スポンサー広告】 | top↑
ハードスケジュールあゆ
今日は1時にお友達と遊ぶ約束☆
いつも12時から1時ごろからお昼寝なので超特急でねんねさせねば大変だぞ~!
買い物も早く済ませ朝ごはんもさっき食べさせたけど11時過ぎにはもう昼ごはんにして腹満腹にさせた。

どうだ、これで寝れるだろ

イヤイヤながらも頑張って寝てくれたあゆ君。
いっつも体を固定してミイラみたいにしなければ落ち着かないらしくこんな体制にしてやると速攻寝てくれます。

ドウヨ、コレ;PA290001_hp.jpg


1時前に無理やり起してお友達んちに集合。

が、しかーーーし!!

そこのお子みなちゃんがやっと今寝たところだとか=(´Д`;)⇒カ゛~ン
もう一人のくるみちゃんとあゆはみなちゃん宅にズカズカ入りこみおもちゃで遊びだす。

ガンガン、ブーブー、ドンドン!!

これこれヾ(´Д`;●) ォィォィ
起きちゃうじゃねぇかよぉ。
これじゃ悪いので一旦退散、くるみちゃんには我が家に来てもらい待機することに。
(みなちゃんとあゆんちは同じマンションなんです)

二人はすごい!!
おもちゃの取り合いは壮絶。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ギャーギャーワーワー引っ張ったり叩いたりしながら取り合ってる。
まさにサバイバル・・・ガクガクブルブル((;゚Д゚))
くるみママは「これも勉強よ~ほっとこ~w」なんて言ってくれちゃってるしお子はほっておいてママはおしゃべり。

くるみちゃん、あゆ、たくましくなれドンマ━p(`・д・´)q━ィ!!!

数時間後、やっとみなちゃん起床で我が家に来た。
お子3人、おもちゃで遊ぶ遊ぶ・・・。
お菓子もぽろぽろ、液晶なのにテレビもべたべた・・・;;;
まぁ、子供がすることだからねσ(´ x `;*)ンート・・・
パパには内緒でw

イナイイナイバァ、ダイスキ!PA310002_hp.jpg
ノリノリガールズ左くるみちゃん右みなちゃん真ん中が両手に花あゆ

みんなが帰った後は眠気が襲ってきたのか超ぐずぐず。
お風呂に入れたらおっぱいも飲まず速攻ねんねしたらしい。
初めてパパが寝かしつけました。
・・・っていうても横にさせたら1分ほどで寝たとか。
楽ちーーーんわぁいヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ わぁい♪
いつもこうだといいのになぁ~。
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お払いへ・・・。
昨日とうって変わり今日はいい天気
前の車の純正のタイヤをディーラー店へ持っていくのに朝からしっち、大忙し。
一人で一個ずつ重いであろうタイヤを駐車場までエッコラエッコラ運ぶ。
σ(´Д`●)はその間洗濯したり掃除機あてたり毎日の日課をこなす。
先に全部詰め込めたらしく昨日ツタヤで借りたCDを返しに行ってくれた。
あゆはパパと離れたくないらしくビービー泣きじゃくるがこんな時はDVDに撮っているワンパークを見せればバッチリ!(*σ´ェ`)σソレ,ィィ!!!

ディーラー店へ行ってタイヤを渡し洗車してもらってから車のお払いに行った。
前にも行った奈良にある「三輪明神 大神(おおみわ)神社」というところだ。
ここでお払いしてもらってからは事故など全くなくキズも当て逃げもなかった。
(初代ムーブ君の時はお払いに行かず当てられたりぶつけられたりと小さな事故?が多々あった。・;+゜・(ノД`):・゜+:・。)

あゆとパパ05-10-30_13-06.jpg


参拝者はかなりいてσ(´Д`●)たちの前で5台ほど。
こんなにいっぱいまとめてお払いだなんて、ご利益はちゃんとあるんでしょうね・・・とちと心配w
神様も大変でんなぁ(´・ω・`;A) アセアセ

とうとうσ(´Д`●)の番。
運がよかったのか日ごろの行いがよかったのか?2組だけだった。
(その後またごっつい数の参拝者が!!!ホッ・・・よかった)
どうぞ、事故なくすごせますように・・・☆

家族全員のネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
また風邪っぴき?
鼻たれからとうとう咳こんこんが勃発;
昨日までなんともなかったんだけどなぁ(´Д`|||) ドヨーン

