母を思う・・・
先週からσ(゚Д゚*)の母の体調が思わしくない。
どうやら頭痛がずっと続いているらしく昨日から吐き気まで出てきたというのだ。
何度か病院は行ってるみたいだけど異常がないという診断だったが薬を飲んでもいっこうによくならないらしく起きられないぐらいだというのだ。
ほぼ毎日かけていた電話もこのところ途絶え気味・・・。

弟の話しか聞いてないのでどうなんだかいまいちはっきりしない。
いうても中三やしなぁ(;´Д`A ``` 聞いてもよく解らんっていうばかりで;;;

今日父に病院へつれて行ってもらっているらしい。
きっと大きな病院のはず。
メールをくれたのが昼前だった。
 
『紹介してくれた病院へ今向かっているところです』
ΣΣ(゚д゚lll)行った先の病院が紹介状書いて違うとこへ行けと行ったのか?
メールだけなのではっきり解らん"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
運転中とか病院だと連絡もできやんしいてもたってもいれません。

PC開いて「頭痛 吐き気」で検索すると脳腫瘍とかくも膜下出血とか怖い病気が次々出てきてヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
まさか・・・まさかとへんなことばかり考えてしまうんです。

お母さん、いつも元気だけが取り柄だったのに(´;ω;`)ウゥゥ
どうしちゃったの?!
弟が出来るまでの12~3年間、一人っ子だったのでお母さんが姉みたいな存在だった。
だから親というより姉妹、親友、右腕といった関係。
だから余計心配なんです(*´;ェ;`*) うぅ・・
隠し事もなく何でも打明けれるのは母だけだから・・・。


早く原因がわかって治って欲しい。
『ただの疲れ&ストレスやったわ』っていうメールが来るのを一人、待ち望んでます人(-公-、)シクシク オネガイ…

実家が遠いだけにすぐ行けないしなにより言ってもあゆがおるとうるさいから邪魔になるだけかなぁ・・・と。
弟も受験控えてるし。

弟、とりあえず滑り止めで受けた難関私立高校(17.35倍)特Lコースを見事合格。・:*:・゜☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*・・゜☆
でも3月の本番、公立高校の試験がまだ残ってます。
姉とは違いデキがいい(?)のか学区で第3位のとこを狙ってます。
(勉強しないから受からんのんちゃうかなぁ・・・と心配してる;)

はぁぁぁぁ・・・なんか外は雨やし気分がめいるわ~_| ̄|○、;'.・
ずっと神頼みで祈ってます。


      どうかどうか、何事もありませんように…


今日は暗い話をしてしまってごめんなさい。
心が少しでも軽くなるようここで打ち明けてみました。
久々親として、ではなく子としての母への気持ちを綴りました。


今日は怪獣あゆごんネタはお休みですw

ソンナヒモアルサ20060220152440.jpg


チャーちゃん、がんばって!!

応援にポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
すぐ泣くあゆ
昨日とわがまたまた遊びに来てくれました。
これで一週間会わなかった日はないことに(゚c_,゚`。)プッ
うちら、どこまでベッタリやねん~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

とわママは晩御飯の用意を持参。
メニューはハンバーグです
ポテトサラダも作ってきてくれました。
子供たちも大喜びで食べ「おいし~」「おいち~」の連発☆
みんなで食べると余計においしかったのかなぁ??

二人だとテンション高高でごっついうるさい・・・。
あゆ一人だと走り回ったりしないのにとわがいると一緒にバタバタ!
あんたたち、うるさすぎだってば(;´Д`A ```
そのうち苦情くんでって;;;やめなさい!


おもちゃ取り合うとすぐ泣くあゆ。
とわがおもちゃを持っていると「いや~」って取りに行き取り合いになると大泣き。
もっと強く寛大になれよ、あゆむ"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
「も~いけずやなぁ~!」ととわママに言われるたびママは結構辛いやら情けないやら;;;
まぁ、そんな時期なんだろうけど・・・ねぇ。
ママの小さい時みたいに泣き虫っ子にはなって欲しくないなぁ。
しょーもない遺伝なんてぶっ飛ばして欲しいもんです。

寝ている時はめっちゃ仲良しさん。
兄弟みたいなんですがね・・・あなたたち('・c_・` ;)
zzz・・02.jpg

思うように行かない育児に(-公- ;)ハァ…

結局この日もとわママのさみしんぼと我が家の居心地のよさ、帰るのめんどくさいのが拍車をかけまたまたお泊りになりました;
今度こそうちが泊まりに行ってやるー(。-∀-)ニヒ♪

帰り一緒に買い物へ行きバイバイする時まで機嫌よかったのに別れが惜しいのかあゆ、大泣き。
うるさいー!!
どんだけいっしょにおりたいねん!!


