スポンサー広告】 | top↑
ドラマで号泣!
昨日の晩はトレーニングした後ばたんキューになったσ(´Д`●)としっちパパ(パパも付き合ってトレーニング中w)。
9時から毎週欠かしていない『1リットルの涙』を鑑賞。

パパは2度ほど見逃しており「訳わからんくなってもたーーー」とぶちぶちいっていたが放っておき必死に見てるσ(´Д`●)w
しかし主役の沢尻エリカちゃん、かわええ~なぁ・・・しかも演技うまっ!!!
ちと数年前の「神様、もう少しだけ」の深キョンとかぶるけどでも、うますぎーd(´Д`●)グッド!!

「あたしには1リットルの涙が必要でした」erika-sawajiri111205s.jpg


はーい、ママ号泣。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。
でも隣りでしっちパパが見てるし必死に隠れて涙をフキフキ。
すると、隣りから・・・

ぐしゅ、ぐすん・・・

え?、まさか???
しっちパパ、号泣~~~~!!!
しかもめがね外して(夜はめがねっすw)涙フキフキ、目じりから涙こぼれてますやーーーん∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

「ないないとんよっ」
「ぐしゅ・・・エエ話やなぁ。何でこんなエエ子が・・・なんでこんな素直な子が病気にならなあかんねん、ぐしゅ。。。」
「ほんまやなぁ」
「沢尻エリカかぁ、来年のカレンダー買う?」

アホかーー!!!買うかい!!

ほんまにドラマに影響されやすい奴め。
まぁ、カレンダーは買わんにしてもほんとこの子、伸びるよー☆
いい、すごくいい!!って感じです。
その後すぐに鬼嫁日記って展開はいまひとつ納得いかんけど;

涙もろいしっちにクリックお願いします!!
コチラデス↓
banner2.gif

しっちのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
目指せ!産前体形
どうってことないや。
体重が元に戻ったんだもん。
15キロプラスだったのが出産後きっちり元に戻って安心していた。

が、しかーし!!

なんかちがーう(ノД`)
ジーパン履いててもなぜか下半身がパツンパツンのような気がするのだ。
いや、ちがーう!!
気だけじゃなくパツンパツンなのだ。
この前家族で公園行った時写真撮ってもらったんだけどσ(´Д`●)の後姿、恥ずかしくて公開できんほど太ももパンパンなのだった。

はぁ・・・どうしようどうしよう。
ハウルの動く城のソフィーのごとくうろうろするσ(´Д`●)・・・。
(↑90歳のおばあちゃんに変えられてオロオロするソフィーをご存知だろうか?)

体重が戻っても肉がたるんでいるのか、筋肉が衰えて脂肪が付いてしまったのだろうか。。。。
もともと体育会系のσ(´Д`●)の体は主婦になり日々筋肉を使わずに生活しているのできっと支えきれなくなってしまったのだろう。

ずーっと前の雑誌を取り出し見てみるとチョン・ダヨンさんの記事が載っていた。
この人、すごいんですねー!!
二人の子持ち40歳のママさんで20キロの産後太り、ダイエットで18キロ痩せたというカリスマ主婦d(´Д`●)!!

めちゃ綺麗!!200412210000421rain_jeong.jpg


ありえねーぐらいほっそり、なおかつボンキュボンであーる。
モムチャン体操とやらがこの雑誌に載っていたので早速チャレーンジ!!
あゆを連れてトレーニングジムへ行くこともできないしお金も無い。
日々の努力が必要であーる。

絶対太らない体質だって思っていても肉は下へ下へ下がってくるもんですなぁ。
・・・とくに産後。

がんばるぞなーーーー!!!

87465761.jpg
どうやらこのような本も出していて大変人気だとか?
知らんかった・・・でも成功者が続出いう噂も・・・?!