昨日はパパが明けで早く帰ってきたからタイガースお疲れ様セールにのっとったダイヤモンドシティinジャスコへ行ってきたのだ。
店はもうクリスマスモード満載で綺麗な飾り付けがたくさんしてあった。

コレ、ドウスカ?05-10-28_16-17.jpg


お子で遊ぶ親二人w
他にウサギとかあって付けまくっては写メ撮る;;;
(結局買わなかった・・・店員さんm(。≧Д≦。)mスマーン!! )

そのお詫びになんですがソフトクリームを買ってやりました買って食べさせました。
パパはマンゴー、ママはさつまいもです。
(あれ?あゆは???)

コレハウマイ!05-10-28_16-06.jpg


たらふく食って買い物をして帰って来ました。
あぁ~~、満足満足!

ドッチノアイシャガカッコイイ?05-10-28_15-44.jpg



うろうろしてたのが悪かったのか風邪っぴきなあゆ君。
明日は日曜だし熱出ても困るので病院へ先に連れて行ってやりました。
先生から「今日は雨だしおうちで大人しく遊んでましょうね。」といわれたけど・・・こんな雨の中公園とかお外なんて行けませんからぁ;
(え?そういう意味でない?)

帰ってパパに昼ごはん作ってもらい食べたあと即効お昼寝させました。
ついでに一緒に寝てるパパ・・・君も風邪気味なんだからしっかり治してくれよヾ(´Д`;●) ォィォィ

イイユメミロヨ・・・05-10-29_15-39.jpg

あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
お友達でーきた♪
今日は今週入ってから初めての公園。
天気もいいし買い物もあっちこっち広告見て安いものめぐりできたし・・・あゆ連れて行ってみよ~!!!

いつもの公園は人がいっぱいだし河原の公園に連れて行ってみた。
あゆ、またココ最近鼻たれ小僧でうつしちゃまずいもんね。
愛車(チャリw)こいでGOGOGO!!!

おおっと~!!!

結構人がいっぱい来てんじゃんガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
まぁ、ここは広いし大丈夫だよな・・・?


あっちこっち広いので走りがいがあるらしくあゆも大興奮

20051028142104.jpg


鼻たれをフキフキしながら追いかけて回るσ(´Д`●)結構疲れるし暑い~!!

たくさんのお友達の中から同じマンションのママさん発見!!
挨拶やちょこっとのお話はしたことあるけどそんなに親しいわけでもなく・・・。
でも子供がいるってすごいd(´Д`●)!!
子供を通じて色んなお話ができるんだから。

またうちに遊びに来てねぇ~って。
同じ階の人だし子供も月齢近いからいいかな?
よろしくお願いしまぁす♪
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
久々・・・
お誕生日が一日違いのお友達が来てくれました。
妊婦の時からのお友達。
家は遠いけど仲良くさせてもらってます~♪

二人は結構「あ~う~」おしゃべりしながら遊んでくれいっぱい遊んだ後遅い昼寝を二人同時にしてくれました。

寝かせてる間はママたちのおしゃべりタイム゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
彼女の家もとうとうマイホームを購入するのでその話だとか節約の話などで盛り上がる。

しかしこんな日にカメムシ君が大発生;;;
最近多いんだぁぁぁ(´Д`|||) ドヨーン
昨日わざわざ殺虫剤買ってきて退治していなくなってたのに昼間、以上にわきあがって~~~ムキィィィィイ━━━━━(゚Д゚)凸
窓開けてると臭いしキモイし恥ずかしいじゃねぇかよっ!!
どんなとこに住んでんねんって思われたらどーすんねん!


なにわともあれあっちゅう間に楽しい時間は過ぎてお別れ。
あゆはその後風呂に入りご飯を食べすぐにねんね。
8時半就寝Zzz…(´ρ`*) o。。o○ ぉゃすみ★


さぁて・・・今日はパパも当直でいないしゆっくりするかな♪
あっ!!大奥見ないと~ε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
歴代の車たち
結婚してお祝いにσ(´Д`●)のパパさんから車を買ってもらいました。
それが我が家の一代目「ムーブカスタム」君。

aisya2.jpg


軽四でちっこいから高速などで飛ばせない・・・ってことでターボ付の一番ランクが上のを買っちゃったんです。
でも、これがなかなか燃費悪くて(´Д`|||) ドヨーン
ターボつけるとめちゃくちゃガソリン食うんです。

そしてあゆ出産。

子供も生まれたことだし1年乗ったし・・・ってなことで乗り換えを決意。
しっちパパがずっと欲しいと思っていたらしい「ストリーム」君を二代目に。
軽から普通車に、乗り心地も変わって大きさも数段でかくなり運転にもなれた頃・・・またしても1年が過ぎた頃。
一目ぼれして「エリシオン」君が3代目になったのだ。

実家に帰った時6人プラスチビあゆ一匹で買い物に行ったけど楽々余裕でした。
ほんと、最高の乗り心地!!!