大泣きするあゆを引きつれ帰路へ。
昨日ハンバーグを食べるのにケチャップがなくてお隣のすばる君ちから借りてきたので返しに行ったら・・・。
すばる君と遊べる~と思って(すばる君がチラッと玄関から見えた)部屋に入ろうとしたんだけどまだ病み上がりで遊べません。
行くよ~とバイバイするとまたまた大泣き((○(´Д`)○))ヤダヤダ
も~~~~たまりませんイライラ…"o(-゛-;) (;`O´)oコラーッ!
なんなんでしょう?!
インフルエンザ、うつしてもらったら?!と内心思ったσ(゚Д゚*)・・・。
鬼でしょうか;


大泣き虫のあゆにポチッと一喝お願いします^^
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
コネコネ2
あゆも昨日の晩作った粘土でコネコネし始めた。

コネッ20060217233446.jpg


オォォ!!20060217233508.jpg


ノビールノビール!20060217233519.jpg


クッチャエ!20060217233530.jpg


        やめてくださーいヾ(´Д`;●) ォィォィ
油断もすきもあったもんじゃない;;;

結構お気に入りでずっと風呂入るまで遊んでました。
なかなかいいおもちゃです(*σ´ェ`)σソレ,ィィ!!!


けんけんママのブログに習ってσ(´Д`●)も作ってみました!!

       アンパンマンプレート
単にご飯に海苔とトマトの刻んだのをのせただけですが(;´Д`A ```
から揚げと豆腐、サラダ、具だくさんお味噌汁です。

ジャーン20060217233539.jpg


子供のために手を込んだのははじめてかも;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
手を込んだってほどでもないが・・・

しかしせっかく作ってもこんな状態にされちゃいました_| ̄|○、;'.・

コレ、何プレートだっけ?
オイシイ コノノリ20060217234048.jpg

アンパンマンの顔がねーよっ!!!(`Д´) ムキー!
アンパンマンよ・・・無念・・・。

 
今日は昼からチャリでとわんちにお邪魔してきました♪ε=ε=(o*・ω・)o
ノリノリ~20060217234057.jpg

アズちゃんも後から参戦して3人で大はしゃぎしてましたw

また明日とわが我が家に来るそうです・・・
なんか毎日あってるような気がするウ・・ ウン(-ω-`;。)

顔なしアンパンマンでも食べてみたいって思いますか?
可愛そうな顔なしアンパンマンにポチッとエールを送ってください^^
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
コネコネ
今日のにこにこランドは小麦粉粘土を作って遊びました。
またまたもちろんママたちが作るんですがσ(´ x `;*)ンート・・・)

材料小麦粉 3カップ水 1カップ塩・油 適量


①小麦粉に少しずつ水を加えながら塩(腐らない様)油(べとつかない様)を入れてこねていきます。

いっぺんに水を入れちゃうとベチャベチャする危険がヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
注意しながら少しずつ・・・。

②耳たぶぐらいの硬さになるまでこねます。

             出来上がり~(*´σー`)エヘヘ

なんとまぁ、簡単でしょw
パン作りと似ててこねたら出来る!!

ちなみに保存は密封して冷蔵庫に。10日間ほど持ちます^^


今回は色水を入れたので綺麗な色つき♪
あゆのはですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

コレ、粘土20060216153609.jpg


ほとんどパン生地状態(;´Д`A ```
こう見えてσ(´ω`*)、妊婦中難波までパン教室に通ってたんですよねw
だからこねるのはお手の物~wwwなーんて誰でも出来るって;

こねてる途中、子供たちが面白がって色水振ったり粉を触ったり邪魔ばかりするので「あんたたち、あっち行っといて~!」「邪魔邪魔!!!」とまるで料理中の母たちヾ(´Д`;●) ォィォィ
出来上がると変な感触に子供たちも楽しそうでした。

おかげでこっちは粉まみれです(-公-、)シクシク

こんなに軟らかい~おぉ(゚ロ゚屮)屮20060216153631.jpg


子供たちのために母たちは作ってみる。

それがコレ→20060216153623.jpg


周り見たらみんな作ってた;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
芸がないっていうか単純っていうか・・・でも子供って好きよね?アンパンマンww

粘土を作っている最中は子供にばれないようにしたほうがよいでしょう。
粉まみれにされるのがオチですからプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!


