スポンサー広告】 | top↑
お友達宅へ
電車に乗ってお友達のおうちに行ってきました。
3月には引越しされるそうなのでもう、ここのマンションやこの駅に来るのは最後かな。

年末から会っていなかったせいかお友達のひなたくんはモジモジ、逃げまくってママのお尻にぴっとり。
ママが歩くとクッツキ虫で見えなくなるとフニフニ。・゜・(。つ□`)。・゜・ウエェェーン
そんな中であゆは我が家のようにリラックスしておもちゃを出しまくり遊ぶ遊ぶヾ(´Д`;●) ォィォィ

         ちょっとは遠慮しなさいってば・・・。

お昼寝させてもらうのに枕を借りたあゆ。
最近は大人用の枕じゃないと落ち着かないんです、ボク。
せっかく貸してもらった枕。
起きて見てみたらごっついツユダク一丁出来上がり~♪って・・・


   おいー!人んちじゃぞゴルァ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.


ほんと、申し訳ないっすm(。≧Д≦。)mスマーン!!
しかも寝る前ごっつい臭いう●こ大量にするしΣヽ(゚Д゚○)ノ
もうね、ママは連れてて恥ずかしいよ・・・。
あんたって子は;

もちろんしまじろうは同伴で連れてったくせに帰りの電車で機嫌悪くなり何の罪も無いしまじろうを投げつけようとするし(;゚д゚)エ━━ッ
かわいそすぎます!!!
いつも子分のように扱われているだけじゃもの足らず不法投棄なんてあんまりですよ!

子分のしまちゃんの図はこちら↓

なんでも一緒に!の刑P1080001_hp.jpg


押しつぶしの刑P1190026_hp.jpg




あんただよ、あんた・・・
そこで指くわえてる君だよ(#`д´)ノ

 ヨンダッ?P1140020_hp.jpg



家に帰っても興奮気味で寝るのも遅かったし;
明日も早いのにどうすんの☆
全く・・・どうしようもないお子です。

しまちゃんに同情するならポチッをくれ!!
ってことでよろしくです(*^m^)o==3プッ
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(12) | top↑
銭湯でババンバ バンバンバン♪
土曜日からまたしっちパパの実家へ帰ってきました。

突然行っても上げ膳、据え膳はもちろんのこと高い焼肉屋さんには連れてってもらえるしうちの実家以上にあゆもお世話してくれるし料理はご馳走してくれるし(食べ物ばっかりかーw)とてもよくしてもらえるんです。

只今バスルーム&洗面所のリフォームでお風呂が使えないため近く(といっても車で行かなきゃ遠いんだけど;)の銭湯に行くこととなりました。
温泉デビューはしてるあゆですが本物の銭湯っていうのは生まれて初めて。
番台があって昔ながらの下駄箱があってのれんがあって・・・『時間ですよ~』みたいなセットでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

「すいません、大人4人で」「はいはい、え?チビちゃんも?70円もらいます」

あゆも金取るのかよーーーー(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
せこいなぁー!!!でも看板みたいな料金表にしっかり乳幼児70円とあった。(←めっちゃ手書き、しかも3才までとすると;)

番台にマチャアキがいたらおもろかったんですけどそこは普通のおじい・・・




           え? おじい?!

マジですかマジですか?このおじいの前で着替えなきゃいけんのですか?
アタフタしてる横でパッパと脱いでいくお義母様・・・素敵です;


真ん中で区切られているが上はしっかり開いています。
「お父さん~、時間何時にしますぅ?」
「ん~、30分後で!」なーんて話が出来る!
まさにドラマでしか見たことの無い風景Σヽ(゚Д゚○)ノ

おもろすぎる・・・。

あゆはこのおもしろすぎる現場に馴染めなかったのか大泣きの模様。

うぎゃぁ~うぎゃぁ~!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

ひ・・・ひどすぎる_| ̄|○、;'.・
そこまで泣かんでもええがな;;;;

ほんと、風呂しかないです。(あ、電気風呂、あったっけ。小さなサウナ室も。1~2人用みたいなw)
シャンプーリンス、石鹸は持参です、お忘れなく。
タオル類もね(;´Д`A ```


いやぁ、あったまった!!
あゆも慣れてご機嫌みたいです。
さぁ、上がるぞ!!!