PA220011_hp.jpg

ストも大きいと思ってたけどエリの方が断然でかくて迫力あります。
親分と子分?みたいな感じ。
なので夜になると車庫入れが大変らしいです!
まだ、車庫入れ、練習してないσ(´Д`●)・・・。
大丈夫なの?!


きっとこれで乗り換えは当分なしです。
っていうか、できなーーーーーいρ(´-_-`●)ィヂィヂ
事故から守ってね、エリ君、これからもよろしく。


オマケ:

baiku.jpg

これはあたしが学生時代ローンで買った愛車二代目(スズキのレッツ2)です。
一代目はパパさんに買ってもらったんだけど(ホンダの「Dio」)パクられちゃって;;;
二代目も嫁に来てから自宅前でパクられたんです(;゚д゚)エ━━ッ
見つかったけどもう使わんし廃車しました。

そういえばそれは二度目のパクられだったわ!
一度目は社会人になってからパクられて・・・見つかったって連絡あったからバイク屋の同級生の子と一緒に警察に引き取りに行って・・・治して再び乗ってたんだっけ。
よう盗難に会う子だったわぁ;;;


趣味のネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
あたしの時間♪
ふーっ。

ココ最近昼は楽チンです。
というのは、あゆが昼寝するのにおっぱいいらずとなったからです。
昼寝も布団をかけて隣りで寝た振りしてると勝手に寝てくれるという優れもの。
おっぱいにぶら下がると30分は寝るまでにかかってたんだけどココ最近は5~10分ほど。

そこからがあたしのパラダイスな時間。
PCを触って一通り終わると洗濯物取り入れてたたんだり、アイロンあてたり。
読書(雑誌w)を楽しんだり眠くなったらあゆと30分ほど寝たり・・・。

あ~幸せ・・・って思えるのは2時間限定!!!
(´・ω・`;A) アセアセ
さて、残り数時間だ!何しようかなっ?!
みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
どこに乗ってるの?
20051024205404
今日は早朝6時半に戻ってきました。
そのせいで一日よく寝てくれました(笑)
午前中の公園は無理だったので夕方にお友達のみなたんと一緒に遊びに行きました。

帰ってきてまったりしてるとまた走り回るあゆ。
いつもぬいぐるみを乗せてるカートに自分が乗り込み動けなくなってましたヾ(^_^;なにしてまんねん(笑)
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
鈴鹿方面にて
20051023223014
朝から冬並の温度で寒い実家☆
もう石油ファンヒーターをつけています。
昼からみんなで鈴鹿の方にショッピングしに行くことに。

お義母さんにあゆをみてもらい妹のえみたんとショッピングに燃えた(笑)
二人でお揃いのストラップを買い(携帯も色違いなんです)服も色違いを買いました♪
ディアプリで半額になっていたパーカーもショップのお姉さんが来ていたのに惚れ買っちゃいました(*'-^)-☆
あゆにはアンパンマンのおえかき教室を買ってもらっちゃった(笑)

ショッピングしてたら帰宅が遅くなったので明日朝に帰ります。
未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
納車しました!
20051022230909
朝からぐずついた天気でがっかりしたもののディーラーの店に行く時は少し小降り程度になっていた。
あゆもキッズコーナーに新しく納車された車に乗り込み大はしゃぎo(^-^o) (o^-^)o♪
やはりパパの子だわ;

納車式で花束を渡されプレゼントに手作りパンとi POTをいただきました♪

早速ドライブがてら三重まで来ちゃいました(笑)
今日は上膳据膳でしゃぶしゃぶでしたよ~☆
実家最高☆(*^)(*^o^*)チュッ
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
これって常識??
夏場から小さな虫がよく家に入ってくる。
網戸もしているのになんでだろう?
ずーーっと疑問だった。
でも謎が少し、解けたような・・・。

皆さんは窓をどのように開けていますか??

img_20050718T205748060.png

この場合の窓だと右側?左側??