帰り、とわママの同級生というあずみちゃんのママにメアドを(σ・∀・)σゲッツ!!しました^^
結構気さくでいい人みたいです。
あずちゃんも元気いっぱいであゆより2ヶ月も後に生まれてるのに(6月生まれ)よくしゃべるし歌も歌えるんです。
見たこと、聞いたことをマネっこできる明るい女の子┃*´・ω・┃ノ・*:..。o○☆*゚カワィィ・:*゚☆

ええなぁ、女の子・・・可愛すぎ!

今日のあゆは最悪でめっちゃ泣いてました。
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
ほんま、グズりんぼ大賞受賞もんです。
εε=====≡゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァナクナッo(>д<。 o)。o○エーン

そんなグズってばかりのあゆに一撃一票を!!
ポチッとお願いします【壁】゚Д゚)┳----゚~:;':;ω*:;';----バキュン
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お泊り♪
昨日のバレンタインデー、朝しっちパパを送り出す時に気づいた。

           しまった!!

チョコレート渡すの忘れてましたやんヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
買い物ついでにせっかく百貨店まで買いに行ったチョコレート・・・押入れに入れっぱなしです(´;ω;`)ウゥゥ
毎度お馴染みですがゴディバのチョコレート・・・奮発したんやけどなぁρ(´-_-`●)ィヂィヂ
まぁ、甘いものが苦手なしっちパパには「2個入り」にしてみたけどw
そんなことなら前もってあげてたらよかった。

・・・っていうのはなんと今日は当直で帰ってこないのよーっ(´Д`|||)
しゃーないか・・・。

そんなこんなで朝あゆにご飯やってるとメールが。
最近お友達になった永遠(とわ)ママからだった。
「アルル(奈良県にある大型ショッピングセンター)に行くで~。」とお誘いが。゚ヽ(゚´=Д=`)ノ゚。ヤッターン
         行く、行く、行きますとも!!!!
とわママに車で迎えに来てもらって行ってきましたε=ε=(o*・ω・)o

テンション高高のうちらはあった日からうち溶け合ってなんか前から知り合いやった感じ。
出会ったのは保育所のにこにこランドでした。
話してて分かったことが前住んでいたマンションが同じやったってこと駐車場が隣同士やったことうちの一個上の階やったってこと子供が1ヶ月違いで男の子同士だったことパパの仕事に当直や夜勤がありいない日があるってことうちらの年が一個違いってこと・・・などなどめちゃくちゃ共通点だらけだったのですォォォォッォォォォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォォォォォォ
世間って狭いですね(*´ェ` )(´ェ`*)ネー

ショッピング、友達同士で行くと楽しいですね(*'-')フフ♪
とわとあゆ、お揃いの服まで買っちゃいました.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
3can4on(WORLDのブランドで三寒四温と読むらしい)の長Tシャツです。

リンゴホッペ フタリグミ06-02-14_14-35.jpg


今日はとわパパも夜勤でいないというのでお泊りすることに!!
一泊しかせんのにごっつい荷物で来はりましたわ(´Д`;●)
子供おったらそんなもんでしょうね。

あゆもとわも興奮気味・・・。
昼寝もせずだったのに元気元気Σq|゚Д゚|p ワオォ
二人とも10時前にはばたんキュー⊂(_ _⊂⌒`つドテッ でしたがねw

次の日もとわは7時半、あゆは9時半とバラバラで起きましたが朝から大変・・・。
家がおもちゃであふれかえるぐらい散らかしてくれましたΣヽ(゚Д゚○)ノ
もちろん片付けるのはママたちです(-公-、)シクシク

おもちゃの取り合いもするけどなんかママたち同様通ずるものがあるらしく二人で抱擁したり(←危ない関係?!)車に二人で乗ったり。
結構いいコンビでした。

タノシイネ♪20060215143009.jpg

 
兄弟みたいにして育てていきたいなぁっていうのがσ(゚Д゚*)たちの夢です。
ずっと仲良しでいてね(*´ェ`d)~~~~~~~~~~(b´ェ`*) 運命の赤い糸

朝、お見送りする時は元気に(∩ω・。)ノシ バィバィしてたのに車がブーンって出ると大泣きで泣きじゃくるあゆでした(。´Д⊂) ウワァァァン
よっぱど別れが寂しかったのね・・・ヨチヨチ(( (っ´ω`)ノ(pωq)