みぃ~に頑張れって応援をこめてポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(10) | top↑
水着披露
今朝帰って来ました。
今回はあゆにとってハードだったせいか車に乗っても爆睡でした。

昨日のスイミングの画像がアップできました!
まずは体操から。

イチニ イチニPB270044_hp.jpg


フッキーンPB270045_hp.jpg


初めは緊張してカチコチだったあゆもいざプールへ!!
水に慣れるのに・・・ちょっと時間はかかりました。
パパが風邪気味では入れなかったため(っていうか仮病?恥ずかしかっただけみたい)おばあちゃん(お義母さん)がピンチヒッターに入ってくれました。

ミンナガイルト アンシン…ノハズ;PB270047_hp.jpg


それでもガラス越しに見学するパパを見つけては「パパ~~パパァ;;;」と泣き叫ぶあゆ。
どんだけパパがいいねん!!!

プールが終わるとパパがプールサイドまで来てくれました。
パシッと撮っちゃろう!とカメラを向けると・・・

パパァ!PB270049_hp.jpg

って・・・レンズさわっとるやないか(;`O´)oコラーッ!

あゆの水着姿見てグラっと来た方・・・そうでない方もポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
スイミング☆
20051128002406
また金曜から三重の実家に来ています☆
今日は昼からあゆのスイミング体験♪
お義母さんが働いているスイミングでイベントがあるので水が好きなあゆを誘ってくれた。
昼からだったので眠かったらしく始めはぐずっていたがアンパンマンのおもちゃを見つけてからヒートアップして帰る頃には大はしゃぎしてました(((;´_`)
その後お義母さん行きつけのエステサロンに予約を入れててくれたらしくお試しに行かせてもらった(*≧∇≦)
フェイスとデコルテ…結婚式前以来だったけどほんと気持ちいい~♪
すっぴんも化粧してるよりええで!とパパ…ある意味失礼ちゃう?
あゆもママがいなくてもトムとジェリーのDVD見ながらねんねしたとか(笑)

また夕飯を一緒にいただくことになり明日早朝に帰るようになった。
夕飯の買い物に行ったらアンパンマンの乗り物発見!(*゜▽゜)
カメラ機能がある乗り物でアンパンマンとパチリ!キタ━(゜∀゜)━ッ!
(´д`)三3もう少しここで親子3人のんびーりしたいなぁ…いやいや働いてもらわないとマイホームのローンが残ってるからだめでんなぁ"(ノД ̄;)

たまには独身気分でフラ~っとしたい方、ポチッとお願いします。
コチラデス↓
banner2.gif

未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ありえねーーー!
今日からパパが3連休.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
平日だから大きな公園も空いてるかな?ってことで弁当持って行ってきました
もっちろん弁当はパパ担当っつーことでよろしく(爆)

あゆ怪獣は眠い目をこすり遊ぶ遊ぶ!
(行く途中昼寝を逃してしまったので少々ご機嫌斜めでしたが・・・;)

ブランコ タノシー!PB250016_hp.jpg


ノボレノボレー!!PB250024_hp.jpg


スベルドー!!
PB250026_hp.jpg


ほんと、楽しい昼下がり
しかし腹が減っては戦はできぬってことで(どういうこと?)ランチタイムにした。

あゆ、食う食う!!
人の卵焼きやから揚げもバクバクいっちゃってましたよ;;;
子供用に小さくしたのがあるでしょうがー

カンケイナイネPB250032_hp.jpg


し・・・しまった!!

お茶がないやーん!!!
めちゃくちゃでかい公園のくせに自販機が無い・・・。
喉つまるっちゅうねんゴルァ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.
大人はいいとしてもあゆが・・・と思った瞬間大泣き。

茶ーちゃー!うぎゃぁぁあああ!

はいはい;;;
わかりましたよ、公園から退散しましょう・・・。
急いで泣き叫ぶ子供をチャイルドシートに縛りつけ出発!!

っと、、、自販機発見!
とりあえず小さいのんダッシュで買ってくるパパ。
「・・・」
お茶を取り出し無言&ゆっくり首をかしげながらこちらへ来る。
「早くー!」
「ちゃうねん、おかしいねん、これ」

あつーーーーい!!