σ(´Д`●)はずっと左だと思ってました。
でも、違ったんですよ!!!
それだと小さな隙間が開いていて小さな虫だとするり、入ってきちゃうんです。
今日、拭き掃除をしていて何気に見てみるとやっぱり隙間があったんです。

こ、ここか!虫の進入口・・・。

念のためσ(´Д`●)が馬鹿だということを承知してネットで窓の開け方を調べてみた(←暇な奴~www)

おぉぉ~!
あるある・・・
http://www.towofu.net/mt/archives/2005/07/18_20_58.php
ダイズバタケさんの正しい窓の開け方、これ必見です!!
って、皆さんこれ常識なんでしょうか(;´Д`A ```

3日目、あゆくん脱昼乳成功でっす!!!




つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
キスバトン☆
今日こそは匂いも取れたってことで(爆↓参照)タンポポさんから回ってきたKISSバトンと参りましょう♪
背筋が凍るかもしれませんが怖いもの見たさで覗いてごらんw


Q1 キスするとき、どの瞬間が一番ドキドキしますか?

 雰囲気ですよぉ、っていうか最近はめったにときめきませんw

Q2 どちらがその距離を縮めますか?

 相手によりけり。そりゃあ、裕二君ならσ(´Д`●)からぶっちゅーーーーっす☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

Q3 深いキスと軽いキス、どちらが好きですか?

 もちろん、軽めでフレンチがいいな。相手が裕二君なら・・・もう、好きにしてぇぇぇw←あゆには濃厚です∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

Q4 唇以外にキスされて好きなところはありますか?

 乳、とかはいいませんw今は真昼間ですから~~~!残念!
 
Q5どんなシチュエーションでキスするのがすきですか?

 あの頃は、寒い日の学校帰り一緒に帰ってて別れ際とかに・・・はぁ、青春時代の~♪←…合掌

Q6 このバトンをまわす5人は?
 
 さーたんははさん、mikiちゃん、かなまま、ちまま、あたりの美女軍団にお願いしましょうかwww

以上でっす☆ あぁぁぁ、恥ずかしかった…

実は今日もお昼寝、おっぱいなしで成功しました!
このまま順調に行けば勝手に寝てくれる日も近いかな?!
みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
くせぇぇぇぇぇ~!!!
今日も朝からいい天気
あゆ連れて公園に行ってみよ~~!!!

砂場で遊ばせてたらどうも猫のう●こ臭い。
って砂の上でう●こする習性があるからきっとこの砂場のどこかにして埋めてるのだろう。
より猫の方がう●こ臭いって、知ってます??
(実はσ(´Д`●)犬猫販売員をやっていた経験あり)

帰ると玄関が砂まみれになるのであゆが寝た後掃除することに。
今日のあゆ、初めてお昼寝でおっぱい飲まずに寝てくれた!エライ!

ん??

何か、臭い!

スニーカーを出して砂を落とそうとした時にプーンと鼻につく。
まさに目が痛い匂いだ。
恐る恐る靴底を見てみるとわからないのでよーーーく目を凝らしてみてみると・・・

う●こ踏んでんじゃん!

がーんがーんがーん・・・
細かい溝にみっしりぎっしりばっちり入り込んでるよぉ!!!

急いでベランダに行き水道でゴシゴシいらない歯ブラシでこすり落とすが取れないのよ・・・

バカーバカーバカー!!!
猫のバカァァァァ!!
(#`д´)ノ≡θ 訴えてやるぅ!

一応匂い取りみたいな物をふり掛けて玄関先に干してます。
絶対取れんぞ、あの匂い。
どーしよぉ(´Д`|||) ドヨーン

キスバトン、書くつもりだったけどこんな日は勘弁してくださいw


みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
寝なさいっ!
今日はいつになく寝付きが悪い。
昼寝も朝から公園で遊ばせたから疲れてるはずなのに全く寝る気配なく気付けばあたしが先に寝ちゃってました(*_*)
2時にようやく寝たらしい…。

夜こそは!
ドラマもあるしゆっくりみたい。
早く寝て~♪と思いきやさっぱりで今でも起きてます(´~`)
なんで?!
早く寝んかい☆と怒鳴り散らしてますが効果なしで結局寝室に連れて行き一緒にベットで転がってます…。
はぁ~(ΘoΘ;)いつ寝てくれるのやら…。
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
することいっぱい!
20051018000010
昼頃無事に帰って来ました!
あゆとママは車内で爆睡しちゃった(*'o'*)