もう裸になりゃなんともない。
拭くのも着替えるのもへっちゃらさっ ヾ(o´д`)ノ
でも・・・まだσ(´Д`●)の中にも乙女の部分があったのかおじいの視線は気になります。

チラッ

見ていない・・・フキフキフキ・・・着替える・・・゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
完璧さっ♪
ドライヤーで乾かしておいでと言われたので見てみるとなんていうのかな、パーマ屋さんで(美容院っていうべき?!)髪を温める時にかぶせるやつありますよね?
それと同じ、めちゃデカいんです工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工


でかすぎでしょ;250.jpg


σ(´Д`●)はちっこいので正座しないとすっぽり頭が入りませんでしたよ(´・ω・`;A) アセアセ

帰り、番台のおじいにニンマリ「ありがとう」と言われました。
それは・・・それは・・・来てくれてありがとうなのか?
それとも見せてくれてありがとうなのか(´Д`|||) ドヨーン

きもーい・・・


そんなこと考えるみぃ~もきもーいって思われた方、ポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

つづきをよむ
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
似てますか?
あゆとσ(´Д`●)は全く似ていないと思っていた。

どこへ行っても「パパそっくりね」「パパの小さい頃に似てるわ」「おばあちゃん(姑さん)に似てる~」「お義母さんの小さい頃にそっくり、あゆ君と同じ顔してる」「パーツがお義母さんそのもの」なんて言われ続けて来ました。

正直初めは嫌でした。
頑張って苦しんで33時間も耐えて産んだ子ですよ、ちょっとぐらいはママにも似てるとこを鼻くそでもいいから似てるって言って欲しかった。
でも、もう慣れちゃいましたがね∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
その方がちとはいいお顔になるでしょうし(;´Д`A ```
うちの家計に似んでよかったってことで・・・。


             しかーし!!!

この前実家に帰った時母親に言われたんですよ。
『最近あゆって、あんたに似てきた気がする』と!!!
よくよく聞くとあゆと同じぐらい年のころ新車コスモという当時のスポーツカー(マツダ社)を購入した時、ボンネットに乗せてた写真にそっくりなんだとか。


  マジですか~?!


そういえばそんな写真、あったっけなぁ。
でも生まれてこの方一度も似てるって言われてないんですよ。
とうとううちのマミィ~も目が遠くなってきたのか?!
そうこう思いながら古い汚らしいアルバムを開いてみる。


え、え、工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工!!!















似てますか、コレ?!


















若かりし頃のみぃ~流出




















ハ~イ ウフッ06-01-22_12-24.jpg








髪型だけちゃうん?(前髪だけ伸びて勝手にこんな感じになってたらしい、ネタちゃいまっせ(*^m^)o==3プッ)
いや、似てるか?
・・・しかしひどい髪型やなぁ・・・。
薄毛な上にごっついM字でんなぁ(;´Д`A ```
   あのお方も、ビックリなのでは???



噂のあのお方登場tsurube.jpg



さぁて、みなさんは似ていると見解されるでしょうか??

あまりにもすばらしい髪形に爆笑された方、ポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
制作第二弾☆
今日はにこにこランド(保育所)の日。
持ち物は紙コップビニール袋ストローです。
何を作るのかというと節分にちなんで鬼のおもちゃなんだとか。
忘れないように前々日あたり、近所の100均(毎度おなじみ、ダ●ソーですw)で買ってきました。
当日、バタバタしないよう昨日の晩からかばんの中に入れて準備OK!

子供と一緒に制作・・・なーんていいますが子供は邪魔するばかり。
イランことせんでいいから!なんて怒られてる子供が多々∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
もちろんそのうちの一人があゆです(;´Д`A ```

一生懸命作ったのにもかかわらず全く興味なし

(;゚д゚)エ━━ッ・・・どういうことですか???