「なによ、これ!あかんやろ!!」
「でもでも・・・」
「早く!アクエリアスとかやったら冷たいやろ?!」
そう、鬼嫁σ(´Д`●)はしっちパパが間違ったと思ってぷっちん切れかけたのである。

「やっぱり・・・」
「え?」
アクエリアス持ってこちらへ来るしっちパパ、なにかぎこちない手つき。
「ほれ」

ぎゃー!!!あっちー!

そうなのだ、自販機がイカれてるのだった(´Д`|||)
「ちょっとー!どうなってんのよ!!」
「だから俺が隣りにある自販機でお茶買おうとしたのにアクエリアスとかいうから・・・」

フン、σ(´Д`●)は悪くないわよっ!
悪いのは・・・自販機だわよ

帰りの車の中でずっと熱いままのアクエリアス。
アルミ缶だから熱が逃げないのね;;;
「いつまで熱いねん!!!」あたるところの無いしっちパパの嘆きでした。

こんなありえない事態に笑ったあなた!ポチッとお願いします!!
コチラデス↓
banner2.gif

家族全員のネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
ギュっ・・・
ちょうど昨日の夜中、PC終えてパパとあゆの待つベットへ行った。
あゆの隣りはあったか~~い☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
猫か犬のようにぽかぽかでカイロみたいだ。

ぐっすり眠るあゆ。
ジーっとみてると今日の反省に入るσ(´Д`●)・・・
今日も怒りすぎたなぁ、ごめんね。
っと、あゆがすっとあたしの手を握る。

ギュっ・・・

あったかーい☆.。.:*(´Д`).。.:*☆05-11-24_01-17.jpg



真っ暗の中でとったからキモイけどσ(´Д`●)を必要としてくれてるって気がしてうれしかった。
今日も一日頑張ろう、って思える瞬間。

でもね、次の日になったらまた『こらー!!!あゆむーっ!!』って怒ってるんだろうな、σ(´Д`●)www

心がポッカリ出来たって方クリックお願いします♪
コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
冬支度へ・・・
最近公園へ行くのに着ていくジャンパーらしきものがない。
あったとしてもお出かけ用やらでこんなんきて公園行ってる場合ちゃうやん~ってようなもんばっかり;
ちょっと無理行ってしっちパパに買ってもらっちゃおう~♪

休日のお店ってめちゃくちゃ混んでるから好きじゃない・・・とパパ。
σ(´Д`●)もそうだけどまた明日もどうせあゆに付き合って公園行かされるんやもん、風邪引く前に買ってや~~!!!と鬼嫁発揮w

「えーーーー・・・俺が欲しいもんはブツブツいうくせに・・・。」
「文句言うならツイーターぶっ壊す」(ツイーター話
「はい、行きます」

嫁、強しWIN! ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

そこで買ってもらったのがこれ。
05-11-23_23-54.jpg


ショップのお姉さんが着ててめちゃかわいかったのだ♪
でもしっちパパいわく「着てるお姉さんがかわいかったからちゃう~?あのお姉さんが着てるの見たら羽織ってるっていうか着こなしてるって感じやったけどママが着てたらめっちゃジャンパー着てます、あったかいです!って感じやで。」

ウルセエ━━( ▼皿▼)=○)Д)゜゜━━!!!!