今日はしっかりママって呼んでくれました!
まんまからママ…と微妙だけど(*_*)ま、いいか;

これやってということにだいぶ反応してくるようになりました。
おはようございますとぺこりおじぎしたり湯浅の真似でイエイイエイとしたり。あ、くちゃ!といったら鼻をつまんだり日々覚えていきます。

明日は何をしこもうかなぁ(笑)
未分類トラックバック(0) | コメント(6) | top↑
久しぶりに…
20051016234212
三重の実家に帰って来ました。
ちょっと会わぬ間にいろんな芸が出来るようになってるのでみんなびっくりしてます(^-^)

義妹えみたんの青葉ちゃん(チワワ)とよく遊びに二人で追いかけあいっこしてました。
疲れへんのかなぁ?と感心します(笑)

夜は長くパパママが風呂あがってもまだおばあちゃんと遊んでます…。
しまいめには掃除まで始めるし(ΘoΘ;)
パワフルあゆです♪
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
新車、購入!!!
やっちゃいました~!

ちょうど今の車(ストリームアブソルート)の納車が去年の10月14日。
一年目にして乗りかえすることが急遽決定しちゃったのだ
最近CMなどでバンバン流れているNEWエリシオンというでっかい車です。

今年は新居も購入するし車も買っちゃうし;;;
我が家の家計は火の車です
維持費もこれからは前よりUPするしやりくりもしっかりしなきゃ。

昨日たまたま車を洗車するのにプラ~っとディーラーにいっちゃったのが間違い?!
担当の方のプッシュとエリシオンの魅力にノックアウトされちゃいました。
実はほぼ半日店にいたんですビックリでしょ;
シーツやクッションを干してきてたのでとりあえず食事も取りたいしってことで一旦は我が家へ帰宅。
パパも「高いし(担当さんいわく今の車が1なら5、高級車級と持ち上げる・・・)やめとこうか・・・。」と車ん中で話してた。
話も途中だったので担当さんが家まで来た。
話し合い、これまた6時間。
1時までかかったんです・・・そして決断。

買っちゃいましょうか。

おぉぉぉ~!!!
結局日にちは変わって今日契約しました。
今月末に納車予定です

これからバタバタするなぁ・・・


photo06.jpg

でも・・・超楽しみ♪
家族全員のネタトラックバック(0) | コメント(8) | top↑
あゆ一歳6ヶ月目♪
20051015123606
今日で一歳半…無事迎えることが出来ました☆
おめでとう!

しかし…我が家は何故かディーラー店に来ています…ヾ(^_^;
あゆは試乗車に乗って大喜び.....((((*^o^)ノノ

さてどうなることやら?
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
まんま~~~
およ?

あゆ、いつの間にか「まんま~~まんま~~~」って言えてるし!
工 エ エ ェ ェ (゚Д゚; ) ェ ェ エ エ 工
それも大好きな『ラムネ』限定。

あゆのお菓子入れにしてる引き出しからごそごそ出してきて「まんま~まんま~~~」ってσ(´Д`●)を探しに来る。

「ママ?!はいはい??どうしたん??」
「まんま~~まんま~~~」
「え?・・・σ(´Д`●)じゃない??ラムネ?」

=(´Д`;)⇒カ゛~ン

そういうことっすか;;;
所詮σ(´Д`●)は乳やる人とラムネを開けてくれる人なんでしょうよ・・・。


「あっ、パパ帰ってきた!!」
「あぁぁぁぁ~パパァァァ~~~
パパ大好きっ子あゆはいつもこの調子で好きなテレビ見てても遊んでてもほっぽり出して玄関に一直線でお出迎え

幸せそうなしっちパパの顔。
そりゃそりゃ幸せでしょうよρ(´-_-`●)ィヂィヂ

PA060002_hp.jpg
高い高いがお気に入り!!ほんと、高いし

PA030012_hp.jpg
いっつもくっついておきたいのbyあゆむ


ママって何なの?!
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
自分でできるかな?
食事中はなんでも自分でやりたがるあゆ。
できればσ(´Д`●)があゆの口に運んでやりたい・・・なぜならあちこち汚されるのは嫌だから。
しかしそうこういっている場合じゃなくなってきた今日この頃。

食器にお子様ランチ風にしてやってもぐちゃぐちゃ・・・おもちゃ同然にしてしまう。
いつも食事時には我が家の怒鳴り声が聞こえてくるはず・・・
ムキィィィィイ━━━━━(゚Д゚)凸

栄養士さんは『子供は遊びながら覚えていくもの。そっと見守りましょう』なんて甘いことを言ってくれるけど見守ってると調子乗っていちびったことをしてきよるからなぁ。
イライラ…"o(-゛-;) (;`O´)oコラーッ!