P1260001.jpg
カワイクナイ?ボク

紙コップに穴を開けストローを通し、そのストローの先端に絵を描いたビニール袋をはっつけたものです。
簡単なのでよかったらお試しあれ~♪

こんなの、保育所ぐらいでしか作らんけどなんか手作りおもちゃっていい感じですね。
壊されたらちとムカつくけどゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
でも簡単に捨てれるし(←そうなの?by鬼)なんてったって温かみがある?!


最近、ご飯中はテレビをつけず頑張ってます。(←え?普通?!)
でもやっぱり音がないと落ち着かないσ(´Д`●)はFMをつけて音楽を楽しんでます。
童謡の時もあるんですが誰かがたまぁにノリノリで食べず踊りだす時があるのでFMにしてます。
よく聞いている局がFM802で今月のヘビーローテーションは『アンジェラ・アキ』の♪心の戦士♪(←視聴もあるから聞いてみて!)です。
ほんと、FMつけるたびかかってて頭にこびりついちゃいます。
あゆもそうとうこびりついたのだろうか、「いえいいえ~い いえいいえ~~い」の部分を一緒に歌っちゃうんですなぁ(´・ω・`;A) アセアセ

どうも音楽事体好きらしく6時前からはNHK「クインテット」からBSフジの「東京キッズクラブ」に切り替え歌をずっと見てるのが日課です。

敗れたるクインテットQuintet-2.jpg
最後まで見れずごめんなさい;

その間にご飯を必死に作ってますε=ε=(o*・ω・)oイソゲ~

クインテット出演中の宮川彬良さんにファンクラブがあったとΣヽ(゚Д゚○)ノ なあなた!!
びっくりと同時にポチッとお願いします^^
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
まいったまいった!
ゆっくり実家で羽を伸ばしてきました。
あゆも一層レオアトと仲良くなれて離れるのがイヤだったみたい。
レオもそうみたいだったけどアトムはちょっとせいせいしてるっぽかったのが笑える。

ナカヨシダヨ~P1200036_hp.jpg


そんなあゆはこちょばすと『まいった、まいった』と言うように。
そう言えばやめてもらえると学習したらしい(*^m^)o==3プッ
その画像を入手できました!!!




初めてのムービーはうまくいったかしら??
みぃ~の『まいったぁ?』の声がキモイのでそこは聞き流してください。

あゆの声って以外に高いのね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ と笑ってくれた方、ポチッとお願いします☆
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
お散歩ルック♪
20060123011002
毎朝ちゃーちゃんとママに連れられレオアトの散歩に行くのが日課です。
寒いので完全防備させられます"(ノД ̄;)
家では自分も犬のごとくケージに入りたがり戯れてレオに顔をなめられ大喜びしてるあゆ…。
アトムには乗ろうとするしめちゃしよるガ-(゜Д゜;)-ン!
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
初断髪!
20060122011205
今日(また日にち変わったけど;)あゆの初断髪をしました。
どこ切るねん!っていう薄毛もやっぱ伸びるもので後ろと耳のかぶった部分をチョッキンしてみました( ^o^)y(*^_^*)
散髪はおかあさんといっしょの「わ!」をビデオで見せながら…♪好きなのよね(笑)
今回は初めてってことでちゃーちゃんに切ってもらっちゃった( ;゜▽゜)
いくら薄毛といえども失敗は許されませんからね…σ(^◇^;)
なんとか上手に切ってもらうことが出来ました♪良かったね~(*゜▽゜)
未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
生まれたて赤ちゃん
20060121014206
今日(日にちは変わったけど)友達の赤ちゃんを見に行きました。
あゆが産まれた病院と同じ所だったので懐かしかったです。
…ってこの元旦に従妹が赤ちゃん産んだのでここにきたばっかですが(;_ _)

変な話あんまり会わない従妹の子より仲間のこの方が可愛かったりします…絆が深いせい?

二人目で女の子でした。名前は「雪乃」です♪
織田ファンのσ(´Д`●)にはうれしい名前☆
「踊る~」の水野美紀さん演じる雪乃と同じだから(笑)←言うと笑ってどこまでファンやねんと突っ込まれた;
しかし生まれたては小さいなぁ~!
あゆもこんくらいやったのにあっという間にこんなんなっちゃった☆って感じです。

未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
初製作☆
20060120093614
昨日は保育所のにこにこランドでした。
今回はママと一緒に凧作り、うまくできるかなぁ?