だってだって、あのお姉さんどう見ても10代でしょ?!
σ(´Д`●)なんてもう10も上なんやからそりゃおばちゃんやしジャンバー着てます!!!やわよ

あー、若さが欲しい

こんなおばちゃんコメントのみぃ~に愛の手を!ポチッとお願いします!
コチラデス↓
banner2.gif

みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
あゆの意地
20051123000612
今日の晩はまたまたなかなか寝ず手強いあゆだった。
とりあえずリビングで昼寝用の布団に寝かせておくのだけど枕が気に入らないらしく寝てくれない。
何度も寝にくいはずであるぞうさんクッションに頭を置いてくる。
2~3度わからず元位置の枕に戻すと大泣き。
ほっといたら知らぬ間に寝てました(笑)

あゆなりの意地だったのかなぁ?
でもね…お茶がほしいのに目を見て「マーマ」「マンマ」と連発しないでください;
ママだと思って軽やかに返事してたらどんどん機嫌悪くなるし。。。。(〃_ _)σ∥
その後気付いて「お茶欲しいん?」って聞いたら笑顔になってやっとわかったんかいってな顔で「茶ーちゃ」ってのも正直辛いっす;
あゆ語、まだまだわかりにくいですからー☆
…切腹~{{{{(+_+)}}}}
未分類トラックバック(0) | コメント(7) | top↑
ショッピング三昧
今日はしっちパパがお休みでしたぁ♪
だったので前から欲しかったユニクロのゴリエコラボフリースを買いに行くことにした^^

はい、ミーハーです。

でもあったかそうだしなによりかわいいのよーっ!!
夏、ゴリエTシャツ欲しくて店に行ったら遅かったらしく売切れでした・・・=(´Д`;)⇒カ゛~ン
ゴリエフリースは土曜に広告も入ってたし間違いないって確信しいったんですw
そしたらあるある☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

σ(´Д`●)が購入したのは絶対欲しかったピンク♪catch_img03.jpg
それとパパがもう一つ買ってもいいって言うから白をセレクトcatch_img01.jpg


めちゃめちゃかわいくてヨロコビーなのでした♪
☆・゚:*(´ω`*人)ぅ。れ。し。。。
ママだけだったらちと罰悪いのであゆにもフリースのコートを買ってやりました。
暖かそうでしたよ~d(´Д`●)グッド!!

ウハウハの帰り道しっちパパが『オート●ックス』に寄って~っていうからブラリ行ってきました。
あゆが走り回るので追いかけてたらいつもの担当さんと話をしてたしっちパパ。
なにやら担当さん、電卓を叩く・・・あれ?
「ママァ・・・工賃入れて●●円なんやけどええかなぁ?」


          【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】


何の話やねーん!!!
そんな金、どっから?!っていうか誰が払う?!
どうやらツイーターという小さいスピーカーが欲しいらしい。
曲なんて音が出ればいいし聞けたらいいんちゃうん?!
影でいうなら速攻キャンセル、ダメダメっていうんだけど担当さんの前でしっかり交渉してくるんだもん;;;
きっとこれが彼なりの手だったはず・・・。

はいはい、σ(´Д`●)は負けちゃいましたよ
ゴリエフリース2枚のつけは大きかった
っていうかフリース何枚買えるわけ?!

もちろんクリスマスプレゼントと2月の誕生日プレゼントはこれです。
またまたやりくり大変ですよガクガクブルブル((;゚Д゚))
どっかからお金沸いてこんかなぁ

そんな苦しい我が家に同情してくれる方・・・クリックお願いします!
コチラデス↓
banner2.gif

家族全員のネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
x’mas準備してます?
我が家は先週からクリスマスに向けての飾り付けを始めた。
窓ガラスにぺたぺたシールを貼ったり玄関にリースを飾ったり。

これがそのシール、おもしろいでしょ?PB200013.jpg


これもきれいなの~!!PB200014.jpg


極めつけはファイバーツリー
あゆが触って壊さなきゃいいけども(;´Д`A ```

PB200015.jpg

光出したらあゆが異常に興味もって触りに行くからいつもハラハラドキドキしてますガクガクブルブル((;゚Д゚))

去年のクリスマスってどうだったんだろう・・・?

ちょどハイハイができてタッチが出来た頃か?!
画像を探し見て懐かしがるσ(´Д`●)
前の家でとった画像が出てきたぞーっ!!

マダボク アカチャンッポイデチュカ?20051120160626.jpg


あっちゅう間に大きくなるんだから!!