昨日の晩からやたら味噌汁を飲みたがるあゆ。
ええねんけど、田舎味噌やから辛いって;
うちは特にこれ食べさせないとダメ、子供用にこの食事とか特別考えているわけではない。(カレーは別だけどね)
いつかは同じものを食べるんだもん(←子供、何人目?!)って感じで適当です~(´・ω・`;A) アセアセ

あまりに欲しがるから茶碗ごとやるとこれまたうまいこと飲んでる。
今日の昼も欲しがるからあゆ用茶碗に入れてやったらこの通り。

やるやーーーん!

褒めてやったら茶碗持ったまま指だけ上手上手~~~自画自賛なあゆむ

これは味噌汁?!PA120011_hp.jpg


クンクン、間違いないなPA120010_hp.jpg


うまい!グイグイグイ~PA120012_hp.jpg



公園へ行った後の昼ご飯なんで半そでTシャツです(暑かったの~)
気にしないでくださいねw
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
早速着せてみた・・・w
昨日の買った服を着せてみました。HUSHUSHの長袖Tシャツですが似合ってますか??
PA110009_hp.jpg


しかし靴下を履かせてびっくり。
今までちょうどだった9~11センチのサイズがちょっと窮屈になってるしーーーー(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
以前もらってて『こんなでかくなるまで何年先よ~!』って言ってたのがちょっと余裕はあるが履けてる
ほんと、知らぬ間に大きくなってるんだね。


大きくなったといえば最近やたらお馬さんをしたがったりおんぶをしたがったりする。
背中にぺったりくっついてくるのだ。
昨日、パパに「ヤッテクレ~~~~」といわんばかりにくっついていきましたが背中が大きすぎてちと、お馬さんには程遠いような・・・

PA100007_hp.jpg


その点、ママはちっこいから余裕だぜぇ~♪

PA100008_hp.jpg


へいへい・・・どこまで行きやしょうか、王子様??
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
秋物を求めに…
20051010233911
待ちに待ったパパの休み!
あゆの秋物を求めにショッピングへ出かけた。
子供は成長が早いので去年のものでは全く間に合わない(ToT)
(去年なんてつなぎの服着てたし…)

見に行くとあれこれ手が出るが今日は4枚で手を打つことに(笑)
きりないものね┐('~`;)┌

服も買ったしそろそろ衣替えしなきゃかしら?
まだ日中暑い時もあるし微妙なんだけど。
あ~めんどくさい(ΘoΘ;)

未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
これが祭りだ!
今日は朝からピーカンに晴れた
昨日今日と秋祭り、朝から大きな音がバンバン聞こえる
昨日の夜も遅くまで神輿の声?が聞こえていた。
雨なのに大変だなぁ~~~(;´Д`A ```


お昼寝をいっこもしないあゆを連れて散歩がてら見に行ってみることにした。
長ーーーーい手綱を大人数で引く大人に子供
子ども会と思っていたがこれは町の青年団みたい。
祭りにいかにもいそうな、イヤ似合っている(?)強面なおじさん、兄ちゃん、姉ちゃんが神輿に乗ったり引いたり・・・。


す・・・すげぇぇぇぇぇ!!


05-10-09_13-44.jpg
迫力あるっす!!!

あゆも驚いたのか凝視してみてました。
大きくなったら引っ張るどころか神輿の上に乗ってたりして;;;ヤーンw

未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
こんな雨の中・・・
ここらはお祭り三昧。
南大阪はだんじりですがここら中大阪でも地区で秋祭りがあります。
どうやら今住んでいるとこは子ども会でやっているのかな?という感じ。
しかし今日はバケツひっくり返したぐらいの大雨
やるのか?!


