スポンサー広告】 | top↑
失敗なケーキ
昨日はほんっと、失敗した・・・。
っていうのは我が家のお隣さんとちと遅いクリスマスパーティ(ってか忘年会?!)をする話になってて。

あたしチーズケーキ作れるよ!

なーんてデカイこといってて作ったのは超失敗の策だったのです
ブランクが1年もあったから?いつも使ってたクリームチーズが違ったから?生クリームを倍入れたから?!←それが原因か;

見るからにまずそうなケーキさん05-12-28_00-25.jpg


なんか生焼けっていうかケーキ型の下からたらたらとバターが染み出てるし工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工
ほんっとかっこわる~~~!!!!
でも『味はいける』なんて無理やりなコメントまでもらっちゃって申し訳なかったわ;
(なっちゃん、ごめんね| 柱 |ヽ(-公-;) 反省 )
マックやビールまで頂いちゃったのに何もお返しできませんでしたよ。

また来年新年会の時にはリベンジさせていただきますので(;´Д`A ```
ほんとにほんとに・・・トホホ=(´Д`;)⇒カ゛~ン

そんなケーキにちと興味ある方はポチッとお願いします。
変な匂いがしてくるかも(爆)←匂いはいいんだってば!
コチラデス↓
banner2.gif

みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
失敗な髪色
昨日、しっちパパにあゆを預け久々美容院へ行ってきました。
冬だし寒いから髪の毛伸ばすはずだったんですが・・・。

カラーを入れるのに(もう2ヶ月近く行ってないからプリン状態)いつもと違った色にしたくて個性的な『』を頼んだ。

2904.jpg
こんなイメージじゃなくて・・・(;´Д`A ```
普段がいつも黄色いイメージだったのでちと正月前個性的に変えてみたかったのだ。

          が、しかーし!!!

出来上がったらイメージがちゃうやん!!!!
めっちゃ暗い色で今までが明るかったからめっちゃ海苔つけてるような感じ。
色は・・・なんていうんだろ、こんな色で濃いブラウンっていうか・・・赤って見えないよぉ~~~=(´Д`;)⇒カ゛~ン

オーナーは「これ以上明るくしたら奇抜で下品になるよ~」っていうけど、それなら前の色の方がよかったわ
伸ばしたかったけどこんな色じゃ余計重く見えるからまたバッサリ切っちゃいました。
いつもと変わらん髪型にも納得いきません。

1週間以内ならやり直しますって言うけどカラーなんて髪痛まないのかな?
でもこのまま正月迎えるのってどうよ?
なんか受験でもここまで暗い色にしたこと無かったよρ(´-_-`●)ィヂィヂ
怒られても怒られても髪の色だけは譲れなかったσ(´Д`●)なのに。

トホホ・・・どうしようかなぁ~。
このままいるべき???

』といったばかりに・・・と悔やむσ(´Д`●)に同情のポチっをお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
プレゼントの山!
24日のイブ、25日のクリスマス、どうお過ごしでしょうか?
我が家は二日とも手抜きをさせていただき食費、かなりヤバヤバでございます(´・ω・`;A) アセアセ
せっかくのクリスマス、料理なんてうぜ~よぉ!!!っていうのは主婦失格でございましょうか(´Д`|||) ドヨーン

今年もあゆのプレゼントは結構集まりました。
PC230018.jpg


まずは三重のおじいちゃんおばあちゃんから。
ナニカナァ?PC230016_hp.jpg

とりあえず乗ってみた;;;
ドキドキ ハヤクアケテ!PC240021_hp.jpg

ワーイ!PC240022_hp.jpg

念願の森のパズルバスでした。
結構遊んでくれます゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 教えるとパズルも出来るように!!!

次はおばあちゃんの妹、おばちゃんから。
ドウ?PC240023_hp.jpg

長靴とレインコート(出すと直すのが面倒なので結局出さずじまいで直しちゃった;)をもらいました。何故今、そのプレゼントなのかは謎w

次にひぃおばあちゃんから。
ナンジャコリャ?PC240025_hp.jpg

アッタカ~イ♪PC240026_hp.jpg

ミッフィーちゃんのタオルかけ?ぬいぐるみとプーさんの帽子&マフラーセット。
これで暖かく公園へ行けるね。

最後にパパママから。
PC240029_hp.jpg

サムシングのジーパンを♪
買ってから思ったんだけどサムシングって、女性もの??
ウエストを調節するゴムが超派手ピンクなのね;
そういえばσ(´Д`●)もサムシングのパンツあるし・・・やっちゃった?
ブーツカットが可愛くて買ったんだけどσ(´ x `;*)ンート・・・
ま、いっか;;;

風呂に入りケーキを食べました。
うちのしっちパパ、あんまりケーキは得意としない為個々でケーキを買いました。
モロゾフ製です^^あゆはやわらかプリン・・・今日は特別です。

ウマソウ!PC240031_hp.jpg



そして今朝、サンタさんが来ました。

ウヒョ~!PC250038_hp.jpg

BRIOのレールセットです。
買い物に行った時大好きなしまじろうを離してまで遊んだ列車。
よかったね、あゆ!!