こんなとわ&あゆの友情にポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
不意に出ちゃった・・・
あゆがご飯食べた後寝転んだと思ったらおしりから
  
   ブーッ

おならをしました;;;

「も~、あゆ臭い臭いやろー!!」とママ。
「ほんまや、あゆ行儀悪いで!
   ブーーッなんかしたらあかんやん~」とパパ。

ゴルァゴルァゴルァ!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)
何注意しながらてめぇも屁ぇしてくさるねん!!!!
誰が音付きで説明せいっちゅうーたねんヽ(`Д´#)ノ
即座に関西人の突っ込み、入りましたゴルァ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.

「親子揃ってきっちゃないなぁ~~~、どこまで似たもの親子やねん!」
まったく、うちの男どもはケツにしまりがないんか?!
失礼しちゃう、レディーの前でo(`ω´*)oフン!!!!
レディー・・・やのにゴルァ×3ですか(;´Д`A ```


さて、夜も遅いし歯ブラシでもして寝るべか・・・。
そう思って立ち上がろうとした瞬間、
   プーッ


      や・・・やってしまった!!!!_| ̄|○、;'.・

不意に気を緩めた瞬間、出ちゃったんですよガクガクブルブル((;゚Д゚))
σ(´ω`*)としたことが・・・。
立ち上がる瞬間、力が入ったのと気を緩めたのが命取りでした。

即座に鋭いつっこみ返しがきましたヽ(`Д´)ノ
「(;゚д゚)エ━━ッママ、今の何?!ビックリしたわ。さっき俺らにエライ言うてたのになぁ。っていうか今の何なん?ごっつい音聞こえたなぁ~~~。まさかおなら?ちゃうよなぁ、俺なんか叩かれたしなぁ」

            くやしーーーーー!!

めっちゃ屈辱やわ~"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
しかもしつこい突っ込みやし・・・っていうかワザとちゃうねん!
グチャグチャいうなや!あぁ~~~腹立つ~!

結婚してもうすぐ3年、出会ってからは10年近くなるけど彼の前ではおならというものは、ほぼしなかったのでここに来て崩れるとσ(゚Д゚*)の威厳がなくなってしまうように気がしてならない。

ほんま、めっちゃ悔しい。
成田童夢が着地失敗したぐらい悔しかった。

そして何食わぬ顔をしてテレビをリラックスしてみている犯人A。
リラックマ~20060213143057.jpg


ランキング、きっとまた下がってるだろうな・・・(サボったから;)
プーーッとポチッとお願いします^^
コチラデス↓
banner2.gif

みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
初めてのケーキ
昨日のパパの誕生日、ほんとなーんも用意してなかったw
メニューも普段と変わらずで『ポークピカタ』なんてものに・・・。
ステーキとかの方がよかったのでしょうかね(つω`*)テヘ

食後軽くウォーキングへ行くというしっちパパに「どうしてもケーキが食べたくなったから買ってきて」とお誕生日の主人公に買ってきてもらうことにΣq|゚Д゚|p ワオォ



       出ました、鬼嫁パワーo(`ω´*)oフン!!!!



駅前にめっさおいしいケーキ屋があるんでしゅよ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
食後にケーキなんて・・・太っちゃいますなぁ(;´Д`A ```

でも、まぁ、今日は誕生日だし(←しっちパパのだけど;)いっか~♪

買ってきてくれたのはガトーショコラとσ(゚Д゚*)のダイスキなモンブラン♪2個。
ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*)2個。

え?2個?

        【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】2個?!

σ(´ω`*)に2個食えって?!
イヤイヤ、そうじゃないらしい。
どうもあゆにも買ってきたとかェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ
1歳あと4日で10ヶ月、もうケーキなんぞ食っていいのか?!
ラムネを禁止してるのにヾ(´Д`;●) ォィォィ

でも、まぁ、今日は誕生日だし(←しっちパパのだけど;)いっか~♪
(再び同じ理由;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ)

そのケーキを食べるあゆの幸せそうなこと!
こんなうまいもの食べたことない・・・って感じで。
風呂上りに食べようねって言いながら冷蔵庫にしまうと「いやぁ~!」と大泣きされた。
ちゃんとご飯食べましたやんウルセエ━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━!!!!
あまりにもうるさいので根負けし食後直後に食べました;

       



幸せそう・・・パパにおいしい~っていうリアクションをとってます。
これ、上半分(おいしいマロン部分全部)食べちゃったんですよ。
一人で・・・ ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ     どんだけ食うねん・・・。


お口直しにグレープフルーツジュースを飲んでいたら牛乳を飲み終えたあゆさんが欲しがる欲しがる(´・ω・`;A) アセアセ
「じゅーちゅ、じゅーちゅ~~~!!!」

        はいはい、あげますからダマらっしゃい!!