うちの中はあゆが大騒ぎ。
外にもいけずウズウズしてるらしい('・c_・` ;)
σ(´Д`●)は昨日の疲れが出て朝からずっと爆睡!
☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★
一人で遊んでたのはいいけどママの上におもちゃ置いたり落としたりするのはやめてくれます?!


あゆも頑張って一人で遊んでくれたのでお昼寝してる間に手作りおもちゃを作ってやりました。(100均ダイソーへ行って材料調達してきてたw)
しょーもないけど遊んでくれたらいいな♪


PA080005_hp.jpg
ジムからおもちゃを見て飛び出してきたw

その後実家のお母さんと電話中、またぐずるあゆ。
ほんと、電話してるといつもおっぱいだのお菓子だのジュースだのって自分をアピールしてくる。
あまりにうるさいのでお菓子をやるといやにおとなしい。


絶対なんか悪さしてる


予感的中!!!
ごっつい散らかしてました。
カーペットぐちゃぐちゃやん~~~!ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン
たまりませんわ・・・。


PA080004_hp.jpg
すぐさま電話を切り掃除機あてる羽目に…トホホ
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
天王寺にショッピング♪
今日はママ友のかおりちゃんくるみちゃん親子と一緒にショッピングへ出かけた。
昨日突然「遊ぶのもいいけどたまにはショッピングなんてどう?」ってなメールから突如決まったこと。
…が張り切って早く起きて洗濯までしたのに午後から雨という天気予報が(;゚д゚)エ━━ッ


そんなこともお構いなし、ベビーカー専用ビニールカバー、折り畳み傘をしっかり用意して電車に駆け込んだ。
難波に行こうって話だったんだけど急遽「天王寺に行ってみーへん?」ってことになり進路変更w
σ(´Д`●)たち、結構無謀です


着いてすぐちょっと早めのお昼♪わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
かおりちゃんお勧めだというスパゲティ屋さん。


う・・・うまい~~~!


子供を連れてだとやかましいし大変だったけど楽しく食事が出来た。

tennouji.jpg

必死に食べるくるみちゃん&あゆ。


食べ終わったらショッピング三昧☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
あっちこっちベビーカーを押しまくって買いまくったw
くるみちゃんとおそろいのシャツ(色違い)を購入!!
おぉ・・・ペアルック∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ママもついでに?服を買いました。


あゆは興奮して全くお昼寝なしだったので晩御飯食べて風呂上がったら即効ねんね。
かなりの爆睡入ってます。
朝まで寝てくれたらええなぁ・・・。


ちなみに今日のパパへのお土産は関西名物、551の蓬莱(ほうらい)の豚マンでっす。
4個入りだし好きだって言うんだからいいよね(笑)



趣味のネタトラックバック(0) | コメント(4) | top↑
図書館へ…
20051007174505
最近午後は暇してるあたしたち親子。
久々図書館に行ってみよう!

夏休みも終わり人も少なくてなんとなくホッ☆
あまりに多いとチビッコ連れは敬遠されがちだしね…。

あゆも本を出したり入れたり本棚に入り込んだりと大忙し(ΘoΘ;)

未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
おいしすぃ~~~!!!
昨日の晩はお鍋!!
ちょっぴり寒くなったらやっぱり鍋はいいですよね。(簡単だしw)


我が家はみんな風邪っぴき。
パパも咳がとまらず病院へ行かせた。
近くの耳鼻咽喉科だけどかなり人気らしく2時間待ち!!
風邪の時は内科よりも耳鼻咽喉科、お勧めします☆
σ(´Д`●)も鼻水とのどが痛いと思ったらちょっと咳が出てきました。
あゆもまた鼻水出してるし(;゚д゚)エ━━ッ


こんな時は身も心も暖めないと・・・


鍋の後は恒例、しっちパパの雑炊!!
あゆも大好きで普通のご飯よか食いつきがいいのです。

PA040014_hp.jpg
この食いつきをみよっ!!


PA040017_hp.jpg
世は満足じゃ~~~~!!
鼻にまでくっつけて食べてるあゆですwww


今日の昼も昨日の残り雑炊があるので食べさせます。
しかし食べさせすぎたのか茶碗半分ぐらいでもうギブアップされました
さすがにいらんかった??