ママにはピアス、パパにはジーンズのプレゼントが。
はぁ・・・出費がかさんで苦しいクルシミマスクリスマス。
こんな我が家にサンタのプレゼント、ポチッとお願いします。
ダウン気味なので上げ上げお願いします(>人<)
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(2) | コメント(8) | top↑
Xmasプレゼント求めに
20051223203907
西武百貨店まできています。
おもちゃ売り場で遊びまくる子供(;_ _)
とにかく早く選ばねば…行くのにしまじろうを離さず持って来ておいて邪魔になったらしく「はいっ」と渡された;
やかましいからご飯食べさせてます。
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
X'mas&誕生日パーティ
待ちに待ったパーティです。
朝から張り切って掃除、頑張りましたw

駅でくるみママと待ち合わせしてみなママと一緒におち合いました♪
駅前のおいしいケーキ屋さんでそれぞれ好きなケーキを買いパン屋さんでサンドイッチを、ポテトはマック、チキンなどのお惣菜はいつもお世話になっている近所のスーパーに買いに走りました
お皿など汚れないようにと紙皿や紙コップまで近所のダイソーで用意していただき気を使ってもらっちゃいました;
おかげで楽できたよ~wアリ*:・(*-ω人)・:*ガト

キョウノメンバー♪PC210006_hp.jpg



乾杯した後、くるみママと打ち合わせ通り同時にクラッカーをパーン♪
     「お誕生日おめでとう~♪」
オメデトコーラス(○´д`)(○´д`○)(´д`○)どぅわ~♪
プレゼントを渡したらめちゃくちゃビックリしてたと同時に感激してもらっちゃったヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ ヤッタネ
人の喜ぶ姿見るのって好きだなぁ・・・。
帰ってからのメールで「めちゃうれしくてウルッときたよ。ありがとう」とありました。
それだけでσ(´Д`●)はお腹いっぱい♪

かなままを真似てうちも飾り付け、頑張りました!
子供たちの冠も~^^
めっちゃすぐに取ってボロボロにされてたけど=(´Д`;)⇒カ゛~ン

ニアウ?PC210009_hp.jpg


しかし子供が3人も集まればよく食べる食べる!!
人のを見て食の意欲が増すのかな?
あゆも頑張って食べて便秘症なのが2回もう●ちしましたよ
食べ方は一番汚かったあゆでした;(下に一人でボロボロこぼしてるしママは恥ずかしかったわよっ☆

子供たちは食べた後いっぱい激しく楽しく遊んでくれました。
部屋はもうえらいことに・・・ま、ええかぁ~~
あゆも今日は両手に花、昼寝もせず浮気してましたw
よっ、色男!

ミナチャンガイチバン☆PC210011_hp.jpg


クルミチャンモ ステガタイナァPC210012_hp.jpg


おおっと、接近しすぎです!
これは・・・おもちゃの取り合いになるか?!←そっちか;

夕方解散後、寝るかなぁ?と思いきや超ハイパーなあゆ。
寝る気配もなくそのまま夕飯&風呂に。
やっぱり、子供ですね。
横に寝かせたらバムセと一緒に即行ねんねしちゃいました。
やっぱり眠かったんだねZzz…(´ρ`*) o。。o○ ぉゃすみ★

ドチラモエラベナイヨ…ムニャPC190004_hp.jpg

夢の中で女の子に迫られてるのか?!
親の勝手な想像でしたwww

最近サボっていたせいかランキング激ダウン気味ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
皆様の暖かい一票をポチッとお願いします!!
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
久々デート♪
金曜から三重の実家に帰ってきました。
またブログサボっちまったわい;(訪問できなくてごめんなさい)

昨日の話ですが21日(明日だΣヽ(゚Д゚○)ノ )みなママのお誕生日会をかねてクリスマスパーティをするにあたり、誕生日プレゼントを買いに行ってきた。
お友達のくるみちゃんと電車に乗って西武百貨店までデートしてきたw

まずはランチ後のショット。
ガラガラ抽選会でハズレたためもらった風船w
本当は一つだったけど二人のくれました゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ヤッタネ オソロイダ05-12-19_12-54.jpg


ぐずる二人を連れながらプレゼントゲット!!
プレゼントって、難しい。
ママの趣味もあるから適当に選べないし;;;
あんまり高いものでも気が引けちゃうよね??
結局散々悩んだ結果ボディショップのウッドボックスSのホワイトムスクというものにした。
安いけど・・・心がこもってればよしという事でwww
自分たちの買い物もしつつ楽しんでしました。

キュウケイモヒツヨウ!05-12-19_14-26.jpg


   あー!

まさかまさか、また帽子落としてるー!!!
店の中暑くて勝手に帽子脱ぎよったんや、このボンは;
そしてどっかにポイしてきよったらしい=(´Д`;)⇒カ゛~ン
探せば見つかるはず・・・;

結局あちこち探したけどなくて落ち込んでたら「落し物コーナーがあるのでそちらのポーターへ聞いてみて下さい。」との発言が・・・!
よっしゃ、急げ~~~!