小さな買い物袋に絵を書くのはあゆの仕事。
初めて使うマジックも上手にできました。

16日にママの友達が赤ちゃんを産んだので昨日保育所終わってからあゆと神戸入りしたよ。
また携帯から報告しまぁす♪
ちょっと間レス遅れますがよろしくね(*≧∇≦)/
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
怒り爆発
今日はスキップ広場という地域別に施設を開放してくれるところへ行ってきました。
我が地域は第1,3火曜日。
オアシス(健康福祉センター)で教室を開放してくれておもちゃや滑り台、ボールのプールなど子供が喜びそうなものがわんさか。
遠いので敬遠してたけど家にこもってばかりだとσ(´Д`●)も飽きちゃって;;;

あゆを連れてレッツらゴ~~~♪

天気もよかったので運動がてら電車はやめてチャリンコぶっ放してきましたが・・・やっぱダメ。
遠い・・・しんどい・・・死ぬ~~~⊂(_ _⊂⌒`つドテッ
二駅といえどもやっぱあゆも積んでるしかなーりキツイ。
こりゃ年かな (ツライ…)○o。(il´Д`)ノ彡☆'`,、'`,、'`,、

ついたときにはすでに酸素不足_| ̄|○、;'.・
たまりません・・・バタッ。
心の中では『セカチュー』のごとく「誰か、誰か助けてくださーい!」
もちろんBGMは平井堅の♪瞳を閉じて♪でよろしく。

息切れがやっと落ち着き、今からって時にもうお片付け(;゚д゚)エ━━ッ
 
遊んだ後はお決まりの体操。
ぐるぐるどっかーんを上手に踊れたあゆです。
しかし一人であちこち行くのはやめてください。
追いかけるのもしんどいんですから。
帰りもあるんですよ・・・あの恐怖の道のりガクガクブルブル((;゚Д゚))

また帰りに靴を履こうとしない。
妖怪調子乗りあゆが出てきたのだ。
早くかえんで~、靴履きなさい

はい、言う事聞きません。
この妖怪は人がいるとよく出没するもので人がいると怒られないと言うことを知った上で計算をしている非常にムカつく種類だ。
あまりにも悪事がひどいので鬼太郎ママは一喝してやった。

「えーかげんにしときや!さっさときなさい!!!」
と言ったと思うんだけどもしかしたら・・・

「えーかげんにせぇよ!さっさとこんかいや、こら!!」と・・・聞こえた人もいてたかもしれません(;゚д゚)エ━━ッ

靴履くのも正座したり足出せって言うたら立ち上がったり普段しないような悪事ばかりはたらく妖怪。
そして一チョ前に「あうあうあうあ~~う、もー!!」と文句まで☆
「なにいうてんのよ、訳わからんし!!!」と言い合ってたら先生がみていたらしく大笑いで「ママとけんかしてんの~?」と;

けんかちゃいますって、妖怪退治ですって(怒`・(ェ)・´)ムカツクー・・・
もう、ほんま腹立つわ~~~!この妖怪!!!


怒りもなくなるぐらい疲れて帰った来た後は昼ご飯。
ママは簡単に納豆ご飯でも・・・とテーブルにおいてたら後ろでう●こをしてたので食事前に~!と変えてやりトイレへ行って流した戻ってきたらこんなことに。














ワーイP1170023_hp.jpg








なにしてんのよ!!!ゴルァ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.


もう誰のう●こを片付けて・・・誰のために遠いとこチャリで行って・・・誰のために先生の前で恥かいて・・・


うりゃぁぁぁぁぁあ~~~!!!!!!

怒り爆発した後の妖怪の様子。








ゴメンチャイP1170024_hp.jpg



ほんま、エエ加減にしろよ・・と。

1ヶ月近く洗っていなかったしまじろうを洗って干していたらお昼寝も「いやーいやー!!!」とわがまま言うてしません。
しまちゃんのかわりにバムセは?と渡したら投げつけよんねん!
ほんま、可愛そうなバムセ・・・。
次は妖怪わがままあゆむか?!