知りませんよ、すっぱくても。
どうなっても、ママは知りませんからね!!!

            


アンパンマンのコップでゴクゴクゴク。
飲んだ後はやっぱりしゅっぱ~~~い!!!
パパが『すっぱい人~』というと手を上げつつまたすっぱさが戻ってきたのか変な顔~プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

こっちまですっぱくなっちゃったって方、ポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
しっちパパの誕生日
にくの日(2.9で肉ww)、しっちパパの誕生日です。

        ごめんなさい

すっかりかりかり今日が誕生日だってこと忘れてたんですよ人(・ω・;) スマヌ
何故思い出したかというと朝保育所に行く準備中にメールが・・・。
実家のお義母さんからでしたΣ(´□` ) ハゥ

お誕生日おめでとう!それとメアド教えてください。←今まで知らんかったの?!(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
愛息子に才×〒"┝_〆(´∀`●)メール、打ったんでしょうかね・・・。

でも何食わぬ顔して即座、パパ携帯に『オメデトメール』しておきました(*´σー`)エヘヘ
知らぬが仏・・・まぁいいよね♪

保育所にこにこランドでは実際に通園する園児さん(ひよこ組)と一緒に新聞びりびり遊び手遊びなどをして楽しみました。

今日のあゆはぐずぐずマン"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・

『ママのひざの上~』って言われてるのにもかかわらずあっちへちょろちょろ、こっちへちょろちょろバカーヾ(゚д゚)ノ゛
影でバシバシ起こってやりました(#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!!
ほんと、泣きじゃくるしすんごくイヤだった。

なきゃーイイっちゅうもんちゃうじゃろがい(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

その後初めての小さい便座でお座り。
しーしは出なかったものの嫌がらずに座ることが出来たのでよしとしました。(さっきの怒りが効いたかしら(*^m^)o==3プッ)

そして待ちに待った給食♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!!
メニューは味噌ラーメンと枝豆&にんじんのひじき和え、トマトでした。
ラーメンって・・・(;゚д゚)エ━━ッと思いきや、どの子も必死にパクパク食いついてました(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
あゆはほぼ完食できましたd(´Д`●)グッド!!
ラーメンも上手に食べれましたと先生にも褒めていただきましたが・・・。
ママの内心は微妙ウ・・ ウン(-ω-`;。)

ラーメンを上手に食べれるってことは家でもよく出してるってバレバレじゃーん(*/ェ\*) ィヤン
麺類、簡単ですから大好きですからよくやっちゃうんです;

帰ってすぐお昼寝タイム!!
あぁ~~~楽じゃピーチュv(゚∀゚v)三(v゚∀゚)vピーチュ

でも寝るのが早かったので起きる時間もあっという間・・・。
パタパタパタ・・・と廊下から足音が_| ̄|○、;'.・
      もう起きてきやがった

持ってくるものがもちろんしまじろうくつしたパーカーです。
ちゃんと持ってくるのがエライ(´゚艸゚)∴ブッ
寝起きがよいとこんな感じですね。

ドアからおはよう~と覗き込みリビングへ入ってきます。
メザメ サイコウ0209001_hp.jpg


ありゃりゃ・・・でもまだ20060209150739.jpg
眠いらしい;


そんな中訃報メールが・・・。
またお義母さんからで「水曜の朝方ランちゃん(実家で飼っていた柴犬)が亡くなった」と。
柴犬のわりに気性が大人しくて優しいワンちゃんでした。
夏、あゆがプールで遊んでいるのをジーっっとみてたあの顔が忘れられません。
この間まで元気だったのに。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
あゆが寂しがるだろうな・・・。

ran.jpg



優しい子だったからきっと天国でも仲良くやっていけるよ。
一時期小屋で子猫(野良ちゃん)と一緒に住んでいたこともあったとか。
すずめとか子猫とかと一緒に餌を食べるような優しい一面も。
ご冥福をお祈りします(´-ω-)人。o○(ジョウブツシテネ)【v(・Д・)】

ランちゃん供養にポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

未分類トラックバック(0) | コメント(9) | top↑
意思表示 はっきり
自分がしたいこと、したくないことの意思表示がしっかり出来るようになりました。

「ご飯食べる?」というとおもちゃを「ないない~」といいながら片付けて食べる準備をします。
「手を合わせてください」「いただきますは?」というとパッチン手を合わせます。
うまく食べきれないだろうと手を出すととっても嫌がります(-公- ;)
「いやー」なんて憎たらしい言葉もチラホラ・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ

今日のお昼寝後のおやつは『バナナ』でした。
楽になったもんでわざわざ切ってやらなくても持って食べてくれるのですd(´Д`●)グッド!!