ありましたぁ!わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
世の中捨てたもんじゃないですな、LOFT(5F)でひろってわざわざ1階まで届けてくれてたんだって。
ありがたや~ありがたや~~~~人(≧▽≦)

興奮しすぎてねんねできなかったあゆはくるみちゃんとわかれてから電車で爆睡。
家に連れて入ったら起きちゃったけどくるみちゃんとお揃いで買ったロッタちゃんの豚さん(バムセ)を抱っこしながらボーっと寝転がってTV見てました。

ア~ツカレタ・・・05-12-19_17-12.jpg


夜も寝るとき抱っこしながら寝ていたあゆでした。
よっぽど気に入ったのか、さわり心地がよかったのかw

今日は大掃除前半戦という事でレースのカーテン(リビング分だけ)洗いました。
それだけでどっと疲れちゃった(´・ω・`;A) アセアセ

サボっちゃったけどランキングはサボってませんのでポチッとお願いします!
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
ツイていない一日
いつものようにこのクソ寒い中、公園に連れて行きました。
晴れているものの川沿いだから風が冷たいやらきついやら。。。
ガタガタ震えながら遊んでいました。

ツイていないその①
いつも(先に)来ている同じマンションのお友達が今日に限ってこない。

え~、せっかく掃除機あてやんと急いで出てきたのにぃ・・・そりゃ無いだろ~;
こんな日に限って連絡もないし(あ、いつもかw)寒空の下あゆと二人虚しく砂場でホジホジ。
そうしてるとやっと顔見知りのお友達が来てくれました。

ツイていないその②
知らないお友達のボールをまたしても我が物顔で使い返さない。

ちょっと~;連れてきてたおじいちゃんもはじめは「遊び方分からんねんなぁ」とニコニコしてくれてたけどあまりにもわがままでボールを取り込むからちょっと苦笑いになってきたm(。≧Д≦。)mスマーン!!
そそくさと移動移動。。。そして泣き叫ぶ子供;

ツイていないその③
チャリの鍵をなくす工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工

はい、あまりにも泣き叫ぶので帰る準備をし、いざチャリに乗ろうとしたらポッケに入ってるはずの鍵が無いガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
寒い中お友達も帰って行きあゆを抱っこしながら大きな公園を探す。
デカすぎんだよ、この公園め!!なんてあたるところはこの公園。
寒いよぉ・・・ないよぉ・・・そんなところへ学校サボってきたらしいバカップルがベンチでイチャイチャ( ´∀`)σ)д`)プニプニ スキィ
ムキィィィィイ━━━━━(゚Д゚)凸
こっちは寒いのにあゆ抱っこしてひぃ~こらいってんのにお前さんたちはあっちっちですかい、へ~そりゃそりゃ←完璧八つ当たり
ケッ・・・って思った瞬間

あっ!

バカップルの座ってるベンチの後ろにありましたぁ!!!
コミンゴ付きチャリの鍵゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
もう、離さないわよコミンゴ!!!

それで終わりじゃないのよ;
ツイていないその④
車に巻き込まれそうになるΣヽ(゚Д゚○)ノ

マジびびった。
それ見てたおばさんも声が出なくて「んあ"!!!!」って目むいてたもん。
まっすぐチャリを走らせていたら急に車が走ってきて左折してきあがったのだ(;゚д゚)エ━━ッ
すぐさま急ブレーキをかけてσ(´Д`●)も左にハンドルを切ったので助かったけど間一髪とはまさにこのこと。
「うりゃ~!!ドコ見とんどいやこら!!!!またんかい、こら!」
の「う」が出た。
・・・がそのおばさんが一瞬目に付き「あぶなかったねぇぇ!!何なの、あの車!」と言ってきたのでちょっと叫んで追いかけられず;;;
「う・・・ねぇ、めっちゃあぶないですよねぇ!」なんてワキに汗をかくσ(´Д`●)
車の運転手、おばさんに感謝しな・・・。

でもね、正直ポコーンと当てておけばよかったかな・・・とか。
あゆつんでるから無茶できへんしなぁ。
ブツブツ独り言いってたら銀行前にあのクソッタレ車発見~~!
誰も見てなかった(と思う)のでミラー、前方に折り曲げてきました。
σ(´Д`●)を誰だと思ってんのよ、地元ではチャリにパンク、サドル抜き、原チャにカッターとはあたしの得意技よっです☆←え?!マジか?!
はい、σ(´Д`●)も犯罪です;;;;
でも命には別状ないしここで懺悔してるからいいですよね(←ダメ
いい子のママたちは真似しないでね♪←しねーよっ

ツイていないその⑤
あゆ、昼寝中電話がかかってきてそっこう中断、起きて遊びだす。

これが一番辛いウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
もう一度寝かせようと布団ぐるぐるにしてトントンしてたら携帯から「アンパンマンマーチ」が・・・。
しっちパパだウルセエ━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━!!!!