しまちゃんはあゆとはなれてせいせいしてそうやけど?!
そんな風に見えるのはあたしだけ?(*^m^)o==3プッ

ヒトリノジカン サイコウP1170025.jpg



今日は参った。
頑張ったσ(´Д`●)にポチッとお願いします。
そうしたら妖怪ともまた戦える気がしますw
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
首フリの意味は?
あゆのお気に入りの絵本、「どうよう うたのえほん」というボタンがついていて押すと歌が流れるというもの。
これは自分が押して音が鳴るっていうので面白いらしくだいぶ前からなおしていてもどっからか引っ張り出してきて遊んでいた。

いつものように取り出してきて遊んでいる。
ボタンを押してはまた押して・・・まだ童謡終わってないのにポンポン押すから皿回しDJみたく「まいごのまいごのこねこちゃ・・・まいごのまいごのこねこちゃ・・・まいごのまいごの・・・まいごのまいごの・・・ま・・ま・・まいごの・・・」って;





はよ進めろやい!!!!

そんな迷ってないやろ、子猫もガクガクブルブル((;゚Д゚))
早くおまわりまで行ったれやイライラ…"o(-゛-;) (;`O´)oコラーッ!
なーんてイラつきながら思いながらきいてたらあゆが首をぶんぶん振っている。

どないしたん??

それが『いぬのおまわりさん』限定で振るのだ。
イヤなんか?でもその歌ばかりボタン押して聴いてるし・・・。
「あなたのおうちはどこですか 名前を聞いてもわからない・・・」

ブンブン  ブンブン ブンブン

何度も聞くうちに謎が解けた
そうだ、ここで振っているのだ。

どうやら彼はわからないっていう部分でブンブンしているようだった。
なるほど、アイドンノ~(Idon't no!)ってことやったのねw
ほほう、おもしろい。



ワカラナイ~~P1150021_hp.jpg


ごめんね、ママもあゆのことわからなかったわ(;´Д`A ```
子供なりに表現してるんだなぁと思うと∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ っと笑ってしまった。
一人前に意思表示してるんや~。
わかってもらおうとしてるかはわからんけどあゆなりに表現してるんやな。
これからはもっとわかろうとしてあげなきゃ。

でもね、やっぱりσ(´Д`●)を呼ぶとき『パパ~~』っていうでしょ。
やっぱり意味わかんねぇやσ(´ x `;*)ンート・・・

毎日が意味分からんあゆにポチッと突っ込んでみてください。
ちょっとは賢くなるかも?!
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
新年会♪
今日はおうちのお隣さん宅へ呼ばれ『新年会』をしました。
きっとしまじろうを取り合いするだろうから家からあゆのしまじろうを持っていったんだけど2つのしまじろうをやっぱり取り合いwww
大人気のしまちゃんでした∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

宅配ピザを食べて子供たちはお決まりのマックポテト
デザートは手作りのプリンでした。
なんかカフェとかに出てくるように彩られていてこの前のσ(´Д`●)の作ったケーキなんてこっぱずかしくて;;;
満腹になった後子供たちは・・・
06-01-13_15-26.jpg
サークルに入ってテレビをガン見してました(;´Д`A ```

お昼寝もせず12時半から5時半までお邪魔して帰ってきました。
オムツもパンパンになってたようでお風呂に入るとき上半身裸で走り回っていたらズボンがズルズル・・・



「え????」












オット、ズボンガ・・・06-01-13_20-16.jpg


あなた、変態ですか?!


ちょっと将来が不安になった母ですガクガクブルブル((;゚Д゚))

こんな変態チックなあゆにポチッとお願いしますw
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
公園に行きましょう
昨日はお天気がとってもよかったので公園にお散歩しに行きました。
山の上にある公園、歩いていったことは無かったので親子3人でウォーキングに行ってきました^^(←ダイエットもかねて・・・
天気がいいと歩いてたら暑くなりますね;
着ていたジャケットも捨てたいぐらいでした(´・ω・`;A) アセアセ

歩くことが好きなあゆはトットコ歩いてくれるのはいいですがあちこち脱線して来た道を戻ろうとしたり引き戻すのに大変ヾ(´Д`;●) ォィォィ
山の上とはいえしゃべりながら歩くと早いもんです。
(一人であゆ連れては絶対行きたくないけど;;;)