PA050018_hp.jpg
もう腹いっぱいです!!!ソンナニイラネーヨッ・・・
あゆのネタトラックバック(0) | コメント(7) | top↑
さっぱり美容院へ♪
いつから行ってなかったっけ…かれこれ2ヶ月、イヤ3ヶ月??
そろそろ行かなきゃやばいでしょσ(´ x `;*)ンート・・・


今日は日曜出勤の代休でしっちパパが☆。゚+.オヤ(´・ωゞ)スミ.+゚。★
ってことで予約を取りあゆを預けて行ってまいりました!!
ε=ε=(o*・ω・)oイッテキマ-ス!!
ちょっと遠いのでパパに車で送り迎え頼みましたw
カラー&カットでさっぱりしてきましたよん
あゆもおとなしくしてたようで毎日のママの苦労がわかってもらえなかった?!


最近妙にあゆはパパびいきで困っちゃいます。
帰ってきても速攻お出迎えするし着替えに行くのも一緒、トイレも一緒、風呂までついていくからまるでストーカーです;;;

ママは・・・??

さ・・・寂しすぎますぅぅぅ


昨日蚊に刺されててあまりにもひどかったので病院へ連れて行って薬もらいました。
やはりひどくなるととびひになるようです。
ママも昔経験者なので気をつけなければ・・・。
みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
ごっつ、蚊に好かれてます
かわいそうに、あゆくん全身10個以上蚊に犯(や)られております。
特に痒そうなのが耳!!!
腫れ上がって餃子以上になっておる(;゚д゚)エ━━ッ
手なんて手の甲だからグローブみたいだし☆
ここはほんまに蚊が多いこと…ガクガクブルブル((;゚Д゚)) 油断大敵じゃ!!


PA020008_hp.jpg
痒そうじゃのぉ~~~;;;


昼ご飯を作っているとおとなしく遊ぶあゆ。
また悪いことをしているのか???

PA030010_hp.jpg
おもちゃを全部出して籠に入ってるしヾ(´Д`;●) ォィォィ
ちょっと間したらぎゃぁ~!と大泣き


なにごとですか?!


PA030009_hp.jpg
あゆむくん、ひっくり返っておりました;



あゆのネタトラックバック(0) | コメント(6) | top↑
ラブバトンが回ってきちゃった!!
え?え?え~?!
σ(´Д`●)のこと、そんなに知りたい??←そんないいものでもないが
かなまま&さーたんははさんからバトンを受けましたので早速

Q1 お名前と性別を教えてください

みぃ~です。一応、♀ですw  
 

Q2 現在好きな人または恋人がいますか?

好きな人たくさんいますwしっちパパでしょ、あゆでしょ、 織田裕二に藤木直人。それからそれから・・・もういいです


Q3 現在から今まで一目ぼれしたことはありますか?よければ教えてください。
ありますよぉ~!そんなんばっかりwしっちパパにも実は一目ぼれ?!


Q4 恋人に求める条件を3つ挙げてください。

①σ(´Д`●)に優しい人 ②背が高い人 ③ 誠実な人
それがすべてしっちパパなどに備わってます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



Q5 今まで付き合った人は好きなタイプと一致しましたか?

もちろんのろん♪


Q6 自分から告白しますか?それとも待ちますか?

自分の意見をはっきり言う人なのでばっちり告白しますよ~!
好き嫌いがはっきりしてるからいいのか悪いのかw



Q7 結婚願望はありますか?

あります!!(もうしてるけど)織田君、いつでも待ってるわ♪


Q8 失恋したときどう対処しますか?

大泣きする。友達に慰めてもらう。次の恋を探す!!

 
Q9 今現在の自分の恋愛をあらわす曲は?

自分の恋愛をあらわす曲ねぇ・・・付き合い始めしっちにもらった曲はミスチルの『抱きしめたい』でしたねぇ。あの頃は若かったw今は…なんだろ?『アンパンマンマーチ』?!それ、あたしの応援歌だった;
    

Q10 お疲れ様でした。次に回す五人を指名どうぞ。

どうしよ~;;;お友達いないよぉ;
よしこママ、たんぽぽさん・・・ぐらいしかいないっす!すんません・・・

つづきをよむ
みぃ~のネタトラックバック(0) | コメント(5) | top↑
| ホーム |次ページ
いくつになったかな?

*script by KT*

カウンター

無料ホームページ ブログ(blog)

カレンダー

09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

くまック

ブログパーツの森

おすすめ♪

プロフィール

みぃ~

ブログランキング参加中!

覗いたついでに↓をポチッ×2としてね^^

banner2.gif
b_02.gif

管理人みぃ~の励みになってます♪

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