もちろんそれで起きちゃってこんな状態。

ヒサビサノオモチャダ05-12-16_15-05.jpg


寝かせてたのに一人で起きて裸足で遊んでますよヾ(´Д`;●) ォィォィ
全く・・・今日はなんて日なのぉ?!
神様、どーしてどーして・・・いっぺんに悪いことを降り注ぐんですかぁ☆
せめて分割でお願いしますよぉ(__;)
まだ一日は終わっていないのでまだこの恐怖(ツイていない)は続くんでしょうか?!
こわーいガクガクブルブル((;゚Д゚))

こんなツイていない日に愛の手を・・・ポチッとするだけで救われるんです!
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(11) | top↑
人のものが欲しいよー
あゆは最近意地悪みたいです。
公園に行って友達が自分のおもちゃを取りにきたら砂場セットを持って逃げます。
貸してあげなさいって言ったら「イヤー」と言いながら大泣き。
使っていないものを貸してやってると自分の持ってるものをポトっと落としお友達のものを奪うんです;;;
落としたものを渡すとそれを欲しがる。
それの繰り返し・・・。

「どーぞーどーぞー」

いやいや、どーぞっていいながらおもちゃ取りに行ってますやん!
全然言葉の使い方が違ってるしヾ(´Д`;●) ォィォィ
そのうちお友達にもだけどママ友ちゃんにも嫌われる気がする;

何でこんな子に育ってしまったの?!

個性が出てきたのか自我が出てきたのか。
ママ友によっては「仕方ないよ、そんな時期だから」って言うてくれる人もいてるけど逆にされる側だと「何じゃ~?!このガキ!」って思うもんですよねガクガクブルブル((;゚Д゚))
あ~~ぁ気を使うわ~~~。

寝てるときはこんなマヌケなのに;;;;
zzz.jpg


上手にみんなと遊べたり貸したり借りたりってうまく遊べる器用な子に育って欲しいもんです。
難しいかなぁσ(´ x `;*)ンート・・・

子育てに苦戦中のみぃ~にポチッと応援お願いします!!
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
食べ方汚い!
あゆは最近自分の小さな口を養うべく自分で手づかみやフォークなどで食べてくれるんだけどめちゃくちゃ汚い。
後片付けが怖いほど汚しまくってくれるのだ。
必死に食べて汚れる分には何とか目をつぶろうと思うんだけど遊びながらぐちゃぐちゃにされると雷を落とさずに入られません;;;

それは、今日のおやつでのこと。
スティックパンを2本ペロリ食べてもまだ足りないようだったので今度はレーズンパンをやりました。
初めは変わった味に興味持って食いついてたんだけどいつのまにかこうです。


ワーイ ネンドダPC140002_hp.jpg


何してるんですかーー!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

一括したらこんな感じになりました。

コ・・・コワイ;PC140001_hp.jpg

一瞬真顔になり・・・

トリアエズ ムシャブリツケ!PC140003_hp.jpg


全く・・・親の顔色見てやがるぜ!
その薄毛全部抜き取るぞ!!!←コワイコワイ…

ん?臭い・・・
↑さーたんははさん、パクっちゃいましたw

う●こしてるみたいです・・・。
ナンボほど手がかかるお子じゃ~~~~!

あゆのう●こと格闘してるみぃ~を思ってポチッとお願いしますw
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
んん?!
最近あゆはベットの下で一人で寝ているんだけど今朝方しっちパパに起されるσ(´Д`●)
「ちょっと、ちょっと」
「何よ、寒いのに。」
「あゆが・・・」
あゆが何だと言うのだ。
このクソ寒いのに起さんといてくれよ;;;
「なんで真ん中にいるん?」

         へ?

パッと横を見るとしっちパパがいるはずの隣にはあゆがかいまきを着てしっかり寝ているではないか(;゚д゚)エ━━ッ
「上に上げたん?泣いたん?」
「ううん、σ(´Д`●)ちゃうで!」
「うそやん、だって真ん中おるやん!」
「ほんま知らんて!!」
「じゃあ、夜中勝手に起きて真ん中に割り込んで寝たってこと?」

ほんと奇妙な現象。
σ(´Д`●)はちょっとでも目が開くと癖で携帯の時計を見るので起きたら覚えてるはず。
うーん、ママをまたいで真ん中に入ってくるとはなかなか至難の業;
恐るべし、あゆむ!!!
しかもかいまき着たままって;;;;


本日はいちおしのものまね(かおまね)を一発。
以前から義妹のえみたんに言われてて「確かに顔もやし体つきもそっくり!!」というのでぜひ皆さんに見てもらおうとエントリー♪

エントリーNO4でチキン・リトル

ハ~イ♪little.jpg


cl02.gif
どうでしょうか?!

これは今回一番のヒットだと思うんですが?!
皆様のコメント、大いにお待ちしてます!!!!