まずはチュンチュンにご挨拶するあゆ。
コンチワ サムイデスネP1090002_hp.jpg


さすがのあゆも疲れたのか眠くなったのかぐずります;
モウアアルケナイー!P1090004_hp.jpg

はよこな置いてくぞっ☆なーんて言いながら頑張って歩かせました(さすが鬼母)
なぜかこの公園に撮影しに来ていた人たちが・・・。
戦国時代の格好をしただいの大人が「おぉ~、こんなところに石碑が!!ナムナムナムーーー」なんてやってたんです。
あゆもそれ見て大はしゃぎしてたけど見ているこっちが恥ずかしくなっちゃってソソクサとその場を離れてあげましたw

ポッポ~~P1090006_hp.jpg

汽車に乗せても撮影現場が気になるあゆ。
無理やり抱っこして違う場所へ移動。

ライオンさんとパンダさんがいるよ~!!
「わ~~~い♪」なんて喜んでたんだけど両方の背中がぬれてて乗せれなかったのでパンダさんの頭に失礼して乗せると怖かったらしく大泣き。
コワーイ!セナカニノリタイヨォP1090009_hp.jpg

ママを信用せんかい!!!こづいたりせんがな!

次は展望台。
わが町もここから見下ろせばよく見えます。
天気がいい日は大阪城や神戸方面の明石大橋まで見えるとか。
キモチイイネP1090011_hp.jpg


さんざん歩かせたので帰りはグズグズ。
きっと昼寝の時間だったので眠かったのね。
パパに肩車されてましたw
タカイタカーイP1090013_hp.jpg


キャーキャーいうてるから喜んでると思いきや泣いてました;
眠い時は何してもダメね(´Д`|||) ドヨーン

今日はオアシス(わが町の保健所)で健康相談がありました。
健康相談とは月一回無料で身長体重を測ってもらえ必要に応じて歯科や健康面、栄養面での相談も受け付けてくれます。
年明け一発目、あゆの身長体重は???
身長82.3㎝ 体重9.6kgでした。
1歳半健診から2ヶ月たちますが身長は1.7㎝伸びたけど体重がやっぱり0.8kgしか増えとらんがな=(´Д`;)⇒カ゛~ン
ちゃんと食わしてんですけどね・・・。
パパママばかり大きくなりますよ。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。

ランキング参加中!
今回の写真を見てやっぱりあゆは毛が薄いって気づいたあなた・・・ポチッとお願いしますw
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
あなたって一体・・・
毎日あゆが言葉を覚えて発していく。
すごーい!!!って思う。

今日も『えいごであそぼ』のDVDを見せてると・・・(平日撮っておいたやつをやかましい時に見せてます;)
「OPEN  CLOSE」

あゆおーぷン おーーーーぷン

言うてたんです!!!めちゃくちゃΣヽ(゚Д゚○)ノ でした。
試しに似た単語、「apple」を教えてみました。

あゆあっぽー あっぷーーー

聞き方によっちゃあ、おーぷンと変わらんかもですがちゃんというてる様子。。。
す・・・すごいんちゃう?!

テレビで浜崎あゆみ嬢が出てきた時「あゆやねぇ」というと「あゆぅ」というたのでこれはいける!と思い教え込みましたがたまたま言えただけであり「あうーーー」とが息抜けていえません=(´Д`;)⇒カ゛~ン
これはそのうち自分の名前やし言えるようになるでしょうか;;;

子育てしていると『この子、天才?』って錯覚する時期が何度が訪れると聞いたことがありますがあゆの第一回は今日でしょうか。
でも成長していくと「あ・・・やっぱり錯覚だったか。」と思いなおす日も来るとか。

今流行の『レイザーラモンHG』がしているCMを見て一緒に「ふぉー!!!」と言っている姿を見たり古新聞を捨てようとくくっている隣りでウンショP1050053_hp.jpg
と入っている姿を見たりするとやっぱりアホなんかなぁ・・・と早めに錯覚から思いなおす自分がいるのであった(´・ω・`;A) アセアセ

子育て頑張るフォ~~~~~!!!!!