   


    なのに・・・数分後には↓

    


もういらないって首振られちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・
せっかく皮までむいてやったのに。
バナナよりテレビですか!!!(-公- ;) チッ

まったく、子供心はわからんとです。
あんだけまんま~~と騒いでいたくせに「おかあさんといっしょ」が始まるとコレだ。

あゆなりに意思表示は出来てきてるんだけどちょっぴりムカつくこともあるのはσ(´Д`●)だけでしょうかね;
共感できるよ~って方、ポチッとお願いします^^(あっ、出来ない方も(´・ω・`;A) アセアセ )
コチラデス↓
banner2.gif



P.S 夜中だってのに寝室から「おはよ~」ってしまちゃん連れてかいまき着たまま起きてきました( ; ロ)゚ ゚
・・・今から寝かせてきます☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
プレゼントforみぃ~^^
ブロ友のgigi子ちゃん(ちびしゃき観察生活)に素敵なプレゼントを頂きました☆
無理いってσ(´Д`●)のキャスケットを作ってもらったのです^^
      (↑(;゚д゚)エ━━ッお前のかよっ!

あつかましくってごめんなさい| 柱 |ヽ(-公-;) 反省
でもめちゃくちゃ可愛くて暖かくて素敵なんです~♪

ホラットッテモカワイイ002_hp.jpg


モデルがあゆの為ちょっぴり大きめサイズですがσ(´Д`●)にはいい感じです。(モデル、汚すぎて辞退しましたw)
あゆも見た瞬間かわいい~~!!と大絶賛!
これで公園行くのもあったか~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

gigi子ちゃん、本当にアリ*:・(*-ω人)・:*ガト 大切にします!


ところであゆくん、ミホリさんのサイトで知ったおんぶ紐(?)に大変興味を持ちおうちの中でもつけて~とねだります。

ワンワンニシタヨ001_hp.jpg

(ちなみに表裏逆につけちゃってます;;;)
これをつけて早くお出かけしてみたいわwww
犬の散歩みたいでおもろいよねぇ~、パパもめちゃ気に入ってました。


そんなあゆ、りんごをシャリシャリ上手に一人で食べれます。
プーさんのツマヨウジでチックン!!
(あゆ豆知識:フォークの前にツマヨウジでチックンを教えたらフォークもうまく使えるようになりました。




ちなみにこれ↑音声出ません・・・あしからず
(デジカメで撮ったので音声は出ないんです;安物だから?!)
あゆの左目下は傷です、ホクロちゃうよ~(*^m^)o==3プッ

キャスケットもらってウキウキなんだけどパパに「ママがかぶったら姫路のばぁちゃん(σ(´Д`●)のバさま)ソックリ」といわれてショックでした・・・どんなんやねん!っと突っ込みがてらポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
久しぶりのエステで・・・
またまた土曜からしっちパパの実家へ。
日曜日にエステを予約してもらってたので(前回行ったのはこのあたり)久々リラックスしてきましたぁ♪

次からはサービスじゃなくなるらしくお金がいるらしいんですよ。
そりゃそうですよね、ボランティアじゃないんだから;;;
とりあえず6回コースというのをお願いしてきました。
しょっちゅう行けないσ(´Д`●)にはピッタリのコースかなw


       


σ(´Д`●)専用化粧品、買っちゃいました・・・。
ポーラのアペックスアイという化粧品でスキンチェックしてくれた上、自分の肌にあった自分だけの化粧品を作ってくれるというもの。
以前チェックしてもらってサンプルを頂いたんだけどすごくいい!!
今エアコンで乾燥してるから肌がボロボロなんだけど使っただけでお肌もっちり。

         でも、正直高いのが難点ρ(´-_-`●)ィヂィヂ
リピするかは今後のお財布しだいってことでw
しっちパパ、勝手に申し込みしてきてごめんなさいm(。≧Д≦。)mスマーン!!
家事、頑張ります(;´Д`A ``` (←って、今日晩御飯作らせてしまった;)