チキン・リトルあゆむの最大ヒットを祈願して&みぃ~の最愛の人織田裕二様の誕生日(12/13生の38歳♪)を祝ってポチッとお願いします!!
コチラデス↓
banner2.gif

テーマ:ものまねバトル~うちのこ○○に似てる~ - ジャンル:育児
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
関空へドライブ!
今日はりんくうの方へドライブしに行ってきました。
ここにはアウトレットがあるからなのかかなり混んでいます。
人が多すぎて入るには入れなかった為しゃーないからUターンかまして連絡橋へ。
関空に飛び立ちましたドライブしに行きました♪
     ε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!
ここは案外すいていて穴場かも~゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

ニュースで今関空では機内食が食べれるっていうのをやってたらしくしっちパパ、一度来てみたかったらしいです(ミーハーな奴め)
行ってみたけど値段見てΣヽ(゚Д゚○)ノ
ランチなのにディナー並みの値段、そんなん出せません!
我が家、速攻退散させていただきましたw

ゲーセンを見つけ行ってみるとアンパンマンUFOキャッチャーが!
な・・・懐かしい~!!
そこに目が行ったあゆ、「アンパンマンや!ぱっぱっぱぱんやー!」と大騒ぎ。
そこまで言われたらするっきゃないでしょうに(;´Д`A ```
うちらには「おい、こら、あれ取らんかい」という脅迫にも聞こえたのです。

小銭つぶして900円つげ込んだけど取れんもんは取れんとです;
そのたびにギャーギャー言うのはやめてください、うるさいし恥ずかしすぎます。
その光景を見ていた係員のおっちゃん、そっと寄ってきて「だいぶつげ込んだんでしょ」と台からアンパンマンを一個取り出してくれてあゆに渡してくれました。
ありがとうございます~!これでやっと里に家に帰ることが出来ます~~~。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
おっちゃん、哀れに思ったのかうるさかったから退散させたかったのか・・・真意は定かでないけどとにかく助かった・・・。
900円のアンパンマンは痛かったけどとにかく抜け出せてよかったw

ヤッター アンパンマンヤーPC110015_hp.jpg



空港内を旅行者にまぎれちょこちょこ散策したりあゆを走りまわさせてきました。
帰る車の中では疲れたのか大爆睡のあゆ。
しかし夜は大ハッスル、全然寝る気配ないっす=(´Д`;)⇒カ゛~ン

ドライブに行ったのか疲れに行ったのかよく分からんこの家族に愛の手を・・・ポチッとお願いしますw
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
とうとうガードル時代突入;
最近太ももが超気になりだしたσ(´Д`●)はガードルとやらに興味を持ちだしてしまった。
ガードル・・・全く履いたことも気にしたことも無かった未知の世界。
そもそもパンツの上になんてブルマしか履いたことがないのだ;
どんなもんだろう??
義妹のえみたん(25)と話してた時に「ここぞって時には履いてくよ。ラインが綺麗に見えるしパンツ姿も綺麗で~」若いのに一着は持ってるというのだ。
σ(´Д`●)もガードルに頼らなければならぬ年になったらしい。
子も産んだしね;;;

今日ショッピング中しっちパパにあゆをお願いしてガードル探しに没頭した。
でもどれも同じような感じでウロウロしているとニコッと笑顔の店員さんが・・・。
試着や説明を聞いて結局トリンプの天使のヒップというのにしてみた。
すんごい抵抗あったけど履いてみたらすごく履き心地もよくさらりとパンツが履ける。
σ(´Д`●)はよくローライズのパンツを着用するので見えないように専用のものを選んでみたw

imgLineupHipSuper03.jpg

おばちゃんぽく見えるかもだけど履き心地は抜群でっす!!!
暖かいのもいいし( ´艸`)ムププ

これはまだ締め付けが緩めらしい。
もっとハードなものもあるとか・・・気になるけどちと高かったので今回は保留。

モムチャン体操、最近さぼってます;
気が向けばやってる程度じゃ痩せませんよね~(;´Д`A ```

ガードル同盟に参加されたい方(爆)ぜひポチッとお願いします♪
コチラデス↓
banner2.gif

みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
珍獣あゆ
おはよー

突然何を思ったかすくっと立ち上がるあゆ。
「おはよー」と返事はしたけど外は真っ暗。
ん?何時??

(;゚д゚)エ━━ッ3時ですやんー!

ちょいとお兄さん、早すぎまっせ。
寒いのでベットに上げて一緒に寝かせた。
しかしゴソゴソもぞもぞ動きたくる珍獣あゆゴン。
もう、こうなったらシカトで寝てやるゴルァ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.

6時半起床のσ(´Д`●)、弁当作り(まだ続いてますw)の為リビングへイソイソ。
その後をぺたぺたと付いてくる影が・・・。
珍獣だΣヽ(゚Д゚○)ノ
あいつ、まさか3時から寝てない?!
信じられん、1歳8ヶ月のオチビが何してるんですかー!
弁当作りの邪魔をしてくるので仕方なくDVDをみせる。
・・・何が悲しくて早朝から「おかあさんといっしょ」なのだろう。

とうとう朝恒例の公園に行くまでしっかり起きていました;
タフだわ、こいつ。

タフ、そう。
この珍獣あゆはめちゃめちゃタフでうるさい。
お店にお買い物へ行ってても一人でしゃべってる。
アンパンマンを見つけては「アンパンマンやー」(アンパンマンと発音できない時はパッパ、もしくはパンマン、パパパンやーetc・・・)
ほんま関西弁丸出し。
目指してるもの見て「~やー!!」っていうのはどうなんでしょう。
「~じゃん」とか言うよかマシでしょうかね;
みんな大人しくおもちゃ見て遊んでしてるのに。