錯覚に陥りそうになったσ(´Д`●)に愛のパンチポチッをお願いしますw
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
はにゃ~~
あゆが昨日から突然言い出した言葉。

『はにゃ~~~』

そう、鼻のことである。
ビービー泣いた後鼻水が出たらしく、鼻をつまみながら「はにゃ~はにゃ~」としきりに言うのだ。

前からしまじろうで目、耳、鼻、口を教えていたけど全く言う気配もなく根気が無いσ(´Д`●)はそのままほったらかしていたw
神戸の実家で母親(ちゃーちゃん)が「目はどこ?口は?鼻は?」とあゆに聞くとしまじろうの目、口、鼻すべて指差してたと言っていた。
またまたぁ~、単なる偶然でしょ?!って思ってたけど分かってたのか?

お風呂で「目は?」というと指していたものの目の中に指、入ってましたから(;´Д`A ```
危ないですって・・・お兄さん;

朝起きてくるときもしっかりしまじろうを抱っこしてきて「おはよー」と挨拶できるようにもなってます。
ほんと、毎日が驚きです
・・・がたまに言うことが分からないのかハテナな行動に出るあゆ。

アホなんか?って聞きたくなる。

弟に作ってもらった机&椅子で遊ぶあゆ。
06-01-05_18-26.jpg


只今弟が使っていたduploのブロックとママの使っていた黒ひげゲームがお気に入り☆
神戸からもってきました。
「あ~~!!あったぁ~!」「やった~やったぁ~~!!!」と大はしゃぎで遊んでますw

サボっていた分かなーり低迷中のランキング。
挽回していきますのでどうかポチッとお願いします(>人<)
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
あけました!!
ずいぶんたってからの年始挨拶です(;´Д`A ```
コトシモヨロシクネnenga1.jpg


年末から大掃除で大変でした。
ちゃんと前もってやっておかないととんでもないですね;;;
今年の年末こそはちゃんと計画的にやろうと思います。(←まだ先だけどおぼえてるのか?

年越しはσ(´Д`●)の実家、神戸に帰りました。
道中はやはりしまじろうも一緒です。離しません・・・。
ドコマデモイッショダヨPC310039_hp.jpg

おかげでしまちゃん、汚れっぱなし。

神戸について早々弟がカラオケに行きたいと(;゚д゚)エ━━ッ
あんた、受験生じゃろがいゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
ついでに2年ぐらいカラオケなぞ行っておらんσ(´Д`●)たち。
果たして中学生についていけるのか?!
弟と行くなんてそれこそ何十年ぶり?!(いいすぎか;)
あゆもはりきってついてきました。
コウハクニモデヨカナPC310041_hp.jpg

マイク、食わないでくださいねヾ(´Д`;●) ォィォィ

昔はポケモンしか歌えなかったのにめっちゃうまくなってるし!
てめぇ、いつ来てんだよっ(;`O´)oコラーッ
最新曲ばかり歌いだすし『SMAP』『彰&修二』←何故にジャニーズばかり?、『ケツメイシ』『オレンジレンジ』・・・と若もんの歌ばっかりですわ。

あゆも思わずPC310045_hp.jpg
棒立ちになってましたwww

ニイチャン ウマイヤンPC310044_hp.jpg

昔あゆが弟、弟がσ(´Д`●)ぐらいの大きさだったわ・・・。

弟の書初めの宿題もやらされて(?)無事年越しました。
元旦早々従妹が子を産むしΣヽ(゚Д゚○)ノ
忙しいばたばたなお正月です。

でもしっかり弟の合格祈願&家内安全を願いに初詣には行きました。
P1010051_hp.jpg

残念ながら今年の主役、レオ&アトムはお留守番・・・。
じいじの車(新車なの~)が汚れるって連れてってもらえなかったの&定員オーバーのためw(じいじ&ちゃーちゃん&弟&パパ&σ(´Д`●)&あゆ)ごめんよ・・・。

アトム&レオ06-01-01_13-45.jpg



そんなわけで今年もぼちぼちの更新ですがよろしくお願いします^^
年初めにポチッとお年玉をください♪
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