実家ではまたまたのんびーりさせてもらいました。
例のカレンダーの件、しっちパパがいうてくれました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
「え?誕生日11月やった?」って【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】
ちゃうがなーーーーイライラ…"o(-゛-;) (;`O´)oコラーッ!
マジで忘れてはるの???(;゚д゚)エ━━ッ
携帯出してきてピコピコ・・・「あ~、9月21日ってちゃんとここには入ってるよ」って;
そうじゃなくて、なんでカレンダーに書いてなかったのよっ(# ゚Д゚)
しかもあたしのだけ_| ̄|○
それでもまだピコピコ携帯いじってたのでパパがマジックでσ(´Д`●)の名前を書いてくれてました。
 
          マジック?!

一人、また目立つやんかーっムキィィィィイ━━━━━(゚Д゚)凸
みんなと同じボールペンでエエやん;;;;



そんなσ(´Д`●)の誕生日をわざとかミスったのか書き忘れていた噂のお義母さん(右)とその溺愛孫っち、あゆさん(左)
06-02-04_17-52.jpg

スーパーのちびっ子ランドにてアンパンマン、頑張りました。
重かったろうに・・・


最後に「わっ!」をしているあゆ流出☆
短いので見逃すなwww





エステ行って今日はお肌ピッカリ♪というσ(´Д`●)にポチッとお願いしますw
コチラデス↓
banner2.gif

趣味のネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
節分ですね
我が家も豆まきはしなかったものの(掃除が面倒・・・細木●子に怒られそうだわゴルァ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.)節分らしきメニューにしてみました。
メインは鍋だったので軽くいわしとミニ恵方巻にしてみたw
ミニってのがいいでしょ、あゆも食べれるし♪

ウンウン ウマイP2030015_hp.jpg


最近ほんとよく食べてくれるんだわ・・・。
だからう●ちのでもよくなった上顔の輪郭も少しばかり丸くなったような気がする。

スーパーでご自由におとり下さいとあった鬼の面
無料ってんで2枚も取ってきちゃいましたよwww
(たまたまくっついてきただけなのよーっ!ほんとに!)
つけたら大泣きするだろうなと予想して「うおぉぉ~」と言いながらあゆ前に登場したけれど予想外に大うけ_| ̄|○、;'.・
怖がるどころかめちゃ笑顔。

          あ~!かわいい~♪


うそだろ?可愛くはないはず・・・σ(´ x `;*)ンート・・・
どんな目してんのよっ(゚Д゚)

アユオニP2030011_hp.jpg


こんなちびっこい鬼なら可愛いかも( ´艸`)ムププ
っていうか、出てきたら踏みつけてやる[壁]`∀´)Ψヶヶヶ


そんなアユオニは聞きなれた歌を一緒に歌えるようになった。
(単語だけど;;;)
「わっ!」はもちろんだけど今日のおもちゃのちゃちゃちゃも一緒に「ちゃちゃちゃ」と言えていたd(´Д`●)グッド!!
いぬのおまわりさんも首振るだけじゃなく「にゃんにゃんにゃにゃーん・・・いうの~(いぬのと言っているつもりらしい)わんわんわわーん」と。
すごいわ~~~(*σ´ェ`)σィィ!!!


今日のビックリはたくさん大量に食べたせいで夜2度目のう●ちをした後、オムツを片付けているとなにやらごそごそと・・・。

    オカタヅケ~P2030016_hp.jpg


おしりむきだしでおしりふきを元の場所になおしてくれていた!!!
         やっる~~~♪
教えてなくてもママをみてマネっこするようになったみたい。
ちょっとはお兄ちゃんになったね。
 
う●ち前は(まだ出てないのに)「ちーちでたぁ」と。
うそが多いけどその後は絶対出すのだ。
一気におにいちゃんモードまっしぐらにママはついてけませ~ん☆

でも成長は嬉しいですわい♪
もっと使えるように日々仕込まねば・・・とたくらむσ(´Д`●)にポチッとお願いしますw
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
今日もお出かけ
ここ最近毎日お友達と遊んでいますが(;´Д`A ```
保育所のにこにこランドが終わった後、電車で3駅先のお友達くるみちゃんのおうちにおよばれしました。(くるみちゃんとはあの日のお友達→ここらへん♪