ウオォォォ アンパンマンヤー05-12-08_16-02.jpg


勘弁してくれヾ(´Д`;●) ォィォィ
うるさすぎるぜ;

そんな彼は今も隣りでギャーギャー一人でしゃべってる。
もちろんあゆ語ですからわかりません。
昼寝明けなのでさらにパワーアップ。
どーぞどーぞ」っていうてるけど明らかに降ろして欲しいらしい。
(おやつやってるので椅子に座らせてます)
「降りるは?」っていうと「??」になってあゆ語連発。
どうやねーん!!!!

こんなやかましいあゆむに頭悩ませてるσ(´Д`●)へ応援を込めてポチッとお願いしますw
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
手袋大成功♪
今日は朝から結露取りで大変だった。
寒さが厳しくなるとあちこちの部屋にいってマドトイウ窓を退治して意かなあかんと思うと気が重い(´Д`|||) ドヨーン

寒い中買い物へ行かねばと昼ぐらいにチャリに乗って行ってきた。
この前買った手袋(←この記事)をつけて行かせたけど取らずに何とか行けました♪
なかなか気にいってんちゃう?!

アンガイ アタタカイカモ05-12-07_11-47.jpg


えがった、えがった♪
この調子でボロボロになるまで使ってもらうとしよう。

ランキングに参加しています。
しかーし・・・
ぜんぜんランク外で上がってきません(;゚д゚)エ━━ッ
ぜひぜひ皆様のお力をお貸しください!!!
ただクリックするだけなんです。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
*あゆむンち*上げ上げにご協力お願いしまーす!!!
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
料理に目覚めた?
今日も寒い、しかも雨。
公園にも外にすら行けず家の中でゴロゴロするσ(´Д`●)&あゆ。
テレビを見てるともう昼時!!!
時間・・・早すぎ。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
さっき朝ごはんやったと思ったらもう昼ご飯やらなきゃなんだからママは大変ですよ;
重いケツあげてキッチンに行くσ(´Д`●)の背からなにやら音楽が聞こえてきた。

♪てぇれ れって てってって←分かりにくー;

三分クッキングだ!!(分かってくれました?w)
何々?今日は鶏肉、ポテト、チーズのクリーム煮とな?
早く言えばシチューでしょ?
でもうまそ~~~!っとチラ見しながら昼ご飯を作るσ(´Д`●)。

それをしっかり釘付けで見てる人が・・・!!!
しかも正座で!(;゚д゚)エ━━ッ
それはそれは、あゆだったのです(爆)

フムフム ナルホド05-12-06_11-54.jpg


めちゃくちゃ真剣なまなざし、ピクリとも動かぬ後姿に思わず吹き出しちゃいました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
おかあさんといっしょやいないいないばぁぐらい真剣なんだもの。
将来は料理人?
うまい飯、この母に作ってくれ☆

将来有望な料理人あゆにクリックお願いします!
コチラデス↓
banner2.gif

テーマ: びっくり!! - ジャンル:育児
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
寒すぎーー!
昨日の晩から急に冷え込んできましたね{{{(+_+)}}}
今朝5時起き、半出勤のしっちパパの為一緒に起きてやりました。
σ(´Д`●)って優しい~~w
いやぁ、ユニクロのシャツ着てるせいか寒さは平気でした。
恐るべし、ユニクロパワーd(´Д`●)グッド!!
反面、しっちパパはいちいち寒い寒いと大騒ぎ☆

気合が足りんねん!寒くないわい!!

…とは言ったもののベランダに出るとすんげぇ風Σヽ(゚Д゚○)ノ
危うく飛ばされるとこやったわいガクガクブルブル((;゚Д゚))
どないやねんってぐらい寒い、寒すぎるーー!
これはユニクロもたちうちできぬというのか??
でも悔しいから寒いなんて口にはしなかった。
これぞσ(´Д`●)の美学♪←ただの頑固者???

ゆっくりのあゆ起床、寒いけど公園に…びょぉぉぉ
負けず公園に行ったけど誰も来てへんーーー;
しかも砂風まで起こってるし。
あゆもチャリの上で震えてたwww
今日は買い物だけにしとこっと。

スーパーでお友達と会って帰りマンションのエントランスで遊ばせた。
「子供の手ってめっちゃ冷たいねんよなぁ。」
「ほんまほんま。あゆなんて心なしか真っ赤っかでかじかんでるみたいやわ~」
触ってみるとあゆの方が冷たい;;;
そういえばチャリで変に震えてたなぁ。

昼寝が終わって外を見ると初雪が!!!
チラチラって降って終わったけどそりゃ寒いはずやわ。
急遽ガスファンヒーターを出してエアコンさん、さようなら

買い忘れたものもありクソ寒い中出なきゃいかんことに。
ついでにMIKIHOUSEであゆの手袋を買ってやりました。
暖かそうでしょ??