読んでくれたついでにポチッとお願いします(^人^)
こちらです↓
banner2.gif

趣味のネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
あゆ怪獣と二人
今日は『イヤイヤ期』に入ったであろうあゆと二人の日。
土曜だしダラダラモードで行きたいんだけど;;;

最近マイブームなのがスリッパを履くこと。
アンパンマンスリッパを買ってもらったくせにあんまり履こうとしない。

何を履くかって?

はい、あたしのスリッパなんですよね・・・
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
でかいっちゅーのに履いてケラケラと笑ってますよ(´Д`|||)

ハキゴコチサイコウ♪PB190012_hp.jpg


もひとつ、ブームなのがσ(´Д`●)のかばんを持ち歩いてウロウロすること。
小さいけど一応グ●チなんでめちゃしないでくださいよー;

バレナイヨウニデカケナキャ…PB020004_hp.jpg


アイタアイタ!PB020003_hp.jpg


バレてますからー!!!
チョロチョロ出てくなーっ(#`д´)ノ

全く、油断もすきもありゃしない・・・。


さーたんが京本政樹や松井秀喜に似てるというなら・・・あゆも負けずに似てる人を探そう~♪

うーんうーん・・・・・・・

あっいたーっ!!!


つづきをよむ
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(2) | top↑
イヤー!!!
最近めちゃくちゃ自己主張してくる珍獣、あゆ。
もーほんま腹立つ!!!

『これ食べなさい』『イヤー

『早く飲まな、のど詰まるから』『イヤー

『遊ばんとこっち来なさい。おしっこ変えよー』『イヤー

【゚Д゚】【ハ】【ァ】【?】
プチーーーン

なんぼなんでもママも限度があります!!!
ほんま、かなわんガキやのぉ~~~ゴルァ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.

公園行くまでの朝はこんな感じです;
行くまでに疲れるわ(;´Д`A ```

とにかく今日は朝から冷え込むから暖かい格好をさせねばね。
・・・と去年の帽子を出してきてかぶせてみた。
チャリに乗せたら頭のボンボンが邪魔なんよねヾ(´Д`;●)

チト、ダルマチック?05-11-18_12-07.jpg


この上から砂場用スモックを着せるからほんとだるまさんですw
でも風邪引かすよかマシでしょ?!


σ(´Д`●)もとうとうランキングに登録しちゃいました!!
よかったらポチッとクリックお願いします~(^人^)

コチラデス↓
banner2.gif

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
寒くなーい?!
なんかめちゃめちゃ気温がぐーんと下がってきた気がする。
この間まで暑くてクーラーしてたのにもう暖房?

昨日の晩しっちパパに「そろそろガスファン出すかぁ?」と言われたがケチケチママは「今から出してどーすんのー!!もったいないってぇぇ」と却下。

「あゆの手が冷たいねんてーっ・・・」
チッ、あゆをダシに使ってきたぜ(# ゚Д゚)
そういわれちゃ仕方ない、エアコンでもつけるかっ。

そうね、エアコンは快適ね。
でも電気代って怖いのよね・・・ほんと怖いっ。
ガスファンとエアコンって、どっちのがお得なんでしょうか??

冬はガンガンガス代も上がるし電気代も食うよな。
公共料金ぐらいはきちーんと節約したいんだけど(;´Д`A ```

今日の画像は神戸で弟のチャリに乗ったのを撮ったものです。
彼が小さいときはσ(´Д`●)のチャリに乗せよく走り回ってものです。
高校とか乗せて連れて行ったこともあったなぁ~(爆)

ボクモニイチャントオナジダヨ
05-11-12_16-36.jpg

未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ふっかーつ||ヽ(*・∀・*)ノミ|Ю タダイマー
みなさま~♪
長らくサボらせていただきましたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

完全復活しまーーーす!!!

いやぁ、ほんとなーんもしなかった(家事)1週間だったw
なんだか爽快♪←ソリャソウダロヨ;
食費浮いたお金で昨日は買い物パラダイス!!!
わぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
罰当たりそう;;;Σ(|||▽||| )げっ!