保育所の帰り買い物へ行ったんですがサザエさんになってしまった為財布を忘れてきてた為(レジ前で気づくガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン)一品一品商品を戻しスゴスゴチャリで帰ってきました。

  超お馬鹿はずかし~~~!!!_| ̄|○、;'.・

電車に乗るのに財布は絶対必要、かばんにしっかり財布があるのを確認して出かけました。
電車に揺られあゆもうれしそう。
もちろんお供にお決まりのしまじろう・・・ほんま好きやなぁ;

デンシャ ダイスキ06-02-02_12-44.jpg



おうちについてランチタイム♪
くるみママの手料理でたらこパスタ&フライドポテト
あゆもくるみちゃんも一生懸命食べてました。
みんなで食べるとおいしいね゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

しまじろうのビデオをつけてくれたので子供たちはごちそう様をしてテレビ前へ一直線。
同じ様に二人してみています。
超真剣P2020004_hp.jpg


正座までしてますP2020006_hp.jpg


しまじろうマジックはすごい・・・。
こんな小さな子供の心をがっしりつかむんだもん。
恐るべし、しまじろう。
あんたが羨ましいよ・・・

その後お茶をごちそうになりおやつをしたりおしゃべりに花が咲き子供たちも常にお菓子など食べてずーっと口は動かしっぱなし。
それでも賑やかな二人って一体ヾ(´Д`;●) ォィォィ

そんな二人もおかあさんといっしょの「わっ!」で歌っておりました。
もちろん振り付きwww
       
         P2020010_hp.jpg
|艸`●)☆.:゚+。★プリティィ★.:゚+。☆

ここんとこお昼寝なしなので9時になるとあっという間に寝てくれます。
楽じゃ~~~^^
朝まで爆睡、ヤタ━━━━.:*゚ヽ(*^∀^)ノヽ(^∀^*)ノ゚*:.。━━━━ !!これでこの時間はσ(´Д`●)のもの♪


帰りにお買い物をしっかりして帰ったのにしっちパパからの帰るコールで「今からご飯作るん?ほなら食べにいこっ」の一言でガビーンとなったのは言うまでもない。ゴーン
頑張って2度目の買い物へ行ったサザエさんσ(´Д`●)にポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
カワック、フル活動
洗濯物が乾きません。
昨日から洗濯してなかったので洗面所はえらいことに・・・。
しゃーない・・・カワックにお願いしよう。
これは便利なんだけど光熱費、結構食うだろうからなるべくなら使いたくないけどそうもいってられんからなぁ(´Д`|||) ドヨーン

昼からお隣さんが来ると言うのでソソクサ洗濯を済ませボタンをポン!!
2時間もかけてりゃ乾くでしょう!

今日はすばるくんと仲良く遊べました。
(そりゃちっとはおもちゃの取り合いなんかはするけれど・・・)
おかあさんといっしょの「わ!」も一緒に見れてお昼寝しなかったけどご機嫌さんでした。

お友達が帰ってから洗濯物をたたみましょうっと・・・。
ヒタッッと触ってみたらなんだか冷たいんですけど???
2時間かけてたのにまだ乾ききれてない?

そんなぁそんなぁ・・・そりゃ浴室いっぱい定員オーバー承知でぶら下げてたけどそんな乾かないものでしょうか('・c_・` ;)
もう一度乾燥させよう・・・。




               え? 

乾燥ボタン押したら30分って出る。
いや、確か2時間押したから2:00って表示されるはず。
壊れた?
いや、そんなことない、グオォーーーーって音してたし。

ま、まさか・・・。
隣りのボタンをピッ
           
             2:00 



工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工、間違って暖房ボタンを押していたじゃないのよ!!!!
しかも2時間も・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

            バカーバカーバカー!!!!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

誰もいない浴室温めてどーすんのよっバカタレ━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━!!!!
しかも
洗濯物はめちゃ冷たいし_| ̄|○、;'.・

トホホッ・・・仕方なしに1時間だけ乾燥することに。
ちゃーんと1時間ぽっきりで乾きましたよ;;;
ほんと、無駄なことしてしまったわ。

落ち込んでいる横では知らん振りして新聞読んでいるお子が一人。

フムフムP1160022_hp.jpg


はぁ・・・自分が失敗しただけに誰にもあたれないのが余計空しく辛いです。

その2時間挽回しようと2時間分只今エアコン禁止している我が家にポチッとお願いします。
少しは暖まるかもwww
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(1) | コメント(9) | top↑
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