05-12-05_16-53~00.jpg

去年ものらしく30%OFFでお買い得?!

家に着いたら早速興味を持つあゆにつけてやると大喜びで走り回っていた。
しかしそれも数分・・・ピタッと止まったと思ったら急にしゃがみだす。

ウンショ ウンショPC050052_hp.jpg


え??取ろうとしてませんか??
が痒くなったのか?
ま、明日からチャリ乗る時はつけてやろーっと。

ランキングに参加中!
寒いよ~~~っと震えるついでにポチッとお願いしますw
コチラデス↓
banner2.gif

家族全員のネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
一人でねんね
おとといぐらいから朝までねんねしてくれるようになりました。
いやぁ・・・長かったとです(;´Д`A ```
やっとぐっすり朝まで寝れる♪
Zzz…(´ρ`*) o。。o○ ぉゃすみ★

そろそろクィーンベットといえども3人川の字で寝るのは辛くなってきた。
しっちパパもでかい上あゆも寝相が悪いからσ(´Д`●)の寝場所がどんどん狭くなり落ちそうになるのだ。
おっぱいもほぼ完璧に卒乳した感じなのでこれを期にあゆの寝床を別に作ろう!!

寝室にあるテレビを撤去しベットをちょいと移動、その下にあゆの布団を出し寝床にしてやった。
あゆも喜んで布団に上がりぴょんぴょん歩く、跳ねる;

とりあえずリビングで寝かしつけ、缶チューハイで一杯引っ掛けた後(爆)あゆを寝床に連れて行く。
かいまきをしっかり着せて布団に寝かせて・・・。

おぉ~!ぐっすり♪

初めてパパとこのベットに二人で寝る。
こんなゆったり寝れるのね、このベットwww
広々~のびのび~~~~♪
朝までぐっすり寝れました。

朝おこづかいがピーンチになってきたというしっちパパのためにあゆができてから初めて(?)弁当を作ってやりました。
なんかいいことしたって感じ( ´艸`)ムププ
見送りした後広々ベットで二度寝・・・途中あゆが起きたのでベットに連れて入り10時まで寝ました。

今日はパパが泊まりでいないから一緒に寝ようかなw

今日は画像が無いので懐かしい画像を・・・。

初めてSサイズのオムツをしたあゆ。
なんだかでかパン先生みたいですなぁw16.7.14006.jpg


いいことをしたと思っている主婦の鏡(?)みぃ~にポチッとお願いしますwww
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(9) | top↑
失敗続き・・・(´Д`|||)
今日は遅れながらのクリスマス会をかねて(もう忘年会というべき?)お隣さんと一緒にお昼からささやかなパーティをした。

こうみえてもチーズケーキは得意やで!

なーんて自ら公言していたものの作るのは1年ぶり。
しかもいつも使っているクリームチーズではなかった為(いいわけ?)うまいこといかずめっちゃ失敗の巻でしたガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

見るからにまずそうじゃないか;05-12-28_00-25.jpg


料理に失敗なんてあるのか?なーんて思ってたσ(´Д`●)もあるもんだわ・・・と実感。
まじでケーキ型のそこからバターがにじんでたしべたべたで柔らかすぎ、最低なおもてなしでした。
それを『味はほんと、おいしい~!』なんて全部食べてくれたママ友ちゃんにペコリ~~~m(。≧Д≦。)mスマーン!!
(なっちゃん、ごめんよ・・・
しかも言いようの無いコメントまで;;;

そんな彼女の差し入れは500mlのビール2本(発泡酒でもない、第③の雑種でもない本物のビール!☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆)とマックでした。
もちろんビールは昼間からっていうわけにもいかず(彼女は飲まないしね;)晩のお楽しみにとっておきましたよww

子供たちは昼寝もせず遊びたくって夜はしっかり寝てくれました。
あゆも笑いながら寝て逝きいきました・・・。
ごーーーんZzz…(´ρ`*) o。。o○

こんなまずそうなケーキ、食えねぇよって思ったあなた!orちと興味を持ったあなた!!ポチッとお願いします(笑)
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
モノマネバトル参戦!
さーたんははさん主催のモノマネバトル、うちも参戦です!
gigi子ちゃんとこのちびしゃきちゃんにも負けてられません。
今日は難波行く予定がお友達の体調不良で流れちゃったのでこれを期にあゆのおもしろ写真をババーンとお見せしよう☆

まずはエントリーNO1による・・・

プーさん

ハチミツ タベタイナァpooh.jpg

めっちゃぷよぷよしててどちらがプーかわからない優れものw
ほんと、ぶっさいくーーー!!!

次にエントリーNO2による・・・

元競泳選手の田島やすこさん

キンガヨカッターーーtajima.jpg


うーん、実に悔しそうですねぇ。
しかし右側の田島選手は余裕の妙な笑い??