神戸では日曜、農業公園ワイン城というところへ行ってきました。
広ーい公園であゆは走りっぱなし。
寒かったけど子供は風の子とはよく言ったもんですなぁ。
ほんと元気でした(;´Д`A ```
めちゃめちゃ懐かしいパンダさんがいましたよぉ!
昔はよく見かけませんでした??
お金入れて動くんです。↓

ウゴーケウゴーケッ05-11-13_14-06.jpg

楽しそうな子供。

コスモス畑もあり摘み放題でした。
でも摘んじゃったらすぐシナァ~~~っとなるでぇと母。
ぇ・・・(´Д`υ)
なので見るだけで楽しんできました;

キレイ!05-11-13_14-18.jpg


これからも*あゆむンち*ことみぃ~&あゆをどうぞよろしくね!!!
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
今日から神戸
20051110223613
昨日お義母さんに大阪まで送ってもらい自宅で一泊し今日から神戸に帰って来ました(笑)
今回は先にあゆと2人電車で帰りました!
運がよかったのかゆったり座れあゆもベビーカーから降りることなくぐずらずにいけました♪

神戸ではレオアトが待ってて大歓迎((( ^^)爻(^^ )))
その後3匹でお昼寝してました(*^_^*)

PCがなくレスが遅れてごめんね!帰ったら必ず遊びに行かせてもらうのでしばらくお待ちくださいませm(_ _)m
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
びっくりお返事
20051108173610
今日はパパが泊まりのせいで実家にはあゆと2人。
お義母さんも仕事やし昼間はあゆと2人きりなんだぁ;えみたんはいるけど二階でお仕事…〆切まじかとかで忙しいみたい。
なので庭でお散歩したりランちゃんとお話したよー♪
夕方お義母さんから電話がありあゆが話したそうだったから携帯をむけるといつものようにあゆ語で話す。
「あゆくーん」「はーい」
(*'o'*)えっ?
返事してるよ~(笑)

風呂上がりみんな「おーい」って呼ぶからあゆも覚えて「おーい」っていうし☆
おもろすぎ└|∵|┐♪┌|∵|┘
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
しばらく…
休養のためパパの実家にお世話になります!携帯からBLOGは書き込みます♪
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
パパとの過ごし方
今日はこの間からの症状の頭痛&めまいを耳鼻科で見てもらうことに。
ここの耳鼻科は混んでいるので2時間待ちが当たり前。
あゆを連れて行くにはちょっと大変だからパパがあゆをみててくれるらしい。
近くの病院で久々一人で外出ε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!
子供連れじゃないって美容院行くぐらいだからなんか新鮮
独身に戻ったような錯覚さえ感じちゃう∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

病院で一人待ってると小さい子供に目が行く。
やっぱ、σ(´Д`●)ママなんだなぁw
待ってる間2度ほどパパとあゆが覗きに来てくれた。
そんな時ちょっぴりうれしかった自分がいた。

でもね・・・あゆってパパといる時ほんと楽しそうで生き生きしてるんだなぁ;
ママの愛車(チャリ)に二人で乗って河原まで遊びに行ってきたらしい。
汗だくのパパに笑い転げて「じゅーじゅ、じゅーじゅ」と途中の自販機で買ったであろうスポーツ飲料を必死に飲む子供。

あんたたち、楽しそうね

そしてそのまま家へ帰っていった男たち・・・。
σ(´Д`●)はそのまま待ち続けること2時間ちょっと・・・疲れた;
やっと呼ばれて検査をたくさんしたけれどどうも疲れの模様。
「メニエール病」に近いと診断はされたが当てはまらないところもあるのでとりあえず様子を見てみることに。
頭痛の方はやはり脳外科になるらしく治まらないようであれば一度CTを撮ってみるのもてだとのこと。

帰ったら「まんま~まんま~」と叫ぶ子供あゆ。
さっき食べたばっかりやのに・・・とパパ。
ママがいない間とてもお腹すいたらしく「まんま」を連呼してたので仕方なく「アンパンマンクッキー」をやったと言うのだ。

工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工

σ(´Д`●)はやるかやらぬべきか・・・と悩んでやらぬ方を選択したというのにパパはいとも簡単にやっちゃんたんですかー?!
=(´Д`;)⇒カ゛~ン ママの苦労って一体・・・

悔しいからあゆにみかんをやるσ(´Д`●)。
そしたら、初めて上手に食ってるーーーっ!

イガイニイケルカモPB050008_hp.jpg


ほら、食べるやん!!!
やってみたかいがあったわ♪
ママ、ナーイスわぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
よく食べる!!
最近のあゆはよく食べる食べる!
しかしお菓子禁止・・・なんだけど買い物行くとお菓子のコーナー前では大泣き。・゜・(。つ□`)。・゜・ウエェェーン
あまりに泣かせてると人の目があるのでついつい買ってやり与えてしまうのだ。

コレウマイ…ナイタラカッテモラエタゼ05-11-03_16-40.jpg


あー、一本やられた(´Д`|||)

昼寝から起きても「まんま~まんま~」と大騒ぎ。
まだご飯やれないしお菓子も無理やし;;;
うぇ~~ん何やればいいん?!
とりあえずりんごむいてやったけど食べるの半分、口から出して遊ぶの半分(;゚д゚)エ━━ッ

夕飯はみんな揃っていただきまーす
はりきって手づかみで食っちゃうあゆ。
君はいち、に、サンコーンさん??

ウマイナァー、ヤッパ飯デショ05-11-03_18-59.jpg


たらふく食った後はすぐねんねしてくれる。
でもやっぱりおっぱい飲まなきゃ夜は寝ないけどね;;;
飲みながら寝る、ではなく最近はちょっと飲ませて離しポンポンしながら寝る、のが多いか。
おかげで乳はタレタレですw

夜寒いのでかいまき毛布にくるませて寝かせます。
去年は大きすぎたけど今年はバッチリハマってます

これぞ妖怪カイマキー。
寝ない子にはカイマキーがのしかかってくるぞな(爆)

ヨンダー?アッタカイヨ、コレ05-11-03_08-33.jpg

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
みんなに感謝です
たくさんの頑張れメッセージ、いただけたこととても感謝しています。
まさかσ(´Д`●)なんかにレスくれるとは・・・。
うれしくてまたポロリ;;;

一人なんだけど一人じゃない。
誰かに支えてもらってるんだなぁって実感しました。

苦しい時は誰かに聞いてもらいたい。
でも近所のママさんとかに話すとちょっと引かれる…っていうのが前提にあったので躊躇してずーっと心にしまいこんじゃってました。

でも話すって、こんな心がスーって軽くなるもんなんですね!!!

これからもこんなσ(´Д`●)ですがみなさん仲良くしてください。
また話聞いてねw

今日はパパが明けで帰ってきたせいかあゆも一日穏やかでした。
ただお菓子を禁止してるからイライラしてたけど;;;
なんかいいお菓子、ないもんかなぁ?
皆さんおやつはどうしてますか??
趣味のネタトラックバック(0) | コメント(3) | top↑
1歳半健診にて・・・
実はσ(´Д`●)昨日からめまい&頭痛で病院行ってきたんです。
どこに行けばいいかわかんなくてとりあえず産婦人科へ。
おめでたって訳じゃないんだけど女性は何かあれば婦人科へ行けば何とかなると思い・・・(;´Д`A ```
しかし結局この症状はうちではないといわれちゃいまして;;;
めまいは耳鼻科へ、頭痛は脳神経外科らしいんです・・・(;゚д゚)エ━━ッ
一応母乳をまだやってるってことで差し障りないお薬(小児用バファリン)を貰ってそれで様子をみることに。

疲れてんのかなぁ・・・。


あゆは今日1歳半健診でした。
身長80.6cm体重8.8kgで身長の方は相変わらず標準の真ん中ぐらいなんだけど体重が少なくて;
でも今まで標準より下で心配されてたからギリギリとはいえ標準範囲に入ってるからセーフ、とσ(´Д`●)はみている。
大きい子もいれば小さい子もいる、個性やんなぁ?!