最後にエントリーNO3による・・・

絶対、これぞガッツ伝説

ガッツーガッツービバガッツ♪gattu.jpg


うーん、実に痛々しい・・・。
試合後ではありません。
33時間かかって出産した後、ガッツあゆむさんも大変疲れてストレスを受けたらしく下血してしばらく入院扱いだったのです。
鼻から牛乳チューブ、左手には黄金の握りこぶし点滴とまぁ、痛々しい姿な訳です。
そのせいで顔が腫れ一層ガッツになっちゃったんですよねw
一時は脈拍も低く命が危なかったというあゆ。
今じゃ考えれんとです;

3連発にやられたーって方、うちのおもろいでーって方、参加する前にポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

テーマ:ものまねバトル~うちのこ○○に似てる~ - ジャンル:育児
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
関空にドライブ
今日は家族揃ってりんくう辺りにドライブへ行くことになりました。
アウトレットとかあるからなのか、日曜だからなのか結構混んでました。
りんくうプレミアムアウトレットは聞いたことあったんだけど一度も行ったことがなかったので楽しみにしてたんだけど;;;
人が多すぎて入れるどこ炉じゃなーーーい。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
しゃーないからUターンかまして連絡橋へ。
いざ、関西空港方面へ飛び立ちますドライブしてきまーす☆

しっちパパ、どうやら関空に行くと機内食が食べれるレストランがあるとかニュースで聞きつけたらしく行ってみたかったらしい;
ミーハーな奴め。。。
しかーーーし、行ってみたけどランチなのにディナー並みなお値段でビックリしてしまったσ(´Д`●)たち夫婦は即座に退散。
かるーく食べるのにその値段は辛いっつーの(´・ω・`;A) アセアセ

ゲーセンがありアンパンマンUFOキャッチャー発見~~!
なんかめちゃくちゃ懐かしいアンパンマン!!
一昔にはやりませんでしたか?
ちょっと気持ち大きなアンパンマンにあゆ、らんらんと目が輝く;
いつものごとく大きな声で「アンパンマンやー!」「ぱっぱっぱんや~!!」
σ(´Д`●)たちには「おい、これ取らんかい!さっさと取れよ」という脅迫に聞こえたのです…ガクガクブルブル((;゚Д゚))
頑張りましたよ、小銭崩して900円つげ込んで。
でもね、なんぼ頑張っても無理なものは無理。
取れんとですρ(´-_-`●)ィヂィヂ
それを横に叫ぶ子供、恥ずかしすぎる・・・。
そんな光景を哀れに思ったのか、うるさいのでどうにかしようと思ったのか係りのおじさんがそっと近寄ってきて「結構つげ込んだんでしょ。」と台を開けてくれアンパンマン一つ、あゆにくれました。
ありがとうございました・・・救われましたw

ヤッター アンパンマンヤーPC110015_hp.jpg


しかしこのアンパンマンに900円とは…高すぎやしませんか??
一昔前のよりちょっぴり大きいアンパンマンだったからそんなもんかしら(いや、そんなことはない。)

旅行者にまみれて食事を済ませ飛行機を見て、空港内であゆをおおいに走らせ帰って参りました;
あゆは疲れて帰りの車の中で大爆睡。
おかげで夜はパラダイス、寝てくれませーん=(´Д`;)⇒カ゛~ン

ランキングに参加中!
アンパンマンUFOキャッチャー、懐かしいと共感された方ポチッとお願いしますw
コチラデス↓
banner2.gif

家族全員のネタトラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今日から12月!
あっという間に12月、っていうか師走ーーー?
早いなぁ~~~!
この前年越したと思ったらもう年越し間近なんやねぇ。
年取るの早いはずやわwww
なーんておばちゃん全開のみぃ~です。

昨日夕方隣りに住むお友達、すばる君が久々遊びに来ました。
同じ年で1ヶ月違いの男の子です。
偶然うちが引っ越してきた2ヵ月後引っ越してこられました。
うちのあゆと違いちとおとなしい感じのお子ちゃんです;
あゆがうるさい子やから「きゃー」っと奇声を上げるたびビビッてお母さんにしがみついてました(;´Д`A ```

05-11-30_17-34.jpg

背丈はあゆのが大きいんだけど体重はすばる君のが重いとか。
驚いてらっしゃいましたけどあゆ、こう見えてももやしっ子なんですよー;
みんな言っても信じてくれんけど・・・(自分の子の方が小さく見えるもんなんですね;)
背が高いっていうても標準ど真ん中らしいんだよねぇ~~。
ま、大きく育つってことはいいことですよね☆

大人同士しゃべってるとすぐよってきて参加したがるあゆ。
「あはは~」なんて笑ってると一緒になって「あはは~」だって。
変な愛想笑いせんでよろしい!!
それとよくあることが電話がかかってきて話していると「まんまーまんまーーー」って大騒ぎすること。
食べましたやんー!って突っ込んでももう無理。
食べさせても食べさせても「まんまー」ってパンの袋持ってきて開けろと言う。

「おじいちゃんさっき食べましたよ。」

ボケたおじいさんですか;あーたはヾ(´Д`;●) ォィォィ
ほんと、どんな胃袋してんのよー!
そのくせご飯時にはいうほど食べてくれないで遊んでるし。
まったく、このおぼっちゃんには参っちゃうよ。

そんなボケが入っているあゆむにポチッとお願いします!
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