あと歯科健診。
あゆ、お菓子を食べ過ぎていて少し歯が溶けかけているとか!!
ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
しっかり歯ブラシが行き届いていないっていうのとあゆの大好物、アンパンマンラムネの食いすぎです☆ゴルァ(#゚Д゚)≡○)Д`)・∵.
今日からお菓子禁止。
食べるのならば「サツマイモ」とか果物などにしなさいと。

戦時中ですか・・・?ヾ(´Д`;●) ォィォィ


それとここからはおもーい話。
σ(´Д`●)はあゆに対して結構手が出たり足が出たり(?)怒り方もハンパない。
こんなこというとこのブログを見てる人たちは引いちゃうかもしれませんね。
皆さんのブログを見ててみんなうまく育ててはるなぁとかめっちゃ可愛がりながら育ててる・・・と思い自分に自信がなくなったりしたのも事実です。
とにかくσ(´Д`●)はイライラして育ててます。
最近はスプーン落としてもイラッってくる時もあるし「何で落とすねん!!!遊ぶな、食えっ!!!」と怒鳴り散らすのもしょっちゅう。
お昼寝させて寝顔を見ると「やりすぎたな・・・こんなママでごめんね。なんでこんなかわいい顔して寝てる子に手なんて上げちゃうんだろう」と自己嫌悪
でもまた起きたらイラン事をするので怒鳴り散らす・・・の悪循環なんです。

それを問診表に書いていたもんだから専門の育児の先生とかいう人が出てきてσ(´Д`●)をカウンセリング;
「実家も遠い、頼る人も話したい時にすぐ話せる人もいない、辛かったね。今までよく頑張ったね。あゆむくんとっても笑顔で表情豊かじゃないの、上手に育ててこれたね!えらかったえらかった☆」
こんな優しい言葉をかけてもらってσ(´Д`●)どうしちゃったんだろう。
ポロポロ泣いちゃいました。
胸が熱くて、苦しくて・・・。
やっぱり、病気なんだろうか。
虐待してる母親になってるんだろうか。

よくわからない。

でも聞いてもらってスーーーっとした。
一日あゆと二人っきりで顔を突き合わせ雨の時、暑い時なんて外に出ないので誰とも話さず一日過ぎるってこともしばしば。
それがお互いのためによくなかったんだって。

ママ友作っても変に気ぃ使ってしまい疲れてしまう。
もともとうまくないのか人に利用されることもしばしば。
ヤン友は友達一筋って子が多いけどママ友ってなると子供が絡むのでなかなかうまくもいかず;;;
σ(´Д`●)は自分の子を張り倒してでも人の子をかばってしまうとこがあるからそれがしんどくなるのだ。


ごめんなさい、今日はあたしって人間をすべてさらけ出してしまった。
これで「この人とは会わないや」と思われた方、正直いるでしょうね;
なんかすべてぶちまけたくてここで話しちゃいました。
みんなに聞いてもらいたくて。
顔も知らない、あたしが誰かも知らない・・・ってことで安心して書けちゃったw


長々書きましたが読んでくれて(●´∀`)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°
やっぱあたし、病気?!(´Д`|||) ドヨーン








あゆのネタトラックバック(0) | コメント(13) | top↑
早朝公園デート
20051101233028
いつもは買い物終わって帰ってから公園へ行くんだけどみなちゃんからのお誘いで買い物前に公園へ行くことに。
昨日の今日でかなり眠いご様子のあゆ。
デート?なのにママ抱っこは禁物ですぞ(笑)

未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
| ホーム |
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

